かわのダメな遊戯帳簿

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

セクシービーム

23日(日)

一日中、帽子を被っていると、帽子を外した後も被っている気になりますよね。
愛しきジェフがJ2落ち間近な11月末、久しぶりに更新してみようかと思います。

この三連休、彼女さんが田舎へ行って不在ともあり、どこかで一日打ち倒してやろうと考えておりました。
もうこんなチャンスやってくるのか不明なもんで、昨日を雑用と用事と下見にあてて、久々にスロ雑誌をじっくり読んでみる。
いつも行っている店にはハードボイルドはないので、南国育ちと巨人の星を理解しようと試みる。

南国は分かったようでよく分からん。
巨人の星は、大リーグボール3号が熱いのは分かったが、それ以外は頭がついてこない。

頭はついてこないけど、やはりここは巨人の星を打つべく朝から行ってみる。

今回の星君は、ずいぶんとやさぐれたもんですな。
っと、折れの記憶は前作を打っていないので、2との比較なのですが、まぁ酒飲んだり踊ったりパチンコしたり、ふて寝してみたりと遊んでばっかですな。

初当りは軽かったんだけどねぇ、BIG中に黒いの揃えられなかったり、打ってて途中でこの台は設定低いなと、分かった振りをしてヤメ。

なんだろう・・・
面白かったとは思う。
面白かったとは思うが、「うふふ」に萌えられん!

「うふふ」に萌えられん巨人の星なんて、一徹並みに「ばかもーん!」となってしまいますわな。


やめて向かった先は、昨日の下見で非常に気になっていた、羽根物「モーニング娘」。
このローラーの役物、非常にどうやって当たるのか気になる。
ファインプレーのように磁石で上に行くんだろうが、と考えていたらあっさり当たった。

って!!
これ、矢口か?
矢口か何かが、セクシービーム!とか言って、R抽選してるwww

なんだ、この台w
やばいな、予備知識なしで打ったけど、これは折れのツボにはまってくるぞ・・


おおぅ・・・
運よく16Rを当てたからか、LOVEマシーン歌ってるよ。。。

おおう・・懐かしい・・・このシルバーの安っぽい衣装・・・
うはっ!なっちが「LOVEいず おーるぁなぁぁぁい!」言うてるww

懐かしいなぁ、こいつらこれで紅白出てたんだよなぁ。
モーニング娘、誰が好きとかって会話してたなぁ・・・うーん。
折れは専ら中澤姐さんだったけどなぁ、今こうして見るとなっちも可愛いもんだなぁ。

んー、モー娘かぁ!
今は誰が居るのか、何してるのか知らないけど、つんくには小室みたいにはなって欲しくはないなぁ。

あっ、そういや。
はたけって、今はどうしてるんだろうなぁ・・・

とまぁ、この台はですね、モー娘全盛時代に学生さんだった人には、しみじみと来るもんじゃないかなと。

もうちょっと、せめてもう少しだけ鳴きが良ければ、毎週末打ってますね。
ただ、役物が甘すぎるんだろうなぁ。
リプレイなくせば、もっとましな調整が望めて、ストレスなく大当たりを消化できるんだろうなぁ。。。
(そんだけアタッカー周りはキツキツでした)

一箱出したとこで逃げて、最後はエヴァプレミアムにて勝ち分を積み重ねて終了。
久々に8時間ぐらい打ってみたら、左目が真っ赤になってたわ。。。

やっぱりパチ屋は定期的に行ってないと、長時間打つのは厳しいですな・・・



今日の萌え

背景格納庫になった時、ボタン演出があったのでボタンを押したところ

綾波「何か違うわ・・」


うん!
そうだね、何か違うよね!
だって、確変確定だもん!!

やっぱ、モー娘よりも綾波だなぁ!!
[PR]
by k-karu | 2008-11-23 23:08

5円スロット

9日(日)

いや、寒いですな。
一気に冬がやってきましたな、まだ11月だと言うのに・・・

今日は久々に地元に打ちに行ってみましたが・・・
いやー、どこもかしこも客が全然いないですな。

元々地元のじーさんばーさん主体の店ではあったものの、こうもお客がいないとはなぁ。
昔は30人以上は開店待ちしてたと言うのに。。。


そんな中、G店で「5円スロット始めました」なる広告を見つける。

5円?あー、等価ってこと?
いや、でもここは昔から等価のはずだから・・・?

と、悩みつつもっと詳しく見てみると、

「*1000円で200枚出てきます」


ほおおおお!!
すげー、そんじょそこらのゲーセンよりもサービス良い!
ゲーセンのスロットは金にはならんけど、ここじゃいくばくかは金になるんだろうしなぁ。

こりゃー、じーさんばーさん大喜びだろうに。
バイオとかあったら折れも打ってみようと、その島に足を運んでみると2人しか打ってない。

んー、魅力がないっちゃ魅力がないのかなぁ・・・
このラインナップと5円スロットに。
(荒っぽいART機はリンかけだけ、ジャグラーなし。あるのはアレックスやら、楽シーサーやら、そういった類のものだけ・・)


5円スロットって、いったい1枚はいくらになるんだろうなぁ。
当然に5円で交換はないから、3円とかなんかなぁ。

ってことは、1000枚出しても3000円・・・?
え?まさか33枚交換になるのか・・・・?
万枚出しても3万円にしかならんのか・・・?

んーむ、これじゃなぁ、一回換金した人はもう2度と打たないって思っちゃうかもなぁ・・・


さてさて、今日は久々に信長の野望を。
暇つぶしで、そこそこ当たって、そこそこ勝てたら良いなと、そんな軽い気持ちで。

1万ちょっと使ったところで、良く分からんが熱そうな予告から施しへ行って当たり。このリーチ当たったんだ・・・
そこからは、早い初当りに恵まれたり、苦しいところで突確を引いたりと、箱を空にすることなく5箱出して終了。
「軍神」、ボタン演出「信長の野望」、桶狭間、短い時間だったけども、キター!となる瞬間が多くて満足満足。

やはり信長の野望は面白いなぁ。
もうちょっとかっこいいリーチがあればと思いもするけど、あっさりしててこれはこれでいいんだよなぁ。
キュイーンとかピキーンとか無駄にうるさくないし。


そうそう。
そろそろ、ハードボイルドが入るそうなので、これは是非とも打たねばと。
設定は悪いんだろうけど、まぁ昔よく打ったんで一回ぐらいは打っておかないとね。
[PR]
by k-karu | 2008-11-09 23:45

んんば、んんぁ

4日(火)

どうも、か@毎度のことながら・・・です。

先ほど、久しぶりに訪れた美咲さんのブログにコメントしたところ、「んんば」か何かと間違われたのか、「承認待ち」ですと私のコメントが公開されませんでした・・・。

いやー、ほんとにねぇ、「んんぁ!」ってなる男優さん居てるんですわ。

って書いてて、ふと思ったのですが。
そういや、自分が果てる時ってどんなんだったかな?

「んんぁ!」とは言ってない気がしますが、やっぱり何らかの掛け声は発声してるんだろうなと。

出来れば、慶次の坂田雪乃丞だったかの、「うぅ!うぅ!」だったかみたいなんはイヤで、可能であれば毎回、秀吉の如く「大儀であったぁ!」とやってて欲しいもんです。


いやー・・・、このブログ。
彼女さんに読まれたらどういう反応になるんだろうなぁ・・・

んーむ。。。。



えーと、昨日ですね。
ご両家顔合わせなるものを致しまして。

なんとなく上手くいくだろうなとは思ってましたが、実際やってみても問題なく、互いの母親同士が意気投合して初対面とは思えませんね、などと言えるような流れで終えられました。

最初に向こうの家に遊びに行ってから一年以上経ち、訪問回数もかなりの数となっていれば、警戒心も薄れてこう上手くいくものかなぁと、ホッとしました。


なんだろうなぁ。
喜ばしいことなんだけども、心のどこかではちょっと揉めて、親をなだめる折れとかってのもしたかったりもしてて。

渡る世間が好きなもんですから、五月のように両家の板挟みにもなってみたかったなぁとか、まぁ思ったりもしたんですがね。

でも、無事やり終えた後は、あーやっぱり何事もなく終わるのが一番だなぁと、平凡な感想になってしまいましたわ。

んー、なんだろうな・・・

こんな内容で、ここの更新は終えていいのだろうか・・・

タイトルについて、もっと熱く、粘っこく、濃く、語るべきなのではなかろうか・・・
[PR]
by k-karu | 2008-11-04 23:39

秋味

31日

なんだか秋深くなると、無性に19(ナインティーン)を読みたくなるもんです。
読んだところでどうなるってもんじゃないですけど、たぶん北川翔のマンガじゃ一番好きかなぁと、思いますね。

まっ、今から全作品を読んでみたら、別のが好きになるかもしれませんが、高校の時に読んでたもんだからか、たぶんずっと好きな作品なんだろうなぁと思いますね。

いあんがなぁ、けっこう好きだったんだけどなぁ。


いや、なんで北川翔かと言いますと、部屋の片づけをしてたら出てきたんですよねぇ。

「ティーンズしようか」が。

でまぁ、さすがにこの年でティーンズしようかを読むってのは辛いところがあったんですが、続いて出てきた19を読んでしまいましてねぇ。

いろいろと思いの淵に浸ってしまってたのですなぁ。
一至のようなジャケットが欲しくて、合わせる服がないのに買ってみて、すげーお気にで着ていたこととかねぇ。
今、少しケーキが作れるのは、確実に一至のようにケーキが作れる男になりたいと思ったからだろうなとかねぇ。


やっぱり秋はいいなぁ。
こうやって、どうでも良いことをうだうだ考えていて、だからどうしたってことで悩むことができて。


んー、明日からは11月。
今年もあと2か月、寒さ厳しい季節が近づいてきており、だんだんと負けた帰り道が辛くなりますなぁ。

今後、結婚のウツからってわけじゃないですが、ここでは愚痴と稼働の話がそこそこupされると思います。
とりあえず、次回は「かの人、ご挨拶に行ってみたり」をupしようかと・・・・
[PR]
by k-karu | 2008-11-01 00:17



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31