かわのダメな遊戯帳簿

引き弱

7日

T店に30分遅刻して到着。
昨日打った黄金ハンターを見ると、締められているが十分打てる釘。
5k使ったとこでの回転数は137。これなら安心して打てるってもんだ。

初当たりは226回転、地球儀赤+メダル7枚の予告から、沈没船リーチになり3を当てる。

そして、運命の5回転。タン・タン・タン・タン・タン。何も起きずにあっさりとスルー。

2回目の当たりは134回転。ハンターチャンス、どくろマスでのリーチで鉄板で1を当てる。残りわずかの玉でなんとか生き延びる。

そして、運命の5回転。はいはい、またスルーね。

時短中、地球儀緑+黄金チャンス(?)ボイス、虎飛行機でトロッコリーチへ。鉄板激熱が表示されたと思ったら、デンジャーで敵二人が吹っ飛んで当たり。こんなパターンもあるんだとびっくりw

そして、運命の5回転。・・・・・・・(´ヘ`;)

出玉を飲まれ、追加投資するも当たらず。悩む。ここまでの投資10k。回転数は悪くない。でも、初当たり悪すぎ、確変で引けない。結論、ヤメ。

やめて動いた先は激海。釘は悪くないし、久々に打ちたくて。

これが大失敗。回りは悪くないから・・・と投資しまくり20k入れても当たらず。
20kあれば・・・ヤマトやエヴァと戦えたな・・・。

黄金ハンター -10k
超激海 -20k

収支 -30k
[PR]
# by k-karu | 2005-06-07 22:10

ショコラ萌え

6日

新装開店でリオたんを入れたT店に、開店から20分ほど過ぎてから行ってみる。
案の定、リオたんのパネルにお出迎えされ、萌えスロ未だ健在なりってとこかと苦笑。

って、あれ?なんかリオ、前に比べるとかなり幼稚化してないか・・?
SBJのパネルとはかなり印象が違うゾ。ムムちゃんも幼稚化してるから、これからはロリがやってくるのか・・?(-。-;)

スロはハットリ君と鬼武者以外は満席なので、パチの方へ移動。
一通り見て、心が動いたのはナナシー、激海、ヤマト、そしてぴーちゃん。

かなりナナシーと悩んだが、安定性を取ってぴーちゃんと勝負。

1kでV。消化中、パンクをしないことを願っていると、この台はかなりパンクがしないことがわかった。
入りの速度、ネカセ、色々要素はあるんだろうが、この台はかなり安定している。

鳴きも寄りも良いし、これなら日当は確実に出るなぁとひと安心。

が、3箱目にいった頃から台の挙動がおかしくなる。
鳴きと寄りの極端な悪化、パンクが顔を出すようになった、そして2~5を引きまくるラウンド抽選。
緩やかに現状維持と下降を続け、当ててはいるのに1箱飲まれる。

イライラが限界に着ていたので続行せずにヤメ。+10kにはなったからいいさ。


気にしていたナナシーを見に行くと、3箱出してニコニコしながらおばさんが打っていた。
回りが良いんだろうなぁ、パッと見でも30はありそうだったからなぁ、余裕で確率線は回せているんだろうなぁ・・・。

がっかりしながら歩いていると、黄金ハンターSTFに良い釘、てかめっちゃ良い釘の台を発見。
アタッカー周辺がいまいちだけども、この釘なら問答無用で10人に10人が打つだろう。

最初の1kでの回転が32。このスペックでこれは・・・良すぎるw
これは閉店までタコ粘り決定となり、集中を高めたおかげか、次の1kでエンブレムが落下して3が当たり。

その後、閉店30分前まで粘り、6300発ゲット。
確率変動での引き戻しは半々だったが、最大ハマリが203だったのが助かった。

いやぁ、この台面白いなぁ。
まだ3回ぐらいしか打ってないけど、遊べるスペックもいいし、地球儀の音もいいし、5回転が熱くていいや!

まぁ、全体的にSPリーチが長いのがあれだけど、エンブレムや激熱プレート、虎飛行機とあっつい予告が良いねぇ!

それと、大当たりラウンド4の、タルトの説明を聞いているときの、ショコラが可愛いねぇ。
なんか2チャンネラーを意識して作ったんじゃないの?って思えるが、モナコのくせに頑張ったもんだねぇ。
モナキスト以来の、モナコの台に対しての高評価と愛着だわ。(ヘブンボイスが好きでしたw)


さーてと、起きれたらだけども、今日かなりの好印象を持ったから、明日は朝一で黄金ハンターを打つかなぁ。
まだ、大落下のタルト、地球儀白・虹、宝箱全部当たり、ハンターチャンスの?、流星が見れてないからなぁ、明日は是非とも見てみたいもんだ。


ぴーちゃん +10k
黄金ハンター +17k

収支 +27k
[PR]
# by k-karu | 2005-06-06 23:27

遅ればせながらの5月度決算

5月度決算

収支 -3.5k

今月頑張った台・・・鬼浜

今月の貯金箱・・・大海、ジャグラーTM


5月は、またマイナス収支になってしまった・・・。
原因は、いつもの乱れ打ち。それとヒキの弱さに尽きるかなぁ。

来月はボーナスが出たりして辛くなるだろうけども、なんとかプラスで終えたいところ。
鬼浜とパチンコ中心にして、北斗と大海には近づくのをやめよう・・・(-.-;)y-~~~
[PR]
# by k-karu | 2005-06-01 23:43

魚群0

今月最終日とあって、なんとしても勝っておきたい。
そんな思いで今日は、朝からR店に鬼浜を打ちに行ってみる。

前日・前々日のデータを洗っていくと、先週に比べて稼動が激減していて良い台が全くない。
こりゃ来る店間違えたかなと思いながらも、通常モードが拾えそうな台を2台打ってみるがスカ。

予定が狂ったので近隣の店を探索。
するとD店の大海のイベントがなかなか良い。

打ち出してみると、最初の1kで29、次で31、22、29、25。どうやら27/1kはありそうな感じ。
しかし、10k入れても当たりがくる気配がしない。と言うか、リーチの数がやけに少ないし、ボタンを押す指示も全然ない。

非常にイヤな予感はするが、回りは良いのでここでやめるわけにはいかないと続行。
ちなみに、最初の10kでの回転は267。回りムラは激しいが、まぁ当初の予想にほぼ近い。

イヤな予感と言うのは、予感が当たるからイヤな予感になるんだわな。
追加の10kもペロっとやられ、どうするか考える。
こんだけ回して魚群が一度もないこと、相変わらずリーチも少ないこと、なんか出る気がしないこと。そして、今日は負けたくない気持ちが強いこと。


スロのイベント対象の南国育ちに移動。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン

キュイーン!3kでキタ----(・∀・)----♪

単発_| ̄|●

しかも、あっさり飲まれる。

でも、履歴をみると前2つ単発だから・・・・と追い銭。

キュイーン!追加2kでキタ----(・∀・)----♪

単発_| ̄|●

やべぇ、もはややめれねぇ・・・。

早く来い、早く来い、早く来てよ!早く着てくれなきゃATMに行かなくちゃいけないんだ。だから・・・当たってよ!(>_<)ヽ

キュイーン!ラスト7枚で北---d=(≧∀≦)=b

しかも、てふてふピカピカ!!('-'*)キャーキャー

キュイーン!黒

てふてふピカピカ

キュイーン!赤

てふてふピカピカ

キュイーン!黒

てふてふ・・・4連。

黒が2、そして4連・・・。夢見てみようかなぁ・・・(-。-) ボソッ


さてと・・・、帰るか。

軽く6の可能性が!って思った自分がアホやった。
お隣さんが6っぽい出方を数分後にしてくれて、この台数でも6は1台だろうと判断し、全部飲ませて終了。


なんか心残り。そうか、今日はパチで当たり引いてないんだ!と、何かに気付いてしまったのでT店でぴーちゃんを打ってみる。

・・・。
1kで+16k。

すげー嬉しいけど、鬱になる・・・。
この台だって、朝一で打てた可能性あったんだろうなぁって思っちゃうと、人生を止めたくなる心境に陥るねぇ。。。


そんなこんなで、今月最終日は負け負け様。

鬼浜 -7k
大海 -20k
南国育ち -10k
ベガッパ -2k
ぴーちゃん +16k

収支 -23k

今月の収支は今度UPします。
[PR]
# by k-karu | 2005-06-01 01:53

やくざな店

朝一に耳鼻咽喉科に行き、診察と薬をもらう。(副鼻控炎とかってのになってるらしい)

普段行かない地域に久々に行ったのもあって、とりあえず出入り禁止になっているK店に行ってみる。(ぉぃ

開店から1時間経ってるがやっぱり人はまばら。
本日のイベントはポパイと三郎。三郎は満席なので、鬼浜の履歴チェック。
総G数から、各ボーナスGを引いてヤメG数を携帯の電卓で計算していると、店員がやってきて店内での携帯電話の使用はやめろと言われる。

仕方がないので、めんどくさいが紙に書いて外に行って計算。
これを1台やってもう1台やろうとしたら、また店員がやってきて「プロ?」と聞いてきた。

「いや、違います。ここの出入り禁止となっている者です」

と言ってやりたかったが、心臓バクバクするのはイヤなんで、普通に「いやいや、違いますが・・・」と。

すると、「プロ行為はご法度なんで、お客さん、もうこの台に座らないで下さいね」と告げられる。

おおー!制服は変わったけど、変わってねーなぁ、この店! と感動。

そして、最初の台(331GがヤメGだった)に座っておけば良かったー! と後悔。

三郎が2台ほどリセモっぽいので、キンキンパルを3台1kカニ歩き。
結論、店員がガン見してくるんで4台目は断念します。

店内を徘徊すると、パチのイベントはワンパラだそうな。
空き台の釘を見てみると・・・・、スルー以外はかなり良心的!

こりゃぁスロの店員にガン見されてる場合じゃねーや!と移動。

17回転目、バウワウの7・8、ノーマルで8が当たる。
久々の1kキック!単発だけど構いやしないさ!

時短中23回転目に猫群+1・2、外れ。
沖的には波良し?なんてくだらないことを思っていると、バウワウ+2・3。2で止まってそれーで3!

残念ながらこの確変はワンセットで時短もスルーするも、とりあえず3箱ゲット。
回りは良さそうなんで、これで今日は遊べると一安心。


18時。ヤメるか続けるか悩む。

回りは31~35/1k、40玉交換でもこれは文句はなしの優秀さ。
出玉も良心的なので毎回1800は取れているはず。
コンスタントに当たりも引いているし、続けても問題はない。

しかし、、、、ワンセット大魔王になってしまっては、このまま続けるには気力が足りなかった。

確変が本当に続かない。
増加する一方の欠損に歯止めがきかない。

それでも、収束すると期待して続行するのもありだったし、何より回り至上主義ならそれに殉じろって話だが、今日は完全にチキンやめに逃げたかった。


キンキンパル -3k
ワンパラ +9k

収支 +6k



しっかし、この店は相変わらずのやくざな店だったなぁ。
なんで未だにもってんのかなぁ、それがすげー不思議だわ。
[PR]
# by k-karu | 2005-05-30 19:24

横浜西口

最近、横浜駅西口で稼動する機会が多いのだが、収支が全く上向かない。

吉宗で1700ハマリや黄門でBIG後7Gの台を拾ったり、無駄に客つきはいいけど甘い地域だと思ったのが失敗かな。
こりゃいいやと調子に乗ったら、横浜P店で八代ランプ消えたし・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


昔、キングが好きだったんで、こないだ覗いてみたが、とても打てるとは思えないんで即座に退散。
ベルシティも遊べそうにない、Zは悪くないけど良くもない気がする。
丸井や007といった他店も見たけども、全体的にこの地区は客に還元する割合って低いんだろうなぁ。

朝から行く旨みってもんは全く感じないし、釘も妥協ってラインにしか見えないんだよなぁ。
客層は地元よりもはるかにぬるいんだけに、ホント惜しいよなぁ。


そんな横浜駅西口某店で本日も稼動。
座った台はジャグラーTM、本日5300GでB27R16、現在34G。
これは高設定間違い無しと打ち出すも、ペロっと10kやられる。

うんともすんとも言わないジャグラー。
俺が打ち出した途端にやる気をなくすジャグラー。

12kでペカるも飲まれ、追加投資をするもペカらずに、高設定なのは分かっているけどヤメ!
1BIGで400枚も取れない台相手に、投資が20kも超えちゃやってられんて。しかも夜になって・・・。

徘徊しているとすげー台を発見。
黄門ちゃま、現在REG後10G。
履歴を見るとツブが1つが続いているんで、確変後即ヤメってことだろう。

隣で確変を消化しているリーマンに確認して着席。
60G過ぎからうるさくなり、78Gでリアルお銀登場でBIG。

残り12Gから外してないのに2パンするも、確変突入!
この確変が4連して1箱カチモリ!


・・・。
せめて一回ぐらいはBIG出せよ、ヽ(`Д´)ノゴラァ!


ボーナス5連して、750枚ぐらい獲得!_| ̄|●

しかし、確変終わった後もコンスタントにボーナスは引く。

39G バケ
104G バケ
15G BIG!(確変)
148G バケ
63G バケ
273G _| ̄|

もうアホかと、もうバカかと、もうどうしたいんだっての、ホントにもーヽ(`Д´)ノ

ボーナスを連荘ゾーンで10回も引いてこれはなんだと!

チクソウチクソウチクソウチクソウ・・・・・


ジャグラーTM -20k
黄門ちゃま -3k

収支 -23k
[PR]
# by k-karu | 2005-05-27 02:06

設定いくつなんだ?

久々にくれフル稼働して、データを取ってみたが・・・・。
誰か教えてくれ、この設定を・・(´Д`;)

鬼浜
 
前日 487Gヤメ 鬼メーター3つ たぶん低設定

順番 G数 BR 備考

1  373 REG  鬼メーター爆発KZ後7Gで対決へ
2  4   BIG
3  7   BIG 
4  51  BIG
5  409 REG
6  80  BIG  バリバリ目後6Gで対決へ(前兆は薄いと思われ)
7  7   BIG 
8  162 BIG
9  378 BIG
10 32  BIG
11 32  BIG
12 369 BIG  鬼メーター爆発チャンス後17Gで対決へ
13 15  REG 演出無しバリバリ目後5Gで対決へ
14 362 BIG
15 134 REG
16 118 BIG
17 187 BIG
18 8   REG
19 4   REG
20 5   REG
21 242 BIG
22 2   BIG  雷無し顔完成で仁義単車勝ち
23 128 BIG
24 123 BIG
25 27  BIG
26 100 REG
27 560 BIG
28 129 REG 解除自体は125Gなので連モード
29 290 BIG
30 4   REG 鬼神登場で仁義鬼神勝ち
31 77  BIG
32 975 BIG
33 10  BIG
34 307 BIG  KZを経て河川敷
35 13  REG
36 7   BIG
37 81  BIG
38 670 BIG
39 164 REG
40 128 BIG  
41 68  BIG
42 1104 REG
43 128 BIG
44 13  BIG
45 16  BIG
46 8   BIG
 
133 ヤメ

総G数 8244

BIG 33回  1/249
REG 13回 1/634

スイカ 1/223.2

投資 15k
回収 83k

収支 +68k


途中までは、ずっと6だと思っていたが・・・、中盤で全くスイカが出なくなってわからなくなった。
高設定と思いたいけども、実際のとこはどうなんだかなぁ。

なーんか設定2がたまたま噴いちゃったような気も・・・(;´∀`)
[PR]
# by k-karu | 2005-05-26 00:43

午前様・・・

R店へ前日下見した、南国の735Gハマリの宵越しを狙いに朝から。
初めて並ぶ店なので、何時から並んだらいいのかわからずに、開店30分前に行ってみるも一番のり。
次にきた人が15分前。昨日同じ台を見ていた人が着たのは10分前。んー、ぬるいって良いね♪


無事に台を確保して打ち出すと、これまた無事に天井でキュイーン!
よーし、2割に当選しろ!と願うもランプ点かず。

投資9k、現時点でメダル400枚弱。負けてるじゃん・・・。
仕方がないので、全部飲ませる覚悟で打ち続ける。
何故かコイン持ちがやたらと良くて、300Gちょい回せたがキュイーン!とはならず。

前日BIG後36Gで終わっていた吉宗に移動。
上げ下げどっちでもいい、据え置きなら尚更いい、193内に当たれば尚更良かったのにー!

他に打てそうな台はと・・・、いや、やめておくか。無駄に投資だけがかさむ気がしてならない・・。
ってことで、午前様でお帰り  |出口| λ............


今日の感想

なるほど、だから誰も南国に見向きもしなかったのか。

南国 -9k
吉宗 -7k

収支 -16k
[PR]
# by k-karu | 2005-05-24 11:06

出遅れた!

ぶっこんでいくんで よろしく!


なんだかわからんが、ヤンキー烈風隊ってとこなんだろう。


最近、鬼浜が面白いとしばしば耳にしていた。
でも、パチンコメインであり、スロは天井やゾーンエナぐらいしかしていないこの頃では、新台の鬼浜を打つ機会はなかった。

が、P店(初登場、横浜の店です)で、データ的に高設定?と思える北斗であえなくやられた後、キンパルを打つもBIG一発出ただけで飲まれ、打つ台に困っていた時、鬼浜が目に飛び込んできた。

事前知識全くなし、ストック機で鬼メーター5個で良い事があるってことぐらいしかわかってない。
んー、久々だ。こんな無知な状態でスロットを打つのは。

430Gくらいで落ちていた台を打ち出すと、鬼メーターが2つ溜まっている。
ほうほう、あと3つで解除かと勘違いに期待を寄せながら打っていると、鬼メーターが4つ溜まって少ししたらかっ飛びゾーン(以後KZ)へ。

KZは吉宗の高確率みたいなもんかなと、あまり期待しないで打っていると、そこのバイク止まりなさいであっさり終了。
なーんだダメじゃんと打っていると、コンビニの前で女の子と激突。
うわっ!なんだこのラブコメは!と小っ恥かしい思いをしていると、なんたらかんたらで愛羅武勇だとか。なんじゃ?とベットするとボーナス確定場面(^。^;)

これがBIGで、消化中に雷が鳴ったのでスイカを狙うと(スイカ・チョリを狙う癖が染み付いているw)、リュウジの顔が完成してタイマンだこらぁ!とか叫んでる。
おー、これが仁義なき戦いってやつかと、ドキドキしながら見ていると・・・負けているんですけど?

仁義なき戦いってなんなんだ・・・?と、わけわかめで打っていると、43Gで河原でよろしくー!と叫んだらバケ。
バケ後、ベットでKZに入り8Gでまたバケ。

またもバケ後ベットでKZに入り、6Gでバケ。
今度はバケ後にKZに入らず、150G付近で鬼メーター爆発してKZへ。
アツイんじゃないのー?とドキドキするも、河原で失敗して終了。

鬼メーター・・・アツイのか?と、疑問になりながら打っていると200G手前で、ゲーセンで敵を見つけてまたKZへ。
またガセんのかなぁと打っていると、今度は小役否定でBIG。

またもBIG後、仁義なき戦いに入るも負けて終わり。
んー、仁義なき戦いって・・・なんなんだ?と、わけわかめで打っていると128スルー。
ゾーン等は知らないが、経験則で32法則なんだろうと決め、256までは打つかと決める。

200G前で鬼メーターが爆発してKZへ行くもスルー。
解除しないまま256を迎え、どうするか思案。

32法則だと次は400から512ぐらいがアツイんだろう。(大外れw)
その次は731ぐらいで、あとは965、天井ってなるのかな。(半分正解)

思案して、どういう台だかわからんし、ヤメ時はたぶんここであっていると判断して終了。


帰りに雑誌で調べて焦る。
400~512・・・後半は解除ないじゃんw
仁義なき戦いのフェイクってこんなもんなのかよ。
BR比率6:4で、バケが多いって・・・。

てか、宵越しありの鬼メーター増減なしの、モードまでも暫定って・・・・めっちゃ狙えるじゃん!!!!
うおおおおおおおおお!!!!出遅れた!!!!

しまったー、完全にパチンコに移行していたせいやわ、こんなことを今更になって知るなんて・・・。
スロ専やったら、新台は1時間は立ち見して、どんなもんか推測は立ててたし・・・。

んー、完全にミスったが、まだ挽回はできる。
演出を見極めて何が前兆かを知れば、あの地区ならいけるはず。

問題は、スロはおろそかにしていたんで、朝の状況を全くしらねーってことだな。
めんどくさいが、来週は数日チェックするかな。


北斗 -20k
キンキンパル -1k
鬼浜 +12k

収支 -9k
[PR]
# by k-karu | 2005-05-21 02:26

それを外すか・・・

危険な台とわかっちゃいながらも、セブンがかなり打ちたくてしょうがない。
実際の確率は1/500以上だとか、初当たりが突然時短だったら逝けるとか聞いてはいるが、間違えて大連荘しちゃったら・・・なんて思いに駆られて、とうとう今日打ってみた。

導入から3日目ともあって、初日ほど出てはいないが、それでもやはり満席状態。
しばらく空き台を待ちながらいくらまで投資できるかを考えてみる。
33玉交換のG店、箱一つ5千円として、北斗の赤七の平均連荘数が3、一万五千円か。
んーでも、性格上そこまで投資しちゃったら当たるまで打ってしまいそうなんで、安全に10kにしよう。

そんなことを考えていると台が一つ空いた。本日大当たり0、現在2100以上の超ドハマリ中・・・。
できれば違う台を打ちたいが・・・時間もないし仕方ないか。

1k当たりの回りは25~29ぐらい。これがいいのか悪いのか分からないが、とりあえず回っている方だと思い込む。
当然のようにアツイリーチにはいかない、てかリーチにも全然ならない。投資3kでやっとイカロス星人とかってのが着たが、あっさりと外れ。

その後も目ぼしいことは起きず、淡々と回りつづけるのを見て、やはり10kじゃ話にならないのかと、投資を増やすことを考えだす。
9.5k目の玉貸しボタンを押して、もう10kやるかなぁと思っていると、セブンのメガネが光り、デヤー!と掛け声と共にアイスラッガーまで光った。
これはアツイんじゃないのと見ていると、リーチにならずにバラケ目で3消灯。
そして、雷雲モードなるものになり、連続回転3回目でセブンに変身しキングジョーと対戦。

パンフレットを見ると灼熱状態にあるようで、これは当たったかと隣のおっさんが覗き込んでくるのも苦にせずに見ていると、なんと外れてしまった!!
ええっ!?逆転パターンだろ!?と思うも虚しく、次の回転が始まってしまった。

一瞬何が起きたのか把握できず、今のは前兆になるのか?32Gほど回すべきなのか?など思うも、パチンコなのでそれはないと否定して、やっと普通にリーチが外れたって状況を理解した。

最近、すごいアツイリーチを外しまくっているけど、極めつけはこれか・・・。
相手が相手だけに、さすがにこれは外れないで欲しかったなぁ。
エヴァで初対戦でユニゾン外した以上にショックがでかいなぁ・・・。
これを外すのか、俺・・_| ̄|●


当然に、そのまま10kでヤメ。
当たる気が全くしないっての・・・。


セブン -10k

収支 -10k
[PR]
# by k-karu | 2005-05-18 01:16



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30