人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわのダメな遊戯帳簿

猫ラーメン

5日(土)

おいしいラーメンが食べたいねと言うことで、久々にラーメン博物館へ行ってきました。

前に行ったのは、すみれがあった頃になるのでもう4、5年は前のことになるのかな?


相変わらずの盛況ぶりで、食べるまでに20分ほど並びましたが、今回は「煮玉子をたべたい、味噌が食べたい」との要望により次の2店へ。


猫ラーメン_c0066266_10585113.jpg


井出商店のミニラーメン玉子付き(550円+150円)


猫ラーメン_c0066266_10585196.jpg


龍上海のミニからみそラメーン(550円)



龍上海のからみそラーメンは旨かった!
辛味噌が乗っているってなんだろう?と、食べる前は半信半疑だったけども、いざ食べてみるとその旨さに驚き。

ミスター味っ子なら、背景に虹がかかってる状態で、柏手がポン!となってましたな。


1階に山形ラーメンの紹介コーナーがあるとのことで、休憩がてらに行ってみる。

山形って良く知らないけれど、冷やしラーメンの発祥だったとは・・・・
んーむ、世の中は奥深い。
宝くじが当たれば、日本全国味巡りをやってみたいとずっと思っているのだけど、山形に行ったら冷やしラーメンは食べないとな。


帰りがけに変なTシャツが売られているのを見て、「これは・・・!?」と感じるものが。

変な猫が「アルデンテって、何?」って問いかけてやがる・・・。

流れているアニメも面白く、外れはないなと確信してそこにあったマンガを2冊購入。


猫ラーメン

帰りの電車で読もうと思ってたが、あまりのおもしろさに声を出さずにはいられず、そのまま読み続けると怪しい人全開になってしまうので断念。

高校の頃、授業中に稲中卓球部を読んでいて、声を出せずに下を向いて肩を震わせて笑いをこらえていた感覚が、数年ぶりに蘇りましたわ。

傍から見ているとかなりの挙動不審なのね。
そんな時に、先生に指されると「はぃー!?」とかって大きな声出して、マンガ読んでたのがバレちゃってね。


まっ、そんなこんなでこれは相当に面白いマンガなので、元気がない時に読むのをオススメします。


さてさて、明日から仕事かぁ・・・・・
by k-karu | 2008-01-06 10:58
<< 日本酒再興キボンヌ 2008年も始まりまして >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。

by k-karu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31