かわのダメな遊戯帳簿

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年も終わりまして

31日(月)


ども、大晦日の夜に更新できる暇人です。

初詣は明日の昼、テレビは普段から見ていないのもあって、見るのが辛い番組だらけと着てて。
アニマックスでZガンダムやってたからさっきまで見てたんですけどね。
やっぱ、俺は古い画像の方が好きだなぁと。


そんなところで、今年ももう終わりですね。

今年もいろいろとありましたけども、良い年ではなかっただけに来年はその分も良い年になって欲しいなと。


さて、最近の稼働です。

昨日、新宿で飲み会があったのでその前にちろっと打ってみた。

2027打って1kでBMに行くも40Gで終わり、その後はずっとはまり。
潜航モードにすらならなかったんで、見切りをつけて終えて海 in カリブへ。

辛い辛いと言われているも、回らないのを我慢して打ってなんとかマイナス2kで終了。
最後に4連してくれたのと、換金率が等価だったのが幸いしたかな。

演出は、んー・・・まぁ別に言うことはないんだけども。
根本的なところで、この台を出すのが早すぎるんじゃないの?

海 in 沖縄が出てからまだそんなに経ってないんだろうにねぇ。


打って、導入してもらって、また導入してもらいたいから買ってもらって、これの繰り返し。
んー、売る方も買う方もどっちも病んでるなぁ・・・・・・


そんなことを思いながらの今日の稼働。

ナナシ-を打って軽く負けたあとに、初のバレリーナ。
これが2kで食いついて、その後3連ちゃんするも出玉は少なめ。


この台は厳しいなぁ。
相当に釘がよくないときびしいなーと思うし、釘が良くなったとしても、ドツキ君なんかがやってきそうだしなぁ。
いちおー振動センサ付きってあったけど、あれもどこまで役に立つかはアクアん時に疑問に思ったしなぁ。

ゲーム性自体は好きだし、権利物だからって思えばこの投資の早さも納得はできるんだけどねぇ。
セグがどうのとかで、裏がホールで制御できるとかって話もあるけども、平で打つことしかできない折れにとっちゃ、用意された台を楽しむしか道はないから疑ったところでどうにかならないしねぇ。
怪しいんだったら打てないってだけだし。


まぁ、そんなこんなで。
年末年始は一攫千金を夢みず、マターリマターリと打ちますかねぇ。
どうせ釘は空いてないんだし、打てるとしたら運勝ちできるパチンコなんだしねぇ。
 

*最後があまりにもひどい形だったので、修正しました。
ふぅぅ、酔っ払い更新はそろそろ卒業したいなぁ・・・
[PR]
by k-karu | 2007-12-31 23:50

浦島太郎と言うよりはロンメル大佐だな

22日(土)


ついにVistaにての更新となっているのですが・・・・・

お猿さんの言うてたことが痛いほど分かってしまって、大苦戦中です。。。。


なんなんですか、このVistaってやつは?

ことあるごとにいちいち「OKですか?」とか聞いてきやがって・・・

初期状態の常駐ソフトなんか使わないもんばっかなんだから、折れの好きなように削除させてくれっての。

「セキュリティに問題のあるファイルをダウンロードしようとしてます」って、そりゃそうだ。
エロ動画だし、アメリカのサイトからの無修正なんだから、いろんな意味でセキュリティに問題はあるだろうよ。


一番苦戦したのは、インターネットエクスプローラの表示。
98からやってきた折れからすると、IEが三段表示になっているのなんて意味わかんなかったし、気持ち悪くて仕方なかったねぇ。

未だに消し方がよくわからないんで、ヤフー検索だけは残っちゃってるけど、まぁIEもVistaになったからか変ったもんだ。


って、会社のPCはXPだから、やっぱりVistaが変わっているのか。


今回、PCを更新するついでに、ノートPCにするんだからとネット接続を無線にしたんだけども。
そのせいもあるのか、まだHDDが白紙状態で読み込みに時間がかかっているからなのか、通信が遅いったらありゃしない。

このままの状態が続くようなら、意味があるのかはわからないけど、無線ルータから直接バス接続してしまおうかなとか、考えちゃってるわな。


まぁ、今のPCは親切の押し売りだらけだなぁ。

どうやら折れは、ロンメル大佐並みの生きる化石状態になっているようだわ。


しかし、折れは声を大にして言いたい。


98は偉大だった
技術者たちよ、98をリスペクトせよ
98をベースに、通信ポートなどの周辺機器に合わせた改造をしたものを開発せよ。

あーあー、98が良かったなぁ・・・・・


さて、今日は2027をやっと理解しました。

なるほどね、この台は赤7待ちの台なのね。
そして、どうせ打つならポイントの溜まってそうなハマリ台が良いのね。


今後は、打つかどうかは微妙だなぁ。
今日のBMで、見たかった女海賊も見れたし、40Gで終わったけど赤7もたぶん揃ったし。(てのは、実際は揃えてない)



さーてと、まだまだお気に入りなどの環境も整えないとなぁ・・・
[PR]
by k-karu | 2007-12-23 00:22

さらば友よ

12月17日(月)

(σ´Д`)σゲッツ


なんてやっていたダンディ坂野。
折れがTVを見ないせいなのか、ここ数年その姿を見ていないような気がする・・・

でも、もっともっと有名な芸能人は多いのに、こうして顔文字として世に残るなんて、やはりダンディ坂野は一時代を築いた芸人だったんだなぁー。

そうそう、今年の年末年始はおかげさまで飛石連休にはならずに、世間様と同じ9連休となっております。
んー、飛石連休も見てないなー。あれは突っ込みの方にインパクトが足らなかったのかなぁ。。。


とまぁ、そんなこんなでお久しブリーフです。
皆々様方、ごぶサターンです。

あっ!
つぶやきしろうもどっか行っちゃったねー。

TVKの深夜に、藤崎奈々子と・・・なんとかえりか、それとエグイ女がやっていたパチスロ番組で見たのが最後かなー。


えーとですね、今月の稼働はひどいことになってます。

1日にジェフ戦見て、淀川シネシネやってきた帰りに千葉で打って、20kの負け負け。

2日に久々に行った店で、ブンブン丸やらコウダクミ、2027を打って60k負け。

8日に会社の方でちょろりと打って、15k負け。

とにかく、パチンコが当たりませんわ。
2000回転ぐらい当たりが着てないんじゃないんですかね。

そんでもって、2027が。
2027が面白い・・と思うんですが、続かないから面白くなくて。
でも、一回ぐらいは赤7引きたいとか、海賊のねーちゃん見たいとかってのがあって。

こりゃ、お正月にリベンジだなと、勝手に燃えておりますわ。


で、今日は皆様にお知らせをして終了したいと思います。

えー、この度、私は重い腰を上げることに致しました。
長いこと、頑張って続けてきたんですが、さすがにもう限界でした。


ありがとう、ウィン98。

この7年?8年?使ってきた間に、2000が出て、Meがあり、xpも出て、今はVistaになったわ。
リアルプレーヤーもねー、今はワンとかってのになったし、ウィンメディアプレーヤも急速にパワーアップしてねぇ。
もう折れの98じゃ、エロ動画も止まって飛んで止まってサンプル時間終了でね、動画なのに静止画の細切れって感じで抜けるもんも抜けやしないってのでね。

もう性欲の限界だったんですわ。

・・・


えとま、冗談は抜きにしてやっぱり98はもう厳しいですね。
ベクターとかでソフトをDLしようと思っても、98は動作環境に入ってないですし、プリンター買い換えようとしても98は適応してないし。

旦那のとこに書き込みができないように、ネット環境にもついていけないですしね。

まぁ、そんなとこがありまして、この度PCを新しくすることに致しまして。


日曜日、新しいパソコンを購入してきてしまいましたよ。

今度のは、なんとシャープ製PC。
シャープってお前、そういやPCも作ってたんだっけ?ってなレベルのメーカーのPCです。

いや、これが一番安かったし、便利な訳で。
パワーポイント入って、メモリ2GBの空きスロット1個ありでね、あの値段は安かったなぁと。

初めはエイサーのPCが欲しかったんだけど、これってもんがなくてねぇ。。。


さてさて、そんな訳で今週末からVistaですよ。
98から一気にワープして現代へやってきますよ。
[PR]
by k-karu | 2007-12-17 23:01



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30