かわのダメな遊戯帳簿

<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おにぎりワショーイ

29日(木)

T店に代わる店を見つけねば・・・と言うことで、今日は帰りにイベントをやっているN店に行ってみた。
N店にやってくるのはすごく久しぶり。この地域に来ることも最近はなかったし、来てもC店に行ってしまっていたので、もしかしたら1年以上着てないかも知れないのかも。

この店ではパチンコはあまり打ったことがないので、とりあえずスロの方に行ってみると、意外に客付きが良くて2ch情報あてにならんなと苦笑。
空き台を一通り見て、パチンコもあまり見ないで退店。やっぱりこの店は夕方からだと割が良くないね。

その後、いくつか回ってからC店に行ってみると、スロのラインナップが変わってたようで、いつの間にかファイヤードリフトやら旋風やらが置いてある。
へぇー、最近こういうの流行ってるからなぁとデータを見ながら歩いていると、マッハGOGOGOがそこそこ出てるようだが、600ちょいで空き台になっている。

マッハってなんだっけ?この台でこれって打つ価値あったっけかな・・・。んー、忘れちまっててちょっとわかんねぇぞ・・・・(ーー;)
こういう時、俺には頼れる仲間が・・・居ない!(>_<)ヽ

手帳にも書いてないし、パニック7の携帯サイトも解約してしまってるので、タイムサービスで1杯100円のサワーの如く、薄れに薄れた記憶を辿って行くしかないのだが・・・

確か天井が1280。カップ3連の半分でRT解除。ゾロ目のG数で解除が若干高まる。チェリー2連でもRT解除だったかな。主人公は剛だったかで、ガリぞう氏が愛着してたような。高確率にはどうやったら入るんだ?エナゾーンはどこだ?

思い出せたのはこんなところで、この台が良いのかたまたまなのかがわかんねぇ・・・・orz

非常に打ってみたい気にさせられたが、見切り発車が怖いので打たずにスルー。
今後もこういう事態に出会うことがありそうだからなぁ、手帳を再構築しようっと・・・φ(.. )


そのまま打たずに帰るのもなんだなぁとなったので、パチの方へ行ってパーラー星人で一勝負してみることに。
すると、2.5kで7Rを引いて、そのまま順調に1箱出せる展開になるも、相性の悪さからか2箱目が半分から一向に増えない。
釘は悪くないんだしと、やめたい気持ちをこらえながら続行していったものの、1Rを3連続で引いたところで、中途半端な玉数だけどもういーやとヘタレヤメ。

面白いと思っていない台だけに、不ヅキが連続すると簡単にやる気をなくせるんだよね・・(ーー;)


パーラー星人 +4k

収支 +4k

さーてと、HAZUSEでも行ってマッハの復習しようっと 。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
[PR]
by k-karu | 2005-09-29 23:47

多分折れは深海魚

そんな訳で続きをって、これが一番上になるから、何の続きだよって話だな・・・。
まいっか、気にせずにさっさと書こう(;´∀`)


28日(水)

最近よく行っているT店とD店が、どうにも釘・環境ともに良くないので、今日は久しぶりにG店のある地域で稼動することにした。

久しぶりにG店に行ってみると、以前とあまり機種のラインナップも釘も変わってなく、特に釘はこれならT店の方が・・・・という状態だったので、がっかりして退店。

あまり期待せずにO店に行ってみると、イベントをやっているからか、大海の釘がここ最近では一番よく見える釘をしている。
45玉ではあるが、悪く考えても25は回りそうで、普通に30は回ってくれるんじゃないかって釘をしている。

でも、海だしなぁ・・・・どうせ当たらないんだろうなぁ。

打つ前から負ける気がするも、この釘はほっとけないので打ち出してみると、やはり良く回る。
始めの1kは35も回ったが、これはステージでの運もあったので出来すぎだろうと様子を見ていると、3k目を入れたとこでかかった8のドノーマルが、何を勘違いしてかそのままビタで当たった。が、昇格せず・・・。

今日も単発スタートか・・・と嫌な予感が頭をよぎるも、今日は前回と違って回りが良いので再投資もかさまないだろうし・・・と思ったせいか、、、

時短で当たらず、やっぱり飲まれて、確率線の2倍近くまでハマってまた単発。しかも、またドノーマルで当たってるし・・。

まぁ、どうせ引き戻せずにハマルんだろうなぁと思ってると、やっぱりその通りになってしまったので、今度は続行せずにヤメ。
ホント大海ダメだなぁ・・・。当たらない以前に、当たりそうな気配すらないもんなぁ。
魚群ってなんだっけかなぁ、かれこれ2千回転以上は見てない気がするわ・・・・


このままじゃ帰れないと言うことで、困った時のユンソナ頼りをしてみる。
釘は大海のようにはいかず、回りは悪くなさそうだけど、アタッカーとスルーが締められている。
しかし、他は満席で動きようがないので仕方なしにその台で勝負開始。

打ち出してみると、ネカセも良いみたいで回りは満足できるレベルで、この釘が毎日続くなら毎日通っても良いかもってレベルかも知れない。
そんなことを思っていると、2kでSU3+遅れ順回転からチャンスが揃ったあと、右もすすすと動いて突確ゲット。

どうせなら出玉のある確変を欲しかったが、この突確が突確→突確→確変→単発と擬似5連して面白かったから良しと。
ただ、出玉的には2箱なので、早いあたりが欲しいところと切に願っていると、時短中にドラム大揺れ+赤フラ(チョンマルチョワヨー)となって、ダイヤモンドに発展して見事に確変ゲット。
この確変も確変中に2度突確を引くものの5連荘して、出玉は1万発を超えることとなった。

今日の負けはなくなったかなと安心していると、すっかりユンソナが無口になってしまって、確率線を目前に控えるまでとなってしまった。
んー、こりゃ確率線は越えるかな・・・と覚悟すると、297回転目サファイヤチャンスがどうのって予告が発生して、これがそのまま当たって確変ゲット。
この確変中も突確を1度引くも4連荘して確実に今日の負けはなくなった。

そして、どこでやめるかいまいち踏ん切りがつかずにズルズルやってしまって、1箱失ってから終了することに。

久々にけっこう出せて、よしよしこれなこないだの負けも回収できたかなと思うも、出てきた金額を見て唖然・・・・。
そっか、46玉ってこんなにも換金がしょぼくなるもんだっけか・・・・・_| ̄|●



大海 -18k
ユンソナ +32k

収支 +14k
[PR]
by k-karu | 2005-09-29 02:00

歯医者の後の連勝ストップ

c0066266_0453615.gif


カップヌードのカレー味(彼味)。要望はなかったですが、ついでにUPしてみます。クリックして拡大すると、何が書いてあんだかちゃんと読めます(^ー^)ノ


で、今日はまたもや昨日さぼってしまったので、2日分を書かないといけないので、まずはサクっと昨日から。


27日(火)

歯医者を終えて時計を見ると17時前。
こんな時間から稼動してもなぁと思いながらも、足は勝手にパチ屋に向かうからイヤになっちゃうわ。。。

特に打ちたいもなく、何か良い台はないかなぁとウロウロして、結局黄金ハンターに落ち着く。
回りは足らない台なのに、なんか当たる気がして打っていると3kで青絵柄で当たり。が、これは連荘せず。
回りがいまいちなので、飲ませたら移動だなぁと思っていると時短中に赤絵柄を引き戻し。が、これも連荘せず。
さっさと飲まれちまえと消化していき、残りわずかとなったとこで地球儀予告黄色。黄色で特に複合してないからハズレだろうと見てると、大落下の最中に鉄板板出現で当たり確定!
おお、こんなとこで引き戻した・・・とちょっと喜ぶも束の間、またも連荘せずに今度は飲まれて終了。

本日40回当たっているぴーちゃんに移動。
打ち出してみるとかなり鳴きが良く、上ムラだろうけどもこういうことが起きるのは悪くないと、気分良く投資すること2.5kで15R。
パンクの危険も全くなく消化できたので、これは楽に1箱いけるかなぁと思ったら、、、全くV入賞できずに飲まれてしまった。

続行するか悩むも、鳴きは普通に落ちてしまったし、気分的に羽根物ではなかったのもあって、ヤメて帰ることに。


黄金ハンター -3k
ぴーちゃん  -2.5k

収支 -5.5k


で、続いてもう一個書こうと思ったんだけど、なんだか長くなりそうなのでここで一旦UPしとこう。
[PR]
by k-karu | 2005-09-29 00:43

カップヌード

今日は歯医者が午後からとなってしまったので、明日書けばいいやと昨日は稼動日記を書かずに寝ちゃいました。
しかしまぁ、歯医者の予約時間が午後4時って、一日の行動を制限されまくりだわ・・orz
時間的には朝から打てるけど、ヤニ臭い身体で行くのも失礼だし、一度帰って臭いを落としてからと考えると、なんだかそんな制約抱えてまで打ちたくないしねぇ。
来週は是非とも朝一の予約時間にしてもらおうっと・・・。

で、昨日の稼動を書くんですが、その前にさっきまでやっていたファイル整理の中で見つけた、懐かしいものをUPしようかと。









c0066266_14105351.gif


禿げしく欲すぃ・・・(;´Д`)ハァハァ
ちなみに、男ヴァージョンもありましたw



26日(月)

デジパチってのは、一度打ち出したら後はひたすら当たりがくるのを待っているだけの作業なんで、飽きがこないためにもその間の当たっていない時間、待ち時間をどう退屈させないようにするかってのが大事。

いつ当たるかや、この確変が何回続くかなんてもんは中の人の気分次第で、一応確率なんてもんがあるけど、そんなもんは一日単位じゃかりそめなもんだし、スロットのように設定差があるもんじゃないから、粘るもヤメるも決め手は自分次第。

しかしながら、やみくもに座って打つよりは、より釘の良い台を選んで抽選の機会は増やすべきだし、また長時間稼動する際にも釘が良くなくては精神的にも良くないので、やはり釘の良い台を打つことはデジパチを打つ上でも重要な案件となってくる。

そして、その釘の良い台が多くあるのは、やはり海系の島となる。


最近、文句なしに良い釘の台に久しく座っていないような気がして、その原因をずっと考えていたんだよね。
でまぁ、お店が悪いのか、時期が悪いのか、俺の見立てが悪いのか、いろんなことを考えてたんだけど、やっぱり王道に座っていないってのが一番の原因なんだろうなぁと結論が出てね。
なんだかんだ言っても、スロもやっぱり北斗が一番設定は入っているしね。


そんなこんなで、久しぶりに大海と勝負してみました。

相変わらず自信の持てない釘読みに不安を抱えながら打ち出すと、2kでノーマル二段階で単発ゲット。
突入率60%なのになぁ・・・と消化していくと、当たり分を消化させたとこで回転数は267。
たぶん出玉は1700ちょいだろうから、回りはちゃんとついてきている模様。

当たらない以前に、全くスーパーにもならない台を淡々と消化させていくと、470ぐらいで「リーチ!」の声が別の声になっているプレミア?で単発ゲット・・・。
うはっ、プレミア単発か・・・と凹みながらも続行するも、そこから全然当たらない。
しかも、やっぱり全然スーパーにも発展しない・・・。

加えて、回転数が430を超えたあたりから、回りが落ちだしてひどい時は13/1kなんて時まで出現・・・。
下ムラであろうとは分かってはいるものの、それまでとは打って変わってダメな台になってしまい、続行している理由だった「回っているから」が崩壊。。。
どうせ当たらないと思いながら、残っていた3kをズルズルと打ち込んで、ちょうど投資が30kとなったとこでヤメ。


だっめだ、大海。
大海って言うか、海物語シリーズ全般か。

初当たりが遅い、当たっても単発、そして確変引いても続かない。
釘の良い台を打っても、結果が全然ついてこなきゃ話にならんがなぁ。
何より打っているのが苦痛で仕方ねぇ・・・(-.-;)y-~~~


大海物語 -30k

収支 -30k

長文スマソでつ。。。。
[PR]
by k-karu | 2005-09-27 13:32

冷や汗ダラダラ・・・

23日(金・祝)

今日は打ってないんですけどね。
パチ屋には行ったんで、稼動はしてないけどUPしようかと。


今日は仲間内での飲み会がありまして、5時ぐらいから新宿で飲んでたんですわ。
仙台から来るヤツや、新潟から来るヤツも居て、久々にかなりの人数が揃った飲みとなって、当然に2軒目・3軒目へずれ込んで、何を飲んだかわかんないぐらい飲んで帰ってきたんです。


で、2軒目から3軒目へ行く途中に、万札しかなかったもんですから、某パチ屋で千円札に両替しようと入ったら・・・・・


店員 「もう閉店なんで出てってくださいよ」

かわ 「あっ、両替させて欲しいんですけど・・・」

店員 「閉店だからダメだっての、、ほら出てって出てって ドン!(突き飛ばされる)」

かわ 「じゃぁ、打つから両替させて」

店員 「はいはい、帰った帰った ドン!ドン!」


ウイーーーン(店の外へ)


新宿、こわっ!( ̄□ ̄;)
つーか、孫悟空の店員怖すぎ!(>_<)ヽ

地元じゃ絶対あり得ないよなぁ、客が店員に店外に突き飛ばされるなんて・・・
てか、エスパスやコマ劇のとこの店だったら、イヤイヤながらも両替ぐらいはしてくれるんだけどなぁ。。。


まぁ、そんなこともすぐにネタにしながらに、飲みすぎたなと自省しながら終電で帰ってきたんです。
こんだけ飲むと乗り過ごしちゃいそうなもんなんですけど、その辺は何故かちゃんと地元の駅で降りれる能力は持っているようで、今日もちゃんと降りれました。


と、思ってたんですけどね・・・

目を覚ましたのは駅員さんに、ゆさゆさ起こされてだった・・・

はっ!?ええ!???どこーーー!???

と、慌てて立ち上がって周りを見渡したら、そこは見慣れた地元の駅のホームで・・・。


はぁ!????と、ますます混乱して時計をみたら、なんと2時過ぎ(;´∀`)

どうやら、地元で降りれたんだけど、眠すぎて階段上るのがだるくて、階段の裏で寝ちゃってたみたい。


サイフ!?ケータイ!?かばん!?と、一つ一つ確認して、やべぇ、電車賃とかいくら払うんだろう?不安になるも、ここはスイカの本領発揮で正規の運賃を支払って済んだ。
入札記録があるって便利ですなぁ、初めてスイカの恩恵に預かったと思えましたよ。

そんなこんなで、お酒はほどほどにーと締めて、さっさと寝るかなぁ。
なんか変な体勢で寝てたせいか、首の筋が張ってるんだよねぇ・・・(ーー;)
[PR]
by k-karu | 2005-09-24 03:03

二人はまだ付き合っているのかしら・・・

22日(木)

今日はこれをメインディッシュにして、あとはあれを前にもっていって、後ろのとこはこれから何かあるだろうからそれを置いて・・・・

とまぁ、毎回ですね、打ちながらネタに使えそうな部分があったら、そこからそれをメインにした展開を考えてる訳ですよ。
それがノリノリなことでも、逆に凹めることでもどっちでも、または稼動のことでないことだったりもするんですが、何かをメインディッシュに置いたら、スープはどれにするか、前菜はどれにするか、締めのデザートはどれにするかと、まぁ言ってみればフレンチな感じに仕立てようとするんですわ。

和で言えば、起承転結ってやつなんですけどね。
こういうのって、こういうブログないしはスロ(パチ)日記をやってらっしゃる方々は、どなたも稼動の最中に思っていることだと思うんですよ。
だから、「おっ、これはいいネタに・・・」と思って写メとったり、詳細なゲーム数なんかをメモってたりするですよね。

零細ブログのうちも、恐縮ながらに毎回そのようなことを考えながらやっていて、今日もネタになりそうなことはいくつもあったのですが、今日はもう電車男にそれは譲ることにしましたよ。


電車男は、最初は全然見る気はなかったんです。
本になったのやマンガになったのを見る限り、やっぱりあれはネットでやるから面白いんだって思ってたものですから、実写ドラマでやると言われても萎え萎えだったんです。

なもんで、4回目ぐらいまでは全部みてなかったんですが、たまたま見てしまった5回目で、電車男役の伊藤敦(合ってる・・?)が、掲示板の電車男にマッチしていて、今日のキスシーンのとことかが特徴的なんですが、実際の電車男のキャラをよく熱演していて、好感を抱いて見るようになったんですね。

今日は最終回で、めでたくハッピーエンドとなりスレがどんどん埋まっていくシーンでは軽くウルウルしましたね。
電車のスレは読んでるんで、あーあったあったこのセリフと、そういうのがある度にこういうヤシが支えてたんだと、まぁ見事に製作者にのせられたりもしましたよ。
俺もその頃、あのスレをみていたら何か書いておきたかったなぁと、ドラマでセリフを使われているヤシを羨ましく思ったねぇ。


ただねぇ、見始めてからずっと疑問だったんですけどね。
2chやってない人が大半であろう視聴者が、「爆撃」や「後ろから撃たれる」、「ぐぐる」のような言葉を理解できるのかって思うんですよね。

近頃じゃ、女子高生も気軽に萌え萌え言ってるけど、あれもそんな気軽に日常会話で使う言葉ないと思うんですよね。
萌えなんか、元々はその女子高生さんたちがキモイと毛嫌いする二次元ヲタのとっからきたようなもんだしね。
そんな普通の人たちが、「爆撃」や「毒男」なんかをわかってるとは思えないよなぁと。

まぁ、どうでもいいんですけどね、挿入歌のCCBと同じくらいちょっと疑問だったもんで。。。


稼動の方は、やや納得がいかないものの理由のある立ち回りをしたから良しとするかというところ。

手短、けど手を抜かずに書くと、

T店

・レレレ

寄りが・・・と思いながら打ってみると、やはり寄りに問題があったため2kでヤメ。


・黄金ハンター

釘は全然良くなかったが、風車下の釘が+だったのに気を良くして打ってみると、0.5kで単発→飲まれ。追加0.5kで連荘→一回分の当たりを飲ませて移動。


・ユンソナ

ボーダーギリギリの台を打って、単発絵柄6回(時短引き戻し3回)、突確1回、確変2回と、大きな欠損を抱えながらも、初当りの早さでプラスに。


D店

・レレレ

鳴き良好、釘まぁまぁだが、当たらないのでヤメ。


・武豊

興味があったので試しに打ったが、回らないのでヤメ。



レレレ -5.5k(2店合わせて)
黄金 収支つかず
ユンソナ +16.5k
武豊   -3k

収支 +8k
[PR]
by k-karu | 2005-09-23 00:14

新世紀の価値は

20日(火)

人類補完計画が遂に発動され、パチスロが新世紀に突入した日。
そのサードインパクトを直に体感すべく新装に並ぶも、抽選に漏れてしまって何も打たずに帰宅・・・。

東京の新装ならまだ間に合う時間だったけども、今日は歯医者の予約が入っていたので、サボると後々めんどいのもあってね・・・。


稼動は歯医者が終わったお昼前から。

昨日、久々に打ったモナコパーティが面白く、そう言えばD店にもあったんだよなぁと思って、麻酔が効いた状態でD店へ。

お目当ての島について空き台の釘を見てみると、打たずに46玉では厳しいと思える釘をしている。
そうだった、この釘を知っているからD店のモナパは打ってないんだったっけ・・・。

しかし、昨日の余韻が忘れられないのもあって、ダメ元で打ち出してみるとたった6回転で単発ゲット。
これは連荘せずに飲まれてしまうが、追加投資0.5kで当たって3連荘。


あまりの恵まれた展開に、モナパとの相性はバッチグー(死語)か?と、今日は楽な展開だなぁと思ったら、その後が疲れる展開に・・・・


確率内に当てるも偶数絵柄ばっかで、甘モードでの引き戻しもままならず、4時間近く1箱から増えない展開を強いられてしまった。
せめてこの半分でも連荘してくれてたら、もう1箱ないしは2箱は積めているのに・・・と非常に切なくなる現状と、左右をヘビースモーカーに囲まれてしまって気分が落ちているのもあって、17時前に投げ出しヤメ。

回りはボーダー-2回転ぐらいを行ったり来たり、出玉から逆算すると当り一回の出玉もちょっとだけ少ない。
しょせんはD店か。期待はしていないから別に腹は立たないが、46玉での扱い方じゃないよなぁ・・・。
D店での稼動は考えものだなぁ。釘もさることながら、タバコ吸う人が多すぎで気持ちよく打てないし。。。。


さて、換金するとまだまだ時間があることに気付いたので、その足でエヴァが導入されたHM店がある地域まで出向いてみることに。

このHM店には一度も着たことなく、というかこの地域にも初めて来るので、どんなパチ屋でどんなラインナップをしているんだかは全く知らない。

HM店に入り、お目当てのエヴァに向かっていくと、一人だけ2箱使っているが、あとはみんなつまんなそうにして打っている・・・・。

えー!エヴァじゃん!ミサトさんとかに萌えたりしてたら、もっともっと楽しそうに打てるだろうに!

と、思いながらデータロボを覗くと・・・B12R4やB15R6、ひどいのはB7R6で、9時開店でこの履歴って・・・・
そりゃみんな死んだ魚見たいな目をしていたんだね・・・

さて、エヴァ。
今日は残念ながら打てなかったけども、立ち見をしていて思ったのは、あんま面白くなさそうってことだった。
パチが面白かっただけにスロにもかなり期待していたけど・・、パチンコのエヴァを初めて見た時のような感動はなかったなぁ・・・。


5号機最初のエヴァがこれかぁ・・・・
5号機やばいのかなぁ、ちょっと前まではST機がなくなるからいいやっておもってたけど、肝心の5号機がこんなんだとはなあx・・・・。

あー、ホントにジャグラー打ってた方が期待値は高そうだ・・・


モナコパーティ +3.5k
HM店の近くの店で思わず打ってしまったもの(ジャグラー、マジカペ)
-6k

収支 -2.5k
[PR]
by k-karu | 2005-09-21 00:55

and my heart went zoom,with you

あぁ・・・・・激しくウツだ・・・_| ̄|●


19日(月・祝)

本来ならば祝日なので稼動するはずはないのだけども、今日は友達に誘われて(拉致られて)普段は全く足を運ぶことのない地域で稼動することに。
この友人は、平日は全く稼動できない週末スロッターで、新台はよくわかんないから毎回北斗か吉宗を打っていると言う人間であり、今日は俺を拉致って新台を打ってみたいらしい。

が、ご存知の通り、俺は最近はパチメインなので、スロの新台は俺こそ教えて欲しい状況なので、当然にレクチャーなんかしようがない。
そんな訳で、入店してスロの島に一応行ってみるも期待に答えることができず、今の台は辛いから素直に北斗を打ってるといいよと、カド2・前3日凹み・隣2つ後ろ3つ停滞中の台を薦めて、自分はパチンコの島に移動。

こういう見知らぬ店で打つのはリスクが大きいからなぁ、できれば羽根物で時間を潰したいんだよなぁと、羽根物の島に行くとレレレとライダーしか置いていない。
加えてレレレは満席なのでライダーしか残っていないので、仕方なくライダーを打ってみるとこれが意外に良く鳴く・・・。

ちょっと気を良くして当たるまでやろうと決めたものの、3k投資して当たったのが1Rってのは、なんつーかホントにライダーと相性悪すぎるってことなんだろうな。


飲ませてヤメて、ライダーを打っている時から打ちたくてしょうがなかったモナコパーティTS3(だっけ?羽根デジタイプ)に移動。
懐かしいなぁ、この台好きだったんだよなぁと打っていると、2.5kで当たるも単発。
飲ませながら回転を数えてみると、22/1kぐらいなので換金は定かじゃないが多分ボーダーには足りていないはず。
どうすっかなぁ・・・と悩むも、久々に打つのもあってそのまま続行すると、追加7kで当たってこれが6連して1箱半ゲット。

ここで一旦中断して、友達の様子を見に北斗の島に行くと、1箱出してラオウステージをウロウロしているとこだった。
「投資いくら?」「小役落ちてる?」などと戦況を伺いながら、島全体の状況を見ようと横を向いた瞬間、2つ向こうの席に座っている女性と目が合うや、


かわ「えっ!?( ̄□ ̄;)」

女性「あっ!(゚Д゚)」


かわ・女性「・・・・・・・・・(・・;)」


かわきちのパチ屋で会いたくない人ランキング第一位の、”昔の恋人”がそこに居た。


すげー気まずい。
俺の友達も、向こうの今の彼氏であろう彼女の隣に座っている男性も、何かある関係と察してか声をかけてこないから、沈黙した空間に重い空気が流れている。

そのまま過ぎ去ることができない空気となったので、「ちょっとトイレ行こうか?」とその場から彼女と去ることに。(すげー変な誘い方・・・。男と女じゃツレションできねーっつーの!orz)

久しぶりだねぇ、何年ぶり?あ、そー、そっかそんなになるっけか。

と、ぎこちない世間話をして、「スロットやるようになったんだ・・?」と聞くと、今日は彼氏に連れられてさぁと、バツの悪そうな顔で答えた。


そっか・・・・・・、スロットやるようになったんだ・・・。
俺と付き合っていた頃は、俺がデート代をスロットですったら往復ビンタしてくる娘で、スロットは全否定する人だったんだけどなぁ・・・
アイツ(今の彼氏)に教えられたのかなぁ・・・変わっちゃったんだなぁ・・・

別に今更どうこうしたいとか、未練とかそういうのがあるんじゃないんだけども、
休日に彼氏とスロットやる人になっちゃったとはなぁ、ショックだなぁ、かなり・・・・。

気分はどん底なので、もう今日はいいやと時短が終わったら帰ろうと再開すると、こんな時に限って連荘してくれてしまう・・・・。
本来なら連荘するのは嬉しいのだが、今は一刻も早くここから去りたい気持ちでいっぱいなので、当たれば当たるほどに気分が落ちていく。

あーもう!こんなことしている場合じゃないのにー!
さっさと帰って、五寸釘でアイツを呪うんだっての!

お前なんか死んでしまえ!
俺のあの娘を変えやがったお前なんか、豆腐のカドに頭ぶつけて死んでしまえ!
お前なんか死んでしまえ!ふははははは!!!

と、気の済むまで藁人形作って呪いまくってやるんだっての!


が、そんな思いとは裏腹に16連してしまって、やめた頃には4箱出していた。
ちょっとだけ期待するも、換金すると19k、つまりは45.5玉交換だったのか・・・・。

まぁ、いいんだ、そんなことは・・・。
今日は稼動のことなんかどうで良くなっちゃったんだから・・・・


店を後にすると伝えるために友達のとこに行った際、彼女が今の彼氏さんと楽しそうにスロっている姿をしばらく見てて、俺が見せてあげられなかった世界が、あぁそこにあるのかと思うと更に切なくなった。


アキバデビューでもしようかな・・・・電車男人気だし・・・( ´・ω・`)


ライダー -3k
モナパ  +10.5k

収支 +7.5k
[PR]
by k-karu | 2005-09-19 23:23

もうずっと人大杉

15日(木)

今日も元気良くT店に行って、連日のレレレで手堅く勝利を収めよう!

と思って意気揚揚とT店に入っていくと、打ちたい羽根に空き台ナッシング。
セブン機は打つ気にはならないし、黄金ハンターやナナシーもいまいち気分が乗らないので、仕方なしに船ざんすに着席。

船ざんすで勝ったことないんだよなぁと苦い思い出を振り返っていると、2kで15R。
ほー珍しいと思うも、やはり相性の悪さからか、少々粘ったあげくに飲まれてヤメ。

レレレには空き台がないので、役物にクセがあると睨んでいるぴーちゃん着席。
予想を裏切ることなくパンクの連続で、抽選負けしていたのもあって1200発ほど持って台移動。

が、羽根に動けそうな台は見当たらなかったので、久しぶりに黄金ハンターをうってみることに。

これがいろんなリーチはかかるものの全部外れて、持ってきた玉も飲まれてしまったのでヤメて帰るかと席を立ち上がろうとした瞬間、地球儀予告(緑)と同時にエンブレム落下!

これが確変連荘を5回して、時短中に2連して1箱半まで玉を増やすことに成功。
もうやめようと思っていただけに、この一撃はかなり運がいい。

しかし、釘自体はさほど良くなく、アタッカーもサビが聞けてしまうぐらいなので、この玉を持って別の台に移動しようかなぁと店内を探索。
が、どこの島もなかなか空き台がなく、また釘も魅力を感じられなかったので、あまり釘は良くないけど1箱飲まれるまではやるかと続行。

もちろんそんな簡単に当たることはなく、結局虎の子の1箱を流して終了。

無駄に人が多すぎるんだよなぁ、あの店。
まぁ、裏返せばそんだけ支持されているってことなんだけどねぇ、もう2割ぐらい稼動落ちてくれないかなぁ。


船ざんす -2k
ぴーちゃん -3k
黄金ハンター +5.5k

収支 +0.5k
[PR]
by k-karu | 2005-09-16 02:01

健康的な立ち回りが理想だから・・・

14日(水)

当初の予定が狂った形で舞い込んできた昨日の勝利。
久しぶりにプラス領域の台を腰を据えて打った結果、長時間打ってもダレなかったという思わぬ副産物も取得でき、どうやら最近のやる気ないモードには一応のメドはついた模様だった。

ただ、せっかく乗ってきた気持ちを、セブン機やスロットなんかをしてすぐに萎えさせるのは好ましくないんで、今日も羽根物で粘ることに。まぁ、他に気分が乗りそうなのが見つからないのも原因なんだけど。


空いていた空き台の中から、レレレと悩んだあげくにぴーちゃんを選択。
1.5kで食いついて15Rを引くも、6Rでパンク・・・・。
やばそうな台だとはすぐに気付いたんで、あれこれ対策を講じては居たんだけどねぇ。

早々と見切りをつけて、最初に選ばなかったレレレに移動。
0.5kで食いつくも2Rであっさり飲まれ、追加3.5kして15R。

ハカマが緩く、ボコボコ蹴られていく1チャや、レレレ特有の理不尽な大ハマリに苦しめられて浮き沈みの激しい展開に耐えて、なんとか2箱流して終了。108鳴きハマった時は辛かったなぁ・・・(ーー;)


さて、昨日に続いて今日も羽根物で勝利。
やっぱり羽根物が俺には一番合ってんのかなぁとも思えるし、羽根物だけやってりゃ黒字化は安定して望めそうな気もするんだけど・・・・

羽根物打ってると、脳の血管がいつ切れてもおかしくないようなストレスや、盤面を開けて勝手に釘をいじりたくなる衝動にかられたりと、心休まる暇なく、常に過度のストレスに晒されているのがねぇ・・・。

セブン機やスロだとこういうことはあまりないんでねぇ、そういうのを考えると毎日羽根物を打つってのは考えちゃうんだよねぇ・・・。


レレレ +7k

収支  +7k
[PR]
by k-karu | 2005-09-15 01:48



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30