人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわのダメな遊戯帳簿

次回予告、かわきち完全稼動停止

28日(金)

しょくぎょうせんたくのじゆう あは~はん

ってCMが昔ありましたけど、あれは男女雇用機会均等法が制定された1985年のCMだそうな。
あれから20年経って、バブル崩壊、失われた10年と揶揄された停滞期、ITバブルとその崩壊、そして勝ち組みと負け組みに二分化された現在と、時代は変遷してきて人々の価値観もかなり変化した。

その最たるものの一つが転職。
昔は色眼鏡で見られた転職も、段々と当たり前のこととなって、今は大転職時代とまで言われるように、転職を勧める広告や求人雑誌が世にはびこるようにまでなり、転職ビジネスはいまや飛ぶ鳥を落とす勢いである。


そんな時代の流れに乗って、先月の下旬頃から本格的に動いていたんですが、この度、思い描いている仕事に近いことをされている会社と巡り会え、転職することとなりました。
(うわー、もはや遊戯帳簿じゃねーな、ここ・・・汗)

今いる業界には未来がないんですよね。
法改正や規制緩和とかでなんか起こるかなぁとうっすら期待していたものの、時代の流れはその真逆に突き進んでいってしまい、あーこりゃダメだと踏ん切りがつきました。

初出勤は来月の中旬ですが、今居る所を「じゃ、お疲れっす(^。^)v」と、サクっと辞められるもんでもないんで、これからはあれやこれやとで忙しくなるでしょうから、しばらく稼動はできそうにもありません。

それに今度行く業界は全く未知なる世界なんで、事前に学習しておかないといけない部分も多々あるでしょうしね。



中途採用は初めが肝心。


たぶん、挨拶もそこそこに会議に出席させられて、課長から「という訳なんだけど、かわきち君はどう思うかね?」と振られて、「いやぁ、特に何もないっす(;´∀`)」とか返したら、「特にないとはどういうことだ、このバカモンがぁ!!」と大目玉を喰らってしまい・・・

その次の日からあだ名は「中途採用」になって、ことあるごとにいじめられて、給湯室で泣きじゃくる日々が待っていて・・・

「課長、ぬっころす」となって、「あのオサーン、援助やってる(`・ω・´)YO!」と、警察にたれ込んでウサを晴らすことになるんだろうなぁ。

うんうん、あな恐ろしや。
そうならんようにも、やはりパパラッチの仕方を勉強はしておかんと・・(´-ω-`)


ところで、今度の勤務地なんですが、これが今まで全く関与したことのない土地でして・・・
そこそこ大きい街ではあるんで、パチ屋もいくつかはあるんだろうけど、どこの店も全然行ったことない・・・(´Д`;)

2ちゃんの地域板を見ると、どうにも終わってる街っぽいし、いったいどこで打ったらいいんだか今からかなり不安・・・。

そして、今度の仕事は今と違って土日休みになるんで、今までみたいに開け戻しの期待できる月・火に朝から行けなくて、締め締めの土日に打たざるを得ないっぽい・・・。

給料は上がるから軍資金も増えるんだけど、なんだか毎月爆死記録をつけることになるんじゃ・・・(-.-;)y-~~~
by k-karu | 2005-10-28 23:00
<< 10月度決算 夢バトン >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。

by k-karu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31