かわのダメな遊戯帳簿

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

そんなこんなでGWらしいです

27日(金)

月末の締めと言うのに、全然忙しくなくてさらりと帰ってこれてしまった(・・;)
うちの会社は大丈夫?と思うけれど、何気にこないだ決算期ボーナスなる、臨時ボーナス(羊が一頭買えるぐらい)が出たので、まぁ大丈夫なんだろうなと。

でもまぁ、聞くところによると、この業界の他の同業さんでも出たらしいから、やっぱり景気は回復してるんだなぁと、思う訳なく。

そういう風に思っているヤツは逝ってよしですよ。
この臨時ボーナスってのは、日頃から折れらを、残業代なしーの休日出勤手当てなしーのでコキ使って出た利益なんだから、それで会社が儲かってなきゃ終わってるっつー話しなんだな。

景気は回復してないと思うのが実感ですな。
中国が調子良いけども、裏を返せば倒産社数は減ってないし、コストダウンは常に要求されるしで、潤っているのはホント表面だけなんだなぁってのが、率直な感想だよね。

この国に未来はあるのかなぁと、ウツウツしたところで明日からGWらしいです、ハイ。
まっ、明日は休日出勤なんだけどね・・・


えー・・・

勝手に面白いように解釈して楽しんでいる人たちが居ますが、30日はデート・・・では・・ないと・・思うんだけどなぁ。
んー、日頃の感謝を込めて、何かしますよと提案したら、じゃぁアレを食べに行こう、金はおまいが払えー!って、そんだけの話しなんですがねぇ。


イプたんが期待するような、酔わせてどうこうしちゃおうとかはないしー

旦那が期待するような、酔ってなくてもどうこうしちゃおうとかもないしー

お猿さんが期待するような、やっぱ二次元な世界の方が萌えるわぁ♪と、酔いから覚めるようなこともないしー

残念ながらですねぇ、これと逝った展開はないと思いますよ( ´ー`)y─┛~~~


まぁ、そんなこんなでGWが着ますね。

今年は前半戦は多忙で、後半戦はめっちゃ暇人な予定ですわ。
こないだエヴァで殲滅されて、ちょっと打つのが怖い精神状態なんだけども、やっぱり打ちに逝っちゃうんだろうなぁ。
正直、ホールが締めてるとかそういうのは関係ない気分だしねぇ。

とりあえず、暇が合ったらイプたんと飲みに行こうかな、うん。
[PR]
by k-karu | 2007-04-27 22:17

更新せな・・

24日(火)

んー、全然更新してない上に、巡回先に行っても書き込みせんで帰ってしまっているんですよねぇ。

いや、更新せなあかん、なんか書き込みせなあかん、とは毎回思ってるんですけどねぇ・・・


なんかねぇ、最近はなかなか面白いことを書けそうな、自分が言いたいことをまとまって書けそうな時間が・・・取れなくて(ーー;)

稼働もですねぇ、先週末はしてませんで、今週末もしそうにないんですよね。
と言うか、28日は会社の歓送迎会、29日は川崎戦&飲み、30日には会社の娘と・・・遊び?とまぁ、既に今月の稼働は終わっている状況でして。
今月って・・・2回か3回ぐらいしか稼働してないんじゃないのかなと。

これでよくまぁ、ここをスロブログと言い張れるもんだと、自分でも思うとこですわ。
そろそろ、うちの案内も変えないといけない時期なんかなぁ・・・・
[PR]
by k-karu | 2007-04-24 23:25

身体が欲している、綾波を

えーっと、ここ三回ほどの稼働を更新してなかったので、かいつまんで上げようかと思うのですが、その前に。

最近、悩んでいることがあるんですよ。

エヴァの ヴ って、ケータイだとどうやったら変換できるのかって。

カタカナ入力すると、ウ か ゥ にしか変化してくれないんですよ。
これをいったいどうしたら、ヴ に変換できるんでしょうかねぇ。

どなたかご存知の方がおりましたら、ひとつ教えてくださいませ。
たまたま訪れた一見参でも、まったく構いませんので・・・(´Д`;)

まずは、1日(日)

午後からキャプテンロバートを打ったが・・・

継続は悪くないが、初当たりが悪すぎて21時過ぎにギブアップ。
この機種で400とかハマルと、気力を取り戻すのには一苦労するね。
それでせっかく当たったのが、しょぼ連だったら・・・・うん、逝けるね。

7時間ほど打って、-0.5k

やすい遊びをしたと思えば・・・ちったぁ元気にもなれるか。


続いて、14日(土)

休日出勤した後の夜から、近くのTP店へ行ってみる。

明菜さんや萌えよ剣を打とうかと思ってたが・・・

釘が悪すぎて打てたもんじゃないので、まだましな海SAEへ。

こいつが気軽に出てくれて、約3時間半の稼働で13000発。

ワリンの乳揺れはやヴぁいなぁと、15連ぐらいしたあたりから、時短内で当たるのが当たり前になってしまった^^;
うんうん、あの乳が良過ぎるから、コスプレした生身のワリンとかって引くんだよなぁ。


そして、最後に昨日の15日(日)

昼過ぎまで選挙を手伝って、それから稼働へ。

なんとなぁく、「お願いっ」ってのが聞きたくて、すげー久々に秘宝伝に座って見る。

すると、3G目でチャンス目→高確率→「お願いっ」→「チャンスなのか?」「そうだ!」→スルーorz

とまぁ、良くある話をしたところで。
これまた良くある話の、高確率に入れどもスルー、解除してもバケ、たまにBIG引いても何もなしーをやって、半分意識が飛ぶ。


フラフラーとロバートを打ってみると、6回転でサクっと当たり。
パンチラもしないからリナたんが負けるんやろなぁと思ってたら、ウォルターが逝ってしまってビックリ。

これが、いきなり72連、さらに引き戻して42連と、たった6回転でうるさい歌まできけてしまう展開に。

しかしまぁ、そうも簡単にはいかないもので。
次に引いたのが7連、300ハマッてまた7連と、せっかく戻った意識がまた半分吹っ飛ぶ。


フラフラーと萌えよ剣を打ってみると、選ばれているキャラが沖田薫。
しばらくは気にせずに打ってたのだが、さすがに「ったく、ロリヲタがうざいんやっ!」と土方ねーさんに変えると、すぐに大当たり。

やはり、土方さんですね。
明菜さんに通じるところがあって、この台を打つのなら始終土方さんですな。

っと、萌えているといつの間にか出玉が残り二箱に。

正直、このままずっと土方ねーさんと幕末を歩いていたい。
この人とならば、折れも一緒に五稜郭にまでお供したと思うし。


でも。


でも・・・、

      身体が・・・

            欲している・・・・

                   綾波を・・・・



ドクン



      ドクン



               ドクン




                     (`0`)ノ゛モエェェェェェェン!!
 



o(^_-)○バン!<1231ハマリ



シンクロ率0%か・・・

エヴァンゲリオン弐号機のアスカを萌えたる資格なしか・・・


うふふ、あはは、ウフフフフ・・・( /^^)/ ~~∞


バンッ!-44k


活動限界です!(`・ω・´)


3日間の収支、-10.5k。

キャプテンロバートを我慢して打っていればなぁとは思うが・・・

やっぱり、あの台は身体には良くないわ・・・(-.-;)y-~~~
[PR]
by k-karu | 2007-04-16 22:42

人生とはムダなものだから

11日(水)

ある時、思った。

他人の相談事を聞くってことほど、人生においてのムダはないなと。

どんなに時間をかけて聞いても、どんなに相手の気持ちを理解しても、結局答えを出すのはその人で、その答えは折れが求めているものにはなるとは限らないのだから、相談事は聞き流すのが一番だなと。


そんな風に思ってからかなりの年月が経つのだけど、相変わらず相談事ってもんが減らない。

相談し易い顔をしてんだか、手っ取り早く捕まえ易いのか、なんだか知らないけど相談されている事は常にあるような気がする。

仲良くなるから相談されるんだと思ったから、今の職場の人たちとは距離を置くようにしてたのに、いつの間にか近くなってしまってたようで話は来るし・・・


だから思ったんだ。
折れの人生はムダなもんなんだと。
ムダと生きることが折れの人生なんだと。


ヒトとは、一番ムダな存在の生命体かも知れない。
バクテリアから始まり、小動物を経て最終的にヒトに至る。
そんな食物連鎖の体系図のような過程を経て、一つの生命体の輪廻が終わるとすれば、最後のヒトは生命体としての終末期、地球に何らかの恩恵を与える責務を免除された、新しい輪廻が始まるまでの準備期間なのかも知れない。

人間が居なければ、この地球はとても恵まれた惑星なのだろう。
サルが人間になったって言う進化論に対して、イマイチ納得ができないところがある折れは、アダムとイブって宇宙人なんだろうなぁと思ってしまうんだけども。
人間だけがこの地球を破壊しているのだから、そもそもはこの世界に存在していなかったんじゃないのか、と思うんだよね。
あっ、別にキリシタンではないので。そういった宗教的な理由でこんなことを思うのではないので、あしからず。


とまぁ、こういう考えてもしょうもないような、ムダなことをけっこう考えている時があるんで、同じ頭を使うんなら誰かの相談事に乗っておいた方がマシかなとも、思う。

でもなぁ、折れ、忙しいんだよなぁ。
うちの会社は、折れよか暇なヤツはいっぱい居るんだから、どうせ相談するんならそっちを捕まえておけよとね。
相談っちゅう名の愚痴なら、メールでも打っておいて欲しいし、気乗りしないけど電話してきてねと・・・

ふぅぅ・・・( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2007-04-11 23:58

お菓子カップ対ガンバ戦

c0066266_1865910.jpg

今日は仕事をさぼって、フクアリにて対ガンバ戦!

ってのは少し違って。
半休を取ってフクアリにやってきたわけです。

いやぁ、雨の水曜日のナイターにも関わらず、五千人は入ってそうで驚き。
まっ、ガンバの方は二百人居るかだけど…。
太鼓の音しか聞こえないし(´Д`;)


さてさて、ガンバのサッカーでもとくと楽しむかな( ´ー`)
[PR]
by k-karu | 2007-04-11 18:06

ぐったり・・・

1日(日)


あっ、今日エイプリルフールだったんだ。
今、日付を書いて気が付いたわ。

まぁ、別にウソをついてどうこうするメリットのある相手が居ないし、パチ屋に行ったけどこれと言ったウソには出会わなかったし、どうでもいいことか。


いやぁ、久々にパチ屋に行きましたわ。
ついさっき帰ってきたのですが、未だにキーンと耳鳴りがしてますわ・・・・
やはり、パチンコは身体に悪いですな( ´ー`)y─┛~~~


久々の稼働なもんで、初めは「逮捕しちゃうぞ」でも打とうかなぁとか思ってたんですがね。
D店に行ってみると、ずっと気になっていた「奇跡の電役キャプテンロバート」が置いてあったんですよ。

軽く客が飛んだ状態で。


初めて見るゲージだし、この仕様でこうも客が飛んでるとなるとヤバイんかなぁと不安になりつつも、釘を考えていくと悪くない気がして。

でも、あーだこーだ考えても、結局打ってみないことには答えは出ないんだからと、打ちたい気持ちに身を任せてみる。

打って見ると、やはりそれなりに回るような気がする。
気がするが、一回の出玉が80玉とかトリセツには書いてあるんで、果たしてこの回りは良いのか足りてないのかがイマイチわからない。

ナナシーよりも不安定さは大きいだろうから、やはり25ぐらいはないとキツイのか?
でも、このスペックでベース25あったら、平均連荘通りに出たら80*28=2240のはずなんで、お宝台になっちゃうわな・・・

ってことは、ベースを20にしてみて考えてみるか・・・
なんてことをしていると、投資2kでサクっと当たってくれた。

これが26連と平均までは行かないものの一箱は出してくれて、早々に現金投資から逃れることに成功。
こういうよくわからない台を打つ時は、勘違いや思い込みで痛い目に合いがちで、現金はなるべく使いたくはないところなので、今日は理想的な展開。

これでもって、この出玉が飲まれることなくある程度の稼ぎで打ち切れたらなぁと思ったら、予想以上に爆発してくれた。

4回目のボーナスが、なんと142連荘w
店員さん、周りの人にまだ続いてるの?と呆れられながら、折れ自身も台が壊れたかな・・・?と不安になったねぇ。

140連を超えたところで、「よし!世界新記録を作ってやるか!」と欲を出したら、あっさりと止まってしまって、悔しい反面、嬉しさが半分。
一撃で万発出たのは嬉しいんだけども、あの消化作業を1時間近くもやると・・・もうぐったりしちゃって・・


この台、面白いんだけども良い台に座って打ち切ろうとするんなら、かなりの覚悟が必要だなぁ。
時間効率もいいから回せて期待値も高いだろうけどねぇ、折れはちょっと考えちゃうかなぁ。
なんだかんだと悪いところを見つけて、エヴァに逃げちゃう可能性が高いだろうなぁ・・・

いやぁ、ホント専業じゃなくて良かった。
専業だったらこれを避けてエヴァなんて選択肢は出来ないだろうけど、折れは休日の楽しみでやってるからと逃げれるのが救いだなぁ。

そんな訳で、まだまだ打てる時間はあったけども、疲れきって20時過ぎに早上がり。
軽くエヴァでも打って帰るかなぁとか思う気力もなく、とりあえずパチ屋から離れようとだけ思ったね・・・

軽く、サバチャンが止まらなくて途中から何の作業をしてんだかわからなくなりつつ、入ったら入ったで必死に早押しをしてた頃を思い出したねぇ。
今思うと、AT機って疲れる台だったんだよなぁ。
神なんか引いちゃったら、500回レバー叩いて1500回ボタンを止めてたんだもんねぇ。

そういった意味じゃ、五号機ってのは優しい台なのかな・・・?(・ ・;)


とまぁ、そんなこんなでデータを取っていたので、以下キャプテンロバートの実戦記録です。


23   26連
47   7連
101  18連
39   142連
5    2連
51   11連
63   6連
89   31連
1    39連
7    8連
31   19連
135  6連
4    12連
46   21連
153  10連
3    5連
153   ヤメ


初当たりに恵まれた展開だったのが大きかったねぇ。
周りでは300ハマリとかあったのに、確率を超えたのは1回だけだったもんなぁ。

次も打つかどうかは・・・釘と気持ち次第かな・・・(;´∀`)

+67.5k
[PR]
by k-karu | 2007-04-01 22:13

GJ

久々に、面白いドラマを見れた。
日本のドラマを見て、次が気になるなぁって思ったのは、いったいどんくらいぶりなんだか。

まぁ、元々あまりTVは見ない上に、最近は仕事が忙しくてTVをつけるのは週末ぐらいしかないって生活を送ってるんで、ドラマなんて見れるものじゃないんだけども・・・


26日からNHKでやっていた、グッジョブ。
原作はマーガレットだかBE LOVEだったかでやってたような気がする。

それが、今回ドラマ化されると知って見ることにしたのだけど・・・

いやぁ、面白かった!

最終回は月曜日かと思っていたら、土曜日だったようで見逃してしまったけども、それまでの4話だけでも十二分に面白かった。
原作を何話か読んだことがあったから、どういった内容なのかは知っていて、黒木を徳重がやるって知って見ることにしたんだけどね。

うんうんうん。
ホント、そのとおりですよって話で、やべ・・折れもそれはやっている・・・ってこともあってね、4月よりの新入社員教育用資料で、これを使っても良いんじゃないの?って、マジで思ったね。

どこの業界もそうなんだろうけどさ。
結局この国はダメダメでさ、男女雇用機会均等法やセクハラ防止法や育児休暇制度とか作ってもさ、何年経ったって「男社会」って構造は変わらないんだよね。

折れもそうなんだけど、この国のサラリーマンはどこかどこかで、OLさんを「同僚」として見ることができないで、「女」として見てしまうことをやっちゃうんだよね。
自分と同じ立場の人として見れば絶対に思わないことも、相手を「女」として見てしまうから非生産的な暴言を言っちゃうんだよね。

そんなんだから、この国の男はガキんちょなんだよね。
女性の方がずっとずっと大人だから、同世代や年下に興味のある女性は少なく、自分よか年上ないしは外国人に惹かれていくんだろうね。


実際に、目的とか理由もなく、平気で「30過ぎた女は負け犬なんだって?」のような差別発言をするバカ男って居るしね。
そんな話を振ったところで、お前にいったい何の得があるん?何もないんやろ?むしろ、OLさんたちの反感を買って苦労するだけだろ?ってことを、何も考えずに口走るバカ男って居るんだよね。
何も考えがなくてやるんで、タチは相当に悪いんだけども。


いやぁ、しかし。
上ちゃんのようなと言うか、あの営業二課のOLさんたちの一人でいいからうちに着てくれないかなぁ。
給与は今の1.5倍は出すから、ちょうど人材募集をしている事業所に入って欲しいわ。
ドラマとは言え、あそこの女性陣の仕事っぷりはマジで凄いな。

あー、NHKが再放送してくんないかなぁ。
最終話を見逃したのはやっぱり痛いなぁ。

んー、あとでメールでも送っておこうかな・・・・(-.-;)y-~~~
[PR]
by k-karu | 2007-04-01 01:59



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30