かわのダメな遊戯帳簿

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

10月度決算

辞めるとは言え、出来る限りのことをしてから去っていきたいし、かけてしまう迷惑は少しでも減らしたい。
その為には、あれをあーして、これをこーして・・・と、最後の火花を散らそうと意気込んでたんだけど・・・

今日、退職の日を話し合っていると、「じゃぁ、この日が最後でいっか」と、思ったよりもはるかに日を指定される(・・;)

「いやぁ、ここまでやってもいいですし、この辺の休みとかも返上しても大丈夫ですよ」と、気を使わないで下さい的なボールを投げてみると、


「いや、いいよ。どうにかなるし。」


と、カキーン!と場外ホームラン的な返答が・・・


俺、全然必要とされてねぇ・・_| ̄|●

てか、ブログでも次回予告をガセらせてんじゃん( ´・ω・`)

折れ、禿げすくかっこわるー('ё')y─┛~~~


そんなこんなで、休みも普通にあって、前と変わらない日々がおくれてしまう模様。
思わぬところでショックを受けてますが、気を取り直して10月でも振り返ってみますか。


稼動8日 3勝5敗 収支-25k

だそうです。


10月の死亡遊戯

大工の源さん・・・台選びは間違ってなかったんだけどなぁ、ヒキが・・・(。´Д⊂)
紅外伝・・・つまんねぇ。その一言で終了。
夢夢DX・・・おかげさまで、ますます今の台が嫌いになりましたよ・・・


10月の優秀台

アラジンS・・・アラチャン楽しすぎ!俺の時代がここにあるって感じw

ファイヤードリフト

プププ♪→スリスでリプ!レバーONでまたプププ♪
さぁ、どこから止めようか!?2連バー狙って変態をアピールしちゃう?タバコに火つけて冷静に中ス7ベ?男らしく思い切ってゲチェナからいっちゃう?
かわきち は貧乏性なんで、普通に枠上バーです(;´∀`)


温故知新って言葉がありますが、それを少し組替えて、今月は「温故嘆新」って造語がまさに合うかと。

おんこたんしんとでも言いましょうか、古きを訪ねて新しきを嘆く。

嘆いたとこでどうしようもないけど、この結果を踏まえると嘆かざるを得ないっての・・・

勝ったのって、全部旧台。新台は全敗。

んーむ。完全に時代に順応できてないですね、困ったもんだ。


11月はどうしようかなぁ。
エヴァを打っておきたいけど気が乗らないし、羽根の新台は終わってるし、打ってみたいデカチューとかは導入してくれないし。
期待してた新しいアラジンも終わってそうだし、勤務地変わっちゃうからアラジンとかも打てないしなぁ。
そうだそうだ、それ以前にどこの店にどんな台があるのか全く知らないって問題があったんだ!

仕事よりもこっちを先に覚えないとあかんな、うんうん(`・ω・´)
[PR]
by k-karu | 2005-10-31 18:47

次回予告、かわきち完全稼動停止

28日(金)

しょくぎょうせんたくのじゆう あは~はん

ってCMが昔ありましたけど、あれは男女雇用機会均等法が制定された1985年のCMだそうな。
あれから20年経って、バブル崩壊、失われた10年と揶揄された停滞期、ITバブルとその崩壊、そして勝ち組みと負け組みに二分化された現在と、時代は変遷してきて人々の価値観もかなり変化した。

その最たるものの一つが転職。
昔は色眼鏡で見られた転職も、段々と当たり前のこととなって、今は大転職時代とまで言われるように、転職を勧める広告や求人雑誌が世にはびこるようにまでなり、転職ビジネスはいまや飛ぶ鳥を落とす勢いである。


そんな時代の流れに乗って、先月の下旬頃から本格的に動いていたんですが、この度、思い描いている仕事に近いことをされている会社と巡り会え、転職することとなりました。
(うわー、もはや遊戯帳簿じゃねーな、ここ・・・汗)

今いる業界には未来がないんですよね。
法改正や規制緩和とかでなんか起こるかなぁとうっすら期待していたものの、時代の流れはその真逆に突き進んでいってしまい、あーこりゃダメだと踏ん切りがつきました。

初出勤は来月の中旬ですが、今居る所を「じゃ、お疲れっす(^。^)v」と、サクっと辞められるもんでもないんで、これからはあれやこれやとで忙しくなるでしょうから、しばらく稼動はできそうにもありません。

それに今度行く業界は全く未知なる世界なんで、事前に学習しておかないといけない部分も多々あるでしょうしね。



中途採用は初めが肝心。


たぶん、挨拶もそこそこに会議に出席させられて、課長から「という訳なんだけど、かわきち君はどう思うかね?」と振られて、「いやぁ、特に何もないっす(;´∀`)」とか返したら、「特にないとはどういうことだ、このバカモンがぁ!!」と大目玉を喰らってしまい・・・

その次の日からあだ名は「中途採用」になって、ことあるごとにいじめられて、給湯室で泣きじゃくる日々が待っていて・・・

「課長、ぬっころす」となって、「あのオサーン、援助やってる(`・ω・´)YO!」と、警察にたれ込んでウサを晴らすことになるんだろうなぁ。

うんうん、あな恐ろしや。
そうならんようにも、やはりパパラッチの仕方を勉強はしておかんと・・(´-ω-`)


ところで、今度の勤務地なんですが、これが今まで全く関与したことのない土地でして・・・
そこそこ大きい街ではあるんで、パチ屋もいくつかはあるんだろうけど、どこの店も全然行ったことない・・・(´Д`;)

2ちゃんの地域板を見ると、どうにも終わってる街っぽいし、いったいどこで打ったらいいんだか今からかなり不安・・・。

そして、今度の仕事は今と違って土日休みになるんで、今までみたいに開け戻しの期待できる月・火に朝から行けなくて、締め締めの土日に打たざるを得ないっぽい・・・。

給料は上がるから軍資金も増えるんだけど、なんだか毎月爆死記録をつけることになるんじゃ・・・(-.-;)y-~~~
[PR]
by k-karu | 2005-10-28 23:00

夢バトン

リンクさせて頂いているスロッターサークルの管理人、ドナルドさんから回ってきた夢バトンなるもの。
こういうのは旬が大事だし、あんまり日を置いちゃうと面白さも半減しちゃうんだろうから、さっさとやってみたいと思います。

まぁ、内容が内容なだけに、ウィスキーでもグビグビしながら、酔った頭でやってみます。
軽く酔った方が面白いこと書けそうだし。


【Q1:小さい頃、何になりたかったですか?】

シロッコに憧れたのかニュータイプ。
そして、理由は覚えてないけどチビノリダー。

【Q2:その夢は叶いましたか?】

やはり宇宙に出ないと人類は次なる一歩を踏み出せないようで、残念ながら未だオールドタイプです。
それと、チビノリダーは・・・大人になっちまったからなぁ(;´∀`)

【Q3:現在の夢は?】

現実的な話をすると、日本全国をこの目で見てみたい。スロッター的に言うと全国旅打ち。
非現実的な話をすると、作家になって松本清張の意志を継ぐものになりたい。

【Q4:宝くじで3億円当たったら?】

んー、そうだねぇ。どうせならもっと当たってもいいんだけどねぇ。
そうだなぁ、プールバーでもやってみるかなぁ。
それか、ホリエモンかJTBに頼んで宇宙に行かせてもらって、ニュータイプへの覚醒を図ってみるかな。

【Q5:あなたにとって夢のような世界とは?】

そうねぇ、いろんなパターンを想定できるんだけど、やはりスロブログ的な思考をすべきであろうから、

俺の台だけ、メダルじゃなくて500円玉が出てくるスロット台のある世界。

すげーよ、吉宗とかでBIG消化したら、35万5500円出てきちゃうんだよ。


【Q6:昨晩見た夢は?】

んー、何を見たんだろうか・・・・(´Д`;)

【Q7:この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?】(この問いはつまりブロガー5人に回せってことです)

だからさぁ、どうしてバトンなのに五個も渡さなきゃいけないのよ。
ジェイソン・バトンだって1人しかいねーんだぞ、五個の根拠って何よ?

てか、俺の夢を聞きたいって、ドナルドさん・・・・・
困ったなぁ、俺、そっちの気はないんだけどなぁ('ё')y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2005-10-28 02:38 | トリセツ等

かわのダメなダイエット日誌 2回目

今月はこのまま稼動できずに終わっていきそうな感じがしてきてますが、とりあえずは火曜日のことでも書こうかと。
あっ、それと  (*゚▽゚)/゚・:*【祝 ロッテ優勝】*:・゚\(゚▽゚*)


ファンじゃないんだけどねw



25日(火)

給料日とあってあまり打つ気がしないところに、どこの店もたいしたイベントをやってない様子。
それでも、もしかしたらってことが・・・と、淡い期待を抱いて自転車でT店まで行ってみた。

ちなみに、身体への負担を考慮した場合、自転車は上位にランクする優秀な有酸素運動らすい。
とあるサイトによると、水泳(水中歩行を含む)がダントツで、次いでウォーキング(40分)、自転車とのこと。
ランニングやボクササイズなんかは、汗はかけるけど身体への負担が大きいのであまりお勧めできないそうな。


さて、T店を覗いてみるもやっぱり打てそうな台は見当たらない。あまり期待せずに覗いたD店もパッとせず、今日も打たずに稼動は終了。

では、本来の目的である半身浴に行きますか。

自転車が優秀な有酸素運動であると知ったとき、即座にとある人物の名前が浮かんだ。
確かあの人は、毎日1時間ほどかけて、会社まで自転車通勤をなされているんではなかったか。

それはもう、ホント毎日毎日飽きもせず、

雨にも負けず、風にも負けず、スロには負け・・・・て、

南に風俗があると聞けば、行ってとても気持ちイイ(・∀・)♪と言い、

北にお猿さんが居ると聞けば、(車に)遠いから途中まで乗せろと言い、

みんなにロボットと呼ばれ、誉められもせず、苦にされ・・・

そう、お猿さんところの主要キャラのふじぽ氏である。
(お猿さん、ネタに使わせて頂きましたm(__)m  てか、全くの他人の人を、こんな風に使ってしまっていいのだろうか・・・(;´∀`))


いやぁね、よくよく考えたらこの人すげーなって。
自転車で1時間もかけて通勤したり、パチ屋に行ったりするなんて、この近代文明の現代においてかなり変わってるって。

オマイの尊敬する人物は中野コーイチですか、ケイリンで北京五輪出場を目指しているんですか、環境団体に表彰されてもおかしくないエコの実践者ですが、感想は?とまぁ、その生態についていろいろ聞きたいことがいっぱいですよ。


そんなふじぽ氏にインスパイアされて、今日はスパ施設まで自転車で行ってみることに。
前回は車で15分ぐらいだったんで、まぁかかっても20分ぐらいかなぁと気軽に行ってみると・・・30分ぐらいかかりました(´Д`;)

気を取り直して、前回同様に半身浴30分+ミストサウナ+休憩を3セットやって、かなり気分良くなったんで軽くいっぱいクイッ♪とやってから、さぁ帰るかと。

半身浴とかやって軽くぐったりきてる身体に、ビールが入った身体で、自転車を長時間こぐのって・・・・・すげーめんどくせぇ・・orz

せっかく風呂入ってさっぱりしたのに、汗もかいちゃって台無しだし、まだまだ着かないのにこがないと帰れないってのがかなりウツ。

自転車で行ったことを後悔。
でもなぁ、確かに運動にはなってそうだし、ガソリン高いからエコライフをやるのも悪くはないんだよなぁ。
それに、車で行くと風呂上りのビールが飲めないしなぁ(これをやめたらもっと痩せれるのに・・)


先週に比べて 体重-0.3kg 少なっ!Σ(・ω・`ノ)ノ
          俺、頑張ったって気持ち priceless(;´∀`)


参考文献  お猿のスロ日記
    宮沢賢治 アメニモマケズ
[PR]
by k-karu | 2005-10-27 02:06

ヲタ休

24日(月)

歯医者(何故かまだ継続してる・・)が終わった後に、T店へ行ってみると・・・打てそうな台が見当たらない!orz

羽根物、セブン機を問わず、何かないだろうかとグルグル3周しても見つからず、じゃぁスロットと思ったけども、こっちには当てがないから手を出せず。

D店に移動して何かないかと探すも、こちらも皆目見当たらず。。。
まぁ、ムタに良い台を見つけたけどねぇ、あの台は打つ気ないし。

R店やいつもは行かない他の店にも行ってみたけども、打ちたくなるような台には出会えず。
あぁ、終わった。今日の稼動はこれにて終了。



この辺があれなんだよなぁ、パチメインの弱みなんだよなぁ。
スロで必要な店のクセや台の仕様を把握できないから、パチンコがダメになった時の保険にスロを使えないのがねぇ、痛いよねぇ。
どうしてもゾーン狙いや、打ち込まれたノーマルAの空き台を打つしかないんで、稼動の浅い朝は動けないんだよねぇ。

これがスロメインだとなぁ、釘が読めりゃスロがダメになった時の保険にパチンコを使えるからなぁ。
会員だけに設定発表とかもないし、釘が見えりゃどの島がイベントなのか、店が力を入れてるのかってのもわかるしね。
台の仕様も盤面に書いてあるし、スロみたいに前兆やら高確率やらってモードはないから、仕組みを知らない不利益もないしねぇ。

釘が読めるスロプロ、たぶんこれ最強。

※暇だったので16時半ぐらいに加筆しますた。



そんな訳で、今日は前回大花火を打った際に獲得した、漫画喫茶のクーポン券を有効利用しようかと。
無駄に持っててもしょうがないし、併用が可能ということなので使える分を全部使い切っちゃおうかと。


そんな訳で、ハンゲのパチンコを放置しながら更新してるんですけどね、こんなことだったらレスやあちこちのコメントをしとかなきゃ良かったなぁと、ちょっと後悔。
いまいち読みたい漫画も見当たらないんで、PCでやることが少しでもあった方が嬉しかったんだよねぇ。


しかしまぁ、このままいくと今日はかなりの不健全な生活になりそうだなぁと、若干ウツ。
たぶん、一通りの作業を終えたらハンゲで遊ぶか、何かを読むと思うんだけども、全然身体を動かしそうにないのはほぼ確定。

ダイエット頑張らなきゃいけないんだから、半身浴に行ったり走ったりとかすりゃーいいのになぁ。
専業じゃないとは言え、こういう日を使って普段は行かない地域に調査に行くのは、スロッターの最低限の努力なのになぁ。
服とか買いに街に出かけて、少しでも彼女さんを作る要素を作ってかないといけないのになぁ。
他にも、やらなきゃいけないことはいっぱいありそうなんだけどなぁ。

なーに やってんだかなぁ・・・('ё')y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2005-10-24 13:43

お隣さん

21日(金)

たまぁに挙動不審な人に遭遇することってありますよね。
例えば、道のはるか先に見える人が、分かれ道をどっちに行こうか迷っているらしく、こっち・・・いやこっち・・いやいや、やっぱこっちとまごついてるとか。
それで、入った道から戻ってきて、入らなかった道に行ったりしたら、もう萌えなんですけどね。


こないだ大花火を打った漫画喫茶での話なんですが、ここは個室タイプのお店なんで隣の人が何をやってるかってわかんないんですね。
で、僕はダイの大冒険を読んでいたんですが、読んでる途中に隣に入室した客が居たんですね。
まぁ、よくあることなんで特に気にせずに フローラ様・・(´Д`;)ハァハァ と黙々と読んでたんですが、しばらくしたら突然、「うしぃ!!」って声が飛んできたんですよ。

えっ!?何よ??と思ってると、立て続けに「よっしゃぁー!」「あああああ!!」「あっぶねぇ!!」って声が飛んできて、終いには


キタ━━━━(●´∀`●)ゞ━━━━ッ!!!☆彡


って声まで・・・(;´∀`)


たぶん、リネージュやMUのようなオンラインゲームをやってるんでしょうけど、オマイ熱中しすぎ(ーー;)
燃えるのはいいけど、漫画喫茶でやるときぐらいは静かにやれないのかよ・・・(苦笑)


それがあって、あまり個室に戻りたくないなぁと、大花火を打つ要因にもなったんですけど、隣人がどんな人かってのはやっぱ重要ですよね。
できれば、住居の隣には美人妻かちょっと姐さん系のOLが住んでいて、スロ打つ時にばったり遭遇しちゃって、「あっ、どうも(;´∀`)」って感じにきっかけが始まっちゃって、休日にはあああああああ!!!!!!!!!!


書いてて虚しいわっ!_| ̄|●


前回打った夢夢の本当の能力、HB店のデータロボ、共に気になってしょうがないので、リベンジってか調査?をしに今日もHB店に行ってみた。

まず、データロボを見ると・・・・、やっぱり上と下が合ってない。
でも、当たっている人を見るとゾーンの数字なんで、下の累計ってのはもしかしたらリプレイの数?
んな訳ないな、リプレイじゃなくても普通にカウンター回ったし。
んー、もういいや。考えてもわかんないから、気にするのはやめよう。


さて、肝心の夢夢は、B8R7、現在49G累計G700(でも一応見たw)で1000枚お持ち帰りしてある台。
49Gなら、まだ高確率の可能性も前兆の可能性もあるだろうと目論んで打ち出すと、4k(157G)でバケ。

ってことは、打ち始めから前兆だった?高確率から前兆になって解除? 
わかんねーなぁ・・・。とベットすると未来ステ。
おっ、これは良いんじゃないのと打っていくと、スロットになってDX絵柄ゲット。って、バケじゃん。

ベットすると海ステで、この台は良くないんだなと飲まれたら移動しようと消化していると、飲まれかけで原始ステへ、追加して飲まれかけで強チェリー、海ステに戻ってしばらくすると夢夢たん消えててBIG。

よし、これで現金投資が止まったと安心してベットすると、シャッターチャンス!で2GでBIG!
今度はスロステ開始で7Gでバケ、続いてスロステ開始で2GでBIG!最後に3GでBIGを引いて5連荘!

おー、これが快速連荘か!確かに、これはかなり気持ち良い!!
BIGも一回で400枚は取れるから、これは魅力あるなぁ。

加えて、こんだけ連荘するってことは設定高め?
ハマってもまた連荘すればいいんだしなぁ、試しに全ツッパしてみっか♪


そうですか、649Gはまって単発ですか。
そうですか、連荘せずに350ちょいで全飲まれですか。

結論、もう打ちません。

やっぱり向いてなかったなぁ、こういう台は・・(-.-;)y-~~~


夢夢 -8k

収支 -8k
[PR]
by k-karu | 2005-10-22 01:55

怖い店

19日(水)

なんか今日はスロットが打ちたいなぁと思ったのは、確実に昨日の大花火の影響でしょう。
スロットかぁ・・・T店は辛いからなぁ、FDのあるC店の地域に寄ってみるか。

でも、稼動する前に夕飯を食べておこう(夜遅くの食事は禁物らすい)と、久しぶりにこの地域では一番好きなラーメン屋さんへ。
いつも通りに食券を買って、普通にラーメンと対峙して思った。

家系のチャーシューメン中盛・・・・見た目からしてすげー太りそう(´-ω-`)

おいしかったのでバクバク食っちゃったけども、今度からは注文を考えよう。。。


さて、こっちの方に着たんだったらあそこ覗いてみるかと、久しぶりにHB店に行ってみると、スロの島が1コース増加している。
ほぉ、このご時世にあえてスロ増加かと歩いていると、吉宗にB0R0の783Gの空き台を発見。

どうしてこんな台があるんかなぁと疑問に思いながら、しょうがないなぁと打ち出すと873Gに低速てぶら忍者、スベリなしの普通出目から宙太と斬り合い!
こりゃもらった、前の人ありがとう!と7を狙うと、宙太に負けてるし!( ̄□ ̄;)

宙太に負けたのもショックだが、873Gでフェイクってことは・・・・次は1200、リセットされちまってるってことだから、宵越しでもないとなると・・・んーむ。

ゾーンが抜けたとこで一旦やめて店内をうろつくと、夢夢DXにノーボーナスで800はまりの台を発見。
これの800はまりって狙う価値あるのか?天井は1200か1300ぐらいなんだろうけど、この台ってどんな仕様なんだ?
さっぱり分からないので、こっちもキープして雑誌で解析を見ることに。

RTテーブルは・・ないので・・・モード式で・・周期があって・・・移行率が・・・チャンス目が・・

・・・一度に全部理解できるか!ヽ(`Д´)ノゴラァ

良く分からんが、吉宗も夢夢もどっちもおいしくなさそうなので、より天井の浅い夢夢を初打ちすることに。
と、データロボをよく見ると、現在のG数の下に累計G数が表示されるんだが、そこの数字が何故か135Gってなっている・・・。
現在800はまり、累計は135G。どういうことなんだ・・・?
試しに1G回すと上も下も連動して増える・・・。んー、謎だ。謎だが、800回っているのは確かだろうから打つか。。。


しばらく打ってると、未来ステージに切り替わった。
未来ってアツイんじゃないの?とドキドキしてると、真ん中の建物から火や光が出たり、ナナがなんかしゃべったり、リール止めるとピースだかしゃべったり、雷がバシンバシン落ちたり・・・

なんなんだ、いったい・・。アツイのかアツくないのかさっぱりわからねぇ。
と混乱していると、画面が切り替わってシャッターチャンスに!って・・・スルーするんかい!Σ(・ω・` )

こりゃ天井確定かと覚悟すると、演出が頻繁になってスロットステージに突入!
おー、これってアツイんだろうなぁと打ってると、夢夢たんがシュインシュイン横切ってDX絵柄が揃ってる。
1011Gバケ。あれ?もしかして、損してる??

消化後、ドキドキしながらベットすると、普通に海ステ。
だめじゃん、これ飲ましたら帰るかと打ってると原始ステに移動。
仕方なく追加投資すると、数G後に恐竜から逃げ切ってBIG!

よし、こっから連荘しろ!ってムリな相談か。
出玉を飲まれてからも、やめようと思ったらステチェンするんでずるずる続行してしまい、当初の予定を超えた負債となって終了。

んー、夢夢わからん。わからん以上に、俺に向いてない台のような気がする(´Д`;)
まぁ、それよりもHB店のデータロボがどういうことなのか、それが非常に気になる・・・。


吉宗  -7k
夢夢  -15k

収支 -22k
[PR]
by k-karu | 2005-10-20 01:54

かわのダメなダイエット日誌

はい、全く稼動とは関係ございません。
そんじゃ、そんなもんをここに書くなよと言う話ですが、誰にも知られることなく地味にやってるよりは、ここでUPして誰かに見られちゃってる感(/。\)があった方が、若干長続きするかなと思いまして。それにスロもちょっとだけ出てくるから、まぁ書いてもいいかなぁと。。


えーっと、先日パチ屋で昔の恋人にばったり遭遇したと言う話を書きましたが、その時言われてズシン!ときた言葉がありましてー、

「かわちゃんはあれだね・・・ちょっと太ったね(;´∀`)」

「お、おう(´Д`;)」と、その場では返しておいたんですが、その言葉はかなりグサっときたようで。
今日ふとその言葉を思い出して、彼女と付き合っていた当時よく履いていたけど、今は全然履いてないパンツに足を通してみたら・・・ウエスト締まんねぇ _| ̄|●

振り返れば、去年の4月に最後の別れをして以来ずっと独り身で、ここんとこずっと見られることを意識すると言うか、体型を気にしてくれる状況がなかったなぁ。
すっかり甘んじてしまって、気が付いた時は遅しってやつか・・・(-.-;)y-~~~


という訳でですねぇ、今日は稼動に行かずにとあるスパ施設に行ってたっぷり汗をかくことに。

ここにはミストサウナがあるんで、最近女性誌で流行りのデトックスもできるし、半身浴の浴槽は人気ないみたいなんで、小説を片手に1人でずっと独占。

半身浴30分→ミストサウナ→休憩、これを3セットやったら、お昼前に行ったのに帰る頃には外は暗くなってました(^^;

いやぁ、やっぱり半身浴はいいわぁ。
外に出てからも長いこと身体はポカポカしてるし、肩とかの張りもすっかりなくなっちゃったしねぇ。
ミストサウナも、皮脂腺から汗が出てきてる感を直に味わえるし、普通のサウナと違ってコンタクトが乾かないのが嬉しいよねぇ。


帰りに本屋に寄って、ずぼらな性格でもできそうな運動が載っている本を購入して、昨日の漫画喫茶に行って36巻・37巻を読んで、ダイの大冒険を読破。
でも、2冊を読むのに20分もかからず、中途半端に時間が余っちゃったんで、何かないかなぁと店内をうろつくと、スロット台をいくつか発見。

あれ?こんなんいつの間に置いたんだろうと思いながら見てみると、ちゃんとデータロボもあって意外に本格的。
へぇ、100円で30点(1点=1枚)で、400点になると景品がもらえるのかと、すっかり打つ気まんまんになって選んだのは大花火(・∀・;)

こんなとこじゃないと打つことないだろうからと、カウンターで2千円分両替してもらって打ち出すと、1200円分打ち込んだとこでテローン+2停止右枠上ドンで、鉢巻が動いてないじゃないですか!

おおおお、これはあれが狙える!と、バチェバの下のバを枠上に狙うと ビタッ!
一番大好きなBIG確定目キタ------(・∀・)--------♪

リプ外しを2度ミスったのは内緒だけども、そっから怒涛のヒキを見せることに!

鉢巻回りっぱでゲチェナ降臨の1確、同様にバリナビタの1確、2停止右で赤い人のナメ山ハズレのBIG確定目、3停止右赤い人3連、真線香花火(だっけ?あの4thが光ってからビカビカするの)

残念ながら、「ン・・テローン」は聞けなかったけども、総G数700GちょいでBIG6回バケ2回も引いてしまって、景品用のガチャガチャの玉みたいなもんが9個も出てきてしまった。

それを持ってカウンターに持っていくと、「うわー!すごいっすねぇ!!」と相当驚かれたので、「いやぁ、あれって改造してあってかなり当たり易くなってるんでしょ?」と、出来レースなのによいしょしなくてもいいよって感じに言うと、、、

「いやいや、あれはホントの台の設定6ですよ!改造とかは全くやってないんですよ(^^;」


ウソだろ、おい。
頼む、ウソと言ってくれ。
俺、大花火の6に座ったことがないんだよ・・・何もかもウソですと笑顔で言ってくれ・・・
[PR]
by k-karu | 2005-10-18 23:57

正直しんどい

17日(月)

昨日下見をしておいたT店に、歯医者が終わった後に行ってみるとレレレは満席。
そこで別の何かを探していると、イヤミにV入賞確率の良い台を発見したので釘を見てみると・・・

えーっと・・・(;´∀`)
釘がいっぱいありすぎて、よくわからんがな。。。

打ってみないことにはどうとも言えんなと言うことで、遅ればせながらの新基準初打ち開始。
羽根の伸び方や玉の流れなんかを見ながら打つこと2k、イヤミがシェー!とキックしたら見事にV入賞。
これがあっけないR抽選の結果16Rとなって、しばらく遊べるだけの玉を得ることができたのだが・・・
その後2回当てるも2Rが2回、飲まれて追加1kしたとこでもういいやと満足してヤメ。


個人的なイヤミの感想

・賞球の3戻しの変更は気にならなかった。
・役物内での玉のまごつきはかなり気に食わない。
・寄りを殺されると打てたもんじゃない。
・Sチャッカーはあまり重要じゃない?
・楽しくないから今後はあまり打ちたくはない。


なんだか一仕事終えた気分でレレレの方に行ってみると、先日万発出した俺の台が空いている。
釘を見ると悪くなさそうなんで打ってみると、たった2鳴きでV入賞(7R)。
そして、立て続けに7R、2R、2Rと引いて、「おっ、これは今日も行けるか・・・?」と思ったが・・・

前回に比べて寄りが悪く、また鳴きも若干落ちていたため楽な展開にはならず、15Rもあまり引けないのでツキ勝負にも逃げられず、延々と精神力との戦いに。。。

以下Rの展開

7R→7R→2R→2R→2R

7R→7R→15R→7R→2R

7R→15R→15R→7R→7R

2R→15R→7R→7R→7R

7R→7R→1箱飲まれてヤメ

2R:7R;15R=5(22%):13(60%):4(18%)


前回は釘の良さがあったんで苦しい展開でも頑張れたが・・・・
今回は釘もいまいち良くなかったんで、このR振り分けはかなり厳しかった。
まぁ、偏ったのが7Rだったのが救いだったけど、途中から釘は悪くないから・・・と続けるのが正直しんどかったねぇ。

最後は飲まれたとこで、何かから解放された気分になって、隣のおさーんに譲って漫画喫茶へやってきて、かなり前からダイの大冒険を読んでいるのですが・・・

うんうん、やりましたよアバンストラッシュw
そうかそうか、ポップってここで一回死んじゃうんだっけか!

と、懐かしく楽しく読めたのは20巻ぐらいまでで・・・

37巻まで続くなんて、俺あと何時間読むんだか・・・正直しんどいっす。
今読むと、苦笑せざるを得ないラブロマンス部分も、正直しんどいっす。
みんな生き返りすぎなストーリー、北の勇者ノヴァ・・・・正直しんどいっす。

明日からエビバーガー半額!?ハキューン(ノ´∀`)ノ


イヤミ -3k
レレレ +5.5k

収支 +2.5k
[PR]
by k-karu | 2005-10-17 23:13

WINなるもの

16日(日)

明日は久々に打てる~♪(歯医者の後だけど)と言うことで、下見をしながら帰ることに。
期待せずにC店やHA店を見た後に、大本命であるところのT店をチェック!

って、日曜だからかこんな時間でもかなり人が居るな・・・(ーー;)

最近の下見は、スロの宵越しは当然だけど(まぁあっても打たないけど)、メインはパチンコの釘なんで、空き台に困るような稼動だと困るんだよねぇ。
もう閉店まで時間ないんだからさぁ、さっさとヤメて帰れってのねぇ。

仕方なしにD店を覗き見して時間を潰して、そろそろ空いただろうと閉店30分前に再訪。
一番見ておきたいレレレを見に行くと、んー、日曜だからか? 軒並み叩かれてるような・・・。

あてが外れて新基準のイヤミ、困ったときのユンソナに活路を求めるも、どれもこれも芳しくない状態でこれはまいったゾと。
仕方なしに、さっき唯一気になったレレレの台をじっくり観察し、ちょっとだけ試し打ち。
ふむふむ、なるほど。てか、思った通り。てか、打つなっての・・orz


つーか、こんなとこで嘆いてもしょうがないんですけどねぇ。

最近、パチンコ人口増えすぎだっての。

まぁ、理由はわからなくもないんだけどねぇ、迷惑だから素直にスロット打ってろっての。

あのねぇ、、、純粋に収益を上げるんならスロットなんだっての。
パチンコの方がツキに左右されるしねぇ、投資は変わらないくせに出玉の幅が全然違うんだっての。
まったくー、つまんなさそうにレレレ打ってんじゃねーっての!ゴラァヽ(`Д´)ノ


ところで、先日携帯代の請求書が届いて、請求額の確認ついでに他のチラシを見ていると、なんだかWINが値下げされたそうな。

WINかぁ・・・、俺ってWINに変える?加入?した方が安くなるんかなぁ。
なんなんだか、何がお得なんだか全然わかってないんだよなぁ、このWINってやつ。

今の回線の利用歴は77ヶ月とかで、こないだ調べたら通常料金の47%ぐらいオフだったんだよねぇ。
WINにすると、それに加えて良いことあるんかなぁ。auの友人が全然居らんからなぁ、お得情報が全く入ってこないんだよねぇ・・・(ーー;)


レレレ -2k

収支 -2k
[PR]
by k-karu | 2005-10-17 01:47



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。