かわのダメな遊戯帳簿

湯けむり

今日は前から気になっていた横浜PIAへ。
夕方に行ってみると、やはり満席状態で空き台を探すのに一苦労。

やっと見つけたワンパラの空き台を打っていると、すぐ後ろの湯けむりが空いたので移動。
ワープにはどうやったら玉が入っていくんだ?と見ていると、右から猫、左から男の子、そしてドバドバーと人々が駆け抜けていき、温泉マーク付きの障子が閉まって、湯もみリーチへ。
なんとなく熱そうと見ていると、これが3で当たって確率変動ゲット。わずか1k、12回転での出来事だった。

そして、気になっていたものの一つ、出玉数をチェック。この横浜PIA、台の横についているモニターで一回当たりの出玉数が表示されるのだが、それがどんくらい実数に近いのか確かめたかった。
で、ラウンド消化時間と体感から推測するに、どうもモニターとは100玉は差があるようだ。(100は言いすぎかな・・)

さて、この確率変動はどこまで伸びるかなぁと期待していると、あえなく5回転で単発。温泉チャンスとか言うのでも昇格できずに、ワンセット。
・・・。密かに、爆発している台が多いと感じた店だったのにも関わらずこれか・・・。

初期投資が低かったのと、回りが割りと良かったので勝負を続行すると、あっさりと全部飲まれてしまった。
それでも、回転数は悪くないので現金投資を続けるも、カードの残高を使い切ってしまった(都合10k)。

どうするかなぁと、一度席を立って店内をうろつきながら考える。回りは悪くないが・・・、すげー面白くないし当たる気がしない。ヤマトかエヴァに移動するか・・・。

すると、移動したヤマトで2k目、SU2+ビーム+wユキ、ティム群からスペースゼロワーニングへ。
ガイラーが絡んで欲しかったが、これでもけっこうアツイと期待するもあえなく外れ。

淡々と打っていると、SU3+隕石+wティム、チャンス目からそのまま大ヤマト抱リーチへ。
ちょっと予告が弱いなぁ、けどヤマト抱だしなぁ期待できるか?と、半信半疑で見ているとやはり外れ。

気を取り直して打つこと6k目。SU3+ビーム+w白雪+ガイラー、チャンス目+ティム群から発展した先はワープリーチ。
これはアツイ!でも、ワープリーチって・・・微妙だなと疑ってしまったせいか、なんと外れてしまった。

今日はもうダメやわと、意気消沈して終了。
こうも立て続けに当たっていいようなものを外すと、プレミア以外じゃ当たる気がしなくなるって・・・。

なんだかなぁ、最近アツイリーチを外しまくってる気がするなぁ。
それに、相変わらず欠損増やしつづけているし、んー、パチンコで勝てなくなってきているなぁ・・・。
どうしよう、スロットメインに変えようかなぁ・・・(-.-;)y-~~~

湯けむり -10k
ヤマト -6k

収支 -16k
[PR]
# by k-karu | 2005-05-17 02:28

捨てる神あれば拾う神あり

G店に「ウルトラセブン」が導入されるので、どんなもんよ?と見に行くと、噂に違わずにすげー鉄火場の島になっていた。
しばらくバトル中の台を立ち見して、こういう連荘なのかと納得。あれだね、セブンが全然出てこなくてイライラするんだね・・。


セブンの島を後にし、まずはレレレから今月の勝負は開始。
さくっと1kで当たるも2R。持ち玉で20鳴きもしたんで、これは!?と思い追加投資するも、追加した1kで5鳴きって・・・、やってられん。ヤメヤメ。


今日はO店も新装初日で、こちらには杉様と湯煙が入っている。
様子を見に行くと、新台は既に満席で、他の島はいつも通りに海以外はガラガラ。そんなガラガラの中から、エヴァZXでワープが良さそうな台に着席。

MAXタイプ相手なんで、とりあえず5kまでと決めて打ち出すと、36回転でセリフ予告「ナイス、レイ」+SU1から何故か背景にレイ登場。しかし、発展先が零号機リーチで、嫌な予感を裏切ることなく外れ。

そして、2回転後の38回転目、RSU1から初号機リーチがかかる。が、相手がサキエル、背景レイも群もないんで微妙だなぁと見ていると、やはり外れ。

意気消沈し、5kでやめて逃げるかと考えていると、SU4+背景レイから発展した先はヤシマ作戦。SU4ってのは微妙だが、ヤシマなら期待できると見ていると、◆∠カーン♪ 「あ、綾波ー!」ならず・・・。

熱くなって追加5kするも当たらず、もうエヴァはダメやと超激海に移動。が、こちらも当たらずに種銭尽きて終了。
ATMに金をおろして、ふと思う。負債18k、42玉交換のパチンコ打ってる場合じゃないな・・・。

G店に戻り、朝からまだ当たっていないカイジに着席。投資4kで当たったG数は204G。
204、しかもBIG。んー、ちょっと期待できるか?と思うも、あえなく164、298をスルーして終了。

ますます増えた負債に駆られ、セブンが空いたら全ツッパするかと思い、セブンの島で空き台を待ってみることに。
待つこと数十分して空き台が出たんで、よーし勝負!と千円札を入れようとした瞬間に、激しい違和感が。
まだ3回しか当たってないこと、釘を見ると新台の釘をしていない。いくらなんでも、こんな死に台と心中するのは避けるべきだと、直感が訴えてきた。

頭を冷やすために、店内を歩いていると、吉宗に412Gで放置されている台を発見。
セブンじゃねーよ、打つのはこっちだよと、直感が猛烈にプッシュしてくるんで、それに従って吉宗に移動。

すると、投資2kでチャンス目から解除してバケ。本来ならがっかりするところだが、特殊制御中での解除だったんで、次回天国が確定しているんで、偶数設定が期待できるバケはむしろ歓迎。
持ちメダルでBIGを引き、このBIGが2パンで1G連ゲット。その後1G連はゲットできないものの、天国をループしたのか早いうちに3回BIGを引く。

565まで打とうかなぁと思うも、設定2が濃厚、ここで終えるのが展開的にもベストだろうと判断してヤメ。


レレレ -2k
エヴァZX -10k
超激海 -6k
カイジ -7k
吉宗 +47.5k

収支 +22.5k
[PR]
# by k-karu | 2005-05-16 23:59

横浜PIA

GWも終わり、開け戻しを期待してそろそろ打ちに行こう!

と、思ったら風邪・・・。
月曜日、なんか腰と肩に痛みを感じるなぁと思ったら、案の定風邪。
はよ治れと思うも、未だに引き続いており、稼動することできず。
5月も半月過ぎようとしているのに、未だに稼動0。あー、カイジが打ちたいよー。


さてさて、先月20日だったかに開店した横浜PIA。
初日に様子を伺いに行ってみるも、人が多すぎて動けねぇーと5分ぐらいで退散。
モアーズの下にパチ屋・・・、すごい時代になったもんだって感想しかなかった。

そして、昨日。ちょっとだけ熱が収まったので少しだけ打とうと思って横浜PIAに行ってみた。
が、開店から2週間経つも空き台が全くない・・。なんだこりゃ?(・・;)

下のスロットに行くと空き台はあるが・・・、当然に打ちたくない台だけ空いているので上へ。
戻ってみると、エヴァで空き台を発見したので即キープ。

釘を見てみると・・・、ヘソ・・上出来  スルー・・・渋い  アタッカー・・・めっちゃ渋い
何よりも、ヘソ横の2本と道釘が・・・大幅にマイナス調整されている。

まぁ、ヘソが開いているから、それでも23回転ぐらいは行くかなぁと思案しながら、もっといい台を探しに、店内をうろつく。
が、満員御礼真っ只中にあっては、あの空き台を見つけたのが奇蹟だった模様。

しばし悩んで、結局打たずに帰宅。
打っても良かったけど、換金率がわからんので痛い目を見るのが怖かった。

帰ってきて2chで情報収集。
げっ、37玉交換?2.7円?なんだ、この中途半端な数字は?
てか、打たないで良かった。3円以上はあるだろうと期待しちまってたし・・・(-.-;)y-~~~
[PR]
# by k-karu | 2005-05-12 19:01

4月度決算

更新しているのは5月も初旬を過ぎた日だけれども、これ以上に忘れないうちに決算を書いておこう。

稼動9日 5勝4敗 収支+27k

手元には全く残っていないけども、今月はプラス収支で終えれて良かった。
昼過ぎ・夕方からと、朝から打てない日々が今後も続くので、なんとかこの状態をキープしたいと思います。とりあえずは、どこかで羽根物を打つかな。
[PR]
# by k-karu | 2005-04-30 02:14

初負け

帰りにHE店に行き、今日もナナシーを追ってみる。

1台目は回らないのであっさり移動し、昨日打った台を追ってみることにした。
すると、風車が+調整されていたようで、昨日よりも少しだけヘソに寄ってくれる。
これはかなり期待できそうと投資を重ねるも、一向に当たる気配がしてこない。

既に回転数は、前任者分も含めて400を超え、確率の3倍ハマリは目前。
近年のCRデジパチでは確率の3倍ハマリは不思議ではなく、4倍ハマリでさえも起こり得ると言われているとはいえ、確率変動のないナナシーでこれは厳しい。

などと、軽快に刻む回転数と反比例して鬱になること投資13k。
手足予告からボタン演出に発展し、全回転になってやっと当たりました。

消化中にリーチが2度かかるもゲットならず、しからば早い当たりをと願うも虚しく、あえなく飲まれてしまった。
既に13kの負債を抱えている身としては、このままナナシーを打ち続けるのはリスクが大きい。

が!
1箱飲まれて回した回転数は、なんと168回転!
1750玉計算としても、24/1k。しかも28玉交換とくれば当然に続行。

でまぁ、回って当たってくれれば良いんだけどね・・・。

追加2k(総投資15k)で諦め、新台のシンデレラボーイに移動。
こちらも回り、あとは当たりを待つだけなのだが、なかなか当たらない。

途中、SU5?SU4?、カードが上下ともに回って男と女が出たを経て、女泥棒がお色気リーチ。ドロンジョ様は相当アツイんだと思うも外れ、その窓リーチっての?に発展。

アツイ予告みたいなのもあったし、ここまで引っ張ったんだから当然に当たるだろうと見ていると、なんと外れてしまった。
シンデレラボーイ・・・・、もう打たねぇ。不二子とルパンが居ないとねぇ・・・。


その後G店に移動し、ギンパラを打つも当たらず。
吉宗の空き台に目をつけるも、他人に奪われ、仕方なくキンキンパルのリセモ狙い。
そんなに簡単に連荘してくれたらなぁ、まったく問題ないのに。


今日は、ナナシーを耐えなかった時点で負けだった。


ナナシー -15k
超劇海 -1k
シンデレラボーイ -4k
ギンパラ -10k
キンキンパル -4k

結果、-34k
[PR]
# by k-karu | 2005-04-28 02:16

一昔に帰った気分

ナナシーを打ちたくて、今日もHE店に行ってみる。
昨日打った台を見ると、ヘソが締められている。残りの空き台を一通り見て、通路側のカド台で勝負開始。ゲットスルーは良くないが、ヘソが開いている。大当たり中のおまけよりも、通常時を優先すべきと昨日打ってわかったので、20/1kは回ると思ったのが決めてだった。

昨日は投資に10kを費やしてしまったので、今日はせめて確率内にと思っていると、何でもないノーマルリーチからボタン演出になり、邪念なく押してみると全回転へ。投資3k、回転数は49回転。幸先の良い出だしだ。

その後、ダラダラとした展開が続き、地味に出玉を増やしていく。最大ハマリは300ちょいなのだが、確率に違わない当たり方をしていき、またおまけのゲットランプも点灯しない。

15時に食事休憩を取り、今後をどうするか考えてみる。
ここでやめて、確率変動デジパチに持ち玉移動すべきか。それとも期待値は維持できているのでこのまま粘るべきか。はたまた店を変えるか、帰るか。

結局、気合を入れなおして打ち続けることにした。
これが功を奏して、15時で萎えた段階よりも2箱増やして終えることができた。と言っても、19時で上がっちゃったんだけども・・・。


総回転数(前任者分含む) 2879回転
総大当たり回数(前任者分含む) 22回
大当たり確率 約1/131
ゲット回数 2回(通常時含む)


今日の萌え

1箱飲まれ、190回転ぐらい回していた頃。たまたまゲットスルーに入り、ピュイ♪と鳴るとロングリーチになりゲットランプ点灯。1/146が当たった瞬間を直に味わえ、さらにこの当たり中にまたゲットランプが点灯して、おまけの恩恵を存分に味わってしまった。


今日の萎え

コイン群外す。外れるのは知っていたが、実際に体験するとかなり凹むね。これで5/6となったが、今後収束するとどんどん外れていくんだろうなぁと思うと、かなり憂鬱。

チビコイン+手足予告→上段チビコインと同じ絵柄リーチ・・・外れる。確定だと勝手に思っていただけに痛かった。


あと見れていないもの

緑背景、コイン背景、異色コイン群、ノーマル再始動、前転リーチ再始動、ボタン演出全回転ならずでの当たり。


もっと打ち込みたいが、もうGWだもんなぁ( ´・ω・`)


ナナシー +29.5k

収支 +29.5k
[PR]
# by k-karu | 2005-04-27 01:44

ナナシーがHE店に入ったと知り、HE店なら多少回らなくても28玉だからいけるかなと、買い物をしてから行ってみることにした。

入店して驚いたことに、ナナシーが20台近くも入っていて、さらに満席だった。
ナナシーをこんなに入れるなんて、HE店はこれを看板機種にしたいのか?


空き台を待っている間に、羽根物のピーチャンとかいうのとザウルスで5kを使い、もう羽根物じゃダメだってとこで、やっと空き台に座れる。

本日、1500回転ちょっとで6回の当たり、緩やかな下降線を描いている台に座ってみる。
まぁ、1/143だし、サクっと当たるだろうと思うも、期待は裏切られて投資10kまでもってかれて、やっとこさ全回転で当たりゲット。

そして、この当たり中にゲットランプ点灯で2連。
初代は打ったことはないが、この醍醐味には舌を巻いた。
ラウンドを消化していながらに、次の当たりの抽選の恩恵を受けられるなんて・・・。

アポロもこれがあって好きだったが、1玉も減らすことのない畳み掛けは、やはり多大なる充実感と優越感を与えてくれる。

そして更に、1回転でコイン群から全回転にいき、自力1G連達成。
コイン群がきた時点でドキドキしたが、当たってしまって更にドキドキ。
周りの視線が痛い。

その後、63回転で当たりを引くも、その後飲まれて都合4箱を流す。
まぁ、7000発はあるだろうと思うも、結果は6400発。

大雑把に計算してみても、箱4つだから800発も足らない。
どうやら一回当たり1750発ぐらいしか取れず、初めて打ったもんだからそれが分からなかった模様。

かなり予想外だったが、28玉交換で21/1k回ったんじゃ、アタッカーを削って調整するってもんだわな。
それと、ラウンド間は止め打ちした方が良いんだねぇ。

ゲットチャッカーもスムーズだったから、途中で止め打ち効果ありそうって思ったけども、2ch見るとやはりそうみたいだし。


しかし、久々に安心して遊べるパチンコで非常に嬉しい。
客層も高めだし、しばらくはここのナナシーで遊ぼうかな。


ピーチャンなんとか -3k
メガトンザウルス -2k
ナナシー +12.5k

+7.5k
[PR]
# by k-karu | 2005-04-26 02:18

GWの出費に備えるため、是が非でも少しでもあぶく銭を増やしておきたい。
最近の不調からすれば、打たずに居ることが最良なのだが、そうはいかないのでどうするか思案する。
結果、G店のレレレでコツコツやるかとなった。


そんな冷静さがあればなぁ、今日はそんな一日だった。

レレレを打ってみるも当たらず。
目安の3kを超えて、1k追加したとこでヤメ。

ライダーに移って0.5kで引くも3R。
普通に飲まれて、追い銭も効果なく飲まれてしまう。

落胆しながら歩いていると、カイジにノーボーナスで106Gで捨ててある台を発見。
106って捨てるには早すぎないか?と思い打ってみるも、128を超えてしまい、まぁそう甘くはないよなぁと。
残ったメダルを消化してさっさと移動しようと思っていると、最後の三枚で遠藤白・緑の大花束。

げっ、また無駄に1k投資かと、仕方なくサイフから1kを取り出して、本当に仕方なく船井とじゃんけん。
どうせならバランス君とか、玉乗りとかにしてくれればなぁと思っていると、なんと船井に勝ってしまった。
G数は169。ここで引くってことは、やはりチャンス目解除か?

いろいろ考えるも、まぁどうせ128スルーしてあぼんだろうと、やる気なく打っていると、ざわざわタイム(以後ZT)からバケゲット。

バケってことは、モード2。ごくごく普通の展開で、普通にスルーして終わりかと思っていると、40GちょいでZT経由せずにビッグ。

そして、このビッグ中にジャック外れを引いて即連以降確定!

さてさて何連するかなぁと、ビッグ後6G目に突入したZTを消化しつつ思っていると、遠藤花束(黄色・水色)から選ばれた演出は、沼。
いやが応にも高まる期待と、終わるなら1Gでと消極的な希望が入り混じる中、見事に攻略してBIG!


これで、次回連荘モード確定&66%以上の継続率もほぼ確定。
果たしてどこまで続いてくれるやら、北斗だって最近じゃクリキンを聞くことができないし、すぐにみかんを喰らっているし。

次でいきなり終わるってのはやめてくれ、落ちたとしても引いたBIGでまた上がれ!

毎回ドキドキし続けて、9回ループして終了した模様。
よく続いたというべきなのか、もっといけたという思いが交錯するも、まぁ全部BIGできたから良しとすべきか。

初めて引いた、沼の勝利はBIGオンリー9連でした。
出せる人はもっと続くんだろうけども、おれとしてはこれで満足かな。

その後、大海・黄門ちゃまで無駄な負債をふやして終了。
黄門は痛かったなぁ、見事にガセ前兆に引っ張られまくったわ。
それと、リアル八右衛・・・・、あのタイミングで出てくるなよ・・・。


レレレ -4k
ライダー -1k
大海 -10k
黄門 -8k
カイジ +51.5k

収支 +28.5k
[PR]
# by k-karu | 2005-04-22 02:35

ここ数週間のまとめ その3

19日(火曜日)

運気が良くないので、しばらく打たずに過ごしてみるも、一週間持たずにパチンコがしたくなってしまった。
そこで、帰りがけにスロットのイベントをやっているS店に行ってみた。

夜からということで、空いている台は死に台だらけ。
こりゃスロットは打てる台はないかなと、ほぼ諦めてパチンコの島へ向かっていると、ジャグラーにかなりバケの確率が良い台を発見。

計算してみると、バケ1/320 合成1/166ぐらいで、かなり高設定の期待が持てそうな台だ。
ただ・・・、回転数が2000ちょっとなんだが(ーー;)

とりあえず、サイフにあった3千円を打ち込んで両替から戻ってくると、ふと真後ろの台に目がいった。
そう言えば、自分の後ろの数台だけは見落としていたなぁと思ったのがきっかけだが、案の定見落としていた・・・。

回転数は見えないがBIG24、REG31、1箱しか使っていなかったので気にしなかったが、これはもう高設定に違いない。

未練たらしく1kを追加してから、さっさと移動。


かなり気落ちしていて、CRなんか打てる気分ではなかったので、ライダーを打つことに。
1.5kで15Rを引き、そこから10鳴き以内に立て続けに入賞、しかも全部15R。

6連続15Rで、あっさりと2箱をいっぱいにして、かなり楽な展開だなぁと喜ぶも、こういう片よりは確率変動にきて欲しいんだけどなぁと自嘲。

そして、このまま快調に勝ち逃げできないのが最近のおれ。
回転体アタックを喰らいつづけ、次の当たりは87鳴き目、しかも1R。

次も軽くはまって、3R。
また、はまって1R。

簡単に獲得した2箱目を、これまた簡単に飲ませて終了。
んーむ、このへんが不調の大きな原因なのだが、やはり耐えるしかないのか・・・。


ジャグラーガール -4k
レレレ +5k

収支 +1k
[PR]
# by k-karu | 2005-04-21 04:00

ここ数週間のまとめ その2

11日(月曜日) 

立て続けの連敗で資金繰りに厳しいのもあって、何を打てばいいかを考えた結果、やはりG店のレレレだろうとなった。

釘読みには相変わらず自信が持てていないが、よくよく考えてみればレレレは荒い機種だと、自分を納得させて一台づつ見ていく。

そして、前回自分が打たずにおばちゃんに譲った台を打つことにした。

1.5kで食いつくも2R。飲まれる前に当たってくれと願うと、なんとか飲まれる前に当たった。
しかも、一旦2Rで停止してから泡を放出して7Rまで動いたので、「あー、良かったぁ、15Rだ」と思うも、なんとこれが7R。

紙吹雪は経験する前に聞いたことがあったが、泡での7Rは聞いたことが無かったのでかなりのショックだったし、何かイヤな予感がした。

その予感が当たってしまい、鳴きも拾いも悪くないからと、当たるんだけど15Rが・・・、飲まれても0.5kで当たるし・・・を続けて、投資が5kにいったとこでヤメ。
15Rが13分の2じゃ、どうやっても勝てねーって・・・。

なんだかどうせ負けるなら新台で負けたいと思い、残り5kを握り締めて大海へ。
すると、5kを使い切る寸前にクジラ予告で6が当たり、もちろん7へ昇格。

大海での初当たりはプレミアかぁ!
三洋の前のうきうきフィッシングだったけかなぁ、あれも初当たりはプレミアだったんだよなぁ。
あん時はワンセットで終わったけども、今回は60%だしねぇ、どこまで爆発すっかなぁ。


って、今回もワンセットかよ・・・orz
どうにも三洋のプレミアとは相性が悪いらしい・・・。

かなりがっかりして、時短中にも魚群を外して完全に諦めていた98回転目。
やる気なくボタンを押してみると魚群+女神像、また外れっかなぁと見ていると今度は当たってくれた、しかもジュゴンで。

ジュゴンはけっこう相性が良いんだよなぁと思いながら消化していると、枠外プレミアシャッフルってのでタコ。
よしよし伸びてるって喜ぶも、ハマリにハマって回転数は340回転。
いい加減当たれやと毒づいていたら、ドノーマルでサメゲット・・・_| ̄|●


相変わらずの、確率変動続かない病。
もう今年になってからどんくらいの欠損を上げているんだか・・・。
その後、1箱飲ましてヤメ。

+16k



12日(火曜日)


昨日勝って、ちょっとだけ余裕ができたので、気になっていた超激海を打ちに、ちょうどイベントをしていたC店に行ってみた。
昼過ぎからだったので、しばらく空きを待つためにライダーを打ってみて+4K。

そして、やっと超激海に座れて初打ち開始。

魚群レーダー回らないなぁ。

てか、スーパーにも発展しないなぁ。


超激海ってなんて略したらいいのかなぁ。

てか、これってホントに約315分の1なん?


激しく面白くない展開で、負けてヤメ。
この台を打つなら、もっと良い台はいっぱいあるはず。
確率の甘さのせいで、他よりも釘が良くないし、これ打つなら海物語3Rを打った方がはるかにいいし。


収支 -5k
[PR]
# by k-karu | 2005-04-21 03:20



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30