かわのダメな遊戯帳簿

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

戸惑う心、巡る躁鬱

26日(日)

かわきちは考えていた。
いや、考えていたと言うよりは、戸惑っていたという方が正しいだろう。
今、自分がしていることと、本来するべきであった幻想の自分との誤差に、戸惑っていたのである。

今、自分がしていることも間違いではないし、何もなければ手放しで喜べることではあるので、本来であれば('-'*)フフと喜ぶべきなのである。
しかしながら、選ばなかった選択肢に生きる幻想の自分が、横着して今の状況を手に入れてしまった自分を、無言の威圧感をもってして見つめているのである。

パチンコをしているのであるから、たくさん当たって玉が出てきて、それを換金すればいっぱいお金が増えると言う状況は、文句なしに喜べる状況であるはずなのにだ。
何故か、盗んだお金で彼女に宝石を買ってあげたが、口には出さないがお金の出所をうすうす知っている彼女から、言葉とは裏腹な蔑みに満ちた目で見つめられているような気分になっているのである。



ネカフェを出ると、スコール?と思えるような雨が降っていた。
ネカフェを出たとこで、しばらくその雨を見つめていたものの、一向に止みそうにない気配から、近くのC店に避難してみた。

パチとスロをぐるりと一周して帰るはずが、ふと立ち止まって見たナナシーが良い釘をしていたので、特に何も思わずに打ってみた。

すると、投資2kで当たり、そのラウンド中にGランプが光り、また光り、また光り、その後も早い展開で引けてあっさりと6箱(11000発弱)抱える身分となってしまった。


僕は・・・・何をしているのだろうか。

何も解決しない。
今日ここで出して勝ったとしても、何も解決しない。

羽根物の良い釘をしている見知らぬ店を探索せねばいけないのに。
勝手の知った店で、偶然空いていた台に偶然座って出したとして、それが何になるのだろうか。

偶然は二度と起きない。
インロー、チェンジアップで追い込んで、外角いっぱいの高速スライダーで釣って空振りの三振を取る。
そういった方程式を欠いた、抜けたボールを相手が打ち損じてくれて得たアウトなんか、運が良いだけで決して勝利の方程式なんかにはなりはしない。

ただ、だからと言って投げ出したりはせず、最後までちゃんとしなくてはいけないのだけども。


たまたま座ったナナシーがたまたま出て、たまたま展開も良く許容の範囲内で進んで閉店まで打ち、15000発ほどの玉を流すことができた。
そして、久しぶりに好きなラーメン屋さんに行って、美味しいラーメンを食べて満足して帰ることができた。


良いような悪いようなで揺れ動いた一日。
振り返って書いている今も、展開的に今後は望めないものの、結果としては悪くはないよなぁと微妙な心地。

僕は、いったい何に対して、こんなに懺悔感を抱いているのだろうか・・・(-.-;)y-~~~


ナナシー

投資 2k 回収46.5k  収支 +44.5k
[PR]
by k-karu | 2006-02-27 22:19

萎える気持ち

26日(日)

日曜日の6の日ということで、今日打つならB店が一番ましかなぁと久しぶりに行ってみる。
C店も近くにあるし、B店がダメでもムダにパチ屋が乱立している地域だからどうにかなるだろうしね。

B店に行ったのは、打ちたいなぁと思っていたスキージャンプ初級編が入っているからだったのだけども、残念ながら満席で打てず。

スロの方に行ってみるも打ちたい台がなく(と言うか、下調べがないから何を打っていいかわからない)、なんとなくデカチューやってみて、15R→1R→1Rで終了。

いつもは目もくれないイヤミを見てみると、心なしか寄りがいいっぽいので打ってみると、16R →2R→2R→16R→2R→2Rと、勝たせてくれる気が全くない展開。
イヤミのチャッカーまでの長い道のりと、途中で弾かれていく玉の動きが元々好きでないのもあって、遊べる調整にはしてくれてるんだろうなぁとは思いつつも、萎えてヤメ。

イベントだってのに、あんまり良い台がないなぁと幻滅しながら、安田美紗子をしばらく打って飲まれてヤメ。
そして、B店を後にして付近のパチ屋をいくつか回って、打ちたい気持ちになるものがなく、そうだブログでも更新しようとネカフェに来て、更新している最中なのだけども・・・

エヴァ2に萎えて打ちたい台があまりないのもあるし、打ちたい釘をしてくれる店を見つけられないものあってねぇ、気分が乗ってこないんだよなぁ。
羽根を打つならT店だったんだけど、そのT店がぼったくりになっちまったのが痛いんだろうなぁ。

他の店でレレレとか打ってると、もう少しないとなぁ・・・って思うのがオチだしねぇ。
気分が乗ってないせいか、ラウンド抽選も悪いし、運良く出るってこともないしねぇ。

あんまり気乗りしないけども、今日はこのあと他の地域まで行ってみるかなぁ。
∑(=゚ω゚=;)/ ムヒョー!! となれる店に出会えるといいんだけどなぁ・・・

投資10k 回収 0 収支 -10k
[PR]
by k-karu | 2006-02-26 13:43

やりたいことはやったけども

25日(土)

朝起きて、「今日はあれをしよう」と思ったことのほとんどを達成できたのに、心はまったく満足しなかった昨日の稼動でも振り返ってみますか。。。

c0066266_9361657.jpg前回46玉ながらもベース32ぐらいあって気分良くエヴァ2を楽しめた店に、土日の状況を見に行ってみる。
するとエヴァ2は既に満席で、かつこの店の通路はあってない状態なので、後ろから釘を見ることも不可能な状態。
仕方なく、しばらく空くのを待つために懐かしい道路工事で一勝負!

したのだけども・・・、あのような釘では当然に楽しめるわけもなく、拾いの良さに助けられて当たった少量の出玉を持ってエヴァ2に移動。

結果的にこれが大失敗となったわけなんだが・・・◯0o。(ー。ー)y―~~


釘を見ると、ワープは締められてはいないものの、道釘が広げられており、チャッカーの左右の釘も下げられている。
それでもヘソとワープがこれならなんとかなるだろうと思って回りを確認していくと、どうやらベースは28まで落ちた模様。

46玉ベース28、出玉1700、確変中の出玉増減はないものとする、残された時間は9時間、打ち手は暴走マニアかわきち。
この数式の答えは、投資が20kを越えた時点でかわきちの敗北決定。
折れに出玉のある確変6連以上を求められてもねぇ、チーム負け組の一員なんだから無理だってのねぇ( -ω-)y─┛~~~

結果的に、道路工事との合わせた投資が40kになったとこで退散。
いろいろ見れたんだけどねぇ、当たらなきゃ意味ないわなぁ・・・・


c0066266_9363423.jpgさて、今日は帰ろうかなと思いつつもちょっとスロを覗きに行くと、新台の小麦ちゃんの島で一番良い履歴の台が空いている。
確率とかゲーム性とか全く知らないけど、うちの色にふさわしいので打ってみますかねとやってみると、5kでスイカが揃った後に「武士道とは勝つことと見つけたり」とかのたまって青7BIG。

BIG後、なんだかよく分からないがRT中は右から押せと言うので、意味不明な演出に苦悩しながら押していると、いきなりゲチェナ降臨!( ̄ー ̄;

ふぅぅ、いったいどの演出が何に対応してて、何が対応役ハズレでどこで入ってたんだよ・・・・
この台は原作を知らないと全く楽しめない台なのか?それとも俺がゲーム性をちゃんと理解していないから楽しめてないのか??

この台は萌えスロってことらしいが、ヲタの要素を十分兼ね備えているはずの俺が、まったくもって( ´ ー`)モエーンとなれていないんだが・・・
それどころか、あまりのコイン持ちの悪さに、本当にこれって5号機なのかよ?AT全盛期のアラジンばりにコイン持ち良くないぞ???
小役告知のベルが外れたけど、変則押しすると取りこぼす仕組みなのか???

あー、もうわかんねぇ!なんなんだこの台は!
ものすごくつまらない台だぞ、まさかど根性がえる以上のクソ台に出会えるとは思わなんだ。
こんなん打つんだったら、信長打った方が数倍面白いぞ!大丈夫なのか5号機!!

って、おさーんBIG後すぐにヤメてんなっての!
しょうがねーなぁ、これまた仕組みはよく知らないけど打ってやるかぁ。

配列見る限り、挟んでスイカテンパイ時だけ中もスイカ狙えばいいんだろうなぁ。
おっ、なんか消灯したけど・・・おっ、なんか町歩いてる・・・

なんだ、このじーさん?来るべきに備えよって何をよ??
意味わかんねーなぁ、無視すっか・・ジャキン!Σ(゚口゚;

「試練の刻」

うぉっ!入っちまった!
チーム負け組にとっての鬼門、試練の刻に入っちまった!!(´Д`|||)

酒飲んで酒飲んで・・酒飲んで・・・飲んでばっかやなぁ・・・・
おっ、最終決戦。最終ってレアなのかな?写メ取ろうかな・・・んー、ヤメとくか。

棒男  o(メ`□´)○()o×)/ウギャ
扇子女 ≡(:D)┿━<☆(/+O+)/ウギャ
ボディビル男  ハゥッ!(゚O゚(☆○=(`◇´*)o

・・・負けてんやん。ダッメやなぁ・・ペチッ ピキーン!∑q|゚Д゚|pワオォ!!

復活してBIG獲得ー!でも、さっき復活した時にビクンッ!となって痛い子全開だったから、写メは取れないー!(ノω・、)

試練の刻は3回ほど続いて、BIG1回バケ1回スルー1回(さすが俺w)となり、すっごく久々に箱を使えて満足してすぐにでもヤメたいのだけども・・・・

お猿さん、この台ってどこでやめたらいいんですか!?
そもそもテーブルあるんですか!?町歩いてないからもうヤメていいですか!?

んー、お互いニュータイプじゃないから心を通わせるのはムリですか・・・( -ω-)y─┛~~~

総投資 47k 回収 42.5k 収支 -4.5k
稼動10時間 
[PR]
by k-karu | 2006-02-26 09:37

惇兄まんせー

24日(金)

純愛って何だろう?

んー、わかんないなぁ。

わかんないけど、純って娘を愛すると純愛ってなるんだろうなぁ。
ヤンキーちっくに言ってみると、JUN愛ってとこか。
次の愛ってことで不倫は準愛で、人を愛することができなくなったら殉愛って感じなのかなぁ。

巡る巡る愛で巡愛、愛が潤ったら潤愛、60過ぎてからの芳醇とした愛で醇愛、矛盾する愛で盾愛、夏候惇大好きなら惇愛・・・・・(゚Д゚)

そっか!折れの「じゅんあい」って惇愛なのか!
三国無双でも惇兄をまず使ってたし、夏候惇なくして魏は成りえなかったしねぇ!

あぁ、やっと違和感が溶けた。
純愛って書くたび、書かれるたびに何か違うと思ってたけど、そういうことだったんだね。

今なら自信を持って大きな声で言えるよ・・・



うちは、スロブログじゃなくて惇愛ブログです!




・・・

_| ̄|● 

    _/\●_

          ___●_    コノブログッテドウナッテイクノダロウ...





えっと、昨日仕事・・・ん?惇愛ブログ的には仕事じゃまずいか。

昨日、戦帰りに遊技場へ行ってエヴァ2の実戦・・?模擬戦にしとくか・・・

えっと、模擬戦の内容だけども、我が方の旗よりが初めは悪かったものの、李典が手柄を上げて一個小隊が滅する目前に汜水関を制圧することに成功。(どうやら虎牢関の模擬戦らすい)

が、月を背にした美女を見た楽進の部隊が( ´ー`)y─┛~~~ と戦意を喪失してしまい、やや後退せざるを得なくなるも、悪来が暴れまくって虎牢関の奪取に成功。

当方の損害も大きかったため、戦果は微々たるものであったが、敵将1名と捕虜300を得られたのは大きく、早速我が軍に編成して官渡に備えたいと思う。


ふぅぅ・・・・疲れた。。
実戦データは手抜きでいいですか?
いつも誰も見てないからどうでもいいでFAですか、そうですか。


エヴァ2

投資9k  回収22k  収支+13kとタバコ1箱とチョコ1コ
[PR]
by k-karu | 2006-02-25 09:11

哀・愛・逢

にんにくらーめんチャーシュウ抜き!
これがなんで確変確定じゃないんだぁ!!!!ヽ(`Д´)ノ

→←↓→+弱萎で発動  ピコハン秘奥儀その2

ヾ( ゚o)<炎炎炎炎炎炎 ヲタフレイム!>製作者


はい、そんな訳で決戦!CRエヴァンゲリオン セカンドインパクト様がリンクに加わりました。
久々の追加となりましたが、うちのリンク先がますます濃くなって何よりですな(;´∀`)


22日(水)

ふと思えば今週も水曜日となり、こうやって更新している今は既に木曜。
寝て起きて会社行って、帰って寝て起きたら金曜日になって帰って寝たら土日。
土日は土日でパチンコしなきゃいけなくて、打ってブログを更新したらまた月曜日となって・・・・気がつけばまた水曜日って繰り返しなんだろうなぁ・・・

ふぅぅ、折れっていったいどこで女の人と出会って恋に発展させたらいいんだろうか・・・

せっかくの休みの土日はパチンコしたいし、平日は疲れてるからデートなんかしたくはないし。
となると、残るは仕事中なんだけどなぁ・・・・・あり得ん行動だしなぁ。
仕方なく、幻滅されない程度に手抜きなデートができそうなのは土曜日ぐらいなんだけどなぁ、Jリーグが開幕したら2週間に一度は千葉に行かなきゃいけないから、それもなかなか難しい相談なんだよなぁ・・・・


そんな折れに日曜日に朗報が迷い込んできた。

23日にさ、コンパやるから参加ね

おぉっ!マジで!?
無論、参加ですがなぁ!

場所は場所はー?
相手は相手はー?
神奈川人は居るー?

場所:池袋
相手:デパガ
竹ノ塚・和光・志木在住


_| ̄|●   _/\●_   ___●_


熱しやすく冷めやすいのがウリではあるが、ここまで急激に冷えられる話しになるとは思わなんだ・・・

池袋って・・・、神奈川から行くのに一番めんどくさい東京だっての・・・
デパガって・・・、前の仕事時代ならもってこいだけど、土日休みになった今は気軽に敬遠したい職業じゃねーか・・・
でもって、竹ノ塚・和光・志木って全部埼玉じゃねーか!
東横沿線や東海道沿線はムリでも、せめて町田とか蒲田とか普通に横浜とか、折れが頑張ろうと思える人をチョイスしといてくれよ・・・(-。-)y-~~~~


確かに明日、東京で研修あるから飲もうよって誘ったのは俺で、どうせ飲むなら面白い方がいいよねとも言ったけどさ。。。
なんかズレてるんだよなぁ、バッティングピッチャーがストライクからボールになるスライダーを投げてくるぐらいズレてるんだよなぁ、俺の想いとは・・・
せめて外角いっぱいにしようよ、ど真ん中ストレートは別になくていいけどもさぁ。


そんな訳で、久々のコンパが明日あるものの、全く気乗りしなかったので不参加となりました。。。
火曜日とかに電話もらって夕飯一緒に食べようって言われてもねぇ、わざわざ東京さまで行く気には絶対ならんだろうし。。。
デパガって相当ストレス溜まりそうだから、毎晩グチ聞かされるのも相当ウツだろうしねぇ、出会うならコスキャバでいいよって感じだしねぇ。
そっから先が全く見えないコンパに行って、可能性ある限り頑張っちゃおう!なんて気にも、もうならないしねぇ・・・
そんなんするんだったら、明日も仕事あるから帰って寝ようって思うし・・・(-。-)y-~~~~


ふぅぅ、お猿さんのとこの出会い系にでも登録しようかなぁ・・・
でも、あーいうのってなんか怖いからなぁ、イプシさんでも煽って試しにやってもらおうかなぁ・・・(-。-) ボソッ
[PR]
by k-karu | 2006-02-22 22:52

怒涛の連敗!

18日(土)  c0066266_1235053.jpg

髪を切った後に、さて稼働するかとまずはT店へ向かう。
ところが、このT店。最近リニューアルしたせいもあるのだが、それ以上にライバルであったD店が、建物そのものをぶっ壊してまでの大規模な改装休業をしているせいで、最近では空き台を見つけるのが困難となっている状況。

なので、今日もどうせいっぱいだろうなぁと期待せずに入店し、ぐるりと一周回るもままならずに即座に退店してしまった。
さて、こうなるとこの街で打ちたい店はCP店ぐらいしかないのだが、CP店はちょっと離れていて動くのがめんどいなぁってことで、まずはスロ専のR店へ行ってみる。
すると、ここもD店の客が流れているのかかなりの盛況ぶりで、壁に貼ってある出玉ランキングを見てみると、こちらもなかなかの数字が掲載されている。
特に、まぐれ噴きでない5号機やニューパルが出ているのが打つ気をそそる。

何を打とうか、何に設定がありそうな空き台がありそうか、と2周して出た結論は「天下を制してみるか」。
5台あるうち打っているのは2人。誰も箱は使っていないが、片方はボーナスをそこそこ引いている。
もし設定が入っているとしたら、あの台か残り三台のどれかなのだろう。
と言うことで、「革命」という札がついた前日・前々日凹んでいる台で勝負開始!(ちなみに、ボーナスを引いている人の札は「据え置き!?」)

さて、前回打った時は正直言って面白いとは思えなかったこの信長。
ボーナスを引けたり、出たら話は変わるのかなぁと期待して打っていると、投資7kで中段チェリーがボーナスにつながって、信長での初BIG獲得!

意味があるんだかないんだか謎めくものの、この攻城戦ってまぁまぁ面白い。外しがないのが暇かなぁと思ったけど、それはそれで楽でいーもんだな。350枚って少ない気もしたけど、1kで40以上回るんだったら、別に少ない枚数でもないんだよなぁ。

と、信長初BIG消化の感想を入れたとこで巻いて巻いて・・・
その後、5号機らしく出ては飲まれかけて、連荘したと思ったらはまってを繰り返していって、4200回転ぐらいでギブアップ。

合成が229.2ってとこだったから、設定は3か4だったんだろう。
ハイ、中間設定でも十分苦痛ですな、この台。
高設定じゃないと、この台の面白さって生きないんじゃないんでしょうかね?>イプシさん

何が苦痛かってですねぇ、中段チェリー待ちってとこですねぇ。
角チェや太鼓、他の小役でも重複するって言ってもですねぇ、基本的には中段チェリーじゃないとダメダメってのがねぇ。。。

バー目安の中押しすると、中段に引き込んだ絵柄がフラグになり、チェリーの時はバーが中段。
で、チェリーを狙うんだけども、角の時点でもうどーうでもいいやーと。
バー以外の時なんか、もう中押しの時点でボーナス0%って状態だから、その時点でもうどーうでもいいやーと。
なんか演出やってるけど、どうせ木刀だろう?×ばっかなんだろう?って感じだし、合戦行っても負けるし!
てか、4200Gやって一度も合戦に勝利できなかったですよ・・・。
ホントねぇ、いったい何連敗したんだかって呆れちゃいましたよ。

とまぁ、中押しのチェリー待ちの台なら、北斗でも打った方が面白い上に出玉もあるじゃんと毒づきたくなりましたね・・
合戦がなぁ・・・天下布武みたいに盛り上がったり、もうちょっと派手な演出で、しかも半分は勝てる仕様だったら良かったのにねぇ・・・・( ´ー`)y─┛~~~


信長

276 赤7  中チェ  妖刀で巻藁切り  投資7k
19  赤7  中チェ  ルーレット7停止
397 赤7  中チェ  妖刀で巻藁切り
197 赤7  角チェ  ルーレット7停止
479 白7  中チェ  流鏑馬ボーナス
12  白7  中チェ  ルーレット7停止
154 バケ  角チェ  ルーレット3停止 
34  バケ  ?     ?
37  赤7  ?     リーチ目
572 赤7  中チェ  ルーレット7停止
546 赤7  リプ?   液晶IGT     追加4k
86  白7  中チェ  伊達正宗暗殺成功
163 バケ  角チェ  ルーレット3停止
203 バケ  ?    流鏑馬ボーナス
7   白7  中チェ  演出矛盾
291 赤7  中チェ  妖刀で巻藁切り
403 赤7  ?     リーチ目
109 バケ  角チェ  ルーレット3停止
23  赤7  中チェ   妖刀で巻藁切り
356 ヤメ   

総G4364  赤7 10回 白7 4回 バケ 5回
合算1/229.2   287枚流し
投資9k 回収5.5k 収支 -3.5k


吉宗

723から972 当たらずにヤメ -9k

黄金ハンターST-F

63から
75 地球儀緑 遺跡SP 6→7 投資1k
(時短引き戻し込みで9連)
76 ヤメ  3621玉流し

投資1k 回収10.5k 収支 +9.5

総投資 19k 回収 16k 収支 -3k
稼働時間 7時間半
[PR]
by k-karu | 2006-02-19 08:45

綾波が微笑んだら

17日(金)

今週はすっげー疲れたから、今日は晩飯食わないで帰ってバタンキューしようかなぁ・・・

そう思いながら会社から駅に向かって歩いている僕の目に、パイロットスーツに身を包み、微笑した綾波レイが飛び込んできた。

あ、綾波・・!(゚Д゚)

そうやって、また逃げるの?


そう、実は水曜日に、週末まで我慢できずにパチ屋へ寄ってエヴァンゲリオンセカンドインパクト(以下当ブログにおいてはエヴァ2)を見ていた。
そして、1台だけ空き台があったのだが、打つかどうか迷ったあげく、時間的な問題で打たずに帰っていたのだった。


そうやって、また逃げるの?

打ちます!僕が打ちます!
僕は・・・僕は・・・・!
エヴァンゲリオン大好きのヲタリーマンは僕です!(`・ω・´)


・・・あれ?
なんか痛い方向になってきたな・・・
エヴァのセリフをもじっていってるだけ(←既に痛い)なのになぁ・・・
んーむ、こんなことを書くから「エヴァ好き=ヲタ0確」ってなっちゃうんだろうなぁ。
まぁ、半分以上は正解だから良しとしとくか( ´ー`)y─┛~~~


てなわけで、エヴァ2初打ち。
とりあえず、今日のとこは新しいストーリー系リーチを見る、覚醒モードを見る、ラウンド中の昇格を見る、N2爆弾を見れたら見る、あとは基本事項の確認ってとこが目的かな。

さて、釘は・・・んー、あんまり前作と変わってないような。。。
ステージは変わったけども、入賞率は前作とあんまり変わらないと思われ。
まぁ、あとで2ちゃんで確認だな、うん。


と、確認しながら追っていくと、回りは34、28、36、34、41と5k入れたとこで173回転、ベース34はある模様。
まぁ、46玉の店で打っているのでこんぐらいはないと困るわけなんだが、ステージ性能がここまで良いとは打つ前には思わなかったなぁ。

46玉で良いんだったら、イプシさんにこの店を紹介しようかなぁ。
でも、ベース34ならやる気ある店のイベントなら33玉でもありそうだしなぁ・・・

てなことを思案していると、ビー!ビー!ビー!と警報が鳴り響き、ミッションモードへ突入。
が、1回転目でリーチをかけることができず、あーぁって思っていると2回転目にバシューンバシューンと揃ってミッション完遂(・・;)

今回は追加ミッションってないの??
てか、ガセMMでいいんだよな・・・、銀河鉄道みたいに突確がMMになっているとかってないよな・・・??

とまぁ、いろいろと疑問だったのですが、2ちゃんを見て1つの保留玉で起こす連続回転で、そういうことは普通にあると知って納得。

さて、当たったのが6だったので昇格に期待してみると、今回は前作のような演出ではないんだね。
ヤマトみたいな感じは得意じゃないんだけどなぁと、ややウツになってボタンを押すとゲンドウになって昇格。

大当たりを堪能しつつ、隣の台を見ていると右のおさーんに神が宿った模様で・・・

予告は違えども結果的に、3回転連続で目玉焼きの使徒に発展して、3回転連続で敗北していた(;´∀`)
2回目まではチャンスボタンをバシバシ連打しまくってたのだが、さすがに3回目はじーっと見るだけで、外れてしまうと (゚Д゚ )と・・・おさーん沈黙。

左は左で、覚醒モードに入ってラウンド中に昇格していて、折れの今日みたいものが数分のうちに何個も見れてしまった。
しからば、あとはこの確変を伸ばせるだけ伸ばすだけ。

61回転目。シンクロリーチに発展し、単発はイヤだなぁと見ていると2周目に?
あれ??と見ていると、そのまま暴走モードとなって突確へ。

そして、すぐにRSU4でアスカに「あんたヲタァ? ばかぁ?」と言われると、背景に綾波登場!
あぁ・・・今回はこういう画できたんですか・・・( ´ー`)

モエーンとしていると、6で当たって昇格アクションなしで確変終了・・・・

あぁ、やっぱそうだ。。
折れの場合、確変中に綾波が微笑むと単発になっちゃうんだ・・・
確変が欲しい場合は、ママンじゃないとダメなんだ・・・・_| ̄|●

時間的にはまだまだ打てそうではあるものの、今日見たかったもののほとんどが見れ、勝っているうちにヤメるのが夜稼働の王道だなぁってことで、時短終了後即止め。

とりあえず、エヴァ2最初の対戦は勝利。
回る調整が見れたのが、一番の収穫かなv(^o^)

183から
358  MM完遂 初号機リーチ 6→9
(61) シンクロから突確
(2)  RSU4 背景レイ 初号機 6
108  ヤメ

投資 6k  回収 7.5k  収支 +1.5
[PR]
by k-karu | 2006-02-18 18:52

有休ほすぃ

13日(月)

始まったな

あぁ・・・・・・



あぁ・・・・・

あぁ・・・

ぁぁぁああああ!!!!

打ちたい!
僕は打ちたい!
仕事なんか放り出して、朝から晩まで打ちたい!


そっ・・・じゃ、ヤメれば?

できないよ・・・そんなこと・・・('Д`)

良い子でいたいの?

・・・。わかんない・・わかんないけど、、


って、わかるわぃ!!!ヽ(`Д´)ノ
14歳のお子様じゃないんだから、今仕事辞めたらどーなるかってことは、イヤってほどわかるっての!!(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚)


そんな訳で、念願のエヴァ2がホールデビューしましたが、僕が打てるようになるのはやはり最短で土曜日のようです・・・

ふぅぅ、、、有休欲しいなぁ・・・
前の仕事から積算してくれてればなぁ、普通に有休あるんだけどなぁ・・・・

ふぅぅ・・・('ё')y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-02-14 01:10

セブン銀行

前日書いたキャッシュカードは未だ行方知れず。
ただ、今日いろいろとあがいてみたところ、どういう経緯でカードが止まったのかと、肝心の残高はどうなっているのかは判明。

まず、カードの停止はやはり拾得者からの通報によって停止した模様。
で、肝心の残高はそっくりそのまま残っていたので、拾得者は善人でした!
って、冷静に考えれば善人であって当たり前なんだよね・・・(;´∀`)


しかしまぁ、今回の一件でいろいろとためになりましたよ。
カードが使えなくても、通帳記帳すれば残高は見れたのだけれども、長いことそんな行為はしてなかったせいで、残り3行しか記入できずに見れなくて、今まで如何に自分が口座管理にずぼらだったのかと痛感。

また、通帳じゃATMで残高も引き落としもできないのを知って、今の銀行って便利なようで不便な面が多いんだなぁと。
店舗の統廃合が進んだせいで、その通帳が使える支店も少なくなってて、カード社会の弊害だよなぁとも。

そして、、やっぱり思うのは、銀行ってサービス業なんだろう??ってこと。
平日の9時~3時に銀行に行くってのが、サラリーマンにとってどんなに大変なのかわかんないのかなぁ。
昼休みを使えば行けなくはなさそうだけども、半分はそれに費やさないといけないだろうし、駅前のオフィスじゃないとまず無理な相談だしねぇ。
平日の9時~3時に来いなんて、半休でも使わないとリーマンにとっちゃ無理な相談だっての。

おかしいよなぁ、こんなサービスの悪いサービス業なんて。
サービス業ならサービス業らしく、年中無休24時間営業しろとまでは言わないからさ、せめて土日のどっちかは営業、営業時間も21時22時まではやってて欲しいよなぁ。
銀行員、もっと働けっての。


ってことを考えていたら、ふと、「あっ!俺みたいな人はセブン銀行にすればいいのか!」となりまして。
即座にどんなもんなんだと調べて、サービス内容に全く不満がない上に、全国のセブンで使える=普通の銀行なんか目じゃないってことに気付いて、その勢いで口座開設の申し込み完了。

時間外手数料も105円と、普通にセブンのATMを銀行のカードで使うよりは安いからねぇ、閉店まで打ってしまいがちな専業さんたちにも、セブン銀行のメリットってけっこうあるんじゃないのか?
店舗がないぶん、普通の銀行よりも利率が微々たる額だが多いって言うし。
あー、早くカード来ないかなぁo(^o^)o
[PR]
by k-karu | 2006-02-13 01:08

天使か悪魔か

ブログ紹介のとこの画像を変えてみました。
いろいろと手を加えて元がわからないようにしていったら、ものすごく画質の悪いものになってしまいましたが、まぁ意図するところには近いからいいかなぁと・・・。

50,322枚出している信長の野望は、もちろん前作のです。
どうしてそんなに出たかは、思われていることでFAです。

ちなみに、一番下の機種名が消えているのは、僕がそれを打っていたからです(;´∀`)

VDまでは載せておくので、何かのネタに使って頂けると嬉しいです。
ただ、直貼り・転載は却下なんでうちのURLを晒すかTBして下さい・・・( ´ー`)y─┛~~~


さて・・・・
これが今日三つ目で、あちこちに遊びに行ってみたりと、ずーっとPCの前に居るんですが、それには訳があって・・・


えー・・・さっき書いた記事にもあるんですが、昨日ですね、仕事帰りに飲みに行ってたんですね。
で、本来であれば疲れても居るし、ほどほどに飲んで帰るはずがですねぇ・・・まぁさっき書いたのを参照してもらうとして、


じゃっすと めぇんいんらーぶ OH yeayeayeayea

愛されたあの頃が 遠ざかる

by悲しい気持ち(Just a man in love)


ってなわけで、記憶があやふやなとこまで飲んじゃって、タクシーで帰ってきたんですけどね。

起きて、頭いてぇなぁ・・・・風呂でも行くかと、よくある地下数千メートルから温泉だした銭湯に行って、すっきりしたとこで銀行行ってお金を下ろそうと思ったんですね。

でまぁ、ATMの前に行ってサイフを開けるとですねぇ、ないんですよ。

そのスペースにあるはずの、銀行のキャッシュカードが。

びっくりですよ、なんでないのとサイフに問い掛けましたよ。

慌てて家に帰って、昨日着た服やらカバンやらにも問い掛けましたよ。

でもね、どの子もみんな冷たく知らないって言うんですよ。

じゃぁ、もうしょうがないなとですね、電話して口座を止めてもらおうとしたらですね、なんと昨日の夜にもう止まっているって言うんですよ。

もちろん、キャッシュカードが自発的にストライキを起こしているなんてことはないので、どっかで僕のカードを拾った人が電話してくれたんだと思うんですがね。

そのカードを落としたであろう場所の、最寄の交番には落し物として届いてないそうなんですよ。

遺失物届けを書くときに、ついでに聞いてもらったんですけどね、昨日、管内で僕名義のカードの届けはないって言うんですね。

じゃ、僕のカードはどこに行ったんだと。

口座は止まったけど、電話じゃ残高照会はできないので、僕の止まっている口座にいくらあるのかは分からない。

ってことは、もしかしたら拾った人が、頑張って暗証解いて、全部引き出してから連絡したってこともあり得るわけなんですよ。

そりゃ、拾ってくれた人が善人で、何もしてないで連絡だけしてくれたって思いたいですよ。

でもですね、散々パチ屋でガセイベントや嘘メールやらで騙されて育ってきてしまったのでね、素直に人を信じることができなくなってるんですよね。

だって、僕のカードを拾った人が、暗証解いて引き出した上に善人面して届け出て、何食わぬ顔して僕から謝礼をもらおうって腹の可能性だってありますからね。

拾ってくれた人が天使なのか悪魔なのか、非常に不安ですよ。

性悪説ってのもありますし、先日某所で悪人を見たばっかなのもありまして、今日は打ちに行きたかったけど中止しましたよ。

明日も稼働しようかなぁと思ってたんですけど、気分がそういうんじゃないんで、たぶん打たないでしょうねぇ。

ふぅぅ、色恋沙汰での深酒は、こういう波乱を呼ぶから困りものです・・・(-。-)y-~~~~
[PR]
by k-karu | 2006-02-11 19:09



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。