かわのダメな遊戯帳簿

GJ

久々に、面白いドラマを見れた。
日本のドラマを見て、次が気になるなぁって思ったのは、いったいどんくらいぶりなんだか。

まぁ、元々あまりTVは見ない上に、最近は仕事が忙しくてTVをつけるのは週末ぐらいしかないって生活を送ってるんで、ドラマなんて見れるものじゃないんだけども・・・


26日からNHKでやっていた、グッジョブ。
原作はマーガレットだかBE LOVEだったかでやってたような気がする。

それが、今回ドラマ化されると知って見ることにしたのだけど・・・

いやぁ、面白かった!

最終回は月曜日かと思っていたら、土曜日だったようで見逃してしまったけども、それまでの4話だけでも十二分に面白かった。
原作を何話か読んだことがあったから、どういった内容なのかは知っていて、黒木を徳重がやるって知って見ることにしたんだけどね。

うんうんうん。
ホント、そのとおりですよって話で、やべ・・折れもそれはやっている・・・ってこともあってね、4月よりの新入社員教育用資料で、これを使っても良いんじゃないの?って、マジで思ったね。

どこの業界もそうなんだろうけどさ。
結局この国はダメダメでさ、男女雇用機会均等法やセクハラ防止法や育児休暇制度とか作ってもさ、何年経ったって「男社会」って構造は変わらないんだよね。

折れもそうなんだけど、この国のサラリーマンはどこかどこかで、OLさんを「同僚」として見ることができないで、「女」として見てしまうことをやっちゃうんだよね。
自分と同じ立場の人として見れば絶対に思わないことも、相手を「女」として見てしまうから非生産的な暴言を言っちゃうんだよね。

そんなんだから、この国の男はガキんちょなんだよね。
女性の方がずっとずっと大人だから、同世代や年下に興味のある女性は少なく、自分よか年上ないしは外国人に惹かれていくんだろうね。


実際に、目的とか理由もなく、平気で「30過ぎた女は負け犬なんだって?」のような差別発言をするバカ男って居るしね。
そんな話を振ったところで、お前にいったい何の得があるん?何もないんやろ?むしろ、OLさんたちの反感を買って苦労するだけだろ?ってことを、何も考えずに口走るバカ男って居るんだよね。
何も考えがなくてやるんで、タチは相当に悪いんだけども。


いやぁ、しかし。
上ちゃんのようなと言うか、あの営業二課のOLさんたちの一人でいいからうちに着てくれないかなぁ。
給与は今の1.5倍は出すから、ちょうど人材募集をしている事業所に入って欲しいわ。
ドラマとは言え、あそこの女性陣の仕事っぷりはマジで凄いな。

あー、NHKが再放送してくんないかなぁ。
最終話を見逃したのはやっぱり痛いなぁ。

んー、あとでメールでも送っておこうかな・・・・(-.-;)y-~~~
[PR]
# by k-karu | 2007-04-01 01:59

召されたくなる時

28日(水)

会社のお偉方さんたちがこぞっていなかったのと、いろいろありすぎた日だったのもあって、19時からTBSで五輪代表の試合を事務所にて観戦。

家長、さすがだなぁ&すごいなと。
あれを決めるのはさすが家長だなぁと感動した裏で、あれを外すってのはヤナギ様並みの神の領域に逝っちゃってるぞと。

まぁ、でもあれは。
まさかカレンがあんな良いパスを出してくれるとは思ってなかったんだろうなと。
どうせ、変なとこ当ててゴールキックにするんだろう?って思ってたら、あんなにいいパスがやってきちゃったってとこで、「何してんだよ、カレン!」と怒りたいとこなんだろうな。

うん、あれはカレンが悪いのかな。


そしてまぁ、平山が・・・2点も決めてたわけで・・・

・・・・

ふぅぅ、疲れるね。
嫌いなヤツが活躍して、明日の新聞の一面とかを飾りそうとかってなるのは、ホント疲れるね。



今の仕事をやって、そろっと一年半ほどになるのだけども、なんだか日を追うごとにあれこれと気を使うことが多くなって、日を追うごとに生きるのがウツだなぁとなっているような・・・


結局、折れも仕事を自分一人でやってるんではなくて、パートナーや別の人と連動してやっていってるんで、折れ一人の考えややり方だけでは進まなくて。

そんな中で一年前は全く気にせんかったことが最近は気になってしまったり、他人の仕事の進め方が気に喰わなかったり、ホウ・レン・ソウがなくてイライラしたりと・・・

この仕事をやればやるほどに、どんどんとこの会社から離れていきたいと思ってしまいまして。
[PR]
# by k-karu | 2007-03-28 23:33

巻。巻、巻、巻・・

26日(月)

最近、アクセス数が15人前後と良い感じに安定していて、ずっとこのままいってくれないかなぁと期待している今日この頃です。
やはり、ジェフ色が強まって稼働が減っていくと、旦那イプシさんのとこから着ていた人たちは去っていくのでしょうね。

あぁっ、、、神さまっ!!
我にあといくばくかの文才を!!
さすれば彼らを、我の手でジェフサポへと導くことができますが故に!


とまぁ、嘆いたところで。

昨日は、半年振りぐらいとなるフクアリでの勝利!
いやぁ、、、、ひっさびさに、でんぐり返しやってるのを見たなぁ・・・

このまま上向きになって、試合をやるたびにでんぐり返しをやってくれればいいんだがなぁ・・・


羽生が先発フル出場していたのも驚いたけど、それ以上に驚いたのは巻。
おまえ、前の日にあんだけ動いてて、今日も出るのかよとw
しかも、今まで以上にキレ良くガンガンチェイシングしてるってwww

ちょっと他のクラブじゃ考えられない光景を見れて、非常に満足でしたねぇ。
駒野だって、一応ベンチには居たけど出る素振りは全くなかったし^^;

巻は、代表で8割上は俊輔の得点だけども、やっと点を取れて吹っ切れたのかなぁ。
それとも、高原のプレーを見て、自分の長所やできることを再確認したのかなぁ。

久々に使える巻と言うか、巻のプレーを見て感動したかなぁ。
[PR]
# by k-karu | 2007-03-26 22:49

ぬか喜び

21日(水)

まったく、オープン戦なんてどうでも良いものを放送してないで、どこでも良いからナビスコを生中継しろってのね、Jスポーツもさ。
今年もJリーグを全試合放送するとか言って、生は1試合ぐらいしかなくて後は全部録画ってさぁ・・・
生で観たいなら、スカパー逝けやって言うスタンスなんだろうけどさぁ。

こっちはジェフの三連覇がかかってるんだっての。
つべこべ言わずに、他のはどうでも良いからジェフの試合だけは全部放送しろってのね。
それが出来てこそのJスポーツだろうが。


さて、今日は打ちに行く予定は全くなく、掃除やらなんやらと家のことをしていたのだが。
15時過ぎに友達から電話があり、話をしているうちにスロ・パチの話になり、「アスカやなぁ、あれはもう観た?」ってな話をしていたら打ちたくなってしまいまして。
ダメ稼働マンセーとばかりに、祝日の夕方から打ちに行ってみました。

まずは、久々のK店にてエヴァ3SFを。
が、あまりに回らなさ過ぎてヤメて、軽くウルトラセブンを打ってから店移動。
うん、やはりK店で打つ価値は全くないわな( ´ー`)y─┛~~~


動いた先はCP店。
他の機種には一目も置かずにエヴァを見てみると、置いてあるのはXFタイプ。
33玉交換な割に釘も悪くないので、ネカセが一番良い台で勝負開始。

まぁ、XFと言えどもそうは簡単には当たらないなぁと、ボーっと見ていると止まった絵柄がゆらゆらしている。
あれ?と思ってみてみると、1・3・5のチャンスで止まっており、今日も初当たりは静かなる暴走からと嬉しい展開。

やはりエヴァの突確は、シンクロ経由も悪くないけど、初代の頃からのように気付かないうちに当たっているってのが良いね。

この確変が突確を2回含んで8回まで継続。
終わって150回転までは回すかなぁと打っていると、117回転目に「予告」が入り表示されたのは「瞬間、心、重ねて」。

6だし、これが外れたら痛いなぁ・・と見守っていると、無事に当たってくれる。
が、ナナセグの右が三だったので期待はしてなかったのだけども、やはり単発。

ここで確変を引けたらかなり強かったのだが、まぁ117回転で当たってくれたってのはオマケみたいなもんだろうから、多くは求めずに150回転ちょい回して終了。

見たかった「全回転」「アスカ擬似連」「弐号機格納庫」「みんなでシャムたんぬっ殺す」、その他諸々のプレミアは見られなかったけど、まぁ夕方から打って勝って帰れることに満足はしないとね。


今日は、10k投資の11000発やから33kバックなんで、プラス23kかぁ・・・
うん、悪くないというか夕方からの稼働にしては時給的にも満足すべきところ。

そんなことを考えながらカウンターで特殊景品に交換すると、なんか特殊景品の数が変。
んー、なんやろ??と思いつつ、交換所で現金化すると帰ってきた額は27.5k。

33kの15~20%ダウンとなると・・・40玉計算か・・・・・?
ケータイの電卓機能を使って計算してみると、やはり40玉計算。

いつの間にか、折れの知らない間にCP店は33玉から40玉へと営業を転換していたらしい。

そんなんを露知らず、今日は23kの浮きかぁ。
千葉へ行って帰ってきてを、2回は出きる額やなぁと喜んでいた自分が情けないorz

てっきり33玉だと思っていたから、こりゃいい穴場を見つけたわーと思ってしまったんだけどなぁ。
40玉だって言うんなら、これじゃ普通と言うか、これと言った魅力を見つけられないよなぁ。
メイドとか水着美女とか、別に要らない配り物とかは要らんから、純粋に釘や設定で勝負して欲しいよなぁ。
そういう店だったら、うちも気分次第だけども、一度は行っての感想を書いてみたいなあと思いますよ。


しかし、今日は早めに当たってよかったなぁ。
33玉だと思い込んでいたから、展開に恵まれなかったら、あのまま全部打ち込んでいたかも知れんわ(´Д`;)


+17.5k
[PR]
# by k-karu | 2007-03-21 22:23

最下位脱出したらしいが・・・

17日(土)

vs鹿島

最下位決定戦にふさわしいような、どっちもひどい失点の仕方・・・

崩されたと言うよりは、勝手に崩れた守備からの失点。

中後のFKも、ジェフの壁作りと岡本の読みが足らないんじゃ?と思えたが、まぁ直接決められる能力を持った選手が居る鹿島が、羨ましかった。

今のジェフだと、誰がFKを蹴るんだか。
ストやん?直剛?晃樹?新居って蹴れるのか?


鹿島戦って言うと、昔は「鹿だけには負けられない」って、気合いの入った一番だったんだけどねぇ。
昨日の鹿島のサッカーを見てると、なんだか鹿サポが可哀相に思えてきたなぁ。

本山も気に食わないって感情よりも、本山は孤軍奮闘してるなぁと感慨深くなったし。
ヤナギ様は相変わらずだったし。

んー、鹿サポと共に嘆きたい惨状だなぁ。

さて、次週はナビスコの広島戦。
ナビスコだから、客が半分ぐらいになって居そうで楽しみ。

次の稼働はいったいいつになるんかなぁ( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
# by k-karu | 2007-03-18 09:29

9000

16日(金)

今日は早く帰れるなぁと、16時までは思っててワクワクしてたのに・・・
結局、帰ってこれたのはこの時間・・・・_| ̄|●

なんでそんな仕事を隠し持ってたんだ、お前・・・と同僚を窓の外に投げ捨てたくなりましたよ・・・

あぁ・・・18時に帰れるなんて・・・入社以来だろうなぁと・・・
ワクワクしてたんですよ・・・綾波打っちゃおうかなぁとか・・・華金やなぁとか・・・

はぁぁ・・・・・・・・・・

           思ってたんですよ、ワクワクしながら・・・(-.-;)y-~~~


えーっと、さっきカウンターを見ましたら、なんとちょうど9000HITでした。
このIPはマスタだからカウントされないような気もしましたが、カウントされてるならまぁ前向きにやったねと。

ここを開設してから、どんくらい?
2年? そんくらいは経つのかな?

まぁ、おかげさまであと3ヶ月かそんくらいで万の位に到達するようです。

一向に相互リンク先は増えませんがね。
一向に相互リンク先を増やす努力をしてませんがね。

まぁ、この辺も前向きに。
ほっといても、そのうち何かを間違えた人がご新規で書き込みをしてきて、これは・・!と思った人や女子でしたら、相互リンクを開くまで絡みまくって、無事めでたく相互リンクが増えることとなるでしょうからね。

うん、前向きに、ずっとずっと待っていよう。


さーて、明日は千葉。
いい加減に勝って欲しいというか、勝ってもらわないと困る最下位決定戦の鹿戦。

先発ヤナギ様で、仮想のゴールに打ち込む様を堪能したいです、ハイ。
ここで負けたら・・・アマルは・・・・解任だろうなぁ・・・( -.-)ノ⌒-~
[PR]
# by k-karu | 2007-03-16 22:55

見えた希望と失望

10日(土)

ガンナーズの歌を聞いて、サマナラのポークカレーを食って、ブーイングして帰ったエスパルス戦。

やはり、エスパルスの守備は堅かった。
児玉って、ガンバの時は全然目立たなかったけど、あんなに良い選手だったんだなぁ。
元々決定力がなく、さらに今年はハースと言う個人のある選手も居なくては、ゴールを割るのは難しいかなぁとは思ってはいたけど、やはり流れの中での得点はムリだったか。


まぁ、ひどい試合だった。
このまま何も変われなかったら、ズルズルとJ2に行くなぁと、冗談ではなく思った。

ジョーレは・・・
あれ以上に上手くなってくれるのだろうか。
元セルビアモンテネグロ代表だからしいが、あのプレーを見ている限りその片鱗は見られない。


アマルも・・・・
やはり采配力がないのかと勘繰ってしまうほどに、良くなさ過ぎる。
次節で解任か?って話が出るのも無理はない。


見えた希望としては、トーミちゃんと黒部。

後半からトーミちゃん(下村)が入って、明らかに中盤が落ち着いた。
やはり、ジェフにはあーいうセントラルミッドフィルダーと言うべきか、パスの精度、シュート力のあるボランチの片割れが必要だ。
勇人が前目で自由に動けるように、どしんと構えた安定した真ん中の軸がないと、前半のように前後のバランスが取れなくなってしまう。


そして、巻がダメなのもあって、黒部の必死さが目に付いた。
巻では寝っ転ぶだけだった空中戦も、黒部は負けるとはわかっていながらもちゃんと競ってたし。
巻よりも足元が安定して居るし、最近の巻には見えないガムシャラさが見えるのが非常に良い。


現状はボロボロだけども、腐ってもジェフってとこを見せて欲しい。
そのためには、GKを立石に戻して、水本・ストやん・大さんの3バックに、トーミちゃんと勇人のボランチ、サイドは無論、智と晃樹、そして黒部と新居ないしは青木で行って欲しい。


しかしまぁ、ゴール裏は相変わらずの人で驚いた。
正直、阿部ちゃんと隊長が居なくなったんで、けっこう減るかなぁとワクワクしてたんだが・・・
ホーム開幕戦だからか、ゴール裏は全く客が減ってなくてがっかりだったわ。

何気に、フクアリの良さに気付いてしまい、にわかがにわかでなくなろうとして居そうな所が怖い。
臨海の頃から見ている者としては、ゴル裏に来るんだったら歌って跳ねてくれと思うが、まぁその辺の強制力のないところがジェフの良いとこかも知れんしなぁ。


まぁ、何にせよ。
アマルの采配と、フクアリ観客半減は達成できそうにないんだなぁと悟った、ホーム開幕戦でした。
[PR]
# by k-karu | 2007-03-12 23:27

フクアリの開幕

9日(金)

いろいろとありましたが、明日、フクアリが開幕します。
今年も・・・隊長、阿部ちゃん、要田、櫛野、ハースにクルプニとまぁ・・・レギュラーが去っていったわけで。
アマルは相変わらず何を考えているのか不明なままっぽく、あまり良い空気では迎えられそうにないけれど、フクアリがやっと開幕する。

たぶん、今年も京葉線に乗ってJFEの工場が見えた頃からジーンとしてきて、役から歩いてフクアリが見えたらウルウルするんだろうなぁ。


ジェーフユナイーテッー(ド) オオオオオオオッオ
ジェーフユナイーテッー(ド)オオオオオいちはっら!


えーっと、そんなこんなで。

まず、旦那から回ってきたバトンですが・・・・
2回ほどチャレンジして、2回とも途中で寝てしまって・・・・


あれねー、量が多すぎるんだよ。
半分でいいんだってのさ、あんな長いもんやらせようと考えたヤツがおかしいわ。
だいたいさ、ケータイの予測変換機能ってなぁ、ケータイでメールをあんませーへん人にとっちゃなんもおもろないねん。

回ってきた「アレックス」の「ッ」で、出てきた言葉が

「疲れた」 「疲れ」 「疲れんで」 「疲れるんで」 「疲れる」

と、疲れることしか出てこなかったぐらいしか、ネタにすらならん内容やったわ。


はい、これであの件は終了。

終了して、さっさと4日の稼働でも書かないと・・・


4日(日)

まずは、昇龍。
でも、満席なので仕方なく3kほど新・レレレを打って時間潰し。
500玉ほど出玉ができたとこで昇龍に空き台が出たので、その玉を持って移動。

昇龍実戦2回目。
今日はまず、前回は一度も試さなかったカードモードを検証してみることに。

んー、これはなんと言うか・・・・

厳しい。

正直、このモードでは打ってられん。
こんなムダなモードは組み込まずに、省いてもっと安い台、生産し易い台に仕上げれば良かったのにと言うぐらい、打ち続けるのは厳しい。

そして、今日の台の釘も厳しい。
前回打った時に比べるとあちこちがいじられてるのだけど、ネカセとその他賞球がガチガチなのが、厳しい。
前はその他賞球にけっこう入ったからけっこう回すことができたが・・・、こうも締められてしまうとよほどスルーが空いているか、サブ電チューが空いているかがないと打てたもんじゃない。

飲まれたとこで昇龍は諦め、萌えよ剣?機動新撰組?まぁ、なんかアレに移動してみた。
高橋留美子の絵だし、原作知らんけど土方やばいし、新撰組好きだしってんで、前々から気にはなってたからねぇ。

でまぁ、打ってみると・・・
こいつは認識を改めないといけないと思ったね。
この萌え度・・・クオリティ高すぎ!

たいしたことないんやろなぁと思ってたけど、これは認識を改めないと!
改める意味もあって、今回は割愛しようかと。


なんやかんやで1箱持って、エヴァ3XFへ移動。

すると、飲まれそうになったとこでMM突入時擬似連で当たって、そっから9連。
内2回は突確と、まぁ悪くはない数字。

で、悟りましたわ。
折れが普段打つSFとは違って、XFだと出玉が少ないから確率は下がったけど、SFよりも回る台を探さないといけないんだと。

いやー、XFって出玉少ないよなぁとは思ってたけど、一回で1550発ぐらいしか出ないとはなぁ。
こんな風にして収束を図るんなら、出玉2300発の確率が1/400のような台の方がどんだけ面白いか。。。。


エヴァ3は、慣れてくると一部を除いて許容できるもんになるねぇ。
やはり、モニター予告とCBにムダなのが入ったのが痛いけど、まぁそれでもエヴァかなぁと。

この日はジェットアローンも見れたし、旧ヤシマも見れたし、まぁ、この日は満足だったかなぁと。

+21k


さて、眠いから寝るかなぁ・・・・
[PR]
# by k-karu | 2007-03-09 23:52

空気を読んでアピールする

1日(木)

忙しいです、ハイ。
確か、25日だったかに稼働したはずなんですが、何の稼働だったかいまいち覚えてないぐらい忙しいです。

今が三月で、今が木曜日で、今が何時だか、ちゃんと意識して確認しないと分からないぐらい、時間の概念が飛んでます。


今日なんて、みんな18時過ぎに帰っていったのに、折れだけこんな時間になるまで居たのは訳があって。

明日、プレゼンがありまして。

別に失敗が許されないものでもなく、知った関係でやるんでゆる~い感じでやれるにはやれるんですが。
せっかく時間を割いていただいたのもあり、折れも折れで通常業務を省いてやるんで、「やるからにはトコトンやってやる。折れをなめるな、折れに依頼するとこうなるぞ」と、今後依頼が来ないように、相手に「うわっ・・・・重っ!!」と思わせようかと。

全然重くないさらりとした依頼なんで、それを素直に処理すれば30分で終わるプレゼンだけど、折れに依頼したことを後悔させるために、「いや・・別にそこまでは・・」ってことを8割ぐらい増して、かつ、「~ってのは“常識”ですので、当然にご存知ですよね、○○さん?」ってのを、10回ぐらいやってやろうかと。

人生は楽しく。
折れがここ数日間、明日のプレゼンのために苦心した分を回収するには、やはり大勢の前で恥さらしにするのがよろしいかとね。
「あいつ、自分で要求しとって自分は本当は何も知らんのかっ・・・!」
ってのを、是非是非反町さんにはやって欲しいなと。
[PR]
# by k-karu | 2007-03-01 23:48

TVの時間とPCの時間とアフターな時間

24日(土)

あーいうのをネットアイドルって言うのかなぁ・・・
昼休みは終わっただろうになぁ・・・

んー、相変わらず面白いなぁ・・・あのブログ。
更新しているのを見ると、ワクワクしながらクリックしちゃうもんなぁ。


一昨日、LOSTの第2話まで見てみた。
基本的にアメドラは好きなんで問題なくいけるだろうとは思ってたけど、うん、これは面白そうだ!

何気に「24」が、第4シーズンの途中で止まってるけど、しばらくはLOSTを見ていくことにしよう!
半年ぐらいかけて。


ところで、会社の人たちと噛み合わない会話の一番がTVの話題。
折れが帰るのが遅いのもあるんだろうけど、みんな毎日一回はTVを見てるんだねぇ。
ドラマとかバラエティーとか、なんだかんだでみんな帰ってからTVをつけるらしいねぇ。

折れが、帰ってきてからまずPCを立ち上げるのと同じような行為なのかも知れないけど、そんなにTVって面白いもんなんかなぁ。

まぁ、向こうからしてみたら、PCがないと生きていけないとか言っている折れが、すげー不思議な生き物に見えるんだろうけど。
PCを触らない日なんて・・・うん、考えられないもんなぁ( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
# by k-karu | 2007-02-24 08:32



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31