人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわのダメな遊戯帳簿

ナナシーがHE店に入ったと知り、HE店なら多少回らなくても28玉だからいけるかなと、買い物をしてから行ってみることにした。

入店して驚いたことに、ナナシーが20台近くも入っていて、さらに満席だった。
ナナシーをこんなに入れるなんて、HE店はこれを看板機種にしたいのか?


空き台を待っている間に、羽根物のピーチャンとかいうのとザウルスで5kを使い、もう羽根物じゃダメだってとこで、やっと空き台に座れる。

本日、1500回転ちょっとで6回の当たり、緩やかな下降線を描いている台に座ってみる。
まぁ、1/143だし、サクっと当たるだろうと思うも、期待は裏切られて投資10kまでもってかれて、やっとこさ全回転で当たりゲット。

そして、この当たり中にゲットランプ点灯で2連。
初代は打ったことはないが、この醍醐味には舌を巻いた。
ラウンドを消化していながらに、次の当たりの抽選の恩恵を受けられるなんて・・・。

アポロもこれがあって好きだったが、1玉も減らすことのない畳み掛けは、やはり多大なる充実感と優越感を与えてくれる。

そして更に、1回転でコイン群から全回転にいき、自力1G連達成。
コイン群がきた時点でドキドキしたが、当たってしまって更にドキドキ。
周りの視線が痛い。

その後、63回転で当たりを引くも、その後飲まれて都合4箱を流す。
まぁ、7000発はあるだろうと思うも、結果は6400発。

大雑把に計算してみても、箱4つだから800発も足らない。
どうやら一回当たり1750発ぐらいしか取れず、初めて打ったもんだからそれが分からなかった模様。

かなり予想外だったが、28玉交換で21/1k回ったんじゃ、アタッカーを削って調整するってもんだわな。
それと、ラウンド間は止め打ちした方が良いんだねぇ。

ゲットチャッカーもスムーズだったから、途中で止め打ち効果ありそうって思ったけども、2ch見るとやはりそうみたいだし。


しかし、久々に安心して遊べるパチンコで非常に嬉しい。
客層も高めだし、しばらくはここのナナシーで遊ぼうかな。


ピーチャンなんとか -3k
メガトンザウルス -2k
ナナシー +12.5k

+7.5k
by k-karu | 2005-04-26 02:18
<< 一昔に帰った気分 沼 >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。

by k-karu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31