人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわのダメな遊戯帳簿

年末になりまして

12/29(月)

どんも、久方ぶりの更新となります。
こうも更新がないってのは、やっぱりやる気の問題なんだろうねぇ。
たぶん、忙しくてもやる気があれば更新はしてるだろうし。

習慣ってのかな、今日も打ってきてるのですが、前は打ったら内容を携帯にメモっといて、それを見ながら更新だったのですが、今では記憶に留めておく限りなので、適当な箇所も出てくる始末。
遊戯帳簿ってブログ名のくせして、収支も付けてないから帳簿になってないし。


ってことで、そういった諸々の反省点を踏まえまして、収支を記載していき、月毎の合計を出していくことを心がけます。

えっ、そうすると嫁さんにバレんじゃ?との御心配は無用です。


既に、かなり前よりパチンコに行くのは仕方ないとしよう。
だが、5k以上負けてきたら二度とパチンコ禁止じゃぁあ!!と、なってますので・・・・

なので、収支をつけていくことでプラスの実績と、ダメな台選びをしないと予防線を張れるので、折れにとっては価値のある行為となりまして。
頑張ってプラスの実績を積み上げて、GAROのようなばくち台を打てる自由を勝ち取るのだ!!


さてさて、パチンコはしたい。
でも、5k以上の敗北で禁止令となってしまう。

となると、負けを前提で打った場合、投資10kで回収5.1kが見込める台を打つのが最低ライン。
しかしながら、プラスの実績を積み上げることを目標としているのであれば、投資リスクは極端に下げたいところだし、負けると分かって打つのは小遣い的にも厳しく・・・。
でもって、やはり打つのであれば打ちたい台を打って、ある程度は勝って帰りたいのが本音。


つーことを考えていった結果、今日も含めて最近は1円パチンコをやってます。

最初はねぇ、換金した時の少なさに、こりゃ次からはないなとなったんですけどねぇ。

等価店を含めて周りの店に、良い台が全然なくて。
何しろ5k負けたらパチンコ禁止なもんですから、まずはベース何回転?アタッカー何玉見込める?スルーは?と、今まで怠っていた行為をフル稼働してるんですが、まず打てる台はありませんで。

普通の33玉交換の店じゃ、羽根物しか打てるのないんじゃねーか?と思うし、その羽根物も打てる釘じゃないんで敬遠せざるを得ないとなるとねぇ、折れ、パチンコ打てんやんとなるんですよ。


換金した時のリターンは少ないけど、投資リスクを抑えられるし、1円パチンコって店側もリスクがないからか、回らないと客が来ないからか、けっこういい釘がありましてね。
ちゃんとした損益分岐を計算したことがないので、実際のベースは分かってないのですが、経験則からしてこのくらいかなってラインで皮算用すると、打てる台はちらほらあります。

まぁ、専業じゃ絶対打ってられんけども、折れみたいなストレス解消の人間にとっちゃ、言うことはないっす。


さてさて、そんな訳で今日も1円パチンコにて慶次を。

これが0.4kにて、変動開始直後のもののふチャンス奥村で、こんなん空気空気と見てたら当たってしまって。
さらに、確変の伸びも良くて7000発ほどをゲット。

今日はここからも伸びてくれて、時短抜け後3回転で、疑似連奥村2回目にてキセル予告出現。
大丈夫かとドキドキしながら見守っていると、なんとセリフが金文字!

これが無事15Rとなり、4000発ほど積み上げるも、最後はダメダメパターンで殿モードへ。

すると、いきなりの1回転目で捨丸、ぶっとび大、50人にて15R引き戻し。
ランプは確か通常だったような気がするので、もしや1回転目でいきなり当たりを引いたのかな?


この確変は、ランクアップが多かったものの、ランクアップも獲得数が多いと言う状況にて、20000発近くは確保。
しかしながら、まだまだ出るかなぁとあがいてみるも、そう簡単に出るわけもなく、結局は3箱飲まれて終了。

*このあたりから酔いが深くなってて、何を書いてるか不明なので削除しました^^;

こんな感じであれば、今後も打てる台は増えると思うんだがなぁ。
未だ1円パチンコで負けたことがないので分からないけども、負けたらどういう気持ちになるんかなぁ。


今日の収支
投資0.4k 回収9.5k 合計+9.1k

ちなみに、折れの行っているお店は、1玉=0.6円、33玉とかって数え方をするならば、167玉交換とでもなるのかな。
いっぱい出ないと打てたもんじゃなく、いっぱい出ると普通のパチンコとのギャップで悲しくなるものなのですが・・・
by k-karu | 2008-12-29 23:44
<< イカ天 セクシービーム >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。

by k-karu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31