かわのダメな遊戯帳簿

<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

8枚交換と軽井沢

4日(日)

やっとGWです。
早いところでは先月の26日から突入しているそうですが、折れのようなとこでは昨日からの4連休ってのが相場です。


昨日は、学生時代の友人の結婚式で長野まで。

軽井沢から離れて久しいため、長野に来たのは5年ぶりかも知れない。
長野(駅)に、特にこれと言った思い出なんかはないけども、やっぱり軽井沢周辺になると思うところはあったなぁ。


今となれば、ここのブログから折れと関わり出した人が多いので、初めて聞くことになるかも知れないですけど、大学時代に軽井沢のペンションで働いてたんですよね。
地元の友達のペンションで人が足りないからってきっかけだったものの、手違いがあってそこでは働けずに、別のペンションで働くことになったってドタバタから始まった軽井沢との関わりだけども・・・

いろいろとあり、人生を腐らせたきっかけでもあるので苦くもあり、まぁ思うとこは様々だけども良い経験をした時期が、あったわけでして。

この時期に、スロットも覚えようと思って花火を打ちこんで。
8枚交換の4・5メインの店だったんでね、勝てもしなかったけどそんなにも負けなくて。

花火で目押しできるようになったら、隣のギャンブルコンボを打とうとか決めてたけど、今思えばギャンブルコンボなんて打たなくて良かったなぁと。
スロ初心者がお勉強に覚えるための台ではなかっただろうからなぁ。


この店で花火と一緒に良く打ってたのがモンスター。
何玉だったかなぁ、45玉交換だったか50玉だったか、まぁこっちもかなり低い交換率な内容で。
その上、確変を引かないと一回交換、7を引けば終日無制限、2がアウトナンバーで強制終了のラッキーナンバー制だったんだよなぁ。

そんでも、ここのモンスターじゃ全く負けた経験が残ってなくて。
打てばほとんど勝ってた気がするし、27連だかそんくらいして、5万発以上出して初めて10万勝ちしたとこでもあったし。

今でもある店なのかは知らないけど、バトルヒーローとか、ペンションが暇で給料がない時期にはすげーお世話になったなぁ。


なんてことを懐かしんだせいか、帰りの電車で駅に着いたら無性にモンスターが打ちたくて今日もD店へ。

4.5kで当たり、そこから時短引き戻しを含めて12連。
ゴールデンウィークで釘が渋いのなんて関係なし、やはりモンスターとは深い絆で結ばれているようだわ。

最後700近くまで連れて行かれたのはご愛敬。
最終的に20k浮いて、今回の長野旅行(友人の結婚式)の費用が大幅に回収できたのは大きかった。

打ってくるほど注文も出てきてるけど、それを踏まえてもやはりこの台は面白いかなと。
カリブとかの方がサクサクいけそうだけど、やっぱりこっちの方が打っていて安心するんだよなぁ。
初代のイメージが良すぎるのか、打ちなれたシリーズだからかは知らんけど、モンスターは打っているとほっとするよなぁ。



さて、友人の結婚式は良かったです。
今回は余興もしない一般人だったので気が楽でしたし、綺麗なとこで料理もおいしく、良い感じに進行していて勉強になりましたな。

ただま、、、、
友達の上司が、

「この二人の素敵なカップルを温かく」を

「この二人の素敵なカプセルを温かく」と、

言い間違えて、ほっとけば良いのに、

「あっ、すいません。さっきのはカプセルじゃなくてカップルでしたわ。はっはっはー!」


と、一人ボケ一人突っ込みするもんだから、何の話をしたかなんてどっか行っちゃって、カプセルと間違えるなよ!って印象しか残んなかったんだけども・・・。

gw,充実してるかなぁ。
結婚式、パチンコ、彼女さん家、デート。

んー、ごろごろ寝っ転がる時間がないなぁ。。。。

んー、いいことなんだろうけどなぁ、やっぱり12時ぐらいまでゴロゴロできる日ってもんも欲しいよなぁ・・・
[PR]
by k-karu | 2008-05-04 22:42



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31