かわのダメな遊戯帳簿

<   2006年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークの予定

30日(日)

早い人では、昨日(29日)から7日までの9連休に突入しているそうです。
まったく、そんなに休んでおまいら何したいんだよ?と、自分が29日、1日、2日も出勤なので毒づきたい気分ですよ。

今日は今日で、友達の二次会の打ち合わせでやることはあり、また来週集まろうってんで7日も半日は潰れる次第で。
ゴールデンウィークってこんなんだっけかなぁと、少々ウツな次第で・・・

でまぁ、どの辺でスロれるのかなぁと考えてたんですけども、今年の黄金週間は良くも悪くも打てる日が少ないなと。

29日 仕事・会社飲み
30日 朝二日酔い、昼JリーグTV観戦、夕方から二次会打ち合わせ
1日  仕事。
2日  仕事。
3日  朝家事全般。昼JリーグTV観戦、夕方から飲み。
4日  夕方から飲み。
5日  朝二日酔い。昼以降予定なし。
6日  予定なし。
7日  夕方から二次会打ち合わせ。

ってな訳で、パッと見で打てそうなのは5日と6日だけかなぁと。
ホントねぇ、1日・2日も休みで9連休☆とかはしゃいでいる人が羨ましいですよ・・・・

ゴルゴをいっぱい打ち込んで、旦那やイプシさんたちの中では一番知っている男になって、みんなから「あの男に連絡だ!」って存在になりたかったのになぁ。

非常に残念。
美咲さんがブログをやめちゃうのと同じぐらいに、ただただ残念。
もっと仲が良ければ、壊すのは簡単だけど、創り上げたものを守ること、新しく創り出すことは簡単ではない、そんな感じのことを書いてきたんだろうけどね。
まっ、何か思うところがあってのことなんでしょうからね、その意志は尊重致しますが・・・・ただただ残念かなと。

ふぅぅ・・・、またどっか、面白いとこを見つけてケータイのブックマークに入れないと・・・( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-04-30 23:23

とりあえずリゲイン飲むか

23日(日)

用事を終えてから旧D店のグランドオープンに備えて、会員カードを作りに出向く。
昭和な店だったのに、すっかり近未来的な建物の店になっちゃっててやや感動。
これで店員も総入れ替えしてればなぁと思うも、さすがにそうはいかない(受け付けしてたのは昔からの人だった)んだろうから、まぁ接客面は昭和テイストが残るのかな。
まっ、どうせグランドオープンには来れないんで、どんな様子だったかは2ちゃんで見るとするかな( ´ー`)y─┛~~~


さてさて、あまり打つ気はなかったものの、会員カードを作ったら稼働したくなってしまったので、T店にファイナルジャグラーでも打つかなぁと行ってみる。
が、新台というのもあるのか時間的な問題なのか、残念ながら良い台は空いてないので、そこそこの船ざんすで勝負開始。

ってか、ファイナルだから何か変わったのか?って思ってたんだけど・・・
あのリールはTMを流用しただけなんじゃ・・と、何も変わってない印象を受けたのだが・・・
まぁ、4号機最後のってことなんだろうから、何も変わってないのがジャグラーらしくて良いのだけども、ちょっと微妙な心地。


さて、そこそこの船ざんすは悪くはなく2回当たりを引くもどっちも1Rで、気分的に続行する気になれなかったので4kでヤメ。
で、向かった先は・・・・・みんなしてダルそうに打っているゴルゴ13(;´∀`)

いやぁ、やっぱり過去最高出玉を記録している前作への思い入れがあるんでねぇ、出たからには一度は打っておかないといけないかなぁとずっと思ってたんでねぇ。
お猿さんに先を越されちゃったけど、百聞は一見にしかず!ってことで自分の目でちゃんと確かめたかったしねぇ。


6kで1台目に見切りをつけて、島で一番回数のついている台に移動すること3k目、やっとゴルゴが依頼を達成してボーナス確定。
これは青7だったものの、BIG終了後5Gで赤7を引いて念願のAT(スナイパーモード)突入!

・・・したんだけどさぁ、これってATなのかなぁ・・・
前作のようなATはないとしても、ディスクアップとかのARみたいなのは期待してたんだけどねぇ、全然ナビしてくれないんだねぇ、このATって・・・・


ずっと、ゴルゴがアタッシュケース片手にビルの屋上かなんかの上に立ってるのを見てるを見てたらさぁ、

暇すぎて、

たたかーえ 勇樹 勝利のために
はるか世界へ はばたーけ 勇樹!
阿部勇樹ー! 阿部勇樹ー!
オーオーオオ  阿部勇樹ー!

とですねぇ、阿部勇樹の応援歌を口ずさみそうになりましたさ。

えぇ、阿部勇樹の応援歌って、バブルの頃に流行ったリゲインのCM曲のやつなんでねぇ、アタッシュケース片手に立ってるゴルゴを見てると、北京パリモスクワニューヨークと、あの歌が浮かんでくるのですよ。


ホントねぇ、この台を一日打つならリゲインでも持っていった方がいいね。
結局は勝ったし、面白い部分も多々あったんだけどね。
なんかすんごい疲れるのよ、展開も演出も(´Д`;)


スナイパーモードとG(D?)モードの、ナビ確率には差をつけて欲しかったなぁ。
増えなくても良かったから、せめてクレジットで完走できるようにとかね、何らかの差は設けて欲しかったなぁと。

出目やリール制御は悪くないと思ったし、演出も良いんで一日打てないことはないだろうし。
入っているときは狙えばリーチ目は出るし、相変わらず音やセリフはカッコ良いしねぇ。

たぶんプレミアだろなって思う確定演出も見れたし、「あの男に連絡だ!」もあったし♪

「10%の才能と20%の・・・」はあるか知らないけど、なんとなく何らかのフリーズ演出はありそうなんで、それは見たいなぁとは強く思うしねぇ。
非常にダラダラした展開で、全然出玉は増えない台だけども、一応全ての連続演出がボーナスにつながるっぽいから、信長よりは遥かに楽しく打てるんじゃないかなぁと。



総投資 12k  回収 16.5k 収支 +4.5k
[PR]
by k-karu | 2006-04-23 23:18

化調過超、か「ちょwww」

百聞は百あるだけあって伊達じゃないんだなぁ(-.-;)y-~~~

久しぶりに、恐ろしく旨くないラーメンを食べて、そんなことを思いました。

まぁ、会社の人達からあそこはない!と言われてたんですけどね。
入る前から怪しいなぁとも思ったんですけどね。
すぐ近くにおいしいラーメン屋さんはあったんですけどねぇ。

ここまできたんだから入ってみるか!となったところ、大失敗だったわけで。

ラーメン屋なのに焼肉定食とか、焼肉用の鉄板がある。
先客が頼んでいるのは、ラーメンじゃなくその焼肉定食。

ラーメンギョウザセットを注文すると、店主は作らずに明らかに高校生ぐらいのバイト君が作り出す。
ギョウザは業務用に売られている、学食とかで出てくるような代物。
まぁ、これはこれで変にまずいものを食べるよりはマシなので良いのだが、同時に作られているラーメンのどんぶりに、俺自身も使った経験のある業務用の旨み調味料が入っている。
野菜ラーメンなるものを頼んだので、その野菜を炒めているのだが、見るからに目分量で適当に味付けをしている。

食べる前からなんとなく味の想像はついたが食べてみると、もうミスター味っ子状態。

う、うまい!これが本当にラーメンなのか!
魚介の風味がしっかりと出たこの澄んだスープに、この極限にまで細く打ち込まれた細麺が絶妙に絡み合い、一口食べるごとに磯の香りが口全体に広がる!
そ、そして何よりもこの叉焼が!

と、ぽわーんとシャボン玉が浮かぶ中を、ビュィーンと虹に乗って悶絶するが如く、

まずい!


作ってるときに、「ちょwwおまww」と突っ込みたかったけども、やっぱり味付け濃すぎだっての。
こんなんに金払うなんて・・・・と、本当に美味しくないものを食べたとき特有の空虚さと共に店を後にしたけど、あれならカップヌードル食った方が旨かったなぁ・・・( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-04-22 18:49

会社休んでも観戦休まず!

んー、やはり勝てない…。
去年は俺が見に行くと八割方は勝っていたんだけどなぁ。今年は遠いアウェイだったり、仕事で見に行けなかったら勝ってるんだよなぁ。んーむ。何かがおかしい。

今日はゴールキーパーの活躍が際立った試合だったなぁ。立石もだけど、能活もいいセーブしてたし。クルプニのゴールはオフサイドだったのかなぁ。再放送でちゃんと確認するとするけど、まぁ、西村君だったわりにはまともな試合で何よりだったね。

あっ!昨日、体調不良で仕事は休んだけど、体調不良でもジェフの試合は見に行く かわきち です( ´ー`)

昨日は、入社してから初めて欠勤しました。朝ご飯を食べて少ししたら、猛烈に胃に違和感を覚え、しばらくトイレにこもってました。
しばらくしても痛みはあまり収まらなかったものの、時間的に出ないとまずくなったので会社に向かったのですが…


駅に着くと尋常じゃない痛みに襲われ、脂汗ダラダラになって悟りました。


むり。
これ、我慢すればとかってレベルじゃない…。

医者行かなきゃ…。いや、救急車ってレベルか…?

痛みがちょっと収まったので、会社に医者行くと伝えて自力で帰宅。診療時間になるのを待って近くの医者に行ってみると、、、


ウィルス性急性腸炎だとか。
(要するに風邪の一種らしい)


いやぁ、そんな病気で良かった良かった(^_^;)
あまりの痛みに、胃に穴でも開いたか!?って焦ったね。最近忙しかったけど、俺の身体はそんなに脆かったのか!?と、愕然ともしたね。
まぁ、全部取り越し苦労で安心して、昨日は一日休んでたましたよ。夜は社長主催の飲み会があったんだけどねぇ。行けなくて良かったのか、行けなくて損をしたのかどっちなんかなぁ。


と、帰りの電車で打ち込んでるんだけども、飽きたのでここいらで一回あげておこう。
[PR]
by k-karu | 2006-04-22 18:44

好きな出目はスイカハズレ目

16日(日)

15日は、旦那が誕生日を迎えてまた一つシワを刻んだらしいです。
旦那のとこに気軽な気持ちでおめでとうってコメント残してきたけど、よくよく考えてみればあと3ヶ月すりゃ折れも歳を取るんだなぁとですね、ふと思いもしたんですが。

まぁ、折れの場合は、誕生日に友達の二次会にお呼ばれされてるんでね、もうどこに向けたらいいのかわからない憤りが待ってるんで、どーでもいいんですけどねぇ( ´ー`)y─┛~~~


さてさて、16日は久々に稼働してみました。
ちょこっと細かい買い物をした後に、久々にジャグラーを打ってみるかなぁとA店へ行ってみるも、とりあえず座ったのは鬼武者の処女台。

最近の鬼武者打ちたい思考が極まったとこであるんだけども、256まで打ってみるかとやってみるとこれがやたらと小役が落ちる。
まぁ・・・4チェと平行スイカばっかなんだけども、なんかこの台やる気あるなぁと思ったので256を越えても続行してみると、404Gでたぶんチャンス目から解除してBIG。
で、何事も無く256をスルーしてヤメ。

さーて、ジャグラー打つかなぁと向かってみるも、打ちたくなるような台には出会えず。
他に出ている台もないけれども、前日の履歴がボーナス回数しか見れないA店なので、下手に手を出すよりは別の台を・・・と言うことで、エヴァへ着席。

回転数が見れないので良いのか悪いのかわからないけれども、なんとなくカヲル君が呼んでいる気がしてね。
そこそこの回数がついている台に座って打ってみると、ほーらね。
校舎の屋上で、2k入れたとこでカヲル君に本当に出会ったさ(;´∀`)

でまぁ、その後も順調ではなく、高設定でもないんだろう展開ではあるものの、またーりと打ってたわけなんですけども。

この日も引いたBIGには青7ってなくてですねぇ、たぶん2万回転もまだ回してないんでしょうけども、未だに青7BIGって引いたことがないですよねぇ。
まぁ、まだまだ打ち込みが足りてないだけなんでしょうけどもねぇ、約1/700をこうも空振りし続けるもんかなぁと、軽く苦笑い中でして。

ちなみに、バケもまだ4回しか引いてなくて・・・、これもどうなのかなぁってとこではあるんですが・・・


まっ、結局高設定なのか良く分からない展開でしたが、スタートダッシュが良かったおかげで今回も勝てましたので、そういう疑問はどうでもいいんですけどね(^-^;

うん、やはりエヴァは面白いですな。

次回予告+左停止チェリーで音が鳴り止まないとき

入ってるのはわかったけど、ずっと連続演出を楽しんでるとき

使徒出没や英字タイトルが出てきたとき

いろいろ好む入りの演出ってあるけど、やっぱり一番すきなのは左スベっての上段スイカからのスイカハズレ目かなぁ。
たいていはスイカが揃っちゃうんだけど、ここでリーチ目が見れるとなんかタイムクロス打ってた頃のような、純粋な入りの喜びを感じるんだよねぇ。

あとは・・・、一回だけしかないけども、りっちゃんが「ありえないわ」って言ってリプレイが揃ったのも良かったなぁ。
後目だったんだろうけども、思わず ウホォ(・∀・) ってなったし。

あにかつが好んじゃう理由を、折れももの凄くわかるような気がするよ。
いったいどうして、こんなにも面白い台なのに、あんまり設置されてないんだろうか・・・(´Д`;)


総投資 19k 回収 23k  収支 +4k
[PR]
by k-karu | 2006-04-18 04:09

二次会連荘中

先週日曜日に、前々から書いていた人の二次会があり、それが終わったと思ったら来月はこれまた仲の良い人の二次会がスタンバイ中。
さらに・・・6月は一応予定はないものの、7月にも二次会を控えており、もうなんか今から「お前らさぁ・・・」とウツになれてます・・・(-.-;)y-~~~


さて、先週の二次会ですが。

もう今更どうこうしようもないのに、旦那となる男性を見て、どこかに自分の方が優っている点を探してしまいまして、そんな自分に「何やってんだか・・・」とウツ。

いつもに磨きをかけて綺麗な彼女を見て、たぶんこの女性が俺の人生の中で一番綺麗な女性だったんだろうなと思い、在りし日を思い返してウツ。

みんなが気持ちいい笑顔で「おめでとう」って言っているのを、グラス片手に壁にもたれて眺めていて、その空間と自分の周りの空間の温度差、本来なら率先してあっちの空間に居なければいけないはずなのに、率先してあっちの場を避けている自分にウツ。

そして、何より・・・・
結局、最後まで直接、面と向かって「おめでとう」って言えなかった自分にウツ。


たぶん、この場で一番複雑な気持ちをしてるんだろうなぁと、ずっと思ってましたね。
救いだったのは彼女の家族に会わなかったこと、一緒に数人の仲間と参加していたこと。
隣でその場を楽しんでいた人が居て、話し掛けてくれてたことで、一人の世界に沈みゆかないで済んで助かったな。


たぶん、僕はこれからもずっと、面と向かって「おめでとう」とは言えないんだろうけども、彼女の旦那が出来た人間みたいなので心は晴れている。
全てを知った上で、僕やもう一人別の人を呼ぼうとしていたようだし、全てを知った上で笑顔で僕を迎え入れてくれたようだし。

同じ状況で俺に、あんな笑顔できたかな・・・( ´ー`)y─┛~~~


まっ、そんなウツな状態もですね、先週やたらと仕事を抱え込んで忙殺されたおかげで、今はもうすっかり晴れました。
前に進まないとね。立ち止まっている人に厳しい現代だからね(;´∀`)


さてさて、来月の二次会は、前回も書いたけど何を勘違いしたのか主催者が俺に司会なんぞを頼んできたので、これからは仕事以外にも忙しい日々になれるっぽい。
とりあえず、火曜日にまた打ち合わせがあるそうで、そこでちゃんと引き受けるかは決めるけども、今は「何かに追われている俺」でありたいんで、たぶん引き受けるかな('-'*)
[PR]
by k-karu | 2006-04-17 01:24

必要とされるということが、今は・・・活力の源

まず、10日ぶりの更新となりましたことをお詫びいたします。
そして、この間、一切の稼働を行っておりませんことを重ねてお詫び申し上げます。

なので・・・、スロブログ的なことは書けませんので、それを目的にここに訪れたというお客様は、「あぁ、ここは違うのか」と瞬時に悟ってお帰りくださいまし。


最近はですねぇ、おかげさまで忙しい日々を送っておりまして、家に帰ってきてもネットをせずに寝てしまうという日々を送っておりまして・・・
エクセルで資料を作成したりデータを構築したりはするけれども、IEを同時には立ち上げる気にはなれない状態でしてねぇ、リンク先のブログさんにもあんまり訪れていなくて・・・・

入る前はこんなにもやることのある仕事だとは思ってなかったんで、今こうして仕事に追われる日々を送っているのはどうなんだかなぁ・・・とは思うものの、ヤメてどうすんだ?ってのもあるけれども、今の状態が苦ではあるけれどそこまでは苦じゃない、ある意味この状況を好んでいる自分が居るってのがあるんで、まぁ退職したりはしないんだけどもね。


でまぁ、そういう仕事面での時間的余裕のなさに加えて、来月結婚予定の友達から、二次会の司会を依頼されていて、それの打ち合わせや調整があって、なんかもう今週はやること盛り沢山だったんだよね。

なんでこんなに、俺のこと・・俺自身のことでないことに時間を取られてるのかなぁとはね、正直思ったんだけどもねえ。


会社でもいいからさ、誰かに必要とされていることって気分は悪くないし、単純に嬉しいことだよなぁって思うんで、この近況は愚痴ってるほど嫌いではないんだよね。
特に二次会の司会なんて大役は、今後の人生においていったい何回あるんだか・・って話だしねぇ。

自分のことやないけども、頑張ろうかなぁって気にはなるわな。
うん、今は下手に言葉をかけられるよりは、そういう結果に残るものの方が嬉しいかな・・・。


あっ、ちなみに会社の回線は・・・・

火曜日だったかに工事に来てたんだけども、ちゃんとやってなくて今日朝の9時すぎに会社の端末が全部落ちてすげー大変でしたw
こんだけ台数あるんだから、途中から別回線にしとけよって思うんだけどねぇ、考えてみますで終りじゃぁねえ・・・・


まっ、そんなこんなで、今日のとこはこんなもんで・・・( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-04-14 23:33

不規則

5日(水)

会社のネットワークシステムの増幅工事とやらで、20時・21時過ぎまでは普通に仕事をしたかったのに19時には追い出されてしまった、週の中日の水曜日。
水曜には頑張っていろいろ処理しとかないと、週末に遊びに行けなくなってしまうので非常に迷惑なんだけどねぇ。
まぁ、容量が10Mを越えるpdfをDLしようとすると、DL速度が2kとかで3時間かかるって出るような楽しい環境だったんでねぇ、こればっかりは是非ともお願いしますってとこで。

なんだかねぇ、初期工事をケチったせいで、席によって回線速度が違うんだよねぇ。
折れの席は最低ラインなのに、課長や次長の席はすっげー早く、いったいどんな配線になってたんだろう?LAN回線じゃなかったの???とかなりの疑問。

まっ、そんな環境も近日中に終わって、主回線はテ・プ・コひかり~♪に決めたのは~ になるそうです。
んー、時代はやっぱり光なんだろうなぁ( ´ー`)y─┛~~~

と、満悦感に浸ってのですが・・・、あれ?主回線ってなんだろう?
折れの席って、その主回線って分類に入れてもらえてるのかな・・・?(´Д`;)


そんなとこで、今日はかなり早く帰ってきたんですけどねぇ。
とりあえず、ビール飲みながらTVを見てて、「あぁ・・・メシ食わなきゃなぁ・・・」と思ったものの、眠いなぁと横になったら寝ちゃいまして・・・・
2時前に起きて、今ごろ夕飯を食べながら更新してるんですが、すんげー不規則な生活してるなぁと・・・・・

家に帰っちゃうと、更新する意欲よりもやっぱり眠りたいって気持ちの方が圧倒的に強いんだよなぁ。
そんな気持ちを堪えて更新すると、リンク先に遊びに行けなくなるしなぁ・・・・

出撃さんのとこに行って、博多行きへのコメントを残さないと行けないし、他にもいっぱいいっとかないといけないとこがあるんだけどなぁ・・・・
働きすぎだよなぁ、日本人って。
[PR]
by k-karu | 2006-04-06 02:59

頑張りすぎた日、始終虚ろだった日

何が彼女を変えたのか?


うん、すげー気になる!
これがあの人?あの人ってこんな顔してたっけ???って、(゚Д゚)ポカーンとしましたからねぇ。

あぁ、プレイボーイの電車の中吊り広告での釈由美子の話です。
釈由美子と井川遥がいまいち識別できない折れですが、それでもこれは

「う~~~、わんだふるぅ~!」って頃とは違うよなぁと。


そんな頃は知らないって?

うっさいわぁ!おまいらは知らんやろけどな、折れらは当時みんなして見とったんや!
釈に尺八されてぇ!とか、みんなして言うとったんや!
こんなこと書くから一向にエログからのTBがなくならないんだろうけどな、事実だからしょうがない!今でも十二分にそんな気持ちはあるから仕方ない!

だって・・・・

男の子だもん(/。\)イヤァン


・・・さてと。


1日(土)

今日も相変わらず打ちたいと思うのはスロエヴァ。
しかしながら、訪れたこの街にはスロエヴァは置いてなく、どの店もなんかイベントやってるらしいけど・・・という脱力系。

と言うことで、最近お気に入りのスキージャンプペアを打ちにCP店へ移動。
もちろんCP店も何が対象か謎なイベントをやっており、パチは大海がぐるぐる回ると触れ込んでいるのだが、そんなことはどうでもいいとばかりにスキージャンプペアの島へ直行。

そして、空き台の釘を見て「まぁ、いける」と思った台で勝負開始。
これが10.5kで当たって3連するも、その後は緩やかに飲まれていって終了。

あぁ・・・・、一時はあんなに面白いと思ったのに、もう今じゃ辟易して二度と打たないってレベルにまでなってしまった。
やっぱりこういうゲーム性よりも、5回転の甘モードがあるゲーム性の方が得意とするんだなぁ・・( ´ー`)y─┛~~~


さーて、どうするかなぁとウロウロしていると、仮面ライダーになかなか良い釘をしている台を発見。
1チャ優良、2チャ普通、寄り良し、ネカセやや不可と、ネカセがちょっと気になるところだけども、まぁそれは他でカバーしてお釣りがくるだろうしと勝負開始。

1.5kで初当たりを引いて、途中2度15Rのパンクを経験(一度は3Rでパンクして鳴きが入った)するも、閉店間際まで打ち続けた結果、羽根物では久しぶりの万発越え&ライダーでの出玉記録の更新を達成!(当たり63回、14321玉)

2度の1Rから15Rへの躍進、3Rから15Rへの自力継続が大きく出玉に貢献したかなぁ(^。^)v


投資 11.5k 回収 38.5k 収支 +27k



2日(日)

等々力での観戦を終えてから、川崎の駅前で稼働。
相変わらずのピアピアトラピアの状況に苦笑しつつも、サントロペや他に一つ知らない店があったりもして、久しぶりに着てみるとなかなか新鮮で面白い。
街自体も、チネチッタの後釜みたいなのが完成したみたいだったし、昔着てた頃とはお水系の店も変わってたりして、それはそれで面白いなぁと思いながら、当初から決まっていたモナコ会館で稼働開始。


とりあえず、今日は収支度外視で打ちたい台を片っ端から小額で打ってみる。

パチは、影丸、ビッグシューター、スペースガール、マスカレード、玉ちゃん、チャップリン、ルパン。
スロは、サンダー、花火、大花火。

半分以上の台で当たりは引いて、粘る価値もある台はあったのだけども・・・・

3000発定量やスロは千円で100枚出る代わりに、200枚単位から交換(?)って言う縛り、
ルパンやチャップリンの悪釘などでやる気はかなり薄れ、個人的な事情もあってなんだかなぁと思いながらの稼動だった・・・

もうモナコに来ることはないかなぁ。
モンスターハウスもなくなっちゃったし、昔に比べると釘も良くなかったしねぇ。
まぁ、今日はいくつかの台と最後の戯れが出来たのが良かったかな・・・( ´ー`)y─┛~~~


投資 28k 回収 0  収支 -28k
[PR]
by k-karu | 2006-04-05 01:41

vs川崎 

2日(日)

負けなくて良かった。
結城やストやんの出来は良かったが、まったく崩すことができずにシュートらしいシュートが片手で数えられるほどしかなければ、この結果は妥当と言うよりはツイていたと言うべきであろう。

シュートが本当に少なすぎる。
あれは惜しかったなぁと思い出せるのが、阿部の右足と終了間際の巻のヘッドぐらいしかないと言うのは寂しすぎる。

大さんにしろストやんにしろ、自分で打てる機会はあったのなら打っておくべきなのではないか。
打たずに回しても、今のジェフではゴールの可能性が高くなる気はしないし、カウンターのリスクを考えるとシュートで終われる時は終えておくべきのはずだ。

特に楽山・・・。
あのシーンの選択肢は自信がなくてもシュートしかなかったはず。
パスを選択したのにはガッカリだし、他のプレーでもそうだったのだが、積極性に欠けるプレーがやたらと目に付いた。

監督が何を期待してピッチに送り出したのか、あの状況で途中から入った自分は何をすべきなのか。
楽山には、自分の役割と言うものを今一度考えさせる必要性がある気がした。
[PR]
by k-karu | 2006-04-03 01:04 | サッカー



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30