かわのダメな遊戯帳簿

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

折れの台じゃない(前)

29日(日)

毎月29日は「お肉」の日、この日の夕飯は肉ラーメン(正式名称)でした。
肉ラーメン。別に海苔に「肉」って書いてあるわけでも、肉がドカっとあるわけでもなく、ただ単にチャーシュー麺のことを「肉ラーメン」と書いてるだけ。

まぁ、別にそうだろうと思って頼んだんで良いんですが、10月29日、1 029と、オニクの日の中で最高潮に盛り上がる語呂の日だったんで、もうちょっと良い肉を食えば良かったかなぁと、

負けて帰り着いた部屋のカレンダーに呟いたわけで。

今日負けた分を足せば、鴨南蛮とか食えただろうなぁと。

ちなみに、このラーメン屋。
白ラーメン=もやし、竹ラーメン=メンマ、葱ラーメン=ねぎいっぱい、草ラーメン=ほうれん草いっぱい、黄ラーメン=味付玉子入りと、一文字にこだわるのが好きな様子。

おっさん・・・、こだわるのなら・・・もっとちがあwせrftgyふじこlp;@ヽ(`Д´)ノ

以上、オニクの日のかわきちでした。

蒼の人のブログを、リンク先に追加しました。
お魚釣ってまいうーなブログで、スロとは全然関係ございません。


稼働のことは・・・チョットマッテテネ
[PR]
by k-karu | 2006-10-30 22:55

1/3の純情な感情

28日(土)

忙しい月末、今日はこぞって数人でフレックスな土曜出勤。
軽く、旦那はエスパーか・・?と思えたけど、設定推測をするよりは簡単に答えが導けそうなので、とりあえず常人のままに留めておこう( ´ー`)y─┛~~~

溜まった仕事をカタカタ片付けながら、どうでもいい話をしていると自然と会話がパチの話に。
何やらあややが回る店があるらしく、そこそこ大きい店だけど客付きは5割ぐらいと、非常に好きな条件の店があるらしい。

と言う訳で、仕事を完了しないまま気分が乗ったので稼働へ!


三人仲良く座って打ち出すも、いまいち回りが良くない。
5k入れたとこで88回と、明らかに打っていい台ではないのだが、今日は連れパチというのもあって我慢して10kは打ち切ることに。

途中、宇宙船が一番上までいったけども外れたりしつつ、ヒデキのように「好きなんだよぉ!」と叫ぶこともなく退散。

あややの感想・・・・まぁ、別にムリして打つ台ではないなと。ゲージなどは悪くはないけど、予告重視の台を打つのなら、問答無用でエヴァや冬ソナを打つさと。松浦も・・・別になぁ。。。


動いた先は、本日B1R3で捨てられている秘宝伝。
稼動中の台に出ているのがなく、それならばと一番BIGが少ない台を選んでみたのだけど・・・

これが2kで食いついてBIGを引き、そのBIG中にスイカ2ハズレ0なんて数字が出たもんだからがんばってみたけど・・・

550ほどハマッテバケ。17Gでバケ。

そこから、チャンス目を引くも高確率に上がらず、上がってもスルー、20Gまで継続したけどやっぱりスルー、そんな展開を続けてやっと解除したのが400G手前。

このBIG中もスイカ2ハズレ2と良い数字が出たんだが・・・・飲まれて追加投資5kやってギブアップ。

今日は高確率に上がらなさすぎ。
解除しなくてもいいから、せめて高確率には上がってくれないとなぁ。
粘って打ち倒そう!って気持ちも長続きはしないわなぁ。

打ちひしがれた状態で連れ1を見に行くと、トゥームレイダーでズタボロにされているとこだった・・・

出ないとは知りつつも、興味があったので打ってみたら大失敗だったそうな・・・(´Д`;)


半分魂が抜けている連れ1を回収して、あややを打っている連れ2のとこに逝くと・・・

狭い通路に邪魔なほど、ドル箱タワーを積んでいた(^-^;

すっごく楽しそうに打っている姿を見ると、この台はこういう人たちが打つ台なのかと納得。

変な歩き方してるなぁとか、ミルクって言ったら雪印のビンのあれだろう!とか、そういうとこから違和感を覚えてしまう折れは、もうこの島には近づいちゃいけないんだろうなぁ( ´ー`)y─┛~~~


今日は-30k。

んー、やはり羽根が一番似合ってるのかなぁ・・・(ーー;)
[PR]
by k-karu | 2006-10-29 01:23

脱酒2日間

25日(水)

ちょっと前から、口内炎ができたり肩が張ってるなぁ・・・と、どうも軽くカゼを引いてるっぽいなぁとは思ってて・・・

21日の土曜日に近くの内科に行って薬をもらい、早めのパブロソよろしく、早めに治そうと心がけ・・・・

翌22日、医者からもらった薬を飲みつつ、ハンゲでイプたん(*゚▽゚)/゚・:*オメデトー 飲み会をやったら、途中から天井が回るようなグラングラン状態に陥って、気が付いたら寝てた。

なんつーか、異様な酔い方をしたなぁと不安になったので、処方箋の説明書を見たところ、飲酒をすると薬が過剰に効くので避けることと、ちゃんと書いてあった。


で、せっかく早めの対応をしてたのに、その時に変な寝方をしたもんだから、カゼがますます悪化して・・・・

不本意ながら、月・火と2日間酒を抜くことに。

今日も本当は抜く予定だったんだけども、どうにもこうにも飲まないとやってられんことがあったもんだから、ウサと共にカゼも晴れちまえ!とばかりにグイっと逝ってます、ハイ。

しっかしまぁ、月・火と二日久しぶりに飲まなかった今日水曜日。
三半規管が生き返ると言うか、体内のミトコンドリアが活性化していると言うか、バランス感覚や体内組織の再生力の向上を、けっこう感じたよね。

あぁ・・・、このまま禁酒を続けていけば、折れも体操で金メダル逝けるんじゃねーの?と、さらりと思ったけども。


まぁ、あれだねぇ。
月・火と二日ほどカゼのために、ログインすらしてなかったんだけども。

折れのとこは至って平和なようで、何も問題のないブログでやれてますわ。

さてさて、久々にリンク先へ飛んでみるかなぁ。
[PR]
by k-karu | 2006-10-25 22:59

43to10

19日(木)

んー、思ったように上手くいかないなぁ。

まぁ、思ったように書いてるように、ここまでの経緯は当初から予想はできてたんだが・・・

うん、もっともっと、10倍ぐらいに頑張るかなぁ。


今日、聴いたウソ・・・だろうなぁってバカ話。


お昼ご飯を食べに、とある定食屋さんに行った時のこと。

折れは一人ぼっちだったんでカウンターに座ったんやけども、折れの座った席の後ろはテーブル席になっとって、そこに男の人が3人座っててん。

別に聞くともなしに、聞こえてくるもんやから、なんとなぁくその話を聞いてたら、「んな、アホな!」と思わず、声を出して突っ込みたくなる内容でして。


下世話なけっこうアホな会話をしてんなぁ・・・とずっと思ってたんだけども、そのうち一人が話の流れで、「あっ、でも。おまえさ、蚊にチソコ刺されたことある?」って振ったもんだから、折れも続きを聞きたくて耳がでっかくなっちゃって・・・


折れのさぁ、友達なんだけどさぁ

アホだからさぁ、オナって寝たあとにさぁ、そのまんまで寝たらさぁ

起き掛けに蚊にチソコ刺されたらしくてさぁ、先っぽの方に刺された後が起きたらあったんだって。

んで、やっぱ刺されたらかいいんで、かきたいんだけどデリケートな個所なんで強引にかいいい!!ってやれなくて、

さすりさすりやってたらさ、なんつーかカユキモって感じに、痒い→かく→生理現象で勃つ→気持ちイイ(・∀・)♪ってなってさぁ


と、真後ろでバカトークしてて・・・・


まず、蚊がチソコを刺すってないとは言い切れないだろうけど、ちょっとどうなんよ??って話でねぇ。

蚊だって、刺すとこの固さや臭いとかは気にするだろうしなぁ
あそこって刺されたら、普通のとこみたくなるんかなぁ

とかまぁ、疑問ではあるんだけどねぇ・・・


まぁ、今日一緒になった定食屋に居たあんちゃんが言うには、イイ(・∀・)♪ってことらしい。


さてとまぁ、当然と言うかやはりハンゲ企画に他人が乗ってこなくて・・・

まぁ・・・そもそもうちで募集するあたりにやる気のなさがあるんだけども・・・


ままま、とりあえず参加されたい場合は事前にご連絡をいただけますか?と。。。
[PR]
by k-karu | 2006-10-19 23:43

45to10

18日(水)

左肩に、何かトゲが刺さっているような、そういう慢性的な違和感がしている今日この頃。

もうねぇ、もう何でも好き勝手にやってくれていいからさぁ、何かあった時の責任や何かは取るからさぁ、とりあえずさぁ・・・・


折れを楽にしてくれよ・・・


まぁ、逃げたとこで勝手に解決してて完了するってもんじゃないんで、そんなことを思いながら対応してはいるんですけどねぇ。

もう今週は疲れたからいっそ殺してくれってぐらい、今は休みが欲しい・・・・

頭と体と心が休まるような、ボーっとできる休みが欲しいんだけどなぁ・・・

結局、そんな休みはやってこないんで、酒の量が増えていくんだよなぁ・・・

ふぅぅ( ´ー`)y─┛~~~



と、ウツウツしている折れを含めた方々へ、告知です!


22日(日) 19時より

ハンゲームジャパンの麻雀かどっかにて、イプたんおめっとー♪をモットーにした遊びをします。
折れのほかには、旦那・蒼の人が居るんですが、乱入者は歓迎ちうなので、都合があった方が居ましたらご連絡いただければと。
[PR]
by k-karu | 2006-10-18 23:24

46to10

今週末、土曜か日曜か、はたまた連日かは定かではないですが、イプたんを主役にてハンゲで麻雀ないしは何かで遊びつつ、「初給料出たら奢れや。わし、久保田の万寿が飲みたいんやけど」って感じに、気の効いたお祝いメッセージをかけてあげようかなと思ってまして。

折れの他には、旦那と蒼の人が居る、まぁ・・・・・・・・・・・・・( ´ー`)y─┛~~~

そういった環境ではあるんですけどね。
まぁ、気が乗ったら事前連絡されました上に、ご参加していただければなぁと。
*いきなり来られても、裏を取れないと追放しますのでw
[PR]
by k-karu | 2006-10-17 23:34

オール設定バトル in D店

15日(日)

今日の稼働を書く前に、ちょっとでも嬉しい気持ちになってくれればと思い、お祝いメッセージをば。



   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)<  イプたん、おめっとー♪
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)


同年代で、真っ直ぐな道を歩んできたわけじゃないものとして、本当に嬉しく思い、涙そうそうでした。



さてさて、D店が今日から新イベントで「ALL設定バトル」をするらしい。
何やら機種ごとではなく一島単位でやるらしく、とりあえずは全部の設定を入れるからさぁ!ってことらしい。

D店はスロ狙いで行ってる訳じゃないから、クセとか今までの情報とか全くわからないが、元々ビックリマンを打つ予定だったので、ひとまずスロの方に並んでみる。
どうせビックリマンは10分経っても空いてるだろうし、抽選引いたら21番と、席を取れる番号だったし。

こういうALL設定イベントでの初参加時の王道としては、台数の少ない機種や判別がきくのを選ぶのがが王道!
ってことで、まずはカエルのあるところに走るも既に満席、方向転換してジャグへ!とストップしたら、後ろの人に体当たりされる・・・

ρ(゚o゚)ゝはぅ・・と痛みをこらえてジャグの島へ向かうと・・・あぁ・・・もう席がない・・・orz
しまったと言うか考えが足りないと言うか、そりゃぁ新イベントの最初だったら考えることは一緒か・・

未練がましく秘宝伝に座ってみる。
ゆっくりゆっくりと回りの挙動をガン見しながら打ってると、だんだんと周りでBIGを引いてくる者が出てくる。
それを( ・  _  ・)ジィーと観察していくと、あぁ・・哀しいかな。

まだBIG2回とかのサンプルで未熟すぎるが、折れの台は高設定じゃないって空気が漂ってくる・・

でも、投資も7kと少ないし、もしかしてに期待して続行・・・したのが間違いだったなぁ。
BIG4回引いて、ハズレが13回スイカが1回と、また周りで「それ、6やろw」って台もあるんで、未練がましく打って、追加3kしたとこでヤメ!


動いた先は当然にビックリマン。
これがサクっと12回転で当たり、そのまま順調に伸びていってくれたらよかったのだけど・・・

初当たりは悪くないが、連荘せずに飲まれかけて当たって、0.5k入れたら当たってを延々と繰り返して、6時間ほど弄ばれて総投資が5kになったとこでヤメ・・・
もう気が狂いかけたし、早く楽にしてくれってずっと思ってたわ・・・

フラフラになって、たどり着いた先はたぬ吉君。
ここの釘がこうなってると、良い感じに飛び込むんだよなぁって釘が、なんでだか思い描いている風になっていて。

打ってみると、思ったとおりに良く拾い良く当たったのだけども、残念ながら1Rが多くて出玉は全く伸びず。
これが入れ替わって15Rだったら、もう2箱は増えてたんだけどなぁってぐらい、今日のたぬ吉は1Rが多かった。

結局、粘って二箱半を流してヤメると-1.5kの負債に収まった。
1.5kを使って、朝からずっと楽しんだと思えば安いだろけど、やっぱり悪くない台を2個打って-1.5kってのは・・・ともなる。


さて、肝心の設定発表があるって言うんで、夕飯を食ってから21時半過ぎに戻ってくると、店員さんが⑥とかって札を刺していっている。

その札が本当ならば、今日の当たりは番長であり、15台中10台が4・5・6、残り5台で1・2・3.
6の台はストック消しもされてなかったようで21時半の時点で万枚、他の台も順調に出ている。

そして、折れが朝イチで狙ったカエルは・・・

残念ながら④の札@1台しかなし・・・・( ´ー`)y─┛~~~

ジャグも、23台ぐらいあって⑤が1台、⑥が1台であとは非公開と、これまたどーなんだかって環境。

SEはいっぱい公開してたが、その分モグモグやチバリョなんかは公開0と、まぁ、この店のイベントならこんなもんかなぁと納得したわけで。

中途半端なイベントだけども、まぁ神奈川ならしょうがないかなぁと。
lこういうとこで良心的なのって、ホント年に一回あるかないかだし・・・

んーむ、折れの住んでる地域って終わってるなぁ・・・
[PR]
by k-karu | 2006-10-15 21:37

回転数を稼げ!

14日(土)

不動産屋へ行ったり、髪を切ったり、USBフラッシュメモリを買ったりした帰りに、打てるもんは何もないだろうと思いつつも、いちおーC店へ行ってみる。

うん、月曜日に新装とあって、今日のとこは打てるものはなかった。
アメリカンドリームが入ると言うんで、来週打ちに来ようかなぁ・・・。

その足でD店へ向い、2000枚お持ち帰り済み、合成154、BRの詳細は忘れた@ジャグをキープして、ホールを散策。
すると、ヘソはそれほど開いてないが、これって回るんじゃ・・・?と思えるビックリマンを発見。

ビックリマンは初打ちだけども、見た感じで23以上は回りそうな気がするし、デジ羽根タイプなので33.3玉でベース23あれば・・・・アタッカーはヤバイけど・・・

んー( ´ー`)y─┛~~~

どっちにするか悩んだ挙句、ジャグは捨ててビックリマンを打ってみることに。
ジャグは・・・、なんとなく中間設定が夕方まで調子良くて、夜は下降線を辿っていくって気がして。
C店の新装に対抗してのイベントを控えている土曜日に、高設定はあっても1台だろうし、その1台は既に際立ってるんでねぇ。


ビックリマンは、打ってみるとやはりベース23~はあった。
液晶がでかいせいでバラツキが出て困ったものの、ならしてみればベース23は確実にあった。
ただ、投資に8.5kと時間がかかってしまったのだが・・・


最初の当たりで時短引き戻し込みで9連して、ドカっと250ハマって6連。
そっからハマって引いて、ハマって引いてを繰り返したら一箱飲まれてしまった。

既に時間も20時前になっており、今ヤメておけば3.5k未満の負債で今日は終わる。
ダラダラした展開で疲れてるし、他に良い台もないから、今日は止めようかなぁ。

と、思った時に、「いや、今思ったことと逆が正解だ!」と、萎えた心を奮い立たせる!

と言うのも、最近デジパチの回転数と言うものを、全く稼いでないなぁと痛感してて。
回してなんぼのパチンコなのに、ある程度出たら回転率よりも現状を優先してやめてしまってたなぁと、反省して。


その後は、いちおー21時半まで打って、結局2箱から増えなかったんだけども。
期待値は下回ってしまったけども、下地作りと言うか実戦値の回転数を増やしておけたので満足。
こういうので外れるとか、こういう予告はもう安心できるとか、そういうサンプルが増えると精神的に楽になるんで。


ビックリマンの感想ですが、けっこう評価は高いです。
ステージ、ワープの位置、ゲーム演出、リーチ時間の長さ、大当たり中の展開。

世界観や誰が一番強いのかはイマイチわかんなかったけども、基幹部分に文句はなかったんで今後も続けて打っていこうかなと。
たまたまだろうけど、時短での引き戻しが多くて好印象だったし。

+4.5k
[PR]
by k-karu | 2006-10-15 01:01

イプたんの呪い

二日分をまとまらずにダラっと書きますので、予め長文乙と断っておきます。


8日(日)

三連休二日目、もちろん今日も暇人!
そんなわけでパイルダーオン!C店でマジンガーZを初打ち!

奥村からの久々の羽根物、しかもタイアップしたのはマジンガーとくれば、嫌が応にもどんな演出になるんだろう・・・と期待が高まる!


うん、御見事!
ここまで期待を裏切ってくれれば、もう本当に思い残すものはない!(`・ω・´)

役物に魅力なし、音に魅力なし、釘ゲージはまぁ置いといて、連鳴きの無効時間が長すぎるのが致命傷。
音が鳴り止まないと次の鳴きが有効にならないなんて・・・、今時の台とは思えない仕様をしてるわ。
もう二度と打つことはないなぁ、今年最低の羽根物だろうなぁ。


動いた先はウルトラQ。
好きと宣言した台はことごとく撤去されていくので有名な、イプシさんに面白いと言われてしまった可哀相な台。
だいぶ前に死の宣告をかけられていたんで、コールアウトされる前に打っておかないとあかんと思うて。

ってのは、まぁ冗談で。
初打ちながらも釘をじーっと見て、いくつか気に入った釘があったので打ってみることに。

これがまぁ、なんて言うかって展開で・・・。
釘も足らなかったんけども、どうにもダラダラとした流れが続いて、もっともっと出せたろうにと常に思ってて、なんともすっきりしない状態でやめてしまうことに。

この台を今後打っていくには、あそことあそこの釘がってとこは見つかったけど、果たしてそれは店がやってくれるのだろうかとなると、まぁやらんでしょうとなるわけで。
となると、ネカセや単純に落としの釘となるわけだが、こちらもまぁやらんだろうなぁとなると、この台は今後積極的に狙うには厳しいなぁと。

んーむ、恐るべしイプたんの呪い。
どうやらウルトラQは順調に撤去への道を進んでいるようだ・・(-.-;)y-~~~

8日はここでヤメておけばプラスで満足して帰れたのだけども・・・
どうにも消化不良だったので、南国娘、冬ソナ、信長の野望などを打って、終わってみれば-15k。
最後に打った信長には、なんだか「6」って札が刺さってたけど、たぶん気のせいだろう( ´ー`)


9日(月・祝)

今日は、N店・E店のある地域で全館イベントやったりしてけっこう熱い日。
数ヶ月ぶりに朝の並びに参加(と言っても2分だけど)し、朝イチでN店へ!

狙うは先週入ったばかりの「逮捕しちゃうぞ」。
原作も仕様も知らないのだが、経験から今日はこれが6だ!と、ただそれだけを確認したくて挑んでみる。

1kでバケ、追加してまたバケ、追加して青7、飲まれて追加して・・・
総回転数が1000Gになったとこで、BIG確率が1/1000って・・・と心が折れたので、一旦仕様を確認するため中段!

えーっと、LBは元から1000を越えてて、青7も800近くでバケも500ぐらいでって・・・どうやって勝つんだ?
んーむ、なんだか桜大戦のような展開が待ってそうな気が・・・ヤメ!

E店へ移動してなんとなく海のイベントに参加。
するも・・・、魚群も出ずに面白くなく、回りも26程度なんで粘る気力もないわーとヤメ。

シムケンでもやるかなぁと島に行ってみると、誰も座っていない・・・
釘を見ると・・・あぁ・・・。なんともひどい釘をしている・・・。
これが撤去間近の仕様か・・・と!

ふと、思い立って見に行ってみる!

あー!こっちも誰も居ない!
ムダにでかい液晶で、虚しく「信長の野望」とデモ画面が流れている・・・

んー、恐るべしイプたんの呪い。

せめて骨だけは拾って帰ろう。
と言うことで、少しはマシなシムケンで3箱だし、疲れて持ち球移動したレレレで+2箱出して今日の投資を8割程度取り戻して終了。


と思ってカウンターへ向かって歩いていると、クランキーが全台4以上かつ、空き台に履歴が相当良いのがある。
夜7時からのクランキーの6か4。

これは・・・

  チャンスなのか?

       否! 釣りなのか?

            そうだ! 地味な釣りだ!鉄板だ!


結局2時間チョイ打ってあがいて、さらりと飲まれて終了。


ふぅぅ、高い授業料だった・・・( -.-)ノ⌒-~


8日 -15k
9日 -12k

と、今月は厳しいスタートとなっている。。。
[PR]
by k-karu | 2006-10-09 23:16

今年も後三ヶ月・・・

昨日から10月と言うことで、今年もあと残り三ヶ月だそうで。

・・・早いものです。
去年も書いていたと思いますが、10月と月の桁が二桁になるとこう、ずーんとのしかかってくるものがありまして。
(-.-;)y-~~~と小一時間、自分と話し合いをしたくなるもんです。


また、11月の末には今の会社で満一年となるのですが・・・、こちらは早すぎと言ったとこで。
全然仕事覚えてへん、未だに初歩的なミスやっとる、壁にぶち当たってウツウツしてる、とまぁ・・何かちょいと大きなものに威圧感を感じてまして・・


いちおーここはスロブログなので先月の稼働を振り返ろうかと思ったのですが、まぁ負け負け様なのは確実なので触れずにいきましょうか。
振り返っても、たいして稼働してないんだから特に思うとこはないでしょうから。

今年も残り三ヶ月。
なんとか挽回してプラス収支で締めれたらなぁとは思いますが、昨今の情勢を考えると厳しいのかなぁ・・・

って言うよりは、もう少し稼働を増やさないことにはどうにも収支は上がっていかないよなぁ。
幸い10月はホームが少ないから、ちょいとコツコツ月間で行ってみるかなぁ( ´ー`)y─┛~~~

と、告知です。

4日に、なんかメンテナンスをするとかで、時間によってはつながらない時間帯がありそうです。
前例からいくと、多分真夜中なのでしょうが、いちおーそういうことがあるのでヽ(`Д´)ノとならないで下さいまし・・・
[PR]
by k-karu | 2006-10-02 00:23



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31