かわのダメな遊戯帳簿

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

男の子は忙しいんです

↑ドナルドさんのとこで知った小西真奈美のカレンダーネタを、未だに引きずっている模様(;´∀`)

29日(火)

松井ヒデキの日当が、自分の年収よりも高いことを知って、今日から絶対に応援しないと心に誓った かわきち です、(つД`)ノ コンバン ハァ....


贅沢は敵なんです。

庶民の夢を踏み潰しやがるスターなんて、要らないんです。

「松井すごいっすよねぇー」なんて、口が裂けても言わねぇ・・・

「松井ありえねー、まじ応援料よこせって感じー」と、明日から勘違いしている椰子を洗脳していくつもりです。


さてさて、最近は全然稼動できてません。
仕事にも慣れてきたんで、今日なんかは打ちにいけないことはなかったんですけど、気分が乗らなかったのと打つよりも更新したいって気持ちがあったんで、パチ屋に立ち寄ることすらしないで帰ってきました。

と言うか、やはりけっこうな勢いで、パチンコしようって気持ちの源が枯渇してるかなぁ。
パチンコよりもしないといけないことや、したいことがありすぎて、のんびりパチンコする余裕が全くないんすよねぇ。

そんな訳で、やっぱり週末にちょろーっと打つのが精一杯なんかなぁ。

とまぁ、めっきり更新が減ったので、近況報告なんかを軽くしてみました。


んーむ、あの顔で戸田菜穂をゲットかぁ・・・・・・
そっかそっかー、俺にも可能性はあるんだー!って気になれるなぁ・・・・
んー、明日からも頑張って生きようっと、松井GJ♪ d=(^o^)
[PR]
by k-karu | 2005-11-29 23:52

もうずっと前から・・

26日(土)

昨日も飲みすぎて、起きてはみたもののダルくて、もっかい寝ようと思っている かわきち です、(>_<")ノテラハキソゥ

何を何杯ぐらい飲んだか覚えてないような飲み方は、もう本気でやめたいんですが・・・・
今日はほどほどに、3杯ぐらい飲んだらウーロン茶にしようと思って臨んでいるんですが・・・・
そんな思いも虚しく、気が付けばいつも二日酔いなんですよねー(ーー;)

はぁ~あ~、お酒って怖いなぁ~・・・・('ё')y─┛~~~


んー、昨日の稼動を書こうかと思ったけど、、、、すっげ気分良くないから寝るべ・・・

-----------------------以下再開部分--------------------------


土曜日は、朝から打ちに行こうと思ってたんだけども、いろいろやってたらJリーグが始まる時間が近くなったんで、夕方までJリーグ観戦。
で、飲み会が始まるまで暇だったんで、ちょこーっとパチ屋に行ってみることに。

でも、時間的な余裕が全然ないんで、暇つぶしがてらにニューパルを5k勝負。
3kで食いついてBIGを引くも、結局は飲まれて終了。
暇つぶしとは言え、どうせなら判別やっておけば良かったなぁと反省(ーー;)

ニューパル -3k

収支 -3k


27日(日)

前述のように二日酔いですっげー気分が悪かったんで二度寝してたら、昨日の飲みでまたなんか適当なことを言ってたようで、何の話かよくわからんメールやら電話がかかってくる。

んー、なんかしゃれになってないっぽいなぁと言うことで、一番近くで飲んでた人に連絡をしてみると、パチンコやってるから来いとのこと。
めんどくさいなぁと思いながらも、既にめんどくさい案件を抱えているんで仕方なく出向いてみる。

詳細を聞いて、関係者各位にスマソメールで謝っておいてから、この店のラインナップを見てみることに。
この店は、そんなに遠いとこにあるんじゃないんだけど、稼動範囲から離れているんで一度も来たことがなかったんだよねぇ。

セブン機ばっかやなぁとパチのラインナップに幻滅してスロの方に向かってみると、なんとバラエティコーナーっぽいとこに大花火ハケーン!(・∀・)♪

おおぅ、大花火だよ・・・(。´Д⊂)

と、データとかを度外視して打ち出してみると、、、、、

リールの回転を見るのがめっさ厳しい・・・・(>_<")

目押ししようと集中すると、気軽に吐き気が倍増してるっぽい・・・

それでも頑張って数G消化したとこで、「う”っ・・・・」とBダッシュ!

いやぁ、パチ屋で戻したのって数年ぶりだなぁwww


って、笑えんがな・・orz


このままじゃとても打てたもんじゃねーやと、パンシロン飲んでから軽く車で寝ることに。

1時間ちょっとゴロゴロしてみると、けっこう気分が良くなったんで、ダメ元でタバコを置いといた大花火に行ってみると、なんとそのままの状態で放置されている(^^;

すげー、あんなに長いこと放置してたのに撤去されなかったんだw


今度はやる気あるんでデータを見てみると、本日総G350ちょい、B0R0。前日は総G4500ちょいでB8R2、その前も似たような数字。
んー、万年設定1ってやつか・・?(;´∀`)

まぁ、例え設定1でも打つから問題ないんですけどねw

さすがに設定1(勝手に決定)とあって、なかなか食いつかない。
あんまり投資はしたくないんだけどなぁと思いながら入れた10k目、レバーを叩くと同時に出目に違和感を感じたんで、「あれ?今の?」と狙ってみると、

c0066266_23104964.jpg


やっぱり入ってました(^。^)v

その後、長いこと打ってたんだけども、やはり低設定なんで出るにもほどがあって、最終的には1000枚ちょっと流して終了。

BIGの引きがわりと良かったし、毎回651枚以上取れたってのがあるし、通常時のコイン持ちに恵まれたってのが勝因かなぁ。

んー、やっぱり大花火は楽しいなぁ。
ハチマキの動きやリール制御は素晴らしいし、何よりも

ある程度の時間を手を抜かずに真面目に打てば、大勝はムリだけど勝てないことはない

って、安心感があるのがいいよなぁ。


5号機にはこういうとこがないから魅力を感じないんだよねぇ・・・(-.-;)y-~~~


大花火 +11.5k

収支 +11.5k
[PR]
by k-karu | 2005-11-27 09:11

好ましくない

23日(水・祝)

んー、思ったよりも少ないけど、思ったように状況は芳しくないか・・・。

久しぶりに、C店の地域の休日の状況を見ての感想。
一通り回って店ごとにバラツキはあるなぁとは思ったものの、スロは度外視してるんで打つとなるとパチンコなのだが、釘がなぁ・・・・。


この店で探さなくてもいいやーとウロウロしたあげく、C店に戻ってまたーりとレレレでもやるかなぁと。
さーて、最初に打とうと思ったあの台はと・・・・、げっ座られている・・・(-.-;)y-~~~

というか、羽根物が満席状態なんで、すごーく気になってたけど、釘がいまいちっぽいなぁと敬遠したデラマイッタを打ってみることに。

ちなみに、デラマイッタは前作にもデジ羽根のようなスペックがあって、故田山さんもかなり好きでいらっしゃった台なんだけども、残念ながら俺は打ったことがなかったんだよねぇ。
ずーっと、打ちたいなぁとは思ってたんだけど、設置店がなかったんで一般的な方しか打てなかったんだよねぇ。


そんなことを思いながら、トランプとか付いてデラマイッタも変わったんだなぁと思っていると、気軽に10kが溶けた・・・。
仕様がちょっとよく分からないのだけども、確率からして10kを取り戻すのにもけっこう時間かかるんだろうし、投資上限を超えたっぽいなぁとは思ったけど、、、

そこそこ回っているし、どうやったら当たるのかを見たいんで続行してみることに。


はいはい、当たらずにもう10kが溶けて終りですか・・・。

目をつけていたレレレが空いたので移動してみると、1kで2R、追加0.5kで2R、追加1kで7R、追加0.5kで飲まれてヤメ。
悪くはないが・・・、今日は勝てる気がしないんで、傷が広がらないうちに逃げ!

もっと時間があれば、確実に打っていたし、朝からだったらタコ粘りだっただろう。
しかしながら、もう夜とあっては勝率も下がるし、ストレスを発散しにきたのに、逆にストレスを溜める展開は勘弁願いたいんでヤメたんですわ・・・。


生命線と言う言葉を好んで使うんだけども、その定義は「そこが立ち行かなくなったら、自分の稼動は全て終わる。」ってこと。

不確定要素の大きいセブン機では負けてもいいけど、堅実に打てるデジ羽根や羽根物で負けたらあかんやろう、そんなとこなんだけどねぇ。

ここで負けが込んで、切羽詰るようになったら廃業だなっていう、ある種の線引きとも言えるかな。

まぁ、その生命線が俺の場合だと、デジ羽根と羽根物なんだけども、ここんとこはそこで負けているってか、まともに当たってないんだよねぇ。

セブン機で一回の大連荘で大幅に儲けるよりも、羽根物でコツコツそんだけの額を稼いだ方が嬉しいって人間なんで、今回のことはけっこう痛いんだよねぇ。

最近の稼動状況を振り返ると、ちょっと収支が荒れてるし、ようわからんこともしてるんで、反省すっかなぁ。。。



デラマイッタ -20k
レレレ     -3k


収支 -23k
[PR]
by k-karu | 2005-11-23 23:58

猫かぶってます。

二日しか働いていないのに、勤労感謝されてしまっている かわきち です、(。・ω・)ノ オハヨッ♪


ここんとこ打ってないんですよねぇ・・
今は新人君なんで、かなり早く帰れている(今後も帰れそう)んですけど、どっかで打って帰るかなぁって気にはならないんですよねぇ。

今は緊張の連続で疲れているからって理由なのか、この街で魅力的なパチ屋を見つけられてないからなのか、どうなんだかわかんないけど・・・。

パチンコに対する活力を失ってそうなのが、少し怖い・・・('ё')y─┛~~~



ところで、昨日先輩社員と一緒に仕事をしていたんだけども、移動中に趣味の話になって、サッカーが好きだとかトトやってるよーって話をしていたら、

「トトぐらいなら可愛いよなぁ、俺なんかスロットやっちゃうからさぁ。そうだ、スロットはやる方?」

と、スロットの話を振られた。

もちろん、即答で

「学生時代はやってたんですけどねぇ、最近は興味なくなって全然やってないんですよねぇ。なんか勝てなくなったって聞きますしねぇ・・・」

と、その話についていけるけど、あなたよりは詳しくないですから、気分良く語って下さいな的な返答を。

そっからしばらくスロットの話をされて、それに相槌打ってたんだけどもー

ツッコミどころ満載でー、おまい、俺を釣ってんのか?と思えちゃったけどー、とりあえず語らせておいた!(;´∀`)


僕は基本的に、職場の人と打ちには行きません。
仕事終わってまで職場の人間と居たくないっても少しあるけども、待たす・待たされるってのが好きじゃないし、財布の中身を他人に知られてもいいことないし、その逆に他人の懐具合を知りたいとも思わないし。

そもそも賭け事をするってのは、ある種の社会悪的なとこがあるんで、スロットをするってのも基本的には隠してますしね。

シンクロ率が70%を超えるような、すごく波長が合って苦痛じゃない人か、ちゃんとした稼動をする人じゃないと、休日にばったり会う以外じゃ、まずパチンコの話はしないですね。

まっ、根本的に群れるのが好きじゃない、一匹狼的な性格だってのがあるんだろうけど。

さーて、今日はC店の方に買い物に行くから、ちょっと寄ってみるかなぁ。
打てそうな台があるといいけどなぁ、なかったらJリーグいっぱい見ようっと♪
[PR]
by k-karu | 2005-11-23 09:31

頑張れスロプ

もう酒はいいやーと思ったのに、なんだかんだで今宵も飲んできた かわきち です、(´-ω-`)ノ コンバンハ♪

まぁ、今日はかなり抑えたんで、ほとんど酔わずに帰ってきたんですけどね。(付き合いで行った上に、真面目な話をしてしまったんで酔えなかったてのが本当のとこ)


今日の飲み会に、某パチ屋で現役で働いている人が着ていたんで、「お前の店にゴルゴ13入れろやー。ムリならガンダムでいいぞー」「大花火が打ちたいから入れろやー」などどと、お客様の立場によるリクエストなんかをしてたんだけど・・・

5号機時代、辛いのは打ち手だけじゃなくて店側も・・・

ってことらしいね(;´∀`)


実際にその人が設定を打っているんじゃなく、実際にどのくらいの配分でどんくらいの粗利を上げているかは内緒だったけども、今の台は本当に出なくて困っているってのがあるみたいね。

そこにはエヴァが8台ほど入っているんだけど、初日に扱い方に失敗して大変なことになったとか、期待してた巨人の星3やヒデキがあれでイベントの日が怖いとか・・・


そんな現役パチ屋の人が今打っている台は、北斗・南国・番長・プラネット999らしい。


へーそうなんだぁって話を終えてから、これからの話をずっとしてたんだけど、裏物で名を馳せた神奈川だから、裏物マンセーな世の中になったりねぇなどと笑ってたんだけど、確実に言えそうなのは路頭に迷う20歳前後のぷーたろうが増えるだろうなってこと。

パチ屋はある意味、ドロップアウトした人間の受け皿になってたんだけど、そこにも変革の波が訪れたわけで。
そうなると、当然に資金繰りなどに厳しい立場の者から排除されることになるんだが、リーマンよりも昔からの専業者よりも、北斗から始めたような実力と経験のない連中から切られていくだろうなぁと言う結論に。

そんな連中を世に放り出して犯罪者でも増やしたいのかねぇ、お上は・・・・
まぁ、そういう連中を定職に就かせて、税金や年金の取りこぼしを防いで、財政の健全化を図りたいんだろうけどねぇ。
スロッター的には、おまいらが散々無駄遣いしたツケを、こんなとこに回してくんじゃねーよと、気軽に国会議事堂を焼き払いたい気分になるんですがねぇ・・(-.-;)y-~~~


まぁ、あれこれ文句を言ってもしょうがないんで、時代が良くなるまでは北斗やジャグラーなんかで凌いで、5号機は6がある日だけに狙うってのが賢明なのかなぁ。
リオやヒデキなんかで喰えてる人はそれでいいと思うけど、スロ全体の粗利が落ちているって言うんじゃ、店が設定を落とせないものを打つのが良いと思うんだけどなぁ。

と言うのが、時代の流れに乗れずに廃業したことがある俺の感想なんだけど、俺にはスロしかないとかって、ムリして新台を追うことはないと思うんだよなぁ。
そう思うんなら、確実に6で勝てる台の研究に情熱を当てるべきだし・・。


とまぁ、あれこれ勝手気ままに書いているのは、パチメインでやっていて、5号機に興味が全然ないからってのが理由なんだけどね。
専業だったら、他人の利益になるようなことは一切書いてないだろうしw


釘の読めるスロプロが、たぶん最強。


これを機にパチ転するのもありだと思うし、臨機応変に立ち回って新時代への過渡期を乗り越えましょうや。
その為にも、パチンコを楽しめるようになるのも大いにありだと思いますよ(^-^)ノ
[PR]
by k-karu | 2005-11-20 02:17

祭りには参加しないと

飲みすぎて記憶飛ばして帰ってきたら、見事に二日酔いになった かわきち です、(>_<")ノ テラハキソゥ♪


記憶を飛ばした原因はこいつ

c0066266_12491046.jpg



そう、木曜に解禁になったヴォジョレー。

こんなもん、喜んで飲んでワーワー騒いでいるのは日本人だけだよって揶揄されますが、みんなでワーワー騒げる祭りがあるだけいいじゃん!

どうせワインの味なんかよくわかんねーんだし、

「ヴォジョレーなんか旨くもないワインなのに。旨いワインってのはねぇ・・・」

なんてうんちくを言われてもだからどうした?なんでねぇ、素直に祭りを楽しんだ方が人生を楽しめてるぞと!


ってことで、昨日学生時代の仲間と横浜でガンガン飲んだら、電車に乗った後から記憶が全くない(;´∀`)
もう冬なんだから、その辺に転がってたら凍死するぞって話しなんだから、記憶を飛ばすまで飲むなってのねぇ・・・。
そろそろ大人にならないといけない歳なんだしねぇ、抑えて飲んで楽しむってことを早急に覚えないと・・(-.-;)y-~~~


ところで、昨日初めて食べたおつまみがあったんだけど、それがけっこう旨くて。

c0066266_136241.jpg


知っている人居るかなぁ、ケッパーベリーとかって言うおつまみで、ピクルスをもうちょい酸っぱくした感じの味をしてんだけどねぇ。
クセのある味をしているんで、好き嫌いが別れると思うんだけど、ピータンとか食える人ならおすすめかなぁ。
輪切りにしてピラフの上に乗せてアクセントにも使えそうだなぁとか、このおつまみ欲しいなぁと思ってしまいました(^^;;;


今年のヴォジョレーは過去最高の出来だとかって話しなんで、話のネタとして飲んでみるのも面白いかも♪
[PR]
by k-karu | 2005-11-19 13:12

俺のタテホン一通ピンドラ2が・・・・

17日(木) 2個目

『美味しんぼ』が好きで、300円コミックで売っているのを見かけたら買ってしまうのに、実際は簡単な料理しか作れない かわきち です、(∩ω・。)ノ コンニチハ♪

一応レストランで働いてた経験あるんだけどねぇ、結局は「みんなでGOLF」しか上達しなかったなぁ(;´∀`)


さぁて、元気に負け日記でも書きますかー!


稼動範囲に、先月の頭だったかに新規開店した店があった。
ずっと気にはなっていたし、打ちにいけないこともなかったんだけど、そこに行ってしまうと他の店に逃げにくい孤立した場所なので、今日まで足を踏み入れることはなかった。


朝L店に行って、何も打たずに帰ってきたのは、台も良くなかったのもあるけど、それ以上に意識が守りに入っていたから。

ここんとこいい感じに勝ててるから、できることなら負けたくないなぁ。
久しぶりに二桁のプラスで終えたいしなぁ、あんま稼動したくないんだよなぁ。
稼動しなきゃ負けることもないし、二桁のプラスで締めれるしねぇ。

んー、なんだろうね、このチキンハートは・・・
波に乗ってるから、ガンガン攻めてこうぜ!と、根拠のない自信に満ちたプラス思考にはならんのかなぁ・・・。

そんな状態だったんで、どこに行っても思い切りのいい稼動はできそうにないなぁと思って、じゃぁ今日はそれを利用してあの店に行ってみるかと。


で、いつもだとここからあーだこーだ書くのだけども、今日は見せ場が全然なかったんでかなり簡潔に書きます。


昨日打っていまいち分からなかった花火師勘太を打って、なるほどこういうゲーム性でそういうことなのねと納得。
しかしながら、それでもどうやったらブタルートに流れていくのは全然わかんなかったなぁ。
10k打って、昨日の投資分も含めてこんだけ回して当たらないってのは、この台が向いてないってことなんだな、と二度と打たない台に決定してヤメ。


今日は負ける意識が強かったんで、モンスターを避けてまたーりとヤジキタで勝負。
28/1kも回り、スルー・アタッカーも問題なしなのに、当たりに恵まれずに断念。
チャンスゲーム中にお祭りモードばっか引いちゃぁなぁ・・・、勝てる勝負も勝てなくなるわな。。

余った3kを持ってモンスターを打つも、特に何もなく稼動終了。


昨日、一番避けたかった結果となって、次はこうはいかないだろうなぁとか、そうそう運も巡っては来ないさと、稼動する前から負ける気はしていた。

で、結局はその予想通りとなったのだけども、今日みたいに自分が選んだ台が悪くなくて、それなのに結果が着いてこないってのが一番こたえる。

1-4-7、8、9、の理想的な5面張で待っているのに、北家に辺7のリーのみなんかで上がられてしまった時のやるせなさ。

常に先手先手で仕掛けることができたのに、一度も上がれずに25000点のまま終えて、焼き鳥とウマでマイナスになった時の、「俺、一番最初に張ってるのに!!」というやるせなさ。

誰よりも勝ちの過程は積み上げたのに、最後の仕上げのツモることができなかった・・・_| ̄|●


(どうやらさっき、東風を5回やって一度も勝てなかったのが悔しいらしい。)

と、木曜の夜に書いて、UPするのを忘れてましたとさ♪ヾ(≧▽≦)ノ


花火師勘太 -10k
ヤジキタST -7k
モンスタービレッジ  -3k

収支 -20k
[PR]
by k-karu | 2005-11-19 12:38

0.3の差は大きい

17日(木)

暇なのでどうでもいいことを。

L店が、グランドオープン期間と通常のイベントの7の日が重なり、「すげー出すよ?」みたいな告知をしてきてるんで、あそこ打ちたい台ないんだけどなぁと9時過ぎに見に行ったら、空き台全然なし・・・。
以前だとこんな時は、じゃぁスロでもやるかとなったんだけど、しょぼしょぼ規制のおかげで、思考回路にスロのスイッチは押されることがなくなった(^^;;;

店内をぐるりと巡って、改めてこの店には打ちたくなる台がないなぁと実感。
空き台の中にも、大海やヤマトで打っても良いような台があったけどねぇ、気分が乗らないし、そんな台を打って負けたらもの凄くやるせない気持ちになるんで打たずにスルー。

そんなこんなで、5分ほどで帰ってきてしまいましたとさ♪(・∀・)ワハハ


でーですねぇ。
細かいことなんで、専業じゃない人にとっちゃどうでもいいことなんですけどね。

パチンコの交換率を、よく3円とか3.5円とかって言いますけど、、、、


それ間違いですから。


まぁ、間違いってのは語弊があるんですが、その数え方だと損をするんですよね。


スロットの交換率って、5枚とか6枚とかって数えて、20円交換とか16.6円交換なんて言いませんよね。
何枚で100円になるってのが基準で、そのメダルが一枚何円かってことに重きを置いている人ってそうそう居ないと思います。


それはスロットだから、そういう数え方をするんだよ

って意見がありそうですが、ジェットカウンターに入れて出てきたレシートに、何個(何枚)って計算結果が出ますが、そのレシートのどっかには特殊景品の数も書いてありますよね。

その数字の計算式は、何玉=100円って基準なんですよね。


で、こっからが専業の人にとっては大事なとこで。

パチンコの交換率は、最近3円交換が主流ですが、その3円交換ってうたっているパチ屋のサイトの交換率を見ると、33玉と33.3玉って二つの基準があります。

この0.3玉が、羽根物を生命線としている僕や、パチンコを専業とする人にとっては大きな差になってくるんですよね。

33玉交換だと、1k=330玉、10k=3300玉、100k=33000玉。

33.3玉交換だと、1k=333玉、10k=3330玉、100k=33300玉。

この差が日々の稼動に跳ね返ってくる訳なんで、0.3の差ってけっこう大きいんですよね。
スロッターにとっては、5枚と5.1枚の違いは少ないようで大きいと言った方がわかり易いでしょうか。

ですから、当然に33.3玉の方が甘くないといけないわけですし、この箱いくらだろう?と思ったときの計算式も、

1650玉*3=4950円  は正しくなく

1650玉/33=特殊景品50個 となり、3円交換の大海の1箱が5kとなる建前が出てくるんです。

ところが、33.3玉だと、1650/33.3=約49.5個となるんで、1箱が5kの建前は崩れてしまうんです。

つまりですね、3円交換ってのは店側の戦術で、打ち手も計算しやすいから乗ってしまってるんですが、要は騙されてるだけなんです。

店側が何玉=100円でやってるなら、打ち手もそれを基準にしないと損をします。

ですから、初めて行くお店で交換率を尋ねるときは、「何円交換ですか?」ではなく、「何玉交換ですか?」と聞くのが、初めから不利益を被っている打ち手のあるべき姿なんです。


ホント細かいことですが、専業でやっていく人にとっては大事なことですし、スロからパチに流れてこようとしている現役スロプの人には、是非とも覚えておいて欲しいことです。

よーし、気分が乗ってきた。稼動しにいこうっと(゚~゚)
[PR]
by k-karu | 2005-11-17 11:59

天秤

16日(水)

いろんなスロブログに外遊しに行って、エキサイトブログの良し悪しを再確認した かわきち です、(´・ω・`)ノ コンバンハ♪

今回の外遊に伴って、プロフであるところのトリセツを一部改訂しました。
稼動するパチ屋も変わるし、今はもう行ってない店もあったんでリストも変更しなくてはいけなかったんでちょうど良かったかな。
専業経験有りなど、今まで公開してなかったこと(どーでもいいことばっかだけど)を、少し書いてみました。


さて、初出社までの準備期間中とあって、時間的な余裕はけっこうあるものの、毎日スロってばっか居られないのが少々口惜しいところ。
と言うのも、前の仕事はスーツを着ない仕事だったんで、準備期間中に新調しなくてはいけなかったり、そう言った新しい仕事に対応するための用意がけっこうあるんですよね。
せっかくのまとまった休みなんだけどなぁとは思うものの、やっておかないと話にならないので致し方なし。


そんな野暮用を終えてから、今日も新しい勤務地に稼動しにいってきました。
今日の目的は、生命線であるところの羽根物とデジ羽根の出来を見ること。
試し打ちをして俺の目では分からなかった部分を確認したいし、どこをどういう風に調整する傾向にあるのか、どんな客層が打っていてどんだけ出しているのか、やる気あるのかってのを知りたい。

理想としては、1軒づつ打って確認して、最終的にはプラスで帰ってきたい。
けどまぁ、それは少々欲深い要求なんで、投資がかさんでどっかでCRを打たないといけなくなるのを避けたい・・・。


1軒目、キングスターにやる気がある!!イイ(・∀・)♪

2軒目、ハカマ緩いなぁ・・・46玉だろう・・・?(ーー;)

3軒目、デジ羽根あるけど羽根物がない・・・( -.-)ノ⌒-~ポイ


とまぁ、ウロウロやっていったら、最後にしていた昨日の店に行くまでに17kの負債を抱えてしまった・・・
今日は賢く意義ある立ち回りをと思ってたんだけど・・・、花火師勘太でちょっと熱くなってしまった(´Д`;)


やばいなぁ、何かで取り戻さないとやばいなぁ、そう思いながら向かった先はモンスタービレッジ。
見事に避けたかったパターンに陥る結果となってしまい、今回でまだ2度目の実戦なのに、すでにモンスター様頼みます状態・・・(;´∀`)


今日も投資に時間がかかり、んー昨日の投資を越えるか??と思った14k目、「今ボタンを押すとすごいことが・・・」の表示!

c0066266_0474124.jpg

分かりにくいですが、プレミアのマコちゃんリーチです。



きったーぁ!
やっぱりモンスターとの相性はばっちりなようで、今日はプレミアスタートですがな。

さーて、どこまで伸びるかなぁと見ていると、まぁまぁ頑張ってくれて6連で終了。
じゃぁ、時短で引き戻せばいいやと思っていると、時短中にフランケン→フランケン→狼男の飛び出し!
でも、上空を経由しなかったんでちょっとあれだなぁと思っていると、やはりハズレ。
そっかー、あの演出は確定じゃなかったし、プレミアでもなかったのか・・・

時短中に引き戻せずに、時間も時間なのもあって、この1箱が飲まれたらヤメようと思っていたら、1箱が飲まれかける前に、ツルツル3連からマコちゃんゲット^^
今日のマコちゃんは機嫌いいなぁと、嬉しい気持ちで確変を消化していて、ふと何気なく時間をみたら、今日がアンゴラ戦だってのに気付いた!

やっべー、良い台だけど、今日はそれ以上に大切なことが待っているんで、時短終了時点で流し決定。
今日は駒野が先発で出るみたいで面白そうだし、阿部勇樹の代表姿も見てやんないといけないからねぇ。

流してみると11500発ちょいで、最終的にはなんとかプラスになれた^^;


でまぁ、楽しみにしていたアンゴラ戦が、毎回のようにジーコが諸悪の根源となる内容・・・
この代表すげー弱いなぁ・・・本番で1勝できるんかなぁ・・('ё')y─┛~~~


キングスター +1.5k
レレレ   -2.5k
ヤジキタ  -3k
紅外伝   -3k
花火師勘太  -10k

モンスタービレッジ +20k

収支 +3k


この結果はどう捉えようかなぁ。
ヒキ強で勝ったのは事実だし、でもそこそこ調査もやってるから、別にヒキだけで設けているわけではないし。。。

んー、悩める・・・('ё')y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2005-11-17 01:12

事前に確認しましょう

15日(火)

ブログ名に恥じない稼動をしてきたことを誇りに思って、明日からも頑張って生きようと思っている かわきち です、( ´ω`)ノ コンバンハ♪

今日も新しい勤務地に打ちに行こうと思ったんですが、その前に会社までの道のりやら周りに何があるかを確認することに。

駅からかなり離れた所にあるんで、もしかしたら何にもないってことも気軽に考えられて、そうなると弁当を作らないといけないからヤダなぁ・・・と不安だったんだけど、、、、

徒歩3分ぐらいのとこにコンビニ発見!
徒歩5分ぐらいのとこに大衆食堂と怪しいラーメン屋発見!

姉さんやりました、これで飢えに苦しむことなく働けそうです!ヽ(´▽`)/


さて、話は打って変わって。

辛いと言われている大阪が、俺の生涯収支だと第3位にランクしている。
土地鑑がないので心斎橋や北新地のようなとこで、交換率も7.8枚~7枚の店で打っていたのにけっこうな稼ぎを上げれたのは、それはひとえにモンスターハウスのおかげ。

ある日、ふと入った店で見たモンスターが、低換金率なのもあって尋常じゃない釘をしていて、獣王やトリガーゾーン等でやられては、モンスターで取り返すような日々だった。(始めからモンスターを打たないのがダメ人間である証拠w)

そんな思い出のあるモンスターだけど、最近じゃ設置してくれてるお店も減っちゃって、置いてあってもセル4だったりして打たずに帰ったりと、今ではあの頃は良かったなぁと振り返るだけの台となってしまっていた。
マコちゃんやモンスターマンション、オーケストラもあったけど、あの初代の感じとは別物だったんで、熱中することはできなかったしね。


ところが、そんな俺に朗報とも言える台、モンスタービレッジがついに登場した!!
2ちゃんや実際に台を見て、「あぁ・・・・・これだよ。このツルツルの感じだよ・・・(。´Д⊂)」と、涙が出そうになるほど感動したものの、行く店に置いてなかったり、あっても満席で打てなかったりして、今日まで手を出せずに居た。


その店でその台を打ったのは、本当に偶然だった。
p-worldで調べて、当初打とうと思っていた店に幻滅して、あてをなくしてたどり着いた店で、モンスター打ちたいなぁとしばらく立ち見していたら、運良くヤメる人が居てやっと初打ちできることになった。

本日1回単発を引いて現在900ほどハマっていたけど、そんなことは元々気にしないからどうでも良く、アタッカーが渋め、スルーが渋いのを苦慮しながら打ち出した。

俺とモンスターの相性はばっちりだから、あっさりと1kキックとかするかなぁと思ったら、あっさりと10kが溶けた・・(´Д`;)

魅惑のツルツルも全然続かず、んーどこまで投資することになるんだか・・・と思った14k目、初めてツルツルが3連続したら、左上オバケ2段階になってマコちゃんゲット!

そして、ここからが凄かった。
最近ヒキ強だからなぁ、けっこう連荘してくれると嬉しいんだけどなぁって思ったら、尋常じゃないほど連荘しまくった(;´∀`)



c0066266_0552861.jpg


時短引き戻し込みで、自身最高記録となる19連荘達成!ヽ(´▽`)/

今までの最高記録は初代モンスターでの18連で、もうこれは超えられないだろうと思っていたんで、この展開にはホント驚愕。
しっかもねぇ、この連荘の凄いのは、後半単発とワンセットの連続だったってこと。
隠れ確変でもあるのか?と思ってしまうほど、時短中に引き戻しまくった。

ここでボタンを押せやら、おばけの王様やマコちゃんなんか飛び出してくる演出(時短中に5分の5で当たったけど、プレミア?)も見れて大満足♪

最終的に1箱ちょい飲ませてヤメてみると、出玉は25900発ほど。
今日は当たり1回=1箱でやったから、18箱で25900発ってことは・・・・・うおい!1箱で1500発ねーのかよっ!( ̄□ ̄;)

大当たり時間の消化の長さ、蹴られまくってるアタッカー、終わっているスルー通過から、相当出玉は少ないなぁとは思ってたけど(ヤメたのもそれが主因)、

いくらなんでも1500発もないって少なすぎだろ!!ヽ(`Д´)ノ


かなりの憤りを抑えながら景品カウンターで交換すると、思ったよりも特殊景品の数が多い。
ん?これ一個いくらなんだ???と思いながら、換金所に持っていくと表示された金額は96k(゚Д゚)

釘の悪さから、交換率は30玉ぐらい、もしかしたら28.5玉かなぁと思っていたけど、まさか27玉交換だったとは・・・

今日はカバンを持っていなかったから、店のデータが載ってるメモ帳を持参してなかったんだよねぇ。
27玉ならあの釘なのも納得だし、それを知っていればもっと粘っても良かったかなぁ。
こういうのは打つ前から把握しとかないといけないのにねぇ・・・・(ーー;)

まぁ、いいや。どんな店かがわかったんで、今後の攻め方がわかったし。


つーか、今日もヒキ強での勝利で、その前もその前もヒキだけで勝ったようなもん。。。
専業じゃないから楽しめればいいさー!と思ってしまう心を諌めて、自分の立ち回りに沿った稼動をしないと・・・
このまま調子に乗ると、手痛いしっぺ返しを喰らう羽目になるのは目に見えてるし・・・(-.-;)y-~~~

モンスタービレッジ +82k

収支  +82k
[PR]
by k-karu | 2005-11-16 01:27



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。