かわのダメな遊戯帳簿

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

TVの時間とPCの時間とアフターな時間

24日(土)

あーいうのをネットアイドルって言うのかなぁ・・・
昼休みは終わっただろうになぁ・・・

んー、相変わらず面白いなぁ・・・あのブログ。
更新しているのを見ると、ワクワクしながらクリックしちゃうもんなぁ。


一昨日、LOSTの第2話まで見てみた。
基本的にアメドラは好きなんで問題なくいけるだろうとは思ってたけど、うん、これは面白そうだ!

何気に「24」が、第4シーズンの途中で止まってるけど、しばらくはLOSTを見ていくことにしよう!
半年ぐらいかけて。


ところで、会社の人たちと噛み合わない会話の一番がTVの話題。
折れが帰るのが遅いのもあるんだろうけど、みんな毎日一回はTVを見てるんだねぇ。
ドラマとかバラエティーとか、なんだかんだでみんな帰ってからTVをつけるらしいねぇ。

折れが、帰ってきてからまずPCを立ち上げるのと同じような行為なのかも知れないけど、そんなにTVって面白いもんなんかなぁ。

まぁ、向こうからしてみたら、PCがないと生きていけないとか言っている折れが、すげー不思議な生き物に見えるんだろうけど。
PCを触らない日なんて・・・うん、考えられないもんなぁ( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2007-02-24 08:32

あたしを見てくれてる

19日(月)

猿の人が、ついにペカったとのことで、お祝いがてらにリンクのURLをアメブロに変えてみた。

まぁ、正直に言うとアメブロは荒氏にくいのでちょっとなぁと思うのだけど、今回はご祝儀として見逃してやるかなと。

さりげなく、いや、本当にさりげなく。
エキサイトブログはいいよーと、伝わらないぐらいのPRで、ずっとアピールしとったんだけどもねぇ。
まぁ、、、、アメブロにするとは猿の人の光のビッグバンは近いかなと。

「お猿、私と来てくれれば・・・」と、シャアに対してつぶやいたハマーンの心境に近いものを感じますが、まぁ・・・しょうがない。


ものすごく久々な人と、メッセで話した。
たぶん、話すのは2年ぶりぐらいの、そんくらい懐かしい人とメッセで話した。

折れが、毎日ハンゲに入り浸っていた頃に知り合った人で、もう2年以上も特に接することはなくて。
また、折れがメッセへのログインを1年以上もしてなかったのもあって、本当に話すのは久々で。


昔、仲良かった人と、時を経てからメッセで交流するってのはいいもので。

昔はあーだったよねぇー
えっ、転職したん?うそー!

などと、昔の折れと今の折れとの違いを、昔を知っている者としての口で言ってもらえると、

あぁ・・・・・

この人は・・・ずっとずっと私を見てくれてる。私をずっとずっと守ってくれる

と、何かの間違いを期待して浄化されたくなってしまうもので。


ふぅぅ、人を愛するって気持ちはすごいなぁ。
日々、自分しか愛することのない生き方をしていると、こういう新鮮な愛が、ズバーン!と胸にくるよね( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2007-02-19 23:38

by gones

18日(日)

やらないで後悔するよりは、やってみて後悔をした方が良い。
その方が、失敗だった時の傷が浅いから。
その方が、前に進む気持ちが強くなるから。


と言う訳で、発売期間が延長されたシーズンチケットの購入依頼をしてしまった。
淀川は結局止めなかったし、祖母井GMは出て行ってしまったけど、開幕戦に自由席チケットで行ってみて、やっぱりシーチケ買えば良かったと思うのなら、3万円は決して安くないけど買っておこうかと。

Jリーグが好きだから、勇人が好きだから、何よりジェフってクラブをそれでも嫌いにはなれないから。

また今年も、片道2時間以上かけての土日が待ってるんだね。


ここのとこ借りて見ていたVガンダムも、やっと残り4話。
終盤にきてガンダムらしい内容になって面白くなったけど、まぁ・・・同じMSを使ってクロスボーン・バンガード編の続きをやってくれたら良かったのになと。
シーブック、セシリーとなんだっけあのビギナ・ギナに乗ってた隻眼の男。
あっ、ザビーネだ。ザビーネ・シャルとか言うんだったかな、あいつを敵のボスにしてやってくれたら面白かっただろうなぁ。

映画で伏線を残したコスモ貴族主義と、重力に縛られた旧い連邦とでやってくれたらなと。
やっぱウッソ中心じゃ、ヒューマンドラマの部分が薄っぺら過ぎるんで、シーブックに乗って欲しかったかなぁ、Vガンダムには。

あっ、もちろんタイヤとバイク乗りは要りませんw

まぁ、あれです。
DVDの1巻を見て、もうこれは見れたもんじゃないと続きを見るのをやめようと思ったけど、我慢して一応は全部見るかとしたのは正解だったかなと。
やっぱり、これはガンダムとは呼べないって分かったから。

まぁ、気を取り直して前向きに。
次は・・・ターンAでも・・・気合いを入れて見るかな!


そー言えば、さっき初めてしょこたん☆ぶろぐってのを見た。
こないだ堂本兄弟に出てるのを見て、うわーこいつは中野ブロードウェイから出しちゃいけないよとビックリしたんだけどさ。

んー、すげーな。
ついにこういう時代になったのか。
イチゴ姫もびっくりだろうなぁ( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2007-02-18 21:44

CR昇龍 テンプレ

珍しくこんなことをしてみようかと。

打ち込んでまた新たな発見があったら、都度改訂予定。
マニアックな台だから、2ちゃんですらテンプレは作ってもらえないだろうからね、高尾応援ブログとして、あちこちから情報を盗んで充実させていこうっと。



<仕様>

大当たり確率 1/95.8
賞球      7&15
平均出玉   1550個
昇龍チャンス(右電チュー)大当たり確率 1/99.25


時短機能・・・保留3からかかり、効果は上々。かなり回せます。
ステージ性能・・・意外に良いので、止めうち効果はある。


■ノーマルモード

<予告>

・海龍門ステージ(海)

雨・・・リーチかも。
雨+雷・・・SP確定。

喜喜マーク・・・リーチかも。気休め。


・龍神殿ステージ(谷)

鳥・・・リーチかも。
龍の影・・・リーチかも。


・共通

ランプ予告 ☆~★★★★★

・上部にあるランプた予告音と共に変色。白<青<黄<緑<赤<レインボーの順に熱い。
・緑以上で期待を持てる。
・レインボーは確定


サイコロ予告☆~★★★★★

・保留が3つ以上の時限定
・高音と共にサイコロが変動。全て同じ目になれば大当たり?合計数字が大当たり絵柄と同じ数字なら当たり?
・リーチ途中に変動することもあるが、気軽に外れる。


変動開始時の予告音☆~★★★

・クルンクルンと言う音と共に変動を開始するとリーチかも。
・左右同時停止だとガセ、通常停止のように図柄が止まればリーチ発展。


スベリ☆~★★★

・ガセあり、右図柄が雷?に打たれて再始動。
・一旦、外れてテンパイにならずにもう一度スベってテンパイになることあり。


左右から龍★★★

・テンパイ時、左右から龍が出現。SP確定。


龍が泳ぐ★★★★

・テンパイ後、龍が全身画面上を泳ぐ。SP確定。


ステージチェンジ

・ランダムで海と谷を変化。ステージ切り替わり時にリーチになっても別に熱くない。



<リーチ>

ノーマル☆☆☆☆☆

・淡々と絵柄が飛んでくるだけ。


ロングリーチ★☆☆☆☆

・その名の通りノーマルが長くなったリーチ。当たり絵柄の1個前で止まると外れ。


曼荼羅リーチ★☆☆☆☆

・一応SPリーチ。当たり絵柄の3つ前から始まり、±1個で外れる。どんな強い予告も潰してしまう滅多に当たらないリーチ。
・ハズレ後、不死鳥での復活大当たりあり。


火山リーチ★★★☆☆

門をくぐって発展。

・図柄が火山に飲まれていき、当たり図柄がそのまま停止して当たり。
・一旦吸い込まれてから戻っての当たりがある。
・ハズレ後、不死鳥での復活大当たりあり。


龍リーチ★★★★☆

門をくぐって発展。

・龍がブレスで図柄を粉砕。
・本機最高のリーチなのだろうが、けっこう外れる。
・当たり一個前で龍がカットインすることがあるが、熱いのかと思いきや気軽に外れる。
・ハズレ後、不死鳥での復活大当たりあり。


全回転リーチ★★★★★

・あるらしいが見たことがないので、見たら報告予定。

プレミア★★★★★

・バラケ目から発展するらしいが見たことがないので、見たら報告予定。


■カードモード

つまらなさそうだったのでこのモードで打っておらず。
次回、打ってみて報告予定。



<昇龍チャンス>

大当たり消化中、ナナンシーゲットのように右電チューで当たり抽選。ナナシーのように痛快な音はないが、当たった際は画面で龍が玉を咥えて祝福。当たった際は、引き続き、大当たり再開。


<大当たり中の通常電チューについて>

一般電役なので、大当たり中も当たり抽選をし、当たった際は画面上で告知し、消化中の当たりを破棄させ、そこから再度ラウンド開始。

右電チューが1/99、通常が1/95と、当たり中も右打ちでなく通常打ちをした方がお得のような気もするが、出玉が減るのでやめた方が賢作。
[PR]
by k-karu | 2007-02-18 09:11

CR昇龍 初打ち感想

17日(土)

今日、都内某所にて高尾の新台「昇龍」を初打ち!

これ、すっげー面白い!
折れが高尾ファンだからってのもあるんだろうけど、たぶん一般人が打っても相当面白いと感じるはず!

どんな台かは、高尾の公式を見て欲しいのだけども、戻しのないナナシーゲットと言うのが一番分かりやすい例えかな。


何かを間違えて導入している店が近くにありましたら、是非是非打ってみて下さいな。


戻しがない上に、その他賞球口はどこの店でも締めるだろうから投資はかなり早いね。
初めに確率の2倍ハマリとか喰らうと、取り戻すのには一苦労するだろうなぁ。

勝ちパターンとしては、低投資で当たりを引いて、以降も確率内または確率を少し越えたとこで当てて、たまに右電チューでの当たりを絡めるってパターンかな。
今日の折れは、右電チューは2回しか当たってなく、確率内で当てることができたんで万発超えをしたんだけども。

しっかし、高尾はいい仕事をしたね。
なんだか台数が全然ないらしいんだけども、自信を持ってもっと増産すればいいのに。
お次の侍ジャイアンツだって面白そうなんだから、もっともっと営業を頑張って欲しいなぁ。


逮捕しちゃうぞ +7k
新・レレレ    -7k
昇龍       +26.5k

んー、しかし。
昇龍ができたおかげで、幸せが一つ増えたなぁ( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2007-02-17 23:56

安心してね

14日(水)

おまいら、何を期待してやってきたんだと問いたい、本日の来客数30人。
うちの常連は、旦那・イプたん・美咲さんの御三家を筆頭にして頑張っても10人未満。
残り20人(と言っても、折れが3人分はあるけど)、チョコをもらえないヤシがここに居ると安心するために着たのか?

(うちの平均訪問数は20人です。ちなみに、もう少し減ると嬉しいです)


そうかそうか、では安心させて進ぜよう。

今日、もらったもの。


1、ポテコ。

お得意さんで仲の良いOLさんが居るので、今日無意味に訪問するからチョコくれ!とお願いをしてた。
無意味に寄り道して行ってみると、本当に来るとは思ってなかったらしくチョコは用意されてなく、申し訳なさそうに「あたしのオヤツだけどこれで・・・」と、ポテコをもらいました。
彼女をムダに申し訳ない気持ちにさせて、ムダに嗜好品を取り上げるハメに巻き込み、僕は・・・・生きていていいのだろうかと、ポテコを食べながら思いました。


2、手作りスポンジケーキ

これまたお得意さんで仲の良いOLさんが居まして、チョコをくれ!とは一言もお願いしてなかったのですが、訪れてみるとスポンジケーキをご用意して頂いておりました。

1本まるごと(;´∀`)

会社のみなさんで召し上がって下さいねとのことでしたが、残念ながらうちの事務所には包丁がなくて・・・・
仕方なく手で割って食べたのですが・・・、もうこなごなで・・・・・

でも、すげー旨くて。
あぁ、こんな女性をお嫁さんにできたら、毎日がお嫁サンバだよってぐらいに旨かったのですが・・・

人妻 なんですよねぇ。

まぁ、旦那にバレなきゃ、ハメハメしたって別にいいような気もするんですけどね。
最近、「今週、妻が浮気します」を見て、ユースケサンタマリアとシンクロしちゃったもんだから、進むどころか進まない道にウツーとなりましてねぇ。


3、チョコ

会社のOLさん一同より。
一堂は、零、直利、啄石、霧で十分幸せな僕に、会社のOLさんたちがチョコをくれた訳ですが。

なんかこう、軽く。
朝、ちょっとこっち来てとかー、引出しを開けるとーとか、小包で家に何かが!みたいなーヽ(´▽`)/
そういうのを、やっぱり独身男子としてはねぇ、期待をしちゃうじゃないですか。

いや、すいません。
この時点で、おまいは厨房か!と突っ込みたくなった人、お詫びしますので変わりに中野ブロードウェイまで逝って下さいと。


まぁ、そんな訳でねぇ。
折れも折れなりに、頑張ってあれこれやってきた一年でしたけど、だーれも折れに振り向かひん期間でしたと。
大人になればなるほどに、カムフラージュできるバレンタインデーってのは大事なもんなので、余計に重く圧し掛かりますわなぁ。


人生、年をとるごとにつまらんくなってるんやけど、いったいどうしたらええんやろ?
[PR]
by k-karu | 2007-02-14 23:37

君に逢えてよかった

10日(土)

エヴァンゲリオン3の音光攻撃で精神崩壊をきたした かわきち は、確率が1/397のCR機を打てなくなってしまう。

ファインプレー、新レレレにおまかせ、羽根セブン、志村けんと渡り歩き、さらに傷つくかわきち。

そんなかわきちに優しく呼びかける声。



( ゚д゚)ドクン...



「ママ、わかったわ!五号機の意味が!

五号機はずっと、ずっと、私を守ってくれてる!私を見てくれてる!」



( ゚д゚)ドクン.....


逮捕しちゃうぞ 設定6 1500枚弱



んーっとまぁ、まだまだ全然打ち込んでないからだと思うのですが、今日の段階だとエヴァ3には がっかり かなと。
エヴァ2に比べて良かった所は、チャッカー横の釘が消えたことぐらいしか思い浮かばなくて。

前作に比べると、

・フィギュアが増えたせいで、さらにあちこち光って眩しすぎる
・背景が変わる時の光がうざすぎ
・よーくゲージを考えてみると、前作に比べて辛い(と思う)
・ステージが・・・・_| ̄|●
・やっぱり思う。オリジナルストーリーは不要だった。
・大衆受けするためにCBに変なのが入ったのか、とかくエヴァ色が薄くなった

・会話予告は・・・もう、何て言ったらいいんだろう・・・

採用をOKしたヤシ、とりあえず折れに詫びて、そして逝ってくれてと。
どうして狂落なんかをお手本にしちゃったのかと、おまいが逝くまでずっと問い詰めたいよと。
今日、唯一良かったんは、暴走継続でカヲル君に「君に逢えてよかった」といってもらえたぐらいで。


とまぁですね。
今日、エヴァ3を初打ちしたのですが、釘も悪いのもあって「これはしばらく打たない」って台になったんですね。
うちは別に最新情報を上げてるブログでもないですからね、ある程度打ってみて、この釘ならまだまだ先でいいやと、ムリして打つこともないんで。


そんなわけで、パチンコでやられて辿り着いた「逮捕しちゃうぞ」が、何気に設定6だったらしくて。
頑張ってずっと打ってたら、それ相応に出てくれたわけで。
まぁ、五号機なんでそんなにも出なかったんですけどね。

まぁ、思うのは。
逮捕しちゃうぞは、やはり面白いなと。
そして、ベルダンディーのような女神さまと恋仲になりたいなと。

藤島康介って言うと、やっぱり「逮捕しちゃうぞ」よりも「ああっ女神さまっ」の方が、印象にあってねぇ。
年中暇人で、これと言った出会いもないとなると、あの「お助け女神事務所」に、間違い電話をしたくもなるわけで。
そして、君に逢えてよかったと言えるような、女神さまっと出会いたいなと。

思う訳ですよ・・・・('ё')y─┛~~~


-19k

*少々修正しますた 11日あさ
[PR]
by k-karu | 2007-02-11 01:11

友達はレディオ

8日(木)

やはり、ウソだと思いたい。

毎朝、思ってるんですよ。
今日は定時で上がって早く家に帰ってゲームしたりTV見たり、思いっきり寝ちゃうぞー!とかって、毎朝思っているんですよ。

でも、結局はなんだかんだでこんな時間ですよ。
これで、周りもこんな時間だってんならいいんですけど、ここんとこは折れだけ残っているってことが多いんですよ。

でねぇ。
今日、ふと気付いたんですけど。


折れ、ラジオに突っ込み入れてるわ。


うちの事務所は、仕事がスムーズに行くようにとの配慮からか、FMヨコハマが流れているんですけどね。
20時~23時までの番組でトレセンってのがあるんですけどね、

これがまぁ、けっこうノリの良い番組でしてね。
年中ウツな折れの、数少ない「躁」特効薬って感じなレディオ番組でしてね。

今日、何のコーナーだったか忘れましたけど(へそくりだったかな)、「いーーっや、それはないだろう、光邦!」と、突っ込んでる自分に気がつきましてね。

うぉっ、折れ・・・・やべーなと。
レディオに突っ込みを入れてるなんて、ウソだと思いたいなと。


これじゃぁまるで、よく行く定食屋さんで、昼飯を食いながらNHKのニュースに対して突っ込んでるオサーンと同じじゃないかと。

東名高速で事故がありまして・・・「ったく、下手くそが運転すっからだよぅ!」
今日未明、○○の路上で女性が血を流して倒れている・・・「ったく、歩いてんからだよぅ!」

などと、TVの前の席に座って、いっつもNHKのニュースの人に絡んでるオサーンが居るのですが、あぁ・・・折れも似たようなもんだなと。
あのオサーンはTVが友達なんだろうけど、折れはレディオが友達なんだなぁと。
あと、軽くあのオサーンと友達になりたいのかなと。

いや、、、、、歩いているからだよぅ!って言われても・・・・

とか、けっこうあのオサーンに突っ込みたい独り言が多いし・・・・

まぁ、オサーンと仲良くしてどーすんの?って話しだけど。


寂しいんだもん、折れ。
[PR]
by k-karu | 2007-02-08 23:18

見た!

7日(水)


エヴァ3、見ました!
外出した際にトイレを借りたパチ屋で見たんで、打ってみることはできなかったんですけど、やっと実物を見ることができました。

10分ほど立ち見してた中での感想は、

・相変わらず、アタッカー周辺の釘が良くない
・会話予告って言うのか、あれは慣れるのに時間がかかりそう
・弐号機リーチは前作のままの方が良かったような気もするなぁ
・大当たり終了後の警報からの確変告知・・・萌え萌え萌え!
・今回はSSU5でも、全然熱くない?
・何故か見ているうちに、モンスタービレッジが打ちたくなった


と言うことで、今週末はエヴァ3の初打ちか、高尾の台を打つか、何故か今時モンスタービレッジを打つかなと。
いやね、モンスタービレッジは、アタッカーが終わってるから人気出なかったけど、演出だけを見れば相当に面白かったって。
ツルツルが昔ながらのツルツルだったしねぇ、打ってて飽きなかったし。
[PR]
by k-karu | 2007-02-07 22:08

久々に打ちたい新台がチラホラ

6日(火)

日本酒もおいしいんだけど、なんだか冬はウィスキーが飲みたくなるんです。
店を出た後に浴びる寒風が、ウィスキーで後頭部が酔った感覚を醒ましてくれて、なんかこのまま逝ってもいいかなぁと、独り身に味わいを出してね。
男は生涯孤独な生き物なんだなぁと、噛み締める訳なんですよ。

ニッカ ウィスキー 余市

好評発売中


最近、会社のOLさんとちらほらメールのやり取りをしてるんだけども。
今日とか、特に大事なことは何もないのに、「お疲れ!○○やけん、○○やろぅけど、またよろしゅう!」みたいなメールを送ろうかなぁとか思って、思った。

あぁ、折れ、寂しいのかと。
元々、メールとかって早く打てなくて、打ってる途中でめんどくなって電話しちゃうような人間なのに、そういう風なことを思うってことは、誰かとつながっていたいって言う寂しさがあるんやなと。

んー、情けないね。
こんな手の平で収まるような世界に、自分が支配されてしまうなんてね。
もっと世界を広げないとね。1/1スケールの彼女を抱き締めることで、寂しさが紛らわせることができるとかってぐらいにね。

そんな折れに恋をしてみませんか?

バレンタインデー用 チョコ 

好評発売中



今日、久々にパチンコ必勝ガイドを立ち読みしたら、なかなか面白そうな台が出るんだね。

まずは、名機ビッグシューター。
これはもう、語ることはないだろうね。

続いて、ファインプレー。
これもね、語ることはないんだろうけど、直撃があったりするんで実物を見ないと手放しでは喜べないのかもね。

続いて、CR奇跡の電役キャプテンロバートZ。
これはいまいちスペックがわからないけど、マイナー処応援ブログとしては大いに期待ですね。


そして、当ブログ一押しメーカー@高尾の新台、CR昇竜。
いったいどこの店が導入するんだかって言うぐらい謎なスペックをしてますが、やはり高尾支援ブログとしてはPRしないことにはね。

スロの方には、特に気になる台ってなかったかなぁ。
やはり、スロよかパチな時代なんかなぁと、軽くウツになりましたねぇ。

スロは、今んとこはやっぱり爆ちゃんかなぁ。
みんな爆ちゃんのどこが嫌いなんかなぁ?

折れとしては、久々の「こんなに面白い台」って感覚なのになぁ。
んー。
[PR]
by k-karu | 2007-02-06 23:19



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28