かわのダメな遊戯帳簿

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

知れば知るほど・・・ネ

マリンたんにしようか、それとも一途に綾波にすべきか。
はたまた、新たな味を求めて葵たんへ走るべきか・・・・

んー・・・と、悩むことなくサクっとマリンたんへ行ってみた24日Xデーの稼働のことでも。



24日(日)


前日、海を打つとなると店が増えると意気込み、下見がてらに近場の店を全部行ってみよう!

と、思ったのだが・・・・
L店、P店、B店、O店と本当に近い店を見て気分は萎え、CS店、SP店、A店と見て ふぅ( ´ー`)y─┛~~~ となり、C店・D店を見て決まっていた結論に納得。

確かに選べる店は増えたけど、海で心折れた時の保険となる台があるのは、毎度おなじみのD店だけだった。
2時間強かけて見て回ったのがムダになったわけだが、時にこういうムダ足をするのは大事なんで、夜空に向かって「ガ ッ カ リ だよ!!」と。


D店には海が何台あるんだか・・・、とりあえずフロアの半分は海な訳で、昨日の下見でこれを一台一台チェックしてるわけもないので、空き台の中からサムが呼んでそうな台をチョイス。

すると、これがゴーストの力なのか、サクリと2kで確変ゲット。

が、ワンセット。

少々ショックを抱えながら打つと、一箱飲まれかけたとこで確変ゲット。

が、ワンセット。

元気出そうぜ折れ、と気を取り直すと時短中にタンパツ。
そして、2箱飲まれそうになったとこで、確変ゲット。

が、ワンセット。

そして、今度は抵抗空しく飲まれて終了・・・。


サムの声は確かに聞こえたが、折れ、ヒキ弱すぎるよなぁと。


エヴァに移りたいとこだったが、あいにく満席だったので店を変えてC店で稼働。

パチは特に打てるものがなく、スロの島を歩いていると爆ちゃんに良い履歴の台を発見。

これが6kで食いついて、始めに赤7を引けたのもあり、終わってみれば1000枚ちょいと勝てたわけなんだが。

爆ちゃんは、知れば知るほど、アツイとことどうでもいいとこがわかってきて面白いなと。
たぶん入ったなって自信がある時は、小役ハズレ目を狙って演出を楽しんだり、変則押しして迅速にボーナスを揃えたりねぇ。

演出もわかってきたんで、期待するとこと期待しないのがわかってきたし。

んー、爆ちゃん面白いなぁ。
正直、サンダーVspよりも、空き台があったら爆ちゃんを打ちたいもんなぁ。
もっともっと設置台数増えないかなぁ( ´ー`)y─┛~~~

+12.5k
[PR]
by k-karu | 2006-12-26 23:18

年末年始してます

24日のアクセス数が一週間で一番多くて、暇人がいっぱい居るんだなぁと優しい気持ちになれました。
まぁ、旦那のとこで名前が出たからってのがあったからだろうけど・・・


Xデーですが、意識していなかったからか、なかなか満足した一日を送れたような。

チキンもテリヤキチキンバーガーで食べたし、ケーキも家にあったし、クリスマスプレゼントはパチ屋から現生もらえたし。

思いのほか稼働が長引いてしまってM-1が見れなかったのは残念だけども、これはDVDが出たら借りればいいかなと。


今日の稼働については、明石屋サンタを見なければいけないのでまた今度書きますが、とりあえず思うのは、

ヴァイストンウェルの記憶がない折れは不幸だなと。
頑張って、ミ・フェラリオの話を聞きますと。

はい、ダンバイン見出してます( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-12-25 00:38

ついに克服か?

22日(金)

とある取引先に出向いた時、いつも対応してくれるOLさんと話していると、ふと視線が彼女の指先にいった。

別に何か思うところがあって見たわけでもなかったのだけども、結果としては見ないほうが良かったなぁと。

ある程度の年齢が行った女性が左手の薬指に指輪をしてたら、ある程度の年齢が行った男性としては、それがエンゲージだってことは瞬時に認めないといけないよなぁ・・・。

いやぁ、別にその女性のことを好きだった訳でもないんだけども、折れよか若いだろう年齢で結婚しとって、あの職場で事務職で働いているってのがねぇ、不意打ちを食らったようにショックでねぇ。


あぁ・・・・、デートに誘わなくて良かったなぁ・・・・( ´ー`)y─┛~~~


んー!
人生、生きているのがかったるいなぁ!
よーし、明日は気合を入れて綾波を打とう!


そんなこんなで、19日の稼働でも。


19日。

またまた東京さで研修があり、いつもよりも早めに地元へ帰還して、G店にてサンダーVspを打ってみる。

どれもこれも良い台ではないんだが、その中でもマシそうな台を選んで打つと、2kで赤7を引くが飲まれる。
この台は良い台ではないだろうけど、他にも良い台はないだろうからと、我慢して続行。
まぁ、追加8kして総投資が10kになったとこでヤメた訳ですが。

他に何かないかなと歩いてみるも、どれもとても打てた状況ではないので却下。
何故かサクラ大戦で2000枚ほど出てたけども、あれは何かを大幅に間違えてのことだったんだろう( ´ー`)y─┛~~~

本来であれば、店を変えてまだまだスロを打ちたいとこなんだが、G店が一番マシと思える地元
なので、そのままG店でパチをすることに。

エヴァ打ちたいが・・・釘がなぁ・・・

んー、今日も海がイベントかぁ。
と、やたらと多い海の釘を、端台からパパパーと見てると、ん?と足が止まる台が。

別にこれと言って良い釘をしているわけでもないんだが、台が折れを呼んでいるような気がする。。。
それもサムがボージングしながら「打て!打て!」とやっているような気がする・・・

あぁ・・・、折れは疲れてるんだなぁと10kをサンドに入れて打ち出していると、2.5k目に3でリーチになると魚群が!

おおおお!魚群だ!
なんか、すんげー久しぶりに見た気がする!

と、感動していると  ヽ(´Д`;)イヨウ とサム登場!


新海、大海と長いこと苦しめられてきたけど、スパ海になってやっと海が折れを受け入れてくれたような気がする・・・
今度からスパ海をメインに打とうかな・・・、元々この単調なゲーム性は好きだし・・・

まぁ、この確変は裏サメを捕まえてあっさりとワンセットだったんだけども・・・


が、時短中67回転で2・3のダブルリーチ、泡もなんもないノーマルリーチがかかると、そのまま2で一旦止まるもヒュインと動いて3!

これが4連して、1箱飲まれたとこでヤメ。
G店の出玉なので、1回当たり1600発ないのだけど。。。

んー、明日は綾波だなぁと思ってたけど、これはD店でスパ海と言うのも悪くないかもなぁ。
いや、スパ海を打つとなれば、L店やT店でも良いよな・・・
そっか、スパ海を打つとなると選択肢は大幅に広がるのか!

んんん、今日は天皇杯見終わったら全店チェックだな!久々に頑張ろう!(`・ω・´)


+12.5k
[PR]
by k-karu | 2006-12-23 11:46

ツギハギ

21日(木)

今日は本当に暇な日で、やる気もものすごーくなかったので、バッサリと4時間ほどサボってみた。

月に一回ぐらい、こういった

「俺は何の為にこの仕事をしてるんだろう」
「俺はこの会社で必要とされているのだろうか」
「俺はこの仕事で誰かを幸せにできているのだろうか」

「俺は・・・・
        何のために生きているのだろう・・・?」


といった、人生に迷う日があって。

こういう日は何をやるにも臆病で、何をやっても上手く行く気持ちになれなくて、自分から何かをするのが怖くて、小さくなって日の当たらないところを歩いていたくなってね。


そんな訳で、今日は「何にもしない」と決めて、漫画喫茶に逃げ込んでサボタージュして、久々に『夢かもしんない@星里もちる』を読んでみた。


んー!
やっぱり、この作品は特に面白いねぇ!
星里もちるの作品は、だいたいどれも面白いんだけども、『夢かもしんない』は特にお気に入りだなぁ。

本当は、火曜日の稼働でも書こうかと思って漫画喫茶にやってきたのだけどもねぇ。
予定を変更して、好きな作品を読んで、この心の毒を晴らして正解だったかなぁ。
この作品は、俺が高校生の頃に初めて呼んだんだけども、色あせないものは色あせないんだわなぁ。

好きなセリフがあちこちに埋め込まれてるし、感情移入できちゃう主人公ってとこがまたヤバイんだよなぁ。
何気に自分があーいう家庭を望んでたりもするし、うちのアホ上司と主人公のアホ上司が良く似てて、気軽にサクサク刺したくなるとこも良いんだよなぁ。


「加瀬君は、今ハッピー?」

「うん、ハッピーだよ。ツギハギだけどね。」



かぁーーーーーーーっ!!

きちゃったねぇ、、、、これ!
もうヤバすぎるよ、このウツとの共存を達成した上でのセリフは・・・・

はぁ・・・・
[PR]
by k-karu | 2006-12-22 00:00

年末年始にしたいこと

やはり言葉使いは大事だよなぁと。
いい年したオサーンやオバンが、いろ②とかぉはょぅとかってガキ語を使うのはどうかなぁと。

昔、その昔。
とあるチャットでのオフに、仲良くなった人たちでオフに誘ってみたら、やってきたのが40間近のオサーンで、そのオサーン以外は20代ってオフをしたことがあるんだが、あれは相当痛かった。
チャット上での言葉使いや印象ですっかり同じ年代だと思ってたし、オサーンも参加する前に「実は40間近なんだけど・・・」って言ってくれよと激しく思ったねぇ。

新宿のちょいと小粋な居酒屋で飲んだもんだから、周りの席の人も店員さんも「何の集まり?大学のゼミ?会社・・?」と、不思議そうな顔してガン見してたし。

まぁ、そんなわけで。
今日、研修に行く間に、ケータイでブログランキングってとこにあるいくつかのブログを見て思ったことなんですが。


さて、遡ることの17日(日)。

髪を切った後に、エヴァを打ちにD店へ。
前日の土曜日にイプたんにメールをしてみたら、綾波に萌え萌えしてるって返事がくるもんだから、こりゃ折れも打たないととねぇ。

サクっと2.5kで、RSUシンジ・ロング→初号機→単発→◆∠。
150ちょいで覚醒→1回転で単発→◆∠。
飲まれそうになったとこで、SSUシンジ→初号機→単発。

結局、出玉のある確変0、単発を3回当てて飲まれて終了。

まっ、2.5kでこんだけ遊べたら満足かなと。
覚醒行ったからルフランも聞けたし、隣の確変しまくってる台で「私は人形じゃない!」、「最後の使者」なんかも見れたしねぇ。

やっぱりエヴァは面白いなぁ。
何気に最後は200回転以上スーパーリーチにならなかったりしたけど、エヴァだから許せる光景だよなぁ。


やっぱり、エヴァはもう一度見るかなぁ。
もう何度も見たから、今更また初めから見るのには気が引けてたけども、ヤシマ作戦ないしはマグマダイバー辺りからもっかい見ようかなぁ。
TV版の最後もまた見たい気になってるし、劇場版も見たい気が強まってるしなぁ。

んー、今年の年末年始はF91とダンバインを最初から見る予定だったんだけどなぁ。
ここにエヴァが絡んでくるとなると、なかなか忙しい引きこもり正月になりそうだなぁ。

ダンバインは今のうちから見ておこうかな・・・
あー、そういやエルガイムも見たいんだよなぁ・・・( ´ー`)y─┛~~~

-2.5k


*どうしようかとかなり悩んだのですが・・・

一方的な解除となりまして誠に申し訳ない限りですが、スロッターサークル@管理人ドナルド氏をリンク先から削除させていただく事に致しました。

理由としましては、

・1年以上経っても、再開の見通しがないこと及び音沙汰のないこと
・休眠中のブログをリンク先にしているのは、ここからサーフした人に悪いので。

ドナルドさん、もし見られておりましたら大変申し訳ありませんが、うちの色に合わなくなってしまったので削除させていただきました。
ご了承くださいませm(__)m
[PR]
by k-karu | 2006-12-19 22:50

16日(土)

「本気の印」と言う、星里もちるの漫画をブックオフで仕入れて4巻まで読んだのだけど・・・・

正直、読んでて気持ち悪くなった。
新しい境地に挑戦した作品と評価すべきなのかも知れないけども、やはり「りびんぐるーむ」や「結婚しようよ」のような話を期待してると、この話の内容はちょっとなぁ・・・と。

そんな訳で、買ったブックオフに自己最速の2日で売りに行ってきてしまった。
星里もちるの作品が好きな人は、この本には手を出しちゃいけないな・・・(-.-;)y-~~~


さて、16日の土曜日。
横浜まで少ないボーナスを元手に服やら靴やらを調達しに出かけてみる。

結果、横浜までやってきて大正解。
好きなMOOGの靴で良い物が手に入ったし、ジャケットとマフラーも気に入ったのが手に入ったしね。
セールが始まるまで待とうかなぁと思ってたんだけどもねぇ、妥協しないで欲しいものが買えたってのは、やはりもの凄く気持ちが良いね。

ゴソっと買い込んだものをコインロッカーへ預けて、さぁ稼働へ!

まずは、PIAでエヴァ、続いてプリンスでFキングやダイナイマイトクィーンを打ってみるもダメダメ。
PIAは論外だけども、オリパサやプリンス辺りではもう少しまともな釘があるかと思ったんだけどなぁ・・・甘かった。


仕方ないから、PIAでサンダーVspでも打つかと戻ってみると、怪胴王に空き台あり。
履歴を見てみるとそこそこ当たってそうなので、仕組みがイマイチよくわかってないままに、初打ち開始。

すると2kでATなしBIG、持ちメダルで赤7、AR中にもう一度赤7と、展開にも恵まれてあっさり千枚以上出してみる。

まぁ、調子が良かったのはそこまでで、その後は飲まれては出して、出しては次につながらないを繰り返して。
隣のドル箱シェーカーがやたらとうざかったり、隣のオサーンが目玉チャンス中にチェリーが揃って呆然としているのを見たりして、2時間ばかし耐えに耐え。

2連荘して、なんとか目測で1000枚は越えたなってとこでヤメ。

さてさて、こんな書き方をすると面白くなかったって感じなのだけども、感想はその逆で、かなり面白かったって台。

たぶん打った台が3とか4だったんでそんなに出せなかったのだろうけど、それでも打ち終わっての感想は非常に高評価。
言われているほど通常時は暇でもなかったし、演出の期待度がわかってくれば、ようわからん演出だなぁと思っても、別に混乱はしないし。

連続演出もほとんど期待しないで打ってるからか、あっさり負けても引っ張られて負けても不快な気にはならないし。
AT中の演出も良いし、何よりはあの黒猫が可愛いのが良いね!

釣り演出の時の「ニャ!ニャ!」→長靴釣って(ToT)ってのなんか、めっちゃ可愛いし、
お願いしまーす!ってやって、白猫に振られた後のガックシ具合も良いよね。

これを作った人は相当の猫好きなんだろうなぁって、微笑ましくなるよね。


いやぁ、待ってたねぇ・・・・こういう折れの好きな要素がつまった、また打ちたいって思える台を。
エロはないけども、デモ画面は「爆裂王」なのに筐体は「怪胴王」ってとこも萌えだしなぁ。

あんまり勝てなかったけど、ここで勝てたってことに十分満足なんで、非常に気分良く帰宅。

帰って久しぶりにテレビ東京以外の民放を見てると、アキバ電気街祭りのCMが流れてきた。


はうぁ!

こ、この若槻千夏は可愛いな・・・orz

やっヴぁいわぁ、この若槻千夏はアキバ君の心をがっちりと鷲掴みしただろうなぁ・・・( ´ー`)y─┛~~~

+7k
[PR]
by k-karu | 2006-12-18 22:44

女子高生ラブ

女子高生はなんでカワイイんだろう?

スカートが短いから?
ハリのある生肌を大盤振る舞いしてくれるから?
10代半ばにして人生かったりぃーと咥えタバコして、なかなか良い感じにウツウツしてるから?

いろいろ理由はあるだろうけれど、最近わかったことがあるんだ。

男は、どんなに年を食っても女子高生が好きだって。
老いてますます盛んになっていく生き物なんだって。


だから、折れは思ったんだ。

5号機になって、出せない出玉以外のとこで評価してもらおうと、美麗2や小麦たん、最近だとツインエンジェルが出てきたけども、折れたち男が求めているものはもっと別のものだったんだって。
そこの違いがあったから、萌えではあったけどニューパル並みの大ヒットとはならなかったんだって。

そういった大ヒット機種がなくなってしまったから、パチスロ人口の減少に歯止めが効かなかったんだ。
負けても面白かった、アレを打ちたいって麻薬的な台を作らないと、もうパチスロ業界は沈んでいくだけなんだって。


でも、もう大丈夫。
折れがそんな閉塞的な状況を変えてあげるさ。

みんな、待ってたんだろう?

こんな台を・・・・


















c0066266_2323218.jpg

パチスロ ときめきメモリアル~forever  with  you~



☆業界初!miniSDカード差込み口搭載!

SDカードにプレイ内容を記録することにより、次回プレイ時は続きから遊戯可能になります。
これによりあなたの大切な3年間をまるごとシュミレートすることが可能になり、あなただけの特別な思い出を制限なく綴ることができます。


☆ボーナスゲーム中に恋が発展!?

BB、MB、RB中に様々なイベント、ヒロインからの問いかけが発生します。
ストップボタンの選択、指定されたリールに指定された絵柄を止めることにより、ヒロインとの交際の親密度が変わります。BB中に告白に成功すると・・・・?


☆もちろんフルボイス仕様!

演出はもちろんフルボイス仕様!15.1インチ大型画面で繰り広げられる高校生活を存分に体験してください。宮村優子、緒方恵、他豪華声優陣によるあなただけの演出をご堪能下さい。




頼むイプたん。

コレ、作って下さいよ。

秋葉原限定5万台とかでも良いんで、是非是非、いや本気で。


それかね、パチスロ シーマン。
仕事帰りのオサーン達が、夜な夜な台に向かってブツブツ言いながら打ってるの。

「ちっとも当たらんやんか」

「まぁなぁ、お前が打ってるのは設定1だからなぁ」

「なんやてぇ!?せやったら、やめたるわ、ボケェい!」

「( ´_ゝ`)プッ お前・・・、店出ても行くとこないから隣の店に行くんだろ?」

「う、うるさーい!!!」

「まぁ、落ち着けよ。悪かったな、俺と違って好きに移動できるお前が裏やましくてヨ。
気を取り直して、あと30kぐらいは打って逝けよ」


そんな風景をさ、折れは見てみたいんだ。
いや、マジで。
[PR]
by k-karu | 2006-12-15 23:44

なんかようわからへん

13日(水)

今日は研修で朝っぱらから東京さまでレッツラゴー。
イプたんは隣の腐女子が立寝してるのに(;´Д`)ハァハァ してたそうだけども、折れは座席に座って小一時間オサーンの股間を見てました(´Д`;)

そんなどんよりした水曜日。
研修が終わった後に、東京さのパチ屋へ、サンダーVspを打ちに行ってみる。

サクリと5kで当てたまでは良かったが、その後続かずに追加投資を含めて総投資が10kになったとこでヤメ。
隣で打ってた人が、旧サンダーの予告音で当てたりして楽しそうだったのを尻目に、一台だけ空いてたスパイダーマンへ移動。

これが2kで赤7を当てて、RT中にミドルを引いて、履歴も悪くないんでこりゃぁ勝ったかなぁと、初打ち30分で思う。

が、この演出の時はクモなんじゃ?などとやってると、折れの出玉が消滅・・・・。

6の割が118%ぐらいあるそうなんだが、この台って本当にそんなに出るんか?
RT中にボーナスを引いてを繰り返すことになるのだろうけども、あのボーナス確率で本当にそんなにループするんかな?
RTの途中でボーナスを引いたら、残りのRTが加算されるのか・・?と打つ前に思ったりもしたけど、さすがにそうでもないようだしねぇ。

演出も、出目も結局ようわからんままだったなぁ。
中押しすると役が絞れるそうだったけど、今日のとこは「取りこぼし・・?ガセ・・?何?」って感じやったなぁ。


割やゲーム性もようわからんかったけど、あの赤男はなんで「うんこ座り」が基本なん?
腕組んで立ってるとか、暇だから寝てるとか、他にも動作はあるだろうに、なんで「うんこ座り」が基本動作なんだろ?

原作(映画?)を見てないからわかんないだけなのかも知れないけど、ずーっともっと楽な姿勢はあるだろうに・・・と疑問だったなぁ。



帰り際に、クリスマス?年末?のイルミネーションを見て帰ってきたんだけども。

もうホントに年の瀬なんだなぁと。
考えてみれば今年はあと18日しかなくて、その18日もあっという間に過ぎていってしまって2006年は終わっていくんだろうなぁ。


はぁ・・・なんだかなぁ・・・。

折れは今までと全く変わりないのに、人生だけが勝手にどんどん重くなっているよなぁ。
家庭的な責任や社会的な責任、世間体なんかまったく望んじゃいないんだけどなぁ。

折れの知らないところで、折れの人生がどんどん深みにハマっていってる気がして、ウツやなぁと。

はぁ・・・・( -.-)ノ⌒-~

-12k
[PR]
by k-karu | 2006-12-13 22:17

崇高なあのメロディを

オークランドとアルアハリ・・・
なんかどうでも良い試合だなぁと思いつつ見始めたんだが、色んな意味で楽しめた試合だったw
主審も、もうちょい空気を読んでオークランド特別ルールをやって欲しかったなぁ(;´∀`)

そんでまぁ、テル。
ジェフには要らないけれど、ベルマーレあたりで復帰しても良さそうな気がしたなぁ。

武田やキーちゃんとかは、何を思ってテルのプレイを見てたんかなぁ・・( ´ー`)y─┛~~~


9日(土)

何故か月に一回だけ土曜日出勤のあるアホな会社に居るんだが、昨日がその出勤日だった。
まぁ、なんかその、先月を振り返ってとか、進行状況なんかを確認するらしい日みたいなんだが、そんなもんはサクっと30分で終わってしまうんで、ホント無駄な過去の慣習に囚われているなぁと、隠すことなく不満タラタラ。

ってことで、定時まで居ても意味ないんだから帰りますわと、サクっと13時過ぎに退社。
退社を認めてくれるのなら初めから休みに・・・・・とは、もう思うことすらなくなってしまったのは俺が大人になったからか、はたまたこの会社に愛想が尽きたからか。

いや、今日は・・・・・

ボージョレー♪ボージョレー♪と前日の金曜日に飲みすぎて、重度の二日酔いで出勤してみたら、PCの画面を見るだけで吐きそうになるってのが、13時に退社できた理由か?
つまりは、帰してくれた上司に感謝すべきとこなのか・・?

まぁ、そういったことはあんまり考えないようにしたいなと、帰り際にD店へ寄ってセカパクを打つことに。
人生に疲れすぎた時は、やはり綾波に癒してもらうのが一番の薬ですんで(´Д`;)

4kでRSUアスカ(ロング)→左右同時停止→単機発進→2号機リーチ(クロス)で確変をゲットし、そこから5連(内暴走2回)。

一箱飲まれてもまだまだぁ!と続けてみたところ、5時間ほど打って8200発程度。
33.3玉なので20.5k勝ち、暴走がやたらと多かったけども、まぁ楽しめたから満足かなと。

帰ってビデオに撮ってた、J1入れ替え戦と天皇杯を見てこの日は終了。
どっちかっていうと、アビスパに残って欲しかったなぁ。



10日(日)

新しいクツが欲しい!
ボーナスも少ないけど一応出たから買いに行ってみるか!

と、久々にA店PS店のある地域へ。
が、お目当てのクツのメーカーを売っている店が閉店していて、その後えーびーすぃーやらを見て回るも置いておらず。

やはり、そんなに売れているようには思えないとこだったんで、来週あたりに横浜で探すべきか。
来週なら、まだカポーうじゃうじゃは避けられるだろうし、確実に置いてありそうだしねぇ。

そんなこんなで特にやることがなくなったので、G店でサンダーVSPを打つことに。
履歴を見る限り6?と思えるデータで、本日は2000枚の札がついている。

まぁ、この店は差枚数じゃなくて払い出しの枚数で札をさすんで、たいしてあてにはならないとは思った上で着席。

とりあえず、前作をリスペクトして枠上Vで打っていってみるが、妙にスイカ下の赤7が目に付いて邪魔なのもあり、またーりと赤7落としに変更。

すると3kでドカーンとうるさい音がなってボーナス確定!
3連Vで揃えて、ボタンを押して旧サンダーVのBGMにてBIGを消化!

んんんん、マイルド!

・・・のような、昔に比べて音が聞こえやすくなったせいか、「んーむ」と言う違和感があったりも・・・
なんかなぁ、予告音なんか特にそうだけど、「あれ?今・・鳴った・・?後ろの美麗がうるさくてわかんねぇ・・・orz」って、あの曖昧な中で消灯したりするのが、すんげードキドキできて良かったんだよなぁ。

軽く壊れてて、変にくぐもった音だったり、インベータゲームをやってるような、あのしょぼいメロディが、やっぱり折れは好きなんだなぁと。

まぁ、SPのこのメロディも十二分に楽しめるんで、そんなに文句はないんだけども。

とまぁ、しみじみと3時間ほど打って800枚ほど流してヤメ。


サンダーVspの感想は、もう少し音がうるさくなくて、安っぽい音だけで作ってくれてたらなぁってとこ。
役構成やゲーム性に不満はないんで、その辺のソフト面でもう少し初代をリスペクトして欲しかった。

+13k
[PR]
by k-karu | 2006-12-10 22:55

おめでとうと独り言を

6日(水)

そこそこ長いことネットの住民をやっていると、リアルでの友達や知り合いよりもその人のことを知っている気になってしまう人って出てくる。

大人になると、三ヶ月に一回ぐらいしか連絡を取らない人や、年に一度しか会えない友達も出てくるもんなので、相手が更新してればリアルの友達よりも親しみを感じるのは訳もない話で。

それが、例え一回も互いにコンタクトを取ったことのない関係でも。


折れの本サイトの方でやっていたダイアリーで、よく足を運んで頂いていたPさん。
初めて相手側に訪れたのは、もう3年は前になるんじゃないのかなってぐらい、気がつくと長いこと箱を通してPさんの生態を見ていた。

その文章の書き方が好きで、折れにはできないような書き方・言い回し・ニュアンスをしているのがとても好きで、毎回上手いなぁと惚れ惚れしていた。
ダイアリーのタイトルもセンスが良いし、前向きな姿勢が飛び出てる内容も好きで、その文章から感じるスタイルが忘れられない女性に似ているのもあって、今でも本サイトの方から月に2回ほど飛んでいる。

折れのとこに良く足を運んでくれていたのは、折れが遠距離恋愛をやっていて、あれこれ思うことを、自分に納得させるためにそこで書き綴っていた時で、ここのようなとことは全然違った頃で。
BBSやメアドを設置してないダイアリーだったんだけども、毎回着てくれるPさんからは、無言で「頑張れ」と言ってもらっているような気がして。

BBSに何かを残してくれる人たちよりも、何も語らないけれども、着てくれるってだけで励みになっていたね。
折れも、Pさんのそういう人になりたくて毎日訪れていたんだけども、ここ数年は折れがそこを休眠させてしまってからは、Pさんが折れの更新してる場所に来ることはなくなってしまってね。

まぁ、それについては、自分が望んだことだから思うことはないのだけれどもね。


そんなPさんが、この度電撃結婚をするらしい。
最近は、Pさんも忙しいのか更新頻度が減っていて、その生態を全く知る由もなかったんで驚いたけども、

次の瞬間、

        お め で と う

                と、嬉しくなった。


Pさんに、こういう場合だからとメールやBBSへ書き込みをしようかと思ったけども、長年コンタクトを取らないのを良しとしてたんで、訪れたことで祝福を判断してくれと。

うん、言わなくても多分伝わっている。


しかしまぁ、Pさんが結婚するのかぁ。

んー、今後あそこはどういう展開になるのかなぁ。
Pさん版結婚狂想曲になったり、Pさん版亭主改造日記になったりしたら面白いだろうなぁ。

あの人ならやりかねないだろうし、折れもそれを見たくてしょうがなかったりするしなぁ。

んー、是非是非、結納とか披露宴の話を書いて欲しいもんだ。
ネタの宝庫な人だからなぁ、司会者の社会の窓が開きっぱなしで困ったとかやってくれそうだよなぁw

まぁ、何はともあれ。

ぴえとらさん、おめでとうございますm(__)m と。
[PR]
by k-karu | 2006-12-07 00:08



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31