人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわのダメな遊戯帳簿

GJ

久々に、面白いドラマを見れた。
日本のドラマを見て、次が気になるなぁって思ったのは、いったいどんくらいぶりなんだか。

まぁ、元々あまりTVは見ない上に、最近は仕事が忙しくてTVをつけるのは週末ぐらいしかないって生活を送ってるんで、ドラマなんて見れるものじゃないんだけども・・・


26日からNHKでやっていた、グッジョブ。
原作はマーガレットだかBE LOVEだったかでやってたような気がする。

それが、今回ドラマ化されると知って見ることにしたのだけど・・・

いやぁ、面白かった!

最終回は月曜日かと思っていたら、土曜日だったようで見逃してしまったけども、それまでの4話だけでも十二分に面白かった。
原作を何話か読んだことがあったから、どういった内容なのかは知っていて、黒木を徳重がやるって知って見ることにしたんだけどね。

うんうんうん。
ホント、そのとおりですよって話で、やべ・・折れもそれはやっている・・・ってこともあってね、4月よりの新入社員教育用資料で、これを使っても良いんじゃないの?って、マジで思ったね。

どこの業界もそうなんだろうけどさ。
結局この国はダメダメでさ、男女雇用機会均等法やセクハラ防止法や育児休暇制度とか作ってもさ、何年経ったって「男社会」って構造は変わらないんだよね。

折れもそうなんだけど、この国のサラリーマンはどこかどこかで、OLさんを「同僚」として見ることができないで、「女」として見てしまうことをやっちゃうんだよね。
自分と同じ立場の人として見れば絶対に思わないことも、相手を「女」として見てしまうから非生産的な暴言を言っちゃうんだよね。

そんなんだから、この国の男はガキんちょなんだよね。
女性の方がずっとずっと大人だから、同世代や年下に興味のある女性は少なく、自分よか年上ないしは外国人に惹かれていくんだろうね。


実際に、目的とか理由もなく、平気で「30過ぎた女は負け犬なんだって?」のような差別発言をするバカ男って居るしね。
そんな話を振ったところで、お前にいったい何の得があるん?何もないんやろ?むしろ、OLさんたちの反感を買って苦労するだけだろ?ってことを、何も考えずに口走るバカ男って居るんだよね。
何も考えがなくてやるんで、タチは相当に悪いんだけども。


いやぁ、しかし。
上ちゃんのようなと言うか、あの営業二課のOLさんたちの一人でいいからうちに着てくれないかなぁ。
給与は今の1.5倍は出すから、ちょうど人材募集をしている事業所に入って欲しいわ。
ドラマとは言え、あそこの女性陣の仕事っぷりはマジで凄いな。

あー、NHKが再放送してくんないかなぁ。
最終話を見逃したのはやっぱり痛いなぁ。

んー、あとでメールでも送っておこうかな・・・・(-.-;)y-~~~
by k-karu | 2007-04-01 01:59
<< ぐったり・・・ 召されたくなる時 >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。

by k-karu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31