人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわのダメな遊戯帳簿

幻惑?

14日(木)

あれ?なんかこれ、前にやったことあるなぁ、なんだっけ?
あれじゃないし、あれでもないしー、んーんー。

なんだっけかなぁ、この間違えてはないはずなのにっていう感覚は・・・


あっ!
そうか、これって銭型の800ハマリを全ツッパするのと似てるんだ!


いやぁ、今日もですねぇ、鬼浜で314Gヤメの台を見つけちゃったんで、448までは打つかと思ってやったんですよ。
ゾーンだからって無条件で打つんじゃなくて、一応履歴を見て少しでも偶数設定っぽいと思えるようなのだけ打つんですけどね、そんな思考努力も虚しく448はスルーしちゃうんですよ。

でも、だいたい448ぐらいになると鬼メーターは4つ近くになりがちなもんでしてね、今日も4つになっちまったんで、仕方がねぇ・・・と続行したら爆発したのは783Gですよ。(スルー)
もうここまで着ちゃったら、暗黙の了解的に俺が打ち切るってなるのが鬼浜じゃないですかぁ。
だもんで、イヤイヤながら続行して937GでBIGで、まぁBIGで良かったかぁだったんですけどね。

問題はこっからなんですよ。

937GでRT解除=ハマリM確定。
この時期の鬼浜=1か2、頑張って4。
1と2の移行率の差は・・・、36.33と28.52でまぁ8%ぐらいの差。

8%なんて当然にわからんので履歴となるんだけども、9%の差がある通常Mと大差ない天国Mへの移行率も当然に判断できないわけで。

じゃぁ、スイカ!となるんだけども、こっちは1/200をゆうに下回っている上に、1~4なんざ差がないようなもんだし、何よりこの時期の鬼浜=1か2って前提なんで、スイカを考えること事態に意味がないわけで。

こう考えていくと、「あれ?なんで俺、こんな台打ってるの?これって設定1か2なんやろ?」と、そんな台をチョイスして打ち出した少し前の自分が謎なわけで。

打つ前は「俺は盲目的に打ってるんやない」と思ってたのに、ボーナス後8G過ぎたらこう思っているんですよ。
まだ、半分は可能性があるとはいえね、半分のモード移行率の半分のRT数解除を期待するだけの半分の時間・・・・夢なんかないっすよ、こんなん(。´Д⊂)


この夢のなさは、一時期やってた銭型のハマリ台狙いに似てるんですよ、か・な・り。

銭形を800以降から全ツッパ=低設定の天井に向けて死亡遊戯開始
約3割の3G連荘は魅力的だけど、7割は外れるし、バケも出る。
181までの連荘率は1・2だと40.7%、約6割は外れるって鬼浜より低いじゃん・・・。

なので、999でバケがきたら即死、それを超えても投資が8kを超えたらBIGでも6割はマイナス。

こうなると、なんでそんな台に座ったの?と激しく疑問で、雑誌とかでハマリ台は積極的に狙えって書いてあるけど、あれは 「損害賠償請求、ばっちこーい!」 ってことなんすか? と思えるんですよね。

こうなると、アリー・マクビールと友達じゃないことが非常に悔やまれるんですけどね、って発展させにくいから放置しといて・・・


当然に高設定でもハマって天井にもいくことはあるし、低設定でも運が良ければめっさ連荘することもあるしってのはわかってますし、雑誌とかのは理論値ってのも重々承知なんですけどね。


そして、出来れば折れの幻惑であって、雑誌は間違えてへんってっちゅうご意見なんかをもらえたら嬉しいですけどね。
世の中は持ち持たれつなんでね、考えてみればライターがいくらクソ台と思っても、「こんなん打つんやったら別のを打て」なんて紙面には出せないんですよね。
そんなこと書いたら、次からは取材させてくれんし、大事なネタを捨ててどーすんだって話ですからねぇ。


話はずれましたが、もう今日で鬼浜のゾーンエナは妥協した上でってランクに落ちました。
低設定の台を、天井まで打ち切る裕福さは持ち合わせてないですからねぇ、今後は低設定濃厚台のゾーンをみかけても、331からなら( ´_ゝ`)プゲラって素通りしますよ。
1200からなら打ってやりますよ、ええ、全ツッパしてやりますよ!<(`^´)>エッヘン


937G BIG
7G   バケ
29G  BIG
128G スルー

鬼浜 -6.5k

収支 -6.5k 


追記

幻惑?_c0066266_1223945.jpg


水曜日、日産スタジアムでJリーグ見てきました。
いやぁ、新横浜は期待してなかったけど、想像以上にひどいですな(;´∀`)
by k-karu | 2005-07-15 02:52
<< 不敗神話 ゆっくりと >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。

by k-karu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31