かわのダメな遊戯帳簿

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今ごろ、サクラ大戦初打ち

30日(日)

昼過ぎに久々にG店のエリアをぷらぷらと。
吉宗と北斗が消えると、こうも様変わりすのかとアラジンいっぱいのG店にびっくりしつつ、S店でクィーンでも。

何も当たらんでも10kまではと思うも、9kでイナバウアーカットインを外して萎え。
スーパースタジアムのデジ羽根を打ってみるも、5kでPKチャンスを外して萎え。

そんなこんなでサクラ大戦へ。
2分の1で設定6のコーナーに選ばれているらしく、とりあえずオール1ではない様子なので、あんまり興味がなかったけどちょっと打って見るかと。

これが、3kでバケ。持ちメダルで青7、半分減ったとこで赤7。
そっからはずっと持ちメダルで遊戯できたわけなんだけども・・・・


この台、もう一度作り直した方が良いんじゃない?( ・ω・)


原作を知らない折れでも、各演出は楽しめたし、意味わからんって演出もなくて打ちやすかった。
リール配列もアルゼだなぁって配列で良かったし、スベリや遅れもちゃんとあるので満足できるし。

ただ、どうにも出玉に納得がいかない。
赤7にRTをつけるとか、通常時のコイン持ちをもっと良くするとかさ、とにかくもっと出玉が増える仕様でもっかい作り直した方がいいって。

家に帰ってきて2ちゃん見て知ったけど、6の機会割が105を切るって・・・
あの合成確率じゃ、なんか間違えて出てもたいして出ないだろうし・・・

サクラ大戦は5k勝負だなぁとか、食うとかを越えた次元の台だなぁって書き込みがよくわかる・・

今まで、ずっと他人が打ってるのを見て、この台は食えそうにないなぁ・・・と思ってたけど、やっぱりこの台は食えない台だねぇ。
店も、毎日全6やっても全然怖くない台だろうに( ´ー`)y─┛~~~


で、余談ですが・・・

最近の台はどうしてどれもこれもうるさいんだろうか。
出玉少ないんやから、それに見合った音量をすればいいのに、どうしてだかどの5号機もうるさい。
S店の系列のN店なんかは5号機コーナーってことで、ずらーっと5号機を2列並べてるんだけども、これが満席状態になったらうるさいのなんのって。

シュピーーン!キュイーン!!ドガーン!!ギャシャーン!!

派手な効果音飛び交いすぎだっての。

まったくさぁ、今後こんな台だらけになったらさぁ、いったい旦那はどうやって生きていくんだか。
スロメーカーもさ、派手な台は作りたいだろうけど、打ち手に優しい台ってもんをもっともっと考えて欲しいもんだ。

まっ、収支は-5.5k。
[PR]
by k-karu | 2006-07-30 23:27

会社の同僚に彼女できました

27日(木)

月曜日の朝、またーりと雑談をしていると、タバコを吹かす同僚の腕に、女の名前が入った輪っかを見つけた。
瞬間的にわかったのだけども、面白くない話を直球で聞いても面白くもないので、

「あれ?彼女できったぽいけど・・A型?」

と、その輪っかを見ながら聞いてみた。

すると、

「えっ!?あっ、そ、、、そうだけど、、なんで分かったの!?」

と、その輪っかを凝視して戸惑ってました。


優しい折れは、

「いんや、別に。
 日本人の6割はA型だからね、当たって当然だよ。」

と、からくりを教えてあげました。

すると、

「なんだよ、それ!!そんなことかよ!」

と、すっごく驚いたことを悔やんでいる姿が見れて、非常に満足でした。

ささやかですが、抱え込んだ無念を晴らすことができまして、非常に満足した気持ちでその日は過ごせました。

余所様のお幸せを、手放しで喜ぶ気持ちなんざ持ち合わせてはおりませんので、あしからず。

と、会社のみんなに大きくアピールした日でした。



木曜日の夜、毎度お馴染みの終わりなき残業タイム。

くまえりの画像を今ごろ探して盛り上がった後、下世話なトークを仕事そっちのけで盛り上がっていると、


「でも、折れはお前の彼女になる女を見てみたいよw」

と、この性格の悪さを評価していただけた会話を振られました。

ですので、ありがとうございましたとばかりに、

「あはは。そんなん、折れが一番見たいですわ。あはは」

と、一つ返事で即答した後に、深い溜め息と共にウツ。

ウツ、ウツ、ウツ( ´ー`)y─┛~~~


彼女ができると、休日にどこかに連れてかれるのが非常にめんどくさいと思う男。

彼女と過ごす休日よりも、知らない誰かと隣同士のジェフの試合観戦をしたいと思う男。

彼女と過ごす居酒屋よりも、仲間内でどうでもいい話の繰り返しをする居酒屋の方が好きな男。


そして、

どんなに酔っても、彼女に本心を打ち明けないのを美学として生きている男。

どっちかって言うと稼ぎ柱にはなってもらいたく、育児もあんまりする気はなく、

「君は、折れの人生の港だ!」

と、かっこいいけど意味わかんない台詞を残して、寅さんのように全国を回れる人生を送りたいなと思う男。


非常に自分勝手な主張をしてますが、本心なのでドンとこいと。

まっ、こんなんを書いたとしても、別にアクセス数が伸びもせんし、どっかで晒されることもないし、ドンと来いと言ったとこで恋はこないわけで。


そんなわけで、ウツ・うつ・鬱。

じゃぁ、打つよと。


ってなわけで、ようわからひんけども、同僚に彼女ができて、折れも作ろうかなと思ったものの、どうせせんし、できんだろうからええかなぁと。


んー、やっぱ及川タンと墓まで行くかなぁ( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-07-27 23:51

良いではないか

家庭用エアコンのいわゆる除湿って、実は冷房運転の断続的な連続運転の繰り返しなわけで、本当の意味で湿度だけを取っているわけじゃないんです。
除湿なのに、室温が下がっていて肌寒く感じるのはそういった理由でして、カラっとした空気をお求めになられている場合は、ちょっとムリなご相談なんです。

そんな、貴女にご朗報。

なんと、ダイキンエアコンの「さらら」機能なら、業界初の本当の意味での除湿機能搭載なので、貴女が夢描いていたアメリカ西海岸のようなカラっとした空気を手に入れることができます。

んー、良いではないか( ´ー`)y─┛~~~


とまぁ、部屋のエアコンを変えようかと思ってもらってきたチラシに、そのようなことが書いてあって、夜中におおおっ!!と思わず感動してしまいました。

そんなこんなで、23日の稼働でも。

23日(日)

志村ワールドを打ちました。

感想は、アイーンで7000発。

面白い面白くないはひとまず置いておいて、とりあえずは勝てました。


と、いうとこで続きです。


えーっと、この台はですねぇ・・・

店側にとってすげー扱いにくい台なんじゃないのかなぁと。
特に、今まで鳴きは良いものの寄せを殺して出ないようにしていた店にとって、苦しくなる台なのではと。

直撃大当たりって、意外と当たるんですよね。
1/260だから、そうそう当たらないんだろうなぁと思ってたら、最初の当たりが直撃でしたし、この日は6回ぐらい当たってますし。
まぁ、当然に変な引き強が出たのでしょうが、それでも回りを見る限りでも当たっている人はかなりいたので、鳴きを増やすと言うのはリスクが高いんだろうと。

しかしながら、寄りを殺すと非常に面白くないし、簡単に出す気がないとばかりに客が飛ぶので、最低ラインを超えた調整で抜くことはしにくい。
また、キングスターのようにネカセで役物のクセを変えられるようなものでもないので、開けるのは極力避けたいであろうところ。


すると、必然的に出玉を左右するアタッカーで調整しようとなるのだろうけども・・・

釘が簡単に読めてしまうので、ここを締めるのもどうなのかなぁと。

この日打った店がアタッカーを締めていたのだけども、玉の速度を緩めることができない、チャッカーに激突するゲージなので、アタッカーに一番近い釘が少し内に向けられているだけで、出玉を削るのには十二分に効果を発揮する。

アタッカーまでの道のりが長いので、元々無駄が多くなる仕様なので、アタッカーを締められると出玉は本当に少なくなるだろうなと。


とまぁ、不満な点というか留意点をいくつか書きましたが。

基本的にこの台は面白いなと。

直撃大当たりの抽選も面白いし、役物のシュートの入賞率もいいし、SRの構成も悪くないと思うし。
見るべき釘も普通だしねぇ、いったいどのタイミングでR抽選をしているのかが分かって、諦めがつく比率なら、この台はまた打ちたいなと。
まぁ、どうせ打つなら鳴き・寄り・出玉の全てが良いとこだけど・・( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-07-25 01:32

5号機を比べてみる

コメント欄が、なんだかヘポさんとのICQ(知っている人の割合ってどんくらいなんだろう?w)状態ですが、まぁそれはそれで面白いかとw
レスはちゃんとみなさんに返してありますので、ご安心を(;´∀`)


一個前の記事を書きながら、ふと、折れってもしや一番5号機打ってる?と思いました。
この比較対象は、相互リンクをさせて頂いている、旦那・美咲さん・イプシさん・猿の人・へぽさん・千枚さん、そして龍信さん&他2ブログなのですが、たぶん猿の人と折れが良い勝負をしてるんじゃないかと。

んー、いや。やっぱ猿の人の方が打ってるのかなぁ。
ブログの更新はしてないけど、依存症だろうからどうせ打ってるだろし、打ってるなら5号機も打ってるだろうし。

そんな感じで、書いてる中で2番目に5号機を打っている人になりましたが、勝手に今まで打った5号機について書いてみようかと。


☆この台は楽しめる

・ロックユークィーン
・エヴァ

☆この台は終わっている

・小枝ちゃんだっけか?萌えスロだとかっての。
・電撃フランケン
・ちゅら姫さん
・武蔵
・ハイサイ潮騒

☆面白いけど食えない

・ゴルゴ
・信長

☆食えるのでは?

・超お父さん
・信長

★わからへん

・バンデック
・キューティハニー


個人的にですが、例えばこの日は島に一台は6が入るとか、機種ごとに1台は6が入るってイベントであれば、確実にクィーンに座りますね。
すぐに設定差はわからないですが、前回6を打ってみての感想は、この台の6は、折れがクィーン好きなのもあるけども、半日はダレずに打てるとのこと。
チマチマとしか出ない割にハマル時はドカーンとなる5号機の中で、この台はウツウツしながらも一日耐えれるかなぁと。

同様にエヴァも、根気よくベルやコイン持ちなんかを見ていけば、ジャグラーとおなじぐらいは出る性能はあると思うので、粘る価値はありますね。
まぁ、通常時ちょっとうるさくてあれですが、我慢するだけの価値はあります。


信長は・・・、たぶん安定して食えると思います。
が、どうにも演出が面白くないのでスルーしたいなと。

超お父さんは、朝イチで変更判別できるメリットが大きく、またるりちゃんだったかが可愛く、かつお風呂タイムがナイスd=(≧∀≦)=b なので、推させていただきました。
が、出玉がイマイチなので例え6に座ったとしても、どこまで出るのかは謎です。


最近、けっこう5号機を打ってますが、基本的に5号機がいっぱいある店でしか打ってません。
そこだけ5号機のような店では、出ないだろうし、扱い方も知らないだろうから打つ気にもなりません。

5号機の6は出てもたかが知れているので、やろうと思えば気軽に全6や出したいイベントの対象機種にできるはず。
出ても1000枚とかはザラだし、1台ぐらいは集客に見合うような出方もするだろうから、4号機・4.5号機に6を入れるよりは、格段に予想はつけられる代物。

なので、本来であれば、今後置かざるを得ない5号機は、店側としてはもっともっと設定を入れてPRすべきとこなのにと思うのだけども。

ボンバーマンは打ってない(打つ気もないけど・・・)から分からないけども。


まぁ、そんなこんなで。
個人的に積極的に打ちたいなぁと思うの、クィーン・エヴァ・超お父さんの3つで。
あとはまぁ、面白くない上に出ないのでスルーと。
[PR]
by k-karu | 2006-07-24 00:14

ありがとう、へぽさん

へぽさんに、誕生日プレゼントをもらってしまいました(;´∀`)

どんなもんかは、右側を御覧いただければわかるのですが、某歌姫で(;´Д`)ハァハァ 汁 と言うことのようです。

えぇ、きてますね。
本気でこれは嬉しい贈り物ですね。

タイトルロゴをこれにしたことによって、ますます男クラの度合いが増していきましたが、気には・・・んー。。。。

する。

ので、売りネタが増えたーヽ(´▽`)/ と、どちら様も思ってくださいまし。


そんなこんなで、土曜日の稼働から振り返っていきます。


22日(土)

最近恒例の休日出勤を軽くしてから、会社のある駅で久々に稼働。

ライダーを打つも飲まれてヤメ、動いた先は北斗SEが良く見える位置にあったゴルゴ13。
5台あるうち4台は食い散らかされてるのに、この台だけは何故か3Gでやめてあったので、折れがこの台の判別を引き受けようと。

4kで赤7、173Gで赤7、32Gで赤7と、ボーナス確率は良いのだけども、1回もGモードに入らなかったので200Gちょい回してヤメ。
6でなくても4ぐらいを探してたのに、BIG中にハズレありの、スナイパーモード中にチェリーや1枚役を引いてるのに、一回もGモードに入らないんじゃ1だと結論付けて逃げますわ。

北斗SEも面白くなさそう・・・と思うことができたので、人の台を見ただけで思い残すことはなく終了。
ご丁寧にいくつかパネルがあるみたいだけども、この台にそれほどの金をかける価値はなかったなと。
うん、時代はB物へと突き進んでいくのだろう、旦那のF店のジャグラーのように・・・

感傷に浸りつつ、久々にG店へパチクエとやらを見に行ってみる。
5分ほど立ち見してみるも・・・・わからん!
面白いのか出るのか、仕様がなんなのか、いろいろわからなさすぎる!

これも打つことはないなと悟って、5号機がいっぱいあるスロの島へ。

目に付いたのは電撃フランケン。
これまた合成が140ちょいで、本日千枚お持ち帰り札のついた台。
2分の1でMAXコーナーとなっているので、この台はMAXなんだろうなぁと。

4kで食いついて、そっからB3R1と連荘したのだけども・・・

んー、この台は例え6でも打ちたくはない台だなと。

演出がおもしろくない。

どうしても取りこぼすリール配置が気に食わない。

うるさい、目が痛くなる、打ってて疲れる。

唯一、評価できるのはGGを完走できること。
それによって、仕組みを理解すればGG中が楽しくなるし、枚数を増やすことができるし。


この日打った台は、設定確認不可ではあるが、ゴールデンアローとかって札に矢が6本刺さってて、一応確率も6以上あるんで設定6ではあったのだろう。
が、通常時のコイン持ちの悪さと無駄にダラダラ打ってしまったのもあって、結局600枚ちょいを流してヤメ。

1店目、2店目合わせて、+10k。

んー、5号機( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-07-23 23:26

ろっくyou 信長

あー、そういやあの日打ったんだったなぁ・・・

と、思い出したのでサクサク更新します。

15日(土)

午前軽く休日出勤して残務処理、その後美容室行って髪を切って、クールビズだとかってんでYシャツ買ったりして、やっとこさ夕方から稼動。

んで、何を打ったんだかイマイチ覚えてないけども、確か-17kだったはず。

北斗のデジ羽根仕様のを5kほど打って、あんまりの焼き直し具合におもんないなぁとか、音と光についていけなくなって、チェッカーズも潮時かなぁとか。

で、店を変えてスロ専門店へ行ったんだった。
ちろっと、南国のゾーン打ったり、ジャグTMを1kキックして飲まれてみたりしてから、履歴がやたらと良い信長に着席。

それでまぁ、こいつが食いつくのに8kほど要したけども、高設定らしくコイン持ちは良い。
回るときは何を間違えてか70Gも回ってしまうし、そんな時は通常時なのに払い出しがあって小恥ずかしいんだけどね。

しかしまぁ、信長なわけで。
22時に設定発表(もち確認不可w)があって、MAX札が刺さったんだけどもねぇ。

色んな当たり方はしたし、北条や伊達にも合戦で勝ったし、大根切って喜んだんだけどねぇ。

結局は飲まれてしまったわけで。

そして、当然に面白くなかったわけで。


もう、ダメ。
この台は絶対に勝てる気がしない。

中押しして中段にバーが止まっても、ムヒョー(´Д` )とか思わないし。

愛が足りないのがバレバレなんだろうねぇ、台に。


だってさ。

島に5台、信長はあるんだけども、折れが打ってるの以外は全部空き台だったんよ。
そこに、1人のオサーンがやってきて、端に座って打ち出したんだけども、このオサーンすごいのなんてのって。

まず、持ちコインでの移動禁止な店なのに堂々と移動しまくるし、掛け持ちも2台じゃなく3台でするし。
すっげーなぁと本気で思ったんは、その技を駆使して折れが打っているの以外を、全部1kか2kで出して帰っていったことかな。

あぁ、これが愛情かと。
折れと信長の間にはない信頼関係が、このオサーンと信長の間にはあるんやなぁと。

ロックだなぁと。
熱いソウルが、設定とかそういった次元を越えた結果を生んだんやなぁと。
本当の設定⑥は、あのオサーンの中にあったんやなぁと。

んー、ロックユーおさーん( -.-)ノ⌒-~
[PR]
by k-karu | 2006-07-22 22:48

七月十六日

16日(日)

今日は友人の結婚式に出席するため、暑い中を品川までやってきてます。(式→披露宴までの空き時間でちょこっと更新中です。)

かっこいい旦那さんのようで、すっげー幸せそうな笑顔をしてるんで、こっちとしても気分は良いのですがねぇ。

まぁ、なんつーか。

別に結婚してもいいし、品川でやっても良いんだけどさぁ。

なんでかなぁ、

なんで、よりによって、


折れの誕生日にやってくれちゃうかなぁ


                と!

激しくウツウツしてますよ( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-07-16 12:54 | トリセツ等

~なわけで。

15日(土)

んー、寝付けない。
なんだろう、体は疲れてるのに、お酒も程好く飲んでいるのに、なんでだか目が覚めて寝付けない。

それでまぁ、リンク先の方々のとこからサーフしまくって、いろんなブログやらを見てたわけですが。
なんつーか、どっかしらのブロギランキングに参加してるとこって多いんだなぁと、改めて感心。
うちや、へぽさんや千枚さんのとこみたく、まったく興味なしって色を打ち出しているとこって、まぁ回った先がランキングに参加しているとこのリンク先だからってのもあるんだろうけど、ホント少なかったよなぁ。


んー、ようわからんことにみんな熱狂してはるなぁと。

確かにアクセス数が増えるってのは気分が良いし、更新する際の励みにはなるんだろうと思うけどねぇ。
その為だけか知らんけど、異様にリンク先があるとこや、さも押せやとばかりにブログランキングへの入り口をPRするってのは、どうにも美しくないなぁと思う訳で。

サイト・ブログの構成の仕方って、自分の部屋のレイアウトをするのと同じようにセンスが問われるわけで。

TVはあそこに置いて、ベッドはこっちに頭を向けるからこう置いてってな感じに、リンクはあそこに置いて、カウンターやタイトルロゴはこんな感じにしてと、訪れる人の迎え入れ方、もてなし方に美学を求めて欲しい訳で。

フォントサイズ7にして、デカデカとブログランキングへ!とかやるのは、消費者金融や風俗系のお店のように目立つことだけを目的にしているわけで、押してくれたら後はどうでもいいやと、それは金さえくれりゃ後はどうでもいいって言う風俗系のそれと同じもんで、客をもてなす心はないだろうし、客をどう楽しませたいとかってのもないんだろうなぁと苦笑する訳で。

ランキングに参加している以上は、上に行きたいとか思うだろうし、誰でもええからクリックして欲しいとかって気にもなるんだろうけどさ。
それを全面に押し出されてしまったり、そういう度合いの強さを感じるとねぇ、いったい何のためにブログを運営してるの?と問いたくなるわけで。

ランキングで1位になったからどうしたんだと。
車や大金やそのブログの運営に携われるとかって大きなメリットがないのに、単なる自己満足のためだけにクリックして下さい色を前面に押し出されるとね、もうある種の迷惑メール的なもんを感じてしまって、お腹いっぱいですとばかりにAlt+F4な訳で。

お願いしますとかやられても、逆に

知るかヴぉけ( ´ー`)y─┛~~~


と萎え萎えなわけで。


どうせやるなら、龍信さんのようにクスっと笑えるような文句でランキングへの入り口をPRしてくれと。
稀に外していて痛いけど、それもそれで好ましいので、ランキングに激しく疑問符な折れも、龍信さんのとこは毎回押して帰ってるわけで。
龍信さんのとこには、美学やどうしたいって言う運営者からのメッセージを感じられるわけで。


やっぱね、美学って大事ですよ。

登録したはいいけど、それ以来訪れないリンク先を作って何の意味があるのですかと。
いろんな広告や、ブログランキングへの扉ばっかが目立つブログは美しいですかと。
続きを読むとするのはいいですけど、客に一つ手間を踏ませるだけの価値があるものを、その先に用意できてないのならヤメろと。

ブログランキングやらそういった不特定多数の人がくる状況、着てくれるように仕向けてる状況を自分で作ってるのなら、どんな人間がきても、好ましくないことを言われたとしても文句は言うなと。
ランキングに参加して上を目指そうとするのはそういうのを踏まえているわけで。
訪問客は増やしたいし、ランキングでも上に居たいけど、イヤな客は来なくていいってのは、それはもうエゴなわけで。
単なるワガママなだけで、リスクを背負うってことの意味を全く理解してないわけで。


かくいう自分は、そういうのがイヤだし、好まない客が来る状況を作り出すのも億劫なんで、ランキングとかそういうのには興味がないわけで。
また、好まないブログには行く気もないんで、そういったとこからのリンク要請やらには冷たくあしらうわけで。


まぁ、いろいろと寝付ないので言いましたけど。


言いたいことは三つ。

ブログ構成には美学をもって欲しいってこと。

そして、

リスクを負った以上は許容し、またそれなりの努力をして欲しいってこと。

最後に、

あくまで主役は客だって事を忘れないでくれってこと。
[PR]
by k-karu | 2006-07-15 05:19 | トリセツ等

ろっくyou!

c0066266_0365356.jpg

九日(日)

五号機って、昔の四号機よりも出ないよなぁと、ずっと思ってたのですが…

いやいや、出る時はちゃんと出るじゃないですか!(o^-')b
(とは言っても、最高到達地点は花火とかよりは低いだろうけど)

日曜ぐらいしか買い物に行ける日がないと言う事で、この日もやっぱり買い物を終えた後に稼働。
またーりまたーりとチェッカーズでも打つかなぁとN店へ、それはもうホント久々に行ってみたのです。
まぁ、残念ながらチェッカーズは満席で、仕方なく隣りの花満開を打って見たんですけどねぇ…

つまらん。
春夏秋冬の二番煎じ。当たる気せんし。
いちおー当たるまで打って飲まれてヤメ。
この時点でさっくりと-8k。

動いた先は夢夢。
ぱっと見で悪くない釘をしていて、じっくりと見た上でネカセも計って良しと踏んで打ち出し。

等価でベース35はちゃんと回るんで、3k入れて安心してからはずっと当たりが来るのを待ってたわけなんですが・・・・
これが・・・、始めた時点で4桁で、希望とか我慢とかそういうのを全部打ち砕かれてヤメた時は1950回転ぐらいでして。
席を立つ時に、折れはいったい何を打ってたんだろう?と、二度と打つことがないであろう夢夢を前にして、ぼんやりと眺めましたねぇ( ´ー`)y─┛~~~

その後、チェッカーズで5kほど取り返してから、ジャグラーでも打とうかとスロの島へ。
すると、本日3千回転ぐらいしか回ってないものの、合成を計算してみると1/141ぐらいのロックユークィーンを発見。
初打ちで、仕様とか全然わかってないけども、合成が1/141ってのは相当に優秀ってか、大いに6とかを期待していいのでは?

てな訳で、6であることを願いつつ打ち出すと、これがサクっと17Gでクイーンタイムを獲得。

でまぁ、いちいち書いていくのはめんどいので、一旦簡潔にすると6時間ちょい打って、

個人総回転数3873G
BIG回数26回
クイーンBIG@6回
青7BIG@20回
通常時からのQT@3回

差枚数@2868枚

これに、前任者持ち帰り分が千枚ほどあるんで、終日打ち倒したら、この台は差枚数+3500枚~4000枚はいけたんじゃないかと。

まぁ、展開にも恵まれたんですけどね。
はまる時はQT中が多かったですし、最大はまりの559GもQT中だったんで、むしろメダルが増えて良かったですし。
その逆に当たるときは3Gで当たったりして、猿の人やないですけど、これってST機でしたっけ?と疑いたくなる当たりはいくつかありまして・・・

まぁまぁまぁ、そういうのを差し引いてもですね、この台の6は打つ価値ありますね。
21時30分過ぎに発表がありまして、折れの打ってた台は設定6(確認不可)とのことなんで、専業の方が朝から晩まで打ち倒したら、どんくらい出るんだろうなぁとは、非常に興味はあるのですが・・・


まぁ、何はともあれ。
ロックユークイーンは面白いです。
[PR]
by k-karu | 2006-07-11 00:36

魔王

8日(土)

眠いのでサクサク更新していきます。

土曜日、休日出勤した後、友達の打っているL店へ直行。
うつろな目をしてモグモグを打っている友達(B13R25と、全国制覇モード入ったのにバケ死したらしい・・・)の横で、テキトーに負けてもいいやーとばかりに打ってみる。

すると、3k入れたところで素敵にスイカ解除。そこからB2R1となり、200ちょいまでもってかれてBIG、420まで打ってヤメ。
流してみると535枚と、まぁ一応は勝っているのでここでヤメてもいいんだけども・・・

友達が、この台を出すと言ってヤメないので、仕方なく秘宝伝を打ってみるも・・・
いまいち面白みがわからん上に、設定も低そうなので5k打ってみて終了。
なんだかなぁ、雑誌読まないと全く意味わかんないよなぁと、当たり前のことを痛感しましたねぇ。

まだまだ友達はヤメないどころか、別の友達も参加してきてしまってこの分だとまだまだずっと打っていそうな気配。
何を打つか、何か良い台はないのかとうろついて、夢夢を打ってみることに。

これが、2kで何の変哲もないノーマルリーチが当たって、そのパワフルチャンスで1回連荘し、その後は一箱飲まれかけたところでもう一度大当たり。
チャンスゾーンが終了し、100回転まではやるかなぁと打っていると、友達が疲れたから上がるよと終了宣言。
仕方なく折れもヤメて、流してみると3200発。
秘宝伝が余計な稼働だったなぁと、気軽に悔やめるものの、今日は元々負けてもいいやって感じで打ってたからこの結果には満足。


その後、新しくできたお好み焼き屋さんへ行って、お好み焼きやらもんじゃやら、つまみで梅キューやらを食べながら、良い気分でグビグビ。
今日はお酒が飲めない友達が居て、当然にその人が送ってくれることが決まっているので、気兼ねなく飲めてしまうわけで。
そうなると、調子に乗って旨い酒を飲みたいなぁと、値段だけで判断して「魔王」なる焼酎を頼んでみた。

魔王って言うと、折れは「お父さん魔王が・・・」って歌詞?のある、シューベルトだったかモーツァルトだったかが作ったアレが思い浮かぶのだけどもねぇ。
中学の時、授業で習ってすっげーこえーなぁと、肖像画の貼ってある音楽室に行くのに、一週間はドキドキしてたかなぁ。
睨まれたらどうしようとか、魂抜かれるんちゃう?とかねぇ、いろいろ思ったわけさ。

まっ、余談はさて置いて、この魔王なる焼酎ですが・・・

んー、旨い( ´ー`)y─┛~

非常にですね、他の焼酎なんかとは訳が違うなぁとね、この濃さにはまいったよね。
うめーんだけどなぁ、ボトル入れたら一体いくらになるんだか全然わからんしなぁ。


まぁ、そんな訳で。
さりげなく稼働はしてますんで、今後とも見捨てないでおくれやす( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-07-10 01:26



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31