かわのダメな遊戯帳簿

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しいビジネス

26日(土)


まず、お猿氏のところから軽く宣伝屋さんが流れてきたかなぁと。
うちにくる宣伝屋さんで、エロ系とギャンブル系は意味がわかりますが、「初音ミク」ってのはよく分かりません。

まったく。
宣伝するだけでなく、折れに初音ミクのどこが良いのかをPRしてから帰れってんだ。


えーとまぁ、今日は更新したい内容が3つぐらいあるんですが、結局は1個更新したら終わりかなと思うので、とりあえず言いたいことを言って岡ちゃんジャポンをみます。


旦那のとこで、このような記事がありまして。

まぁ、私もコメントは書かせてもらったのですが。
ちと思うところがあるので、この件について書かせてもらおうかと。


ある種の、たぶんそうなるなと思って、コメント欄を見てやはりなと思ったこと。

御用コメント、擁護コメントのみで、批判的なコメントや敵意むき出しのコメントのないことの気持ち悪さ。

そして、もったいなさ。


あれだと、非公開コメントや管理者のみ閲覧可などで悪口を言うてる方を引き出せなかったなぁと。
みんな優しいなと思うし、応援してる人のブログやから励ましたいのはわかるけども、反面で一つぐらいは悪口が入っててもいいんじゃないのかなと。

もしかしたら、管理人さんが削除したってこともあるけども、悪口は釣り道具になるので、ただ励ますだけが能じゃないぞと。


旦那を困らせてるねちっこいヤツは、引き出したら勝ちなんですわ。
親衛隊はいっぱい居るんで、ねちっこいヤツがコメント欄でもみれば痛いようなことはいくらでもかけるんですよ。
そんで、それに乗ってきたら管理人さんは好ましくないけども、親衛隊にとっちゃ楽しいネットライフが数日続くんですわ。


折れは、旦那とは会ったことはないけども、数年来の付き合いで、電子媒体上の付き合いですけど慕える人だなぁと思ってますよ。
なので、あの家庭環境で、あの病状で、7枚交換のF店で、よくやってるなぁと思うんで、そういった事情を鑑みない安易な批判には腹が立つんですわ。

そりゃー、予測がはずれたけど噴いちゃったとか、ジャグ姉の乳揺れで酔ったとか、引き弱いくせに吉宗でリミッター越えたとか書いてあった時は殺意が芽生えましたけどね。
あーあと、乳の大きめなとても良くできた彼女さんが一緒に居てくれるってのも、無意識に荒らしたくなりますけども。


確信が取れないのに、よくあんなとこを応援するなーとか。
どこどこがおかしいとか、あの予測の根拠がとか、なんかこう絶対嘘だと、批判したくなる人も居るでしょうけどねー。


なんつーかまぁ、折れに言わせてもらえることがあるとすれば。


それがネットじゃん?


おまいらが、何を不満で何をしたいのかはわからないこともないけど、おまいらだって確約は取れないんだから、単なるひがみにしかなってないじゃんと。

ちょっと脱線するけど。

よくネット犯罪とか報道されると、したる顔してコメンテーターや司会者が「顔が見えないのを良いことに、許せません」とか言うてるけど、あれも折れからするとズレてるんだよね。

いや、だからそれがネットだし、それがイヤならネットに公開とか登録とかしなきゃいいんだってのと。

インターネットってのは、自分の得になることもあるけども、ノーガードで突き進むような世界だから、イヤな情報を見たり、攻撃されたりしやすい媒体なんだっての。


さも、自分が一方的な被害者だと思う人が居るだろうけど。
俺からすれば、それは自分で招いたことなんだろうし、自分だって気がつかないとこで誰かにイヤな思いをさせてるかも知れないんだぞと。
顔が見えないんだし、連絡だって仲良くなきゃ取れないんだしさ。


ネットってのは、そういうとこなんだからさ。
不快に思った時点である種の負けだし、それをどうでも良しと思えなければ続けるのは難しいよね。


でもまぁ、そうは言っても相当に腹の立つヤツは居るだろうし、長年やってきたとことか愛着のあるところは閉鎖したくはないだろうからさ。

「貴方のサイト(ブログ)の荒らし、こちらで徹底的に追跡して晒します」

こんな商売があったら、もしかしたら流行るのかなぁとか思って。


一回いくらなのかはわからんけど、相当に許せないヤツだったら、専門家に探してもらって然るべきところ(まぁ、2ちゃん?)で公開処刑しといて、その通知を依頼人にしてくれるってね、そういうビジネスが需要あるんじゃないかなと。


あとは、もうちょっとやんわりして、どこの誰が荒らしたのかを調査して、それを連絡するビジネスとかかな。
見つけてもらってそいつを名誉棄損とかで訴えるってことをできるようにするビジネス、んー・・・そんな儲かりそうもないか、一般人相手じゃ。


えーっと、そんなこんなで今日までの稼働記録です。

14日(月・祝)

D店にて

海カリブ

投資1.5kも、単発6の確変ワンセットでやっていられずに二箱持って帰る。

+7.5k


20日(日)


この日もD店で海カリブ

いきなり2万はまり単発。
追い金5kしつつ頑張るも、投資30kで撤退。

この日も確変が続かないのが苦しい。突確からの最高がワンセットでは・・・・

C店に移動し、空いていたガンダムへ。

んーむ、これはどうやったら勝てるのだろう?

-45k


というところで、岡ちゃんジャポンが始まりますので更新終了です。


ではでは、またです^^;
[PR]
by k-karu | 2008-01-26 19:00

日本酒再興キボンヌ

12日(土)


今日はプリンターを買いに行った帰りに稼働。
98からvistaになると、プリンターも買い替えねばならないとは・・・・
月に一回使うかどうか怪しいが、ないとないとで困るのでプリンターを渋々購入。

新しくなるのは良いことだが、98からvistaになるといろいろと面倒なことが多いよなぁ。
エロサイトに行くと本当に困るんだよなぁ。
今までは無視できていた(98なんで相手にされていない)警告なんかがやたらと出てくるしねぇ。

お猿氏が多重化ウィンドウで萎えるって言ってたけど、それに加えてサイトの表示が遅くて萎えるってんだよねぇ。


さてさて、久々にE店に行きまずはカリブから。

ワープも悪くないしと座ってみるも、ネカセが良くないのかステージを抜けてきてもヘソで弾かれてしまう。
ヘソは少しは空いているので、たぶんネカセがキツイんだろうなと移動。

2台目は見た目よりも回ってくれない。
見る目がなくなったのだろう、これなら20はいくかなと思って座ったにも関わらず、7k打って数字が出ないのでヤメ。


*更新途中で眠くなったため、一回途中で上げてしまいました。


続いてバレリーナに座るも、こちらはバネが安定せず、スルーは開いているものの、拾いがバラつきすぎて、とても打ってられんと5k打ってヤメ。

軽くアクエリオンを初打ちし、回らないのでスロへ移動。


昼過ぎから、データも何もない店で打つなんて自殺行為だなぁと思いながらも、2周ほどうろついてみる。


そして、赤ドンを初打ちすることに。
5回当たっていて、big確率が300を切っていて、15台あるうち1台しか箱を使ってなかったので、もう1台ぐらいはあるかなと。

まぁ、一番の理由は鉢巻グルグルを見たかったからなんだが・・・

これが、4kで山から青7をゲットし、そのままRTも上手く絡んでくれて3連。
その後、飲まれる前に2回引き戻して、最後に300回したとこでヤメ。

見たかった鉢巻グルグルは自分の台では見られず・・・・

設定発表もしないので、自分の台が高設定かは分からず終い。
もっともっと回さないといけないだろうし、他の台のデータも取らないといけないけど、週末スロッターだし、この店は主戦場じゃないしと、理由付けして納得させる。

んーむ、今年はパチンコをプラスで終了させると言う野望があるのだが・・・・
現場でこんな思考回路になるんじゃ、先行きはかなり不安だなぁ・・・・。


で、赤ドンの感想ですが。

うん、青ドンよりは面白いかなと。
リール配列に面白みはなくなったのが残念、相変わらず葉月ちゃんの行動がうざい、仲間の職人がうざい。
一枚役のこぼしでリーチ目っぽいのが出るのが厄介。

それでも、やっぱり打っちゃうドンちゃんシリーズってのが締めの言葉ですかな。

12日 +4k


さてさて、稼働を終えた後に、日本酒がいっぱい置いてある酒屋さんに行ったんですよ。
そこは店主が日本酒好きのようで、ウィスキーやワインを押しのけて日本酒のスペースを作っていて、ちゃんと箱や布で包んであるのが嬉しい。


最近は芋焼酎をたくさん置いている酒屋が多いけども、やっぱ日本酒をいっぱい置いて欲しいんだよなぁ。
確かに、つまんない格付けのせいで何が旨いんだかわかんないようになっちゃってるけど、おいしい日本酒は本当に旨いし、芋焼酎なんかよりずっと料理に合うんだからさ。

量販店でも、醸造アルコールなんか入れている日本酒ばっか置いてないで、ちゃんとした酒を置いて欲しいんだよなぁ。

作る方も、特選・上選・佳選とかよくわからん格付けはやめて、普通に精米歩合のような作り方だけで勝負して欲しいよなぁ。
ある意味偽装だし、自分たちで日本酒の品格を貶めてるだけなんだからさぁ。

とまぁですね、最近日本酒をチビチビとやるようになったもんで書かせてもらったんですけど、本当においしい日本酒は旨いんで、是非是非日本酒を飲んでもらいたいもんです。


石田屋

オススメと言うか、これは置いてあったら飲んで欲しいです。
すんげー高いけど・・・・
[PR]
by k-karu | 2008-01-12 22:00

猫ラーメン

5日(土)

おいしいラーメンが食べたいねと言うことで、久々にラーメン博物館へ行ってきました。

前に行ったのは、すみれがあった頃になるのでもう4、5年は前のことになるのかな?


相変わらずの盛況ぶりで、食べるまでに20分ほど並びましたが、今回は「煮玉子をたべたい、味噌が食べたい」との要望により次の2店へ。


c0066266_10585113.jpg


井出商店のミニラーメン玉子付き(550円+150円)


c0066266_10585196.jpg


龍上海のミニからみそラメーン(550円)



龍上海のからみそラーメンは旨かった!
辛味噌が乗っているってなんだろう?と、食べる前は半信半疑だったけども、いざ食べてみるとその旨さに驚き。

ミスター味っ子なら、背景に虹がかかってる状態で、柏手がポン!となってましたな。


1階に山形ラーメンの紹介コーナーがあるとのことで、休憩がてらに行ってみる。

山形って良く知らないけれど、冷やしラーメンの発祥だったとは・・・・
んーむ、世の中は奥深い。
宝くじが当たれば、日本全国味巡りをやってみたいとずっと思っているのだけど、山形に行ったら冷やしラーメンは食べないとな。


帰りがけに変なTシャツが売られているのを見て、「これは・・・!?」と感じるものが。

変な猫が「アルデンテって、何?」って問いかけてやがる・・・。

流れているアニメも面白く、外れはないなと確信してそこにあったマンガを2冊購入。


猫ラーメン

帰りの電車で読もうと思ってたが、あまりのおもしろさに声を出さずにはいられず、そのまま読み続けると怪しい人全開になってしまうので断念。

高校の頃、授業中に稲中卓球部を読んでいて、声を出せずに下を向いて肩を震わせて笑いをこらえていた感覚が、数年ぶりに蘇りましたわ。

傍から見ているとかなりの挙動不審なのね。
そんな時に、先生に指されると「はぃー!?」とかって大きな声出して、マンガ読んでたのがバレちゃってね。


まっ、そんなこんなでこれは相当に面白いマンガなので、元気がない時に読むのをオススメします。


さてさて、明日から仕事かぁ・・・・・
[PR]
by k-karu | 2008-01-06 10:58

2008年も始まりまして

4日(金)

明けましておめでとうございます。
松の内も終わり、例年であれば今日から仕事なのですが、今年は来週土曜日が出勤日となり、6日まで休みとなっております。

業界を通して7日から仕事始めが多いので、確かにうちがやってもしょうがないと言うのはあるのですが・・・
今日休んだ分、正月気分が抜けてないのに7日からフル稼働ってのはきついなぁと、ウツウツしております。


今年もあまり稼働できそうにはありませんが、最低でも月1で更新はしていこうとは思いますので、気が向いた時にでも遊びにきていただけると幸いです。
基本方針、内容は変わらずに、泥酔更新は極力避けたいところです。


さてさて、厳しい監視の目をくぐりまして、本日新年初打ちをしてきました。

いつも通りにD店に向かい、空き台が全くない中で1台だけ空いていたコウダクミを打ってみる。
すっかり読めなくなったが、それでも打っちゃダメだろうなぁと思える釘の台だったが、今日を逃したら次はいつ打てるのか分からないので5kだけ我慢して打ってみることに。

これが、2kで我慢できなくなり、別の空き台へ移動。
こちらも2kで我慢できなくなり、これまた別の空き台へ移動し、こちらも3kでギブアップ。

ここで、何を間違えたかシェイクを打ち、11kを浪費したとこで自分の過ちにストップをかける。

今年はスロットよりもパチンコを打っていこうと、店に向かう途中に決意したにも関わらず、いざパチ屋で台にあぶれるとこうなってしまうのは、意志が弱い現れ。
「まっ、どうにかなるか」という投げやり的な思考は、今年はやめていかないといけないんだから・・・
ここで歯止めをきかせられれば、当たり引くまでは帰れない!という乱れ打ちをしなくて済むはずなんだから・・

パチの島に戻り、当初から打ちたかった海カリブへ。

17k投資したところでやっと当たり、突確を挟んで8連。
もう二箱出せば今日はちゃらだなぁと思っていると、750ぐらいまで連れて行かれる。

幸いにも当たったのが確変で、これが5連してくれたのでなんとか復活したけども、おおはまりと連荘を繰り返すこの流れはなんとも心臓に悪い。

次は300手前で当たってくれたが、残念ながらワンセット。

回りもステージに左右されている台なので、確率線まで打ったところで終了。
時間的には続けても良かったが、年始だし、無理して打つよりは別の日に再戦する方が良いだろうと判断してやめ。

新年早々から、40kの負けとかは避けたかったし・・・


今年のパチンコ業界はどうなるんですかねぇ。
他のメーカーに勢いがないから、享楽の勢いは今年も続くんだろうなぁ。

スロットの方はハイリスク・ローリターンな台が増えていくのかなぁ。
てか、こっちももう少し新台のスピードを遅くして欲しいよなぁ。

折れが雑誌や2ちゃん見てやっと理解した頃には撤去されている日々だからなぁ。
旦那のとこで出ているGTO・男塾とか、お猿さんとこで出ているアクアなんたらとか、触ることすらなく撤去されていったもんねぇ。

ふぅぅ、まぁなるようにしかならないですが。
とりあえず、D店が閉店となる事態だけは避けたいなぁ。
ここが閉店となったら、どこに打ちに行けばいいかわからんがな。


ではでは、薄っぺらいブログではありますが、本年もよろしくお願いいたします。

4日の結果
-5.5k
[PR]
by k-karu | 2008-01-04 21:37



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31