かわのダメな遊戯帳簿

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

F空手OH!が懐かしい今日この頃に、ふと思ったどうでもいいこと

30日(土)

今日はフクアリで大分戦のため稼働はなし。

いやぁ、それにしても。
京葉線が回復して本当に良かった良かった!

総武線だと乗換えがめんどくさいし、何よりかかる時間が全然違うからねぇ・・・
臨海だったころは内房線に乗り換えたりするんでまだ価値はあったけど、蘇我になった今は全く使ったことなかったからねぇ。


今回の事故の原因が漏電ブレーカーが原因とかと聞いて、ふと昔あった新装開店での出来事を思い出した。

それは、地元の今はもうない店が18時開店の新装をしたときのこと。(もう6、7年前のこと)
元々人気のない店だった上に、大型店が進出してきてさらに客足が遠のいていたが、さすがに新装ともなれば全台は埋まったようで。

店側もここ最近の低迷を払拭すべく設定を入れており、また客も21時閉店と言うことでぶん回しまくった結果・・・

あちこちでボーナスがついた開店から20分ぐらい経ったある瞬間に、突然店内が真っ暗に。
動かない台を前にして、「おい!どーなってんだ!」と叫ぶもの、唖然と固まるもの、台を叩いてどうにかしようとするものが続発する中、数分経ってやっと照明が復活する。

が、ボーナスは消滅・・・

ますます混乱する中、店内放送が流れ

「予想を超える量の大当たりが集中してしまい、ブレーカーが落ちてしまいました。誠に申し訳ございませんが、スロットのお客さまには全台設定6に打ち変え、パチンコのお客さまには一箱出玉を差し上げますのでお許し下さい」

と、なんともお粗末な設備内容を披露して、一応の収拾はついたそうなのだが・・・

これを書いてる今、冷静になって考えてみると、それって違法行為だったんじゃ・・・?(;´∀`)


残念ながら、折れはその瞬間には立ち会えず、大勝した友達に焼肉をおごってもらって話を聞いたのだけどもねぇ。
まぁ、とにかく騒然としたらしく、またブレーカー落ちるんじゃない?って空気が漂ってたらしいねぇ。


まっ、そんな店だったからその後すぐに潰れてしまったんだけどねぇ。
あの店のジャックポット、ミコト、エイペックスのなんか変なのの裏は凄かったなぁ( ´ー`)y─┛~~~


最近、そろそろ5号機の裏が出てもいいんだけどなぁって思ってるんだけども。
南国娘って、裏化するためにチェリーが抽選役になってるんじゃないのかなぁと、間違った期待を寄せても居るんだけどねぇ。
チェリピカverにすれば、ばれなくない?( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-09-30 12:45

ためらうこと とまどうこと

26日(火)

いい加減セブンイレブンのサンドイッチに飽きてきたので、最近は他のコンビニのをこの時間にグビっとしながら、夕食なんか夜食なんか朝食なんかわからん状態で食べてるんだけども。

まぁ、なんってかやはりセブンはセブンだけあるんだなぁと。

舌がセブンの味付けに慣れちゃったのもあるんだろうけども、なんか他のコンビニのサンドイッチってイマイチおいしく感じなくて。
棚にはいろいろ並んでるんだけども、どれもこうグッと来るものがなくて、どれにすっかなぁと悩めてしまうし。

それに加えて、接客力にも歴然とした差があるようで、「ちょwwおまwww」となることもけっこうあるしねぇ。


旦那のとこで紹介されたのが起因してるのか、ちりさんのところにコメントを残したのが起因してるのか、それとも別の何かが起因してるのかわからないけども、今日のアクセス数が100を越えて、おいおいおい・・・とちょいとユウウツ。

おまいら、わざわざこんなとこまで来て乙と。
そして、もっともっと面白くてタメになるブログはいっぱいあるから、こんなとこに着てる暇あったら他逝けやと、声を大にしていいたいですw

っと、どっちで返信しようかとためらったのですが、ここの本文中でお返事したいと思います。

>ちりさん

えっとー、違います。
そちらさんのチャットは存知上げてませんので、晒されたんだなぁとw
しっかしまぁ、こんなとこのURLを貼るなんて、、んー変態だ( ´ー`)y─┛~~~

そちらさんのコメント欄にて返信しても良かったんですけどねぇ、人気のあるところでコメントするのは気が引けて、うちで返事をしました。
[PR]
by k-karu | 2006-09-26 23:18

マカーイ

先日、「魔王」なる焼酎を飲んで、( ゚д゚)ウマー という記事を書いたけども、今日、それにつながる焼酎を見つけてしまった。






c0066266_21502990.jpg





まるでハドラーのような、「魔王」の前段階。
こんな焼酎があったなんて、キルバーンもびっくりだろうな。

ってか、こんなネーミングをつけられるって、いったいどういうセンスをしてるんだ・・・光武酒造場さん!!(;´∀`)

ちなみに、これを飲んでて、ふとマカーイを思い出したんでタイトルはそれにしたんだけども、マカーイって今も活躍してるんかなぁ。


さてさて、今日の稼働でも。

24日(日)、給料日まで後24h。
今月も何に使ったんだかいまいちわからないまま、全く貯金できずに終わってしまうことを後悔しつつ、今日は黄金ハンターを打つためだけに初めてのホールへ!

先日の、台選びは間違えてないはずなのに、抽選負けで敗北したミラカペが尾を引いて、今日は初心に返りたくて、折れが打ってて一番面白いと思える台を打とうと思って、その店へれっつらごー。


いきなり換金所の位置を調べてから入店するあたりに、今日の折れの意気込みの高さをアピールしたものの、そんなことはお構いなしなショコラが振り向いたのは都合14k目。

デジハネタイプのSTFにおいて、ここまで投資するのは負けを意味してるのだけども、これを目的にやってきて回りも悪くないのであれば、当たるまではやってやろう、なおかつ全部のリーチで当てて帰ってやろうとなるのはしごく当然のことで。

台に気持ちで負けないように頑張ったんだけどねぇ・・・・(-.-;)y-~~~

初当たりが悪く、また連率も悪ければ、勝ちに持っていくのは厳しいわけで・・・

地球儀白、遺跡一段階目で当たり、大落下SPで当たり、ダイス、他プレミアを除いて当てたとこで、精根尽きて逃げ。
もう、ムリ。頑張ろうとか思う心も、こうも伸びなくては萎えるっての。

ヤメて、どうでも良くなったら解禁のスパ海へ行き、200発ほど流し込んだら4が当たった。

まぁ、時短終わったら上皿、下皿、カップ玉を飲まして終了なのだが・・・

んー、ダメだねぇ・・・。
どうにも、この海の空域の、ボタン連打すりゃ当たるとか、謎めくおばたんパワーがはびこる空間ってのが、毎回おなかいっぱいになってしまうなぁ。。。

ある意味折れにとっちゃここは魔界だなぁ(-.-;)y-~~~


やめて、ずっと気になってた南国娘へ。

1kでサクっとBIGを引くも飛ばず。
少し回してまたBIGを引くも飛ばず。

そして、ノマレてヤメ。

感想は・・・・

BIG獲得枚数少なすぎ・・・_| ̄|●

なんかこう、すっげー昔のシオサイとかを打っている気分になれたような、とにかく単調。
そして、出玉が激減。判別もない、BIG中も単調・・( -.-)ノ⌒-~

けっこう期待してたんだけどなぁ・・・・厳しいのかなぁ南国娘も・・・

現に折れが打ってた島も、折れ以外にはおばたんが一人しか居らんかったし・・・

うん、これは・・・規制がゆるくなった後に出る(出て欲しい)南国嫁に期待だ!

お上よ、この現場に蔓延している空気を嫁!と、今回は締めて終わろう!


c0066266_22325478.jpg


この娘を、江川達也の漫画に出てくるヒロインと思えたのは折れだけでしょうか?
光った瞬間、思わず「はるかタン(;´Д`)」、村上君とシンクロできたのですが・・・( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-09-24 21:45

確保!

c0066266_17571310.jpg

今日は佐原を倒すために早く来たので、良い席をゲット!( ´ー`)


勝利!久々のフクアリでの勝利!

オブラディオブラダ良かったぁ!

でも、それ以上に後半終了間際のCK2連発と、阿部ちゃんのPKの時は凄かったなぁ。
初めて見たよ、バックスタンドの人も、メインの人も総立ちになって応援してる姿って。

もう、なんか。
それを見て、普段からゴル裏で応援してる折れなんかは、いつも以上に、もっともっと声を出してそれに答えないといけない!とか思っちゃってねぇ。

おかげさんで、ノドが潰れて声がガラガラで、明日の仕事に見事に支障が出るなぁ・・・・と軽くウツなんですが。。。

56のコル長。
せっかくメガホン持ってるんだからさ、ピッチに向けてやるんでなく、手拍子はせずに、折れらの方に向けてメガホン使って煽って欲しかったなぁ。
正直、今日は向こうのハレの方を見て、誰のコールなんかを確認して合わせたってことは多かったし・・・

折れみたいな、神奈川から間違えてフクアリに行って、ゴル裏で応援したいって思ってる人間にとっちゃ、グリでもハレでも豆腐でも、もちろん56でもどこでもいいんだよね。コールリードをしてくれる人と太鼓が近くにあればさ。

でもまぁ、今日は間近ですげー頑張ってるのを見てたから文句は言わないし、「おつかれ!ありがとーぅ!」と言いたい(帰り際に言っては居るけど・・)ぐらいに、よくやってくれてたと思うよ。
ちょっと物足りないとこはあるけれど、土曜の京都戦でも近くで応援に参加しようと思ったしね。


いやはや、それにしても今年も決勝に行けるのかぁ。。。。
相手は鹿だけども、今日の勝利で自信をつけて、難しい相手だけども優勝を目指そう!
[PR]
by k-karu | 2006-09-20 17:57

有休使ってみた

20日(水)

今日は、有休を利用してフクアリでのナビスコ準決勝の応援に参加!
等々力での終わり方があんな形だったから、さぞかし決戦モードでチケットも売れ行きいいだろうと思ったのだけど・・・

さすが、ジェフ!

この余り具合を見ると、今日は5千人入ればおk?ってとこなのか・・・(;´∀`)

んーむ、水曜の19時開始とは言え・・・

相手は今3位の川崎、シチュエーション的には2連覇を目指すナビスコの準決勝第2戦なのに・・・


連敗続きで優勝争いから完全に脱落して、観戦しに行っても負けてばっかでおもんないとかで、オシムや羽生などの代表のおかげで獲得したご新規さんたちに、こぞって見捨てられたのかな・・・

まぁ、たいして思い入れのない人達にとっちゃ、平日の19時?ナビスコ?川崎戦?そんなん行ってられっか!ってとこなんだろうが・・・


うんうん、今日は久々に快適なフクアリで応援できそうだなぁ。
にわか君たちのアホアホな会話でイライラすることなく、思いっきり佐原にブーイングしてこよう!(`・ω・´)
[PR]
by k-karu | 2006-09-20 14:18 | サッカー

なんつったら、オイ!!ヽ(`Д´)ノ

TBの過去ログ件数を3件から1件にしようかと。
本当は意味をなしていないからTB自体をなくしたいのだけども、そうすると過去記事や折れ自身の姿勢と矛盾が出るんで、仕方なく1件だけ表示するように変更しようかと。

ちょっと予想外だったねぇ。
普通にみんなしてTBの貼り合いをやってるんかなぁと思ったけども、存在している領域がそういうのをしないからか、やってくるのはエロサイトか金貸しだけだったねぇ。

と、ここまで書いてあとは後日更新。


電車で座り込んでいる女子高生が怖くて、パンツが見えているのに注意できない かわきち です、(。・ω・)ノ コンバンハ♪

おまいら若いんやから立てやと、日本の若者の行く末を思うと相当にユウウツなのですが、朝からありがとうとマナーの悪さを注意できません_| ̄|●

そんな掴みで、続きを書いていきたいと思います。


先日、マスコミにも良く取り上げられていて、カップ麺にもなったとあるラーメン屋さんへいってみた。
会社の人たちからや、知人からはあまり良い評価は聞いてなかったけども、ラーメンは好みが分かれる食べ物だからねぇと、移動時間1時間以上待ち時間20分かけて食べてみた。

一度行ったことがあったり、知人から聞いたことがある人は分かると思うのだけども、ここのラーメンって絶対器のサイズ間違えてるよね。

「へい、おまち!」とカウンターの上に置かれたラーメンを見て、その溢れんばかりに注がれた汁に、なんつったら言いんだかわからない衝動を覚えたね。
案の定、持って来る間に少しこぼれて指が汚れてウハーと思ったし、なんつーかこうもいっぱいにスープを注がれてもなぁ・・・と、食欲減退で・・・

加えてさほど旨くないし、黒い物体がキモイし・・・( ´ー`)y─┛~~~

んー、なんつったらいいんだかなぁ・・と、もの凄くがっかりして帰ったんですけどもねぇ。

やっぱ人の口はあてにならんと言うか、自分の味覚とはちゃうんやから、自分で食ってうまい!というとこを見つけるべきなんやろなぁと。

しっかしまぁ、あの店はないなぁ・・・(-.-;)y-~~~
[PR]
by k-karu | 2006-09-19 00:10

あぁ・・・今日は負けるなぁと思った日

18日(月)

9月18日って何の祝日だったかなぁと、朝起きてからずっと謎だったんですけど、パチ屋に着いてわかりました。

「敬老の日イベント!
パチは、羽根物・デジ羽根が熱い!&海も!
スロは、あのおじいさんを救え!&ジャグラー・カエルも!」

あー、ハッピーマンデーとかってやつで、昔の敬老の日が移籍してきたのね。

そんなこんなでの、久々のCP店での稼働。

やってきた理由は、しむけんと明菜のデジハネタイプが置いてあるからであり、もちろん今日のイベントがそんなもんだとは露知らず。

まずは、今日の一番の目的の明菜。
見た目から釘が悪く見え、普通ならスルーすべき状態に見えるものの、今日は明菜を打つ!
多少の回りの悪さなら我慢して、とにかく明菜を打つ!

と、意気込んだのだが・・・・
ひどいなぁ、この回りの悪さは・・・初めの1kで9回転しかしない・・・( ´ー`)y─┛~~~

もう2kだけ我慢するもムリ!3k使って29回転って・・・すごいなC店!誉めて使わす!

思えばこのCP店。
出来た当初は釘もサービスも良くて、即座にマイホにしたのだけども・・・
2ヶ月経たないうちに客が飛んで、折れも近寄らなくなって、最後に来たのはいつだったか忘れるぐらい着たことがなかった店だ。

初めの頃は良かったなぁ。
1kで38回る海や、やじきたでも35ぐらい回るのはあったし、羽根でも万発スペックの台は普通に置いてあったしなぁ。。。

あと、数週間で1周年らしいけど・・・んー。。。

と、客が飛んでいるミラカペで妙に気になる台が・・・
見るべきとこを見て、ネカセも測ってみて、これは行けるのでは?と、一人で勝手に喜ぶ!

サクっと0.5kで16R!
立て続けに引いた5回の当たりが全て16R!!

良い!!理想よりも上、神様ありがとう!と言った展開に、今日の万発越えは信じて疑わなかった!

信じたんだけどなぁ・・・・
160ハマリ!どん! しかも3R!どどん!!(旦那、ぱくってみた!どっどん!!)

150ハマリ!どん!しかも3R!どーん!
100ハマリ・・・またも3R!どっがーん!

気を保って打ち続けるも、当たるのは3Rばっか・・・
たまに8Rが出るぐらいで、初めの6回以来16Rは一回も出ない・・・

当然に玉は飲まれて、あと半箱ぐらいとなったとこでやっと16R!

が・・・、またもや150はまり・・・で、ノーボールでフィニッシュです(´-ω-`)

確率って・・・偏りって・・・
38回当たりを引いて、16R:8R:3R=10:3:25って・・・orz
これじゃぁ、アベ16.5(表示上は33)でも勝てやしないって・・・・

あぁ・・・久々だなぁ、羽根で一箱置いて全部飲まれて負けたのって。


昼の2時の時点で、まだ3.5kしか使ってないのに、なんだか50k以上の負債を抱えた気分でフラフラとM店へ。

ガッチャマンが一台だけ空いてたので座る。
さすがサミー、このゲージ、ステージ構成は感動的だと、回りの悪さに失笑してると最初の回転でいきなり当たる・・・

2号リーチと言うので当たったのだが、ハイハイ、煽り演出乙( ´_ゝ`)プッとなってただけにビクーリ。
これが4連してくれて一箱満杯になったのだけども・・・
たぶん、二度と打つことないだろうからと続行。

そして、案の定飲まれる。

ガッチャマンの感想。
ゲーム性も評価は低いが、それ以上に釘ゲージが悪すぎる。さすがはサミー。遊戯者のためにも、今後はもうパチンコは作らないでくれ。北斗もそうだったが、店が+調整しないと打てたもんにならないってのは、メーカーとしては欠陥商品だろうに。

その後、フラフラ~とC店に移動して南国、番長、R店でカエルを打つも焼け石に水で負け。

今日は、ミラカペでやられた後に、「あぁ、もう今日は負けだ」と自分の状態はわかったんだけども。
まだまだ時間があったのと、それなりに理由のある台があったんで稼働を続行したんだけども。

まぁ、こう思っちゃった日は8割以上の確率で大敗してますな。

でも、残りの2割弱で、吉宗で鷹狩バケ飲まれヤメ台を拾って3千枚とか、エノカナ打ったら1G連が止まらなかったとか、20時から打った羽根で万発出したとかって経験があるんで、そういうのに期待をしてしまう折れが居て、悩んだ時にしゃしゃりでて着やがる・・・

旦那だったら、チキン道と言う名の賢い選択肢を悩んだ時に選んでいくんだろし、折れもそれを見習いたくて旦那とハンゲしてるんだけども・・・

旦那とハンゲしてても、18禁な会話しか出てこなくてなかなか上手く行かないんだよなぁ(ーー;)
蒼の人も言うてたけども、イプたんが毎回要所要所で下に持っていくのが、一番の障害なんだよなぁ・・・┐('~`;)┌

と、負けて悔しいからイプたんのせいにしてみる。
んー、マンダム( ´ー`)y─┛~~~

次回予告「なんつったら、オイ!ヽ(`Д´)ノ」
[PR]
by k-karu | 2006-09-18 23:32

ギブアップ

17日(日)

旦那たちとハンゲでもっといろんなゲームをするには、今の環境では回線が遅いのは明白なので、朝イチでプロバイダにもう少し回線の早いプランにしてもらおうと相談してみる。

レンタル中のモデムを高機能のと交換しなくてはいけない、そうすると月々の料金が・・・とか、まぁ予想通りの案内をされていく中で、一番大事なことを聞いてみる。

かわ:「折れのPC、98SeでインテルじゃなくてアスロンのXXXXなんですけど、動作環境満ちてませんよね?」

オペ「・・・・。ハイ、ダメですねぇ。」


んー、とうとうこのPCにも限界が着たか?
今まで騙し騙し使ってきて、OSは時代についていけてなくても、他でなんとか補ってやってきてたけど・・・

もう、やっぱムリかも知れん。
せめて2000とインテルのⅢぐらいはないと、もう時代にはついていけないんだろうなぁ。

んー、どうすっかなぁ・・・デル?イーマシーン?ジャンク?

この際、ノートにする?本体だけの購入でデスクトップは継続?液晶も買っちゃう?


んんんんん

そうは言ってもなぁ、ここまで引っ張ってきたんだからなぁ、どうせなら壊れるまで98ユーザで居たいよなぁ。
うちの会社のNT搭載PCだって、今の時代に頑張ってリンクできてるんだし。。。

よし。
まだだ、まだやらせはせん!
このPCが動く限り、やらせはせんぞぉ!  と、ドズル魂で乗り切ってみよう(`・ω・´)


今日はダイナマイトキングがイベント台で、箱が乱積みされているM店にて、今日はジャイパルから打ってみる。
初打ちだけども、256まではチャンス?って情報を2chで得たので、200ヤメにしてある台を打ってみる。

まっ、気軽にスルーした上に、配列をちゃんと見てなくて、右リールを適当押ししたらオレンジがテンパってなくて、きたー!とか思った折れが居たんだが・・・
キンパル仕様って言うから、、、、右リールはフリーでいいと思っちゃったさ・・・(-.-;)y-~~~

3kで見切りをつけてジョーズへ移動。
本日、26連した後に、そっからはまって今は1300台。

ゲーム数やそういうオカルトは気にしないんで、釘が良かったので打ちだしてみるも・・・

元気だったものの、上限に定めた20kを投資しきってしまって終了。

回りは33玉でベース25と悪くはなかった。
スルー通過率も昨日よりは良かったと思われるが・・・

ジョーズのような台を打つ場合は上限を決めておこうと、セブンで痛い目にあって以来自分と約束していたので、今日は口惜しいけどもヤメ。
資金はまだあったから打てたけども、どうせ打つのなら台選びに幅のある明日の朝にしようとね。

今日のサメ釣りは一匹も釣れないで終了。

船長激闘や、熱そうな予告はそれなりにあったんだけどねぇ、、決定力がなくちゃサメには勝てないんだなぁと。


その後、船ザンスでさくっと一箱だしてヤメ。

まぁ、ジョーズを打っていれば1700回転の台にも出会うだろうけどさ。
隣に座った人が、「うはっ・・おまいはまりすぎw」ってなるのが辛くてねぇ・・・

誰も好き好んでこんなにハマっちゃいねーっての。
折れが最初から全部打ってる訳やないっての・・(-.-;)y-~~~


さーて、三連休最後の明日はどーすっかなぁ。
またーりと羽根を打つために朝早くから行くか、5号機やしむけんを打ちたいから別の地域に行くか。

んー、答えは・・・リンク先を飛び回ってからでいいか^^;
[PR]
by k-karu | 2006-09-17 22:56

思った方が負けな訳で・・・・

16日(土)

何気に三連休初日!

でも、ジェフは大阪だもんで、当然にパチンコ以外することはなくて・・・(-.-;)y-~~~

まぁ、愚痴ってもしょうがないんで、今日の稼働記録でも書いてみようかと。


まずは、あややの釘を見に行って、スロの空き台を見に行って、デジ羽根の釘を見てから、たぬきちの空き台に着席。

1kで1R+たぬチャンス引くも飲まれてヤメて、ジョーズへ移動。

これが、途中ジョーズチャンスを二度(内、1度は一番上が全回転の)外して、やっべーなぁと思ってた12.5k目に、強い予告があったにも関わらずキャサリンリーチになると、SPに発展するんだろうなぁと思ってた心とは裏腹に、さくっとそのまま当たり・・・。

折れも周りも店員さんもビクーリの、こんなんで当てちゃいました状態(;´∀`)

これがサメを10匹倒して、13000発程度の出玉を確保することに成功。

このままやめるにはまだ時間が早かったんで、1箱飲まれる続行まで打ってみるも、まぁそう簡単には当たらずに飲まれてヤメ・・・たんですけどねぇ。


ヤメた瞬間に不愉快なことがありまして。

ヤメる時はいつも、これを打ったらって分を打ち切ったら呼び出しボタンを押して、店員さんに流してもらってるんですけどね。

今日もいつも通りにこれを打ったらって分を打って、保留に2個残した状態ですけどもハンドルから手を離して、足元に置いたカバンを持って帰れる支度をしたんですわ。

すると、隣で打ってた兄ちゃんが、まだ保留玉で回転してるに関わらず、俺の台の上皿にタバコを投げ入れてきたんですわ。

この兄ちゃんは箱を積んでるんですけど、その友人らしき人が暇そうに通路の邪魔をしながらその兄ちゃんの台を見てたんで、まぁその友達の兄ちゃん用にキープしたかったんでしょうけどね。
台をキープするには順序と言うか礼儀と言うか、守るべきものがあるやろうと。

おまいな、隣で打ってる人が傍目でもやめるんやろなぁと思えてもな、いちおーの礼儀として「やめますぅ?」みたいな声かけの確認はあるべきやろうと。

もしも、折れが気が変わってまた打ち出そうと思ったら、おまいはなんて言うつもりやったん?とね、小一時間問いたい気分になれたわけで、ハイ。


まぁ、そんな訳で瞬間的にすんげー不機嫌になったもんで、つい「なに?なにしてはんの?」と口撃してしまいまして。

まぁ、彼は「えっ?やめるんでしょ????」と、何が問題なん?何が問題で折れは隣の人に詰問されてるん??ってなってたんで、

「一言断ってからやるんがあせふじこlp・・・・」
「おまいらみたいなんは、店に来るなやあせrfgyふじこlp;@;@」

とまぁ、マナーは守れとやったんですけどねぇ。


なんつーか、マナーを気にするような良識ある大人は数少ない空間だし、そもそもが非合法的なパチ屋において、「おまい、マナーをあせふじこ@;@:」とやってもなぁと思う訳で。

昔だったら当たり前のことだけど、今のような世の中になってしまったら、そんな行為に目くじら立てて怒る方が( ´_ゝ`)プッってなってしまうんやろし。

目押しを頼むことが普通のこと、周りなんか気にせずに自分(自分ら)が楽しければいい、しょせんパチンコ屋なんだから。

そういう空気ってかやり方がさ、なんかこう・・・許せないんだけどもしょうがない、みたいな風潮がどうかなぁとか思うんだけどねぇ。


まぁ、しょうがない。
思ったとこで何かができるんでも無いし、思ったけどどうにかできる術を持ってるんでもないんやから、そういう人間はこんなことを思ってしまったとこから負けな訳で。
店員さんやホールがどうにかするように仕向けるように、色々するのが早いというか選べる手段なわけでねぇ。

地球のために死んでくれって思うようなウザガキが居っても、そのガキが逝けるようになる効果あるとこがどこかを探すべきって話なわけで。

つまりは、何も自分じゃ直に効果を発揮できひん人間は、そういう不快な行為だと思ってしまったこと、それ自体から負けな訳で。
何も思わんかったら、何も思わへんで平穏無事に生きて居られた訳で。
思ってしまったから、苦しむ。勝手に苦しんだ方が悪いとなる訳で。

良識とか常識とか、当たり前とか、そういうんが通用しない空間のパチ屋においては、真正面からぶつかってしまうような感覚を持ってしまったこと、それから考えようってなるわけで。
パンピーvs厄介者で考えるんで、以下に厄介者の矛盾、合理のない部分を見つけていくかに労力を注ぐべきで。

つまりは、そういうのを理不尽だと思ってしまった方が、負けな訳でね。
出だしから負けてしまった以上は、相手のその認識や認識しているものを破壊するって方に力は注ぐべきで。

最近は、こういうんがあったら、めんどいんで全部丸投げ。
儲からないし、儲けを求めていくとこでもないんで・・・( ´ー`)y─┛~~~


ままま、そういうんは置いといて。
やっぱりジョーズは面白いねぇ。
勝ててるんもあるんだろうけど、この台は最近じゃ1・2を争える面白さじゃないなかなぁ。

あの確変中のドキドキ感。
ジョーズを見つけた時の、ドキドキ感。

んー、見事に今後のパチの行く末を担ってるなぁとw
[PR]
by k-karu | 2006-09-16 22:18

たぬー

10日(日)

今日は午前中はゴロゴロ寝てるかなぁと思ったら電話が。

予約している歯医者からで、急患が入って18時から手術したいんで、16時からこられません?と。

今日の予定は20時から旦那たちとハンゲするぐらいしかないんで、まぁ別にいっかなぁと快く承諾し、10分で治療が終わって16時半前に暇人に!
10分で済むんなら、前回まとめてやってくれよと思ったが、まぁ経過措置とかってのを知りたかったのだろうと前向きに捉えてパチ屋へ。

今日は20時から旦那たちとハンゲだから、それまでにさくっと遊べるものを・・・

てな訳でまずはワンダフルポリスを打つも飲まれてヤメ。

後ろのたぬ吉の空き台を見ると、寄り・鳴き共に悪くなさそう。

サクっと0.5kで1R。
追加して2.5kで15R。

そっから順調に出玉を伸ばして、19時からの休憩前に流すと6200発。
都合12.5kの浮きとなったわけなんだけども、うん。たぬ吉おもしろい。

たぬ吉チャンスが蒼く光るのが良い!
前身機のライダーや丸に比べて、はるかにイレギュラー入賞の率と言うか、チャンスが広がったのが良い!
直撃とたぬ吉チャンスの連鎖による、出玉のすっごく加速率がイイ(・∀・)♪
初当たりまでにかかる投資が、けっこうかかるのは萎え(´-ω-`)

まぁ、打った台が良かったってことを考慮しても、この台は持ち球できたら飲まれるまで打つべきだね。
一箱飲まれるのは普通と捉えて、それ以上を求めていくってのがこの台を打つ時の姿勢だろうなぁ。
小投資で一箱出したらヤメってスタイルの人は、初めから手を出さずに戻し5玉の羽根物をやるべきだねぇ。

まぁ、正直。折れもこういう羽根物は好みじゃないけども。
やはり、羽根はのんびり小額で遊べて小額を稼いで帰れればって思うんだけどもねぇ。
世の中がそういう方向に進んでかないんじゃ、しょうがない・・・(-.-;)y-~~~


夜のハンゲはいつも通り。
いつも通りに旦那がぶっ飛んでて、折れは酔って眠くなったら落ちる。
そんな感じに、相変わらず面白い時間を過ごせて非常に楽しかった。

イプたんの、初オフ体験談おもろかったなぁ( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-09-11 22:43



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30