かわのダメな遊戯帳簿

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

12月度決算

本日3つ目は、決算報告ですな。
稼働はもうあの2個で終りなんで、ストックは別の解除役(気分)が必要なんだよねぇ。


さて、今月はどうなったのかと言うと


稼働7日 3勝4敗

収支 -34k

だそうです。


今月の優秀機

モンスタービレッジ・・・相変わらず好調♪ 困ったときのモンスター様で、あんまり酷使しないように気をつけないと(;´∀`)


今月の死亡遊戯台

キュロゴス・・・純Aで25k負けって、あの頃でもそうそうしなかったよなぁ。あのキュロゴス、設定-2とかだったんじゃねーのかな?

エヴァSN・・・エヴァもずーっと良い結果出てないなぁ。でもなぁ、大海のように決別はできないんだよなぁ。まぁ、しょうがないか、ヲタだもの。


今月は稼働日数が少ないので、一回の負けがズシンと重くのしかかった結果となったのだが。
こういうのを見ると、やっぱりある程度の稼働日数がないと安定しないってのがわかるよねぇ。
専業だと、負けててテンション上がらなくても稼働はした方が良いってのは、やっぱり覆らない定説なんだろうなぁ。

でまぁ、自分の立ち回りは今月も課題がいっぱいですなぁ。
ちゃんと確認しなかったせいで、ファウストは打てずに、キュロゴスに無謀な勝負を挑んでしまったし。
軍資金にちょっと余裕があったせいで、荒い立ち回りをすることになってしまったし。

あとは、スロットがダメダメですね。
勝てたのは花火ぐらいなもんでしょうかね。
原因が痛いほどわかっているんで、今後はスロは月1ぐらいになるかな。
そうなると、スロブログじゃなくてパチンコブログって突っ込まれそうだけども、ここはスロブログです!
スロの稼働は全然しなくて、ここの定義はスロブログなんです、ハイ。

さてと、年間収支は1月分がないんでどうしようかなぁと。
たぶん、負けてて面白くなさそうだしなんで、気が乗ったら正月にUPしてみます。

ではでは、相互リンクして頂いている方々、ここを通じて何らかの関わりを持ちました皆様方、よいお年を!
そして、来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by k-karu | 2005-12-31 18:39

打ち納めの相手は・・・

30日(金)

前日に会社で昼間から酒を飲んで、その足で友達の家での飲みに流れて、夜中まで飲んで二日酔いとなって迎えた朝。
二日酔いなのはいつものことなのだけれども、意外にも軽めで済んだので、その家でチキンラーメン@具は玉子のみを食ってから、今年最後の稼働をしにCP店へ。

しっかし・・・、どうでもいいことなんだけども、どうして酒が残っている状態で食べる、チキンラーメン@具は玉子だけってあんなに旨いんだろう?
なんか、あのラーメンのためだけに、好き好んで二日酔いになってるって言っても過言じゃないよなぁ・・(;´∀`)


さてさて、なんとか昼過ぎにCP店に入れたものの、いつもは暇そうなCP店もさすがに今日は人がまぁまぁ居る。
そして、打とうと思っていたドルフィンダイブは満席なので、何かないかと店内を一周して見つけたのはチョロQターボ。
ギャンブル性が恐ろしく高い機種だが、何故か一台だけ羽根への寄りが良く、その割にはメインへの釘はまぁまぁという、かなり好ましい台があるのは見逃せない。

打ち出して見ると、どうやら22~25は平均で回りそうで、羽根への寄りは予想通りに良いので、通常時にもけっこう羽根へ入っていく玉がある。
あとは3・7を引くだけだなぁと打っていると、まず当たったのは4k目に8。
続いて持ち球で2が当たり、追加5kで1が当たるもなかなか肝心の3・7は引けない。

んー、やはり簡単には行かないかと思った1での大当たりが終わった1回転目、「いい感じ☆」の表示が出るもリーチにならず、あれ?と思ったら3絵柄で反対車線リーチへ。
こ、これは・・・と固唾を飲んで見守っていると、一旦外れるも再始動で見事3絵柄をゲット!

そして、醍醐味であるところの羽根物チャンスへとなり、当初の見立てを裏切ることなくボコボコ羽根へ入り、立て続けに2回当たりを引く。
んー、これは一撃万発行っちゃうかなぁ、いやぁ3万発とかまで行けちゃうかなぁ
などと邪推なことを思ったのが災いしてか、なんと3回目の羽根物チャンス2回転で5が当たって終了してしまった!( ̄□ ̄;)

あり得る事とは言え、さすがにこれは痛すぎる。万発どころかたった1箱ちょいで終了とは・・・orz
その後3・7を引けぬまま飲まれ、余っていた1kも溶かせて退散。
やはりチョロQとは相性は良くないようだ・・・(-.-;)y-~~~


心は折れていたが、今日は今年最後の稼働とあってまだ帰るわけにはいかない。
時間的にもまだまだ余裕があるしと、ドルフィンダイブの空き台を見に行くと、うげげ!
こ、これぞまさに回収台・・・・前回打った時の面影はいったいどこへやら・・(ーー;)


んー、困ったなぁとうろついていると、ふとイプシさんが最近はGOGOマリンを打っていることを思い出し、釘もまぁまぁな台があったので物は試しで打ってみることに。

すると、打つ前にはわからなかったが、ネカセが凄く良い台に座っていることが判明。
なるほど、これなら保3、ステージ乗りで打ち止めだよな。ワープはこんくらいが丁度良いってあんばいなんだろうなぁと、パシャ&指で開きを確認。

ただ、残念ながらヘソが良くないのでせっかくステージを駆け下りても、ヘソで蹴られるってことが多々あったり・・・
まぁ、上向きな調整だったんでギリギリ拾ってくれたりもよくしてくれたんで、回りの方はなんとか平均25はいったんだが・・・、やっぱりヘソで蹴られるってのは何度も見たくはないよなぁと。。。

5kで118回転、10kで263回転と、36玉という交換率を考えると微妙なんだがまぁ日が日だし・・と続行すること14k目、初めてホイッスルの音がする予告でリーチがかかり、泡+サンゴの9のリーチを、どうせなら当たっちゃえよと、9がラインにきたとこでボタンを押したら、本当に止まってしまった!w
・・・。ジジババがボタンを押しちゃう気持ちが・・・ちょっとだけわかっちゃった♪('-'*)エヘ


でもって、ジジババと共鳴できたことが幸いしたのか、この確変が


c0066266_17473819.jpg



と、7連+時短引き戻し1回で8連と、本当に超ラッキーな展開に。
とりあえず浮いたし、釘も悪くはないから今日は閉店までこの台を打つかと思ったんだけどなぁ。
2箱半飲ませた(時短込み)523回転目でギブアップしました、ハイ。

マリンがですねぇ・・・・・・邪魔なんですよ。
ラインがどんどん増えていくゲーム性や、海系だけあってサクっとしたリーチ、釘ゲージとかも高評価なんですけどねぇ・・・・
唯一、マリンの存在だけが非常にマイナスなんですよ。


いやーん、泣いちゃうー、頑張ったのにー・・・・お前はしゃべんなっ!ヽ(`Д´)ノ
魚群+5ラインのダンスとか、すごそうなリーチを外してショックなとこにな、お前がなんかしゃべるとぶち切れそうになるんだよ!!
大海もそうなんだけどなぁ・・・・、ホント頼むからさぁ、お前はしゃべんないでくれよ・・・

お前がしゃべると・・・どぅおりゃぁぁぁあああああ!!!!!と、気軽にキングの893キックをお見舞いしたくなるんだっての!!!ヽ(`Д´)ノ


とまぁ、この台をこれ以上打ち続けると、器物損壊で警察のお世話になりかねないので、そんな理由だけでヤメっ!(ノ-o-)ノ ┫

この台を終日打てる人って、まじで凄いっすよー。
その心の広さ、その忍耐力、そのドMっぷりにまじ尊敬っす。

やっぱ、イプシさんって凄い人だったんだなぁ(`・ω・´)


ちなみに、今回出てきたチョロQの天国データ&地獄データ、並びにGOGOマリンの両データは、偉大なるイプシさんの、ぱちすろ桜吹雪 で見ることができます(^。^)v


チョロQターボ  -10k
GOGOマリン  +10.5k

収支 +0.5k

まっ、ネタ的には悪くない打ち納めだったかな・・(-.-;)y-~~~
[PR]
by k-karu | 2005-12-31 18:10

らしくらしく

今年のことは今年のうちに片付けておかないと!

ってことで、ストックを解除して、まずは25日の稼働から書いていきますかね。


25日(日)

朝食を摂った後に、コーヒーを飲みながら初給与の明細を見ていて、んー少ないなと。
前の仕事よりは給料は上がったけど、それに付随して出て行く部分も増えたんで、実際に自由に使えるお金ってそんなに変わらないなと。

加えて、今月から貯金ってもんをやってみようと思ったんで、月に一回ぐらいはドカーンと好きな台に投資できるかなぁ♪って思っていた計画も、やることなく中止。
これからの生き方や年齢のことを考えるとねぇ、さすがに貯金ゼロってのはやばいなと。
貯金するのって本当に苦手なんだけども、ちょっと頑張って貯めていこうかなぁと。

そういうことを考えると、キュロゴスでの大敗のような、最近のちょっと荒れた打ち方はもうできないし、立ち回りも少し前に戻った感じにしないとなぁと、まぁ反省も含めて良い羅針盤を手に入れたかなと。

やはり、俺らしい立ち回りをしないとね。


ってことで、昼過ぎから前回回るけど当たりがついてこずに負けた、やじきたを打ったCP店へ。
この地域だと本当はT店が好きなんだけど、日曜のT店は混みすぎてて打てる環境じゃないからねぇ・・・(-.-;)y-~~~


さてさて、一周してざっと釘を見た結果、打ちたいなぁと思ったのはチョロQターボ、GOGOマリン、そしてドルフィンダイブ。
どれにするかなぁと一瞬迷ったものの、今日のテーマは俺らしい立ち回りをってことなんで、ドルフィンダイブのデジ羽根タイプで勝負開始。


ちなみに、この台。
全くもって事前知識のないままに打ちだし、盤面のとこの確率表示と確変突入率ぐらいしかわからずに打った訳なんだが、中身を知るとかなり面白い台かも。

一応書いておくと、

大当たり確率  低確率 1/97.7   高確率 1/9.8
確変41%、突確5%、単発54%
奇数絵柄:確変次回まで  偶数絵柄:時短50回
4R、9カウント  3&4&10&15

ちなみに作ったのは、霊麗萌え~な藤商事。

確変継続率よりも、時短での引き戻しが勝負の鍵を握るかな。
イルカ群とかボダとか他のことは、めんどいから省略。


でまぁ、よく知らずに打ち出すこと3k目、4のノーマルリーチがかかって、どうせなら止まっちゃえばいいのにって思ったら、ホントにビタ止まり^^;
さらに、時短中に確変を引いて、トントン拍子に1箱半ゲット。

なんだこの台? こんな簡単に出るって、、相当甘いんじゃないのか?
と勘違いしたけど、実際は長いこと打つとそんなことはなくて。

4割の出玉のある確変が引けないときはずーっと引けないから、1箱出たと思ったらまた飲まれてーって言う、普通のデジ羽根と変わらない挙動をする台でしたね。
ただ、デジ羽根の中では甘い方なのは確実で、自分が打った台も確率負けしていたにも関わらず3箱出してヤメることができましたね。

小デジタルとステージ性能が良いんで、ネカセ、スルー、ワープ次第でお宝になりえますね。
あとは中賞球口の真上の道釘かな。ヘソはたいして重要じゃないなぁ。
まっ、いまさらこんなことを書いても相当遅いんだけども・・・・('ё')y─┛~~~


まぁ、大当たり中の画面やパインちゃんの乳隠しがあれでいーのかとかは・・・
打っていて俺もずっと疑問だったんだけどねぇ・・・・


ドッキドキの急展開・・・あなたとの胸キュンタイムが・・・・始まるよ♪


これには誰もが ( ゚д゚)ポカーン だろうよ(苦笑)

まいったねぇ、こんなに引いて恥かしい当たり(突確)もそうそうないだろうよ。
もうどうしようかと思ったし、思わず画面から目をそらしちゃったしさぁ。

これ作ったのって、藤商事なんだよなぁ・・・・・
霊麗と言い、藤商事はどこに向かっていってんだろうなぁ・・・(-.-;)y-~~~


ドルフィンダイブW   +14.5k

収支 +14.5k
[PR]
by k-karu | 2005-12-31 09:31

昭和な味

ラーメンやチャーハンがけっこう好きな食べ物なんですよね。
博多とんこつや東京しょうゆがいいって言う、そういうこだわりは特になくて、好きな店が近くにない場合は行き当たりばったりで入ってみることも多々ありましてね。

特別な舌を持って生まれてこなかったことが幸いしてか、今までどんくらいだろうなぁ、まぁ8割以上のとこでお金を払うのを苦にしなかったんですけどねぇ。
元々ラーメンだしチャーハンだし、何使ってるんだか不明な200円ぐらいのラーメンでもそこそこおいしかったりするんで、そうそう失敗するってことはなかったんですけどねぇ。

ここ最近入った3店で、「んーーーーーーーーーーー」と、入った瞬間から作ってる過程、食べているとき、食べ終えてお店を出たあと、昨日何を食べたっけ?と思い出したときまで、悩めるものを食べてきました(;´∀`)


1店目は、ずっと前から気になっていた会社近くの怪しいラーメン屋さん。
残念ながら場所バレする危険大なので、写メや何が怪しいかは言えませんが、入る前から持っていた期待が大きすぎたのが痛手となって、「んーーーーーーーー」と。
まずくはなかったけど、おいしくもなかった。そうなると値段が高いし、外看板が誇大広告すぎるぞと・・・・(ーー;)


2店目は、軽く二日酔いの日に「おっ、見た感じから昭和な臭いが」と、昔懐かしいラーメンか定食物に期待して、某国道線沿いの○○亭ってお店に入ったんですが・・・。
メニューに”カツ丼”や”親子丼”、”アジフライ定食”などがあるのを見て、「中華関係ねーよっ!( ̄□ ̄;」と、やヴぁい気はしたんですけどねぇ。
案の定、肝心のチャーハンはおいしくなかったです(ーー;)
ちくわやピーマンが入っているって・・・、チャーシューじゃなくてシーチキンって・・・ご家庭のチャーハンですやん(;´∀`)


3店目も似たようなお店なんですが、こちらは地元のお店でして。
ずーっと昔からあるのは知ってたんですが一度も行ったことはなく、2chで話題になることもないお店だったんでどういう店なのか気になって、日曜日に近くで稼働したのもあって行ってみたんですがねぇ。

人生で初めて、おいしくない”マーボードウフ”を食べましたね、ハイ。

あぁ、クックドゥって実は素晴らしいんだなぁと。
豆腐と挽肉を甘辛のスープで煮込んで、最後に溶きカタクリで固めるだけのものなのに、どうしたらこんなにおいしくないものができるんだろうか。

辛さもなければとろみの旨さもないし、ごはんと一緒に食べたときの感動も違った意味での感動になっちゃってるし。。。
そもそも、なんで白髪ねぎなんだよ、マーボードウフのねぎにしゃきしゃき感はまったく要らないじゃん・・・orz


そんな訳で、最近あんまりラーメン屋に恵まれてないんですよねぇ。
どれもこれも、昭和な味を求めて入ったからの失敗なのかなぁ。
でもなぁ、スーツ着て家系のこってりとんこつを食おうとは思わないし、おいしいラーメン屋さんの定食メニューはホント旨いからねぇ。


とまぁ、稼働とは全く関係ないことを、気が乗ったので書いてみました。
[PR]
by k-karu | 2005-12-29 00:50

天井間近

27日(火)

日曜日に稼働してるんで、日記は書けるんです。

稼働してなくても今日はパチ屋に行ってみたんで、ネタはあるんです。

でも・・・・・

年末だからか月末だからか、たぶん両方が重なったのが正解なんだろうけど、新人のくせになんだか俺も相当忙しい日々をやってます・・・。

書こうかなぁとは毎日思っているものの、眠いから途中で投げ出して寝ちゃってて・・・


でも、、、

そんな日々ももう終りですんで、休みになったらST機のごとくストックを放出したいと思います。
それまで、ちょっと待っててね(;´∀`)


書き忘れたことがあったんで、ちょっと追加を。

ドルフィンダイブのデジ羽根タイプ、ネカセとワープ釘次第で相当食える台になりそうですね。
日曜日にまぁまぁの釘の台で初打ちしまして、半日以上打ってそう思いました。

今年中に、あと一回はちゃんとした稼働をしようかと思っています。
たぶん、打つ台はドルフィンダイブのデジ羽根タイプか羽根物になるかと思いますが、今年を締められるような稼働をしたいと思ってます。

あとはー・・・・特にないかな。
[PR]
by k-karu | 2005-12-28 00:06

クリスマスとヲタとおぱーい星人

24日(土)

クリスマスです!

恋人と食事をしながら、『年々しけてきたなぁ、こいつとももう終りかなぁ』とか、

既にプレゼントを発見されてしまって、『ったく、どこまで使えない亭主なんだか・・・』とか、

暇だからとりあえず着たけど、『こいつと今夜ヤルのはありえないー♪』などと、

みなさん、クリスマスを楽しんでいらっしゃいますかー!?


そうっすか!!
楽しみ方は人それぞれですからねー、大いに楽しんじゃって下さいなっ♪


そして、お前らみんな別れちまえ!!
離婚して慰謝料で揉めてしまえ!!ヾ(≧▽≦)ノ☆ 



あー、痛い痛い。

何も、こんな日まで痛い香具師やりたくないんだけどなぁー


恋人には数年前に『もう疲れた、帰る・・』と捨てられてー

イプシさんには『おまいよりもマリンが良い』とサンタオフを断られてー

あげくに、頼みの綱だった学生時代の連中と毎年している、明石屋サンタに電話しまくる鍋パーティもおじゃんになったらー

自虐ネタでもUPして、常連さんから笑い取ろうとするぐらいしか、クリスマスなんて活用できませんて!


はい、そんな訳で暇なクリスマスイブを過ごしている かわきち@毒男 です、(`・ω・´)ノ コンバンハ♪


でもまぁ、一日暇だったかと言うとそうでもなくて。
昨日、親戚の家に年末の挨拶に行ったら、久保田の万寿を出してもらえたのもあって、調子に乗って遅くまで飲んじゃったら、久方ぶりに寝て起きてまでも吐くほどの酔いに襲われまして・・・

昼過ぎまで寝込んでおりました、クリスマスなのにヾ(´▽`;)ゝエヘ


でー、そっから天皇杯を見てー

ちょっと気分よくなったらクリスマスって気付いてしまったんでー

こんちくしょーとばかりに、ウィスキーで迎え酒しながらー

昨日借りてきた、24の3rdシーズンを初めから見ている最中です。


痛いネタのために稼働しても良かったんですけどねー。
キムの乳揺れを見た途端に、今日はキムとデスラーの乳揺れに癒されよう、なんたってクリスマスだし!と決定致しました。

それにヲタと名乗っている以上、こんな日に家に引きこもっているのは当然の責務ですからねっ!<(`^´)>エッヘン


でもね、ちょっとだけ誰かから何かに誘われてないかなぁーと思いまして、メールチェックなんかしてみたんですよ。
したらまぁ、予想通りに着ていたのは未承諾広告だとかエログからのメールだけでねぇ・・・

予想はしてたけど、勝負は終わるまでわからないって言葉がね、けっこう好きだったりするんでね・・・


なんかすげー悔しいからさー、普段は速攻でゴミ箱に送るそのエログを、思わずクリックしてみたさっ!







アユたん、゚・:,。★\('ー'*)♪アリガトー♪(*'ー')/★,。・:・゚



サンタさんへ

JR東日本の株を100株下さいって言う、今年のお願いは撤回します。
もう今年はアユたんからいいエログを教えてもらえたんで、満足でっす!




んーむ、ネタとは言え、こんなもんをUPして人格を疑われたりしないのかな・・・(;´∀`)

ちょっと自信ないから、さっさとキムの乳揺れを見に戻ろうっと♪
[PR]
by k-karu | 2005-12-24 18:59

ありえないー

22日(木)

今日は学生時代の連中との忘年会があるのだけれども、普通に仕事をやったら確実に二次会からだろうなぁってことで、当初は不参加の予定だったのだが、、、

新宿に近づいた場所でのセミナーに派遣されて、なおかつ終わったら直帰していいよ♪ってことになり、なんと新宿に着いたのが17時ちょいすぎ!アリエナイー<(´∀\)

でもなぁ、飲みの開始は19時半なんだよなぁ・・・(-.-;)y-~~~

空いた約2時間半、どうするかなぁと雑踏の中に立ち止まって考える(邪魔)
この街は何でもあるし、なんかしてたらすぐに2時間なんて経っちゃうのが新宿だしなぁ。

新宿、新宿、新宿かぁ・・・

おおお!!そうだ、ファウストがあるじゃん!!

空いてなくてもあの姿が見れればいい、勝負を度外視した世界がそこにはある。


てな訳で、勝負を度外視した稼働をするために、グリンピースタワーへ行ってみる。
えーっと、確か3階だったかなぁ・・・ん?

あれ?エレベーターのラインナップのどこにもファウストの名前がないぞ・・・

お?地下スロ横丁・・・ほうほう、ここにあるんかな?

うっ・・ない。。。
イヤーな予感がするが、、、

かわ「あのー、ファウストって・・・?」

店員「あっ、もう今はないです・・・(ーー;)」


ないです、ないです、ないです・・・・・・ないですで済むか、ヴぉけ!!ヽ(`Д´)ノ


北斗や吉宗や番長なんか、グリンピースに要らないだろうがっ!
ましてや5号機のエヴァやサクラ大戦なんてもっと要らないだろうがっ!

ファウスだよ、ファウストを置いとけっての!
タイヨーボーリングやオアーゼとかは別になくていいんだっての!

ファウストを置いてないグリンピースなんて・・・・アリエナイー<(´∀`)/



ったく、しょうがねーなぁ、キュロゴスで我慢しとくか・・(-.-;)y-~~~

・・・って、すまん、キュロゴス!!( ̄□ ̄;
しょうがねーなぁなんて言ってごめん!!!
キュロゴス打ちたかったんです!キュロゴスを打ちに新宿まで着たんですよっ!
逆から読んだらスゴロクって、山佐ヲタ的にはたぶん萌えですよっ!(;´∀`)

よっ、バーンズ、止めちゃって!
よっ、エラベール、選ばせて!
お前(主人公)、名前あったっけ・・・? まいーや、鍵見つけちゃって!(;´Д`)

初ボーナス(バケ)を引くまでに、25kも投資してしまった・・・・_| ̄|●
勝負を度外視してたけど、さすがにここまで投資する気は・・・_/\●_
しかも、純Aのキュロゴスで・・・・____●_


_| ̄|⑱チラッ おっ、花火がある。


ヒューン、パッ! 1kキックでバケゲットー!
立て続けにBIG!BIG!200GほどハマってBIG!

よーし、なんとかキュロゴスの負けは取り戻しただろう!
早く来いって催促の電話も着てるから、BIG終了とともにヤメ!(1000枚ちょい)

あれ?なんか特殊景品の数が・・・

あっ・・・そうだ、グリンピースって7枚だった。。。

うはっ、俺ってば・・・7枚の店の純Aに25kも投資したのかよ・・・アリエナイー<(´∀`)/


忘年会は忙しい年末にも関わらずけっこうな人数が集まり、只今妊娠中♪転職しましたー♪昇進しましたー♪など、話題に事欠くことなく終電まで大いに飲んで解散。
久しぶりに乗った週末の終電・・・
ダイヤが乱れていたのもあってすし詰め状態・・・
田舎もんにはこんな混んでいる電車・・・アリエナイー<(´∀`)/


キュロゴス -25k
花火 +13.5k

収支 -11.5k
[PR]
by k-karu | 2005-12-23 11:40

お世話になりました

18日(日)

人生と言う名の~♪ ってサビの歌が非常に気になっている かわきち です、(;´∀`)ノ コンバンハ♪

歌っている人は誰で、なんて名前の曲なんだろう?
いっつもその大事な部分を聞き逃していたり、たまたま入った店の有線で流れていたりって感じなんで、調べたくても調べることができないんだよねぇ。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたしますm(__)m


日曜日に稼働なんて気分は全く乗らないけれど、夕方までずーっと暇だし、昨日があんだけひどかったんで、今日は反動で勝てそうな気がするってことで、今日は朝からD店へ。

もちろん狙いは昨日試し打ちしたモンスタービレッジなのだが、D店も日曜はさすがに並ばないとダメかなぁと思って、仕方なしに10分前に行ってみると、予想以上に人が並んでいる!

おおお、日曜ってすげーんだなぁと感動しつつ、昨日の台が取れるか不安だったのだが、前に並んでいた人たちはスロにも流れていった(そういやこの店は混合して並ぶんだった)のもあって、無事狙い台をゲット。

ざっと釘を見回してみて、昨日と変更点がない(あくまで俺の見た目で)のを確認して打ち出し。
初めの1kは20回回らなかったけど、まぁ下ムラだろうと追っていくと、回転率は上がってやはり30以上は常に回りそう。

右隣が常にチャンスボタンを連打するオサーン、左隣がヘビースモーカーなのに耐えながら打つこと13k、特に強い予告もなくかかったリーチが左上おばけまでいくと、2段階にならないで当たってしまった!
昇格アクションは起きずに単発だったが、こんなんで当たっていいのか?って感じだったんで、単発でも全然悔しくない。

時短中に引き戻せると展開が楽になるんだけどなぁと期待するもスルー。
でも、出玉が1600はありそうなんで、当初の見立てがこちらも一応はズレてないんで安心。
(ってことで、やはり元々の構造に問題があって出玉が異様に少ない仕様になっちゃったんだね)


時短が終わってからこれと言ってアツイ場面もなく飲まれて追加投資をしていると。追加2kでつるつる3連から右下おばけつかみになってミイラ男ゲット!
この確変が5連して、収支的にはとんとんに近い状態にはなったので、この時短で引き戻せると楽なんだけどなぁと消化していると、「ここでボタンを押すと・・・」の文字が!

確変確定のプレミアきたー!
よーし、今回はドラキュラで!って、またマコちゃんかよ(苦笑)
んー、わからん。今まで3回やってるが、3回とも全部マコちゃんて・・・押し方に秘密でもあるのか・・?

この確変は残念ながら2セットで終了。かつ時短もスルー。
そっから、これといった見せ場もなく、どーせ外れるんだろうなぁってリーチばっかのハマリがしばらく続いたんで、流れを変える意味を含めて昼休憩。

休憩しながら、2万発は気軽に行けそうな性能はもってそうだけども、自分の引きとかを冷静に考えると、夕方までだし1万5千発いけばいいかなぁとか考える。
回りや時間効率はすごくいいんだけどねぇ、やっぱり出玉が少ないのが辛い・・・(-.-;)y-~~~


結局は、昼休憩する前からのハマリが750ぐらいまでいってしまったのもあって、16時過ぎにやめてみると13500発ちょい。
もうちょっと確変も続いていいと思うけど、まぁ理論値以上は続いているんで良しとするかな。


夜になって、前の職場の人たち数人と回る中華料理屋さんでお食事。(忘年会と言ってもいいかな)
新しい仕事の話や、スロットの話(ここではやるのは周知の事実だった)や、前の職場の近況なんかを軽くお酒を入れながら閉店までやっていた。

んー、ホント悪くない職場だったんだよなぁ。
もっともっと業界自体に未来があって、利益配分や労働条件とかが改善されればなぁ、ヤメることはなかったんだろうなぁ。
土日休みじゃなかったけど、仕事自体も嫌いじゃなかったし。

話しながら、そんなことをしみじみと思ってしまいましたね・・・('ё')y─┛~~~


まっ、過ぎたことはしょうがないし、俺の決断は間違ってなかったってするためにも、明日からまた頑張るかなぁ!
今年も残りわずかだし、一日一日を大切にして、今の仕事でも誇りを持てるように頑張るかなぁ!(;´∀`)


モンスタービレッジ +14.5k

収支 +14.5k
[PR]
by k-karu | 2005-12-18 23:46

絶望の淵で

17日(土)

一年の終わりが近づいている年の瀬で、今年最大の敗北感を味わってきた かわきち です、(T△T)ノ コンバン....ハァ


今日は勝ちにこだわった稼動をしよう、生命線であるところの羽根物、またはデジ羽根での勝利を求めよう、そう思って向かった先はT店。
ここならラインナップに困ることもないし、元々のポテンシャルが他に比べて高いんで、土曜とは言え釘もそんなには締められてはいないだろうと。
何より、髪を切ってくれる美容室から一番近い店がT店なんで、ここならなんとか午前中から稼動できそうだしね。


そんなわけで、髪を切り終わってから向かって、まず座ったのはミラカペ。
今まで2回打ってみて、初めは絶望、次で大幅に認識を改めることになったミラカペ。
この台が今後も打ち続けることのできる台なのか、それともやはり1日打つなら他の台とすべきなのか、それを見極めたいので今日はある程度まとまった時間を打ってみたのだが・・・

やっぱ、ミラカペは終日打つには面白みに欠けるなぁ。
どうしてもマジカペと比べちゃうし、羽根物としての完成度もかなり低いのが厳しいとこだなぁ。
アタッカーは要らなかったよなぁ・・(;´Д`)y─┛~~


2台打って格付けが決まったので、1000発ちょいを持ってキングスターへ移動。

2チャはいまいちだけど、寄りがいいなぁってことで打ち出してみたのだが・・・・
当り12回引いて15Rが1回って・・・_| ̄|●

結局、飲まれて追加1kで断念。


羽根物じゃ気軽に取り戻せない投資になっているので、黄金ハンターでも打つかなぁとデジ羽根へ歩いていくと、見たことのない台を発見!


おおお!これが春夏秋冬か!
すげー美麗な画面と演出って噂は聞いていたので、スペックを再確認して早速打ち出し。

初めの1kで30以上回ってびくーりしながら打っていると、あっさり投資2kで大当たり。
その後の大入りモード(5回転限定の甘モード)で7回当てて、あっさりと1箱ちょいをゲットして、回るし相性良いみたいだし、今日はこの台を打ち切ろう!となったのだが・・・

4、5時間やって、あまりの苦痛に耐えかねて断念!

西陣さぁ、もっとリーチ構成と言うか、当たり配分を考えろっての。
結局通常時に当たるのって、春夏秋冬リーチか、舞妓とかが外れての祭りって偏りすぎだろうよ。
それも、事前に祈願成就や”そよか”を見つけるかの強い予告が絡まないとダメってさぁ、リーチになる前から大半は当たんないってことがわかっちゃうじゃん。。。

それと神輿フラッシュのガセが最低。このスペックであれをガセらせるって・・・、何を考えてんだよ、西陣。
その反面、「えっ、こんなんで当たるの?」ってもんがあれば別だけどさぁ、そんなことは全くないしねぇ。

液晶とかリーチ画面や大当たり画面なんかはすごく綺麗なだけに、ものすごくもったいない作りをしちゃってるんだよね。
もっと黄金ハンターが大ヒットした理由を研究した方がいいよ、西陣。


と、春夏秋冬に絶望して向かった先は、寄りは普通だけども2チャが良さげなレレレ。
春夏秋冬で出した1箱を持って移動して、またーりまたーりと久しぶりにレレレを満喫しようかなぁと♪

でまぁ、いちいち書くとめんどくさいので、割愛してデータだけを書いてみると、、、

大当たり 41回(平均V入賞率 1/25)

2R・・・・28回
7R・・・・4回
15R・・・9回


引いても引いても2Rばっか。しかも、昇格チャンスにすらならないやつばっか。
加えて、予測通りに2チャは良好で、寄りも悪くなかったんで、本当ならもっと当たりを引けているはずなんだが・・・・

回転体と鳴きのタイミングがずーっと噛み合わなかった・・・orz

緩やかに、でも順調に飲まれて行って、持ってきた1箱がなくなりかけた頃から、もう今日は、このマイナスと殉じようと思ったね。

振り返れば今日は初めから最後までついてなかったなぁと。
羽根物は抽選負けしまくるし、デジ羽根は回ってるのに当たりがついてこなかったし。

ここまでツイてない日もそうそうないし、たぶんここが不ヅキの底。
ならばとことん沈むためにも、今日は閉店までこのマイナスと殉じ続けよう。

とまぁ、当たる気が全くしなくなったものを延々と打ちつづけ、それでも2箱目を形作ったとこで断念。

その後、未練がましくちょこっとスロを打って増やして終了。


最近、全く勝ててないなぁ。
やっぱり、土日の稼働に慣れてないってのが原因なのかなぁ・・・(-.-;)y-~~~


ミラカペ -4k
キングスター 持ち玉の為±0
春夏秋冬 -2k
レレレ -5k
ジャグラーTM -2k
鬼浜 -1k
モンスタービレッジ -1k(D店で試し打ち)

収支 -15k
[PR]
by k-karu | 2005-12-18 01:14

知れば知るほど・・・

11日(日)

タバコの臭いがつくのがイヤなので、決して自分の車ではパチ屋には行かない かわきち です、(´-ω-`)ノ コンバンハ♪

まぁ、今日はそれで手痛い遅刻をしたわけなんですが・・・(-.-;)y-~~~

結局、一緒に連れスロする、んーっとSさんでいっか、Sさんの遅刻でM店に着いたのは開店から10分ぐらい過ぎた頃。
ダメ元で巨人の星を見に行くと隣同士の空き台はなく、ってか1台しか空き台がないので開店早々に今日の計画は中止w

じゃぁ、どうする?
とりあえず、朝飯食いましょうよ(;´∀`)

てなわけで朝飯を近くのガストで食べていたら、またーりまたーりとお昼って言い方がふさわしい時間に・・・。
その頃には、M店が今日は巨人の星のイベントやるらしいから、朝から並んで隣同士でバカ出ししようぜ!という旅の計画はどっかに行ってたりw

二人の駐車場が無料になるパチ屋の会員カードを見比べて、よし今日はB店へ行こう!とノリで決定。

この決定が良くも悪くも微妙な、結果的には疲れを増すだけの決定になってしまったんだが・・・


B店に着くと、『たくー、りょー・・・散って』とばかりに自由行動開始(ちなみに元ネタは刑事貴族(水谷豊主演:デカ貴族))
Sさんはスロ北斗へ、俺は平台のロッキー&ホッパーへ。

さて、ロッキー&ホッパー。
ずっと打ちたくて、今日初めて見かけたんで思わず飛びついたんだが・・・

10kでヘタレヤメしたんじゃ、どうにも感想は言えないかなぁ。
ゲーム性も時間効率も悪くないからなぁ、いつか腰を据えて打つことになるだろうから、感想はその時にでも書いて見るかな。

そんで・・・、その後はエヴァSNとミラカペに移動したんだけども、そこの部分については簡略化するかなぁ。
お酒入っちゃって眠くなっていて、今もグビグビしながら書いてるんでいったいどこまで書けるか怪しいんで・・・(;´∀`)

エヴァSN・・・投資14kでRSU5からユニゾンへ行って単発。飲まれて追加投資6kでヤメ。

ミラカペ・・・なんか寄りだけいいなぁと思った台を打ってみたら、0.5kで食いついてあっさりと打ち止め。再遊戯可能だったら、一日中打っていたなぁってぐらいの調整でした。


でもって、本日のメインのハイジャグへ。

ミラカペを打ち止めにして、Sさんの様子を見にスロの方へ行ってみると、ハイジャグの空き台にやたらと当たっている台を発見。

本日総G数3000ちょい、B11R10で現在187G。
察するに、途中から打った人が当てるだけ当てて、軽くハマったからやーめたってとこ。つまりは、専業でもなく打てる趣味スロさんでもない人がやめた後。

基本的に、ジャグラーに関しては時間あたりの回転数は500は欲しいんで、打つか打たないかの判断でいくと、16時の段階で3000Gちょいってのは打つに値しないデータ。
この店にはプロがゴロゴロ居るし、打てる趣味スロさんもけっこう居るんで、そういう人たちがスルーしているであろうこの台を、データだけ見て高設定やん!となるのはリスクが高い。

しかしながら・・・、3000GちょいでR10、合算で150を切っている事実は見逃しがたい。
確実に確率は収束していくであろうから、この後はまたーりするとは思うものの、今現在示されている事実は、揺ぎ無く6。

とりあえずキープして、店内を徘徊していろいろ思案した結果、この台が6でもおかしくはないが、この店がこの台に6を入れるのはおかしいと言う結論に。
でも、その結論は俺が着てないここ数ヶ月で経営方針が変わったんだろうって言う、根拠のないプラス思考にかき消されてしまった。。。


まぁ、結果的にはこれが裏目に出たわけで、結局負債を増やして終了することになってしまった。

わかっては居たけどどんどん確率は収束していって、ヤメた時には合算は150を上回っていた。

バケだけは・・・・必死に高設定とアピールしてたんで、またーり打つはずがそこそこの負債を抱える羽目に・・・。

まぁ、こういうとこは別にいーんだけどさ。
じゃぐらーってつくづく不思議な台だなぁと。

新しい人が打ち出すとあっさりとペカったり、毎Gボーナス絵柄狙ってうぜーと思う人ほどペカらせたり・・、間違えて2枚掛けにしたら何故かペカったり・・・・

連荘する時は、おまいストック機かよってぐらい連荘するけど、でねー時は悲惨なぐらい出ないしねぇ・・・。
ジャグラーっていったい何を考えて、毎日ペカっているのかなぁ・・・(-.-;)y-~~~


ロッキー&ホッパー -10k
エヴァSN  -19k
たまちゃん -2k
ミラカペ  +15k
ハイジャグ -11k


収支 -28k
[PR]
by k-karu | 2005-12-12 00:06



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31