かわのダメな遊戯帳簿

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やくざな店

朝一に耳鼻咽喉科に行き、診察と薬をもらう。(副鼻控炎とかってのになってるらしい)

普段行かない地域に久々に行ったのもあって、とりあえず出入り禁止になっているK店に行ってみる。(ぉぃ

開店から1時間経ってるがやっぱり人はまばら。
本日のイベントはポパイと三郎。三郎は満席なので、鬼浜の履歴チェック。
総G数から、各ボーナスGを引いてヤメG数を携帯の電卓で計算していると、店員がやってきて店内での携帯電話の使用はやめろと言われる。

仕方がないので、めんどくさいが紙に書いて外に行って計算。
これを1台やってもう1台やろうとしたら、また店員がやってきて「プロ?」と聞いてきた。

「いや、違います。ここの出入り禁止となっている者です」

と言ってやりたかったが、心臓バクバクするのはイヤなんで、普通に「いやいや、違いますが・・・」と。

すると、「プロ行為はご法度なんで、お客さん、もうこの台に座らないで下さいね」と告げられる。

おおー!制服は変わったけど、変わってねーなぁ、この店! と感動。

そして、最初の台(331GがヤメGだった)に座っておけば良かったー! と後悔。

三郎が2台ほどリセモっぽいので、キンキンパルを3台1kカニ歩き。
結論、店員がガン見してくるんで4台目は断念します。

店内を徘徊すると、パチのイベントはワンパラだそうな。
空き台の釘を見てみると・・・・、スルー以外はかなり良心的!

こりゃぁスロの店員にガン見されてる場合じゃねーや!と移動。

17回転目、バウワウの7・8、ノーマルで8が当たる。
久々の1kキック!単発だけど構いやしないさ!

時短中23回転目に猫群+1・2、外れ。
沖的には波良し?なんてくだらないことを思っていると、バウワウ+2・3。2で止まってそれーで3!

残念ながらこの確変はワンセットで時短もスルーするも、とりあえず3箱ゲット。
回りは良さそうなんで、これで今日は遊べると一安心。


18時。ヤメるか続けるか悩む。

回りは31~35/1k、40玉交換でもこれは文句はなしの優秀さ。
出玉も良心的なので毎回1800は取れているはず。
コンスタントに当たりも引いているし、続けても問題はない。

しかし、、、、ワンセット大魔王になってしまっては、このまま続けるには気力が足りなかった。

確変が本当に続かない。
増加する一方の欠損に歯止めがきかない。

それでも、収束すると期待して続行するのもありだったし、何より回り至上主義ならそれに殉じろって話だが、今日は完全にチキンやめに逃げたかった。


キンキンパル -3k
ワンパラ +9k

収支 +6k



しっかし、この店は相変わらずのやくざな店だったなぁ。
なんで未だにもってんのかなぁ、それがすげー不思議だわ。
[PR]
by k-karu | 2005-05-30 19:24

横浜西口

最近、横浜駅西口で稼動する機会が多いのだが、収支が全く上向かない。

吉宗で1700ハマリや黄門でBIG後7Gの台を拾ったり、無駄に客つきはいいけど甘い地域だと思ったのが失敗かな。
こりゃいいやと調子に乗ったら、横浜P店で八代ランプ消えたし・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


昔、キングが好きだったんで、こないだ覗いてみたが、とても打てるとは思えないんで即座に退散。
ベルシティも遊べそうにない、Zは悪くないけど良くもない気がする。
丸井や007といった他店も見たけども、全体的にこの地区は客に還元する割合って低いんだろうなぁ。

朝から行く旨みってもんは全く感じないし、釘も妥協ってラインにしか見えないんだよなぁ。
客層は地元よりもはるかにぬるいんだけに、ホント惜しいよなぁ。


そんな横浜駅西口某店で本日も稼動。
座った台はジャグラーTM、本日5300GでB27R16、現在34G。
これは高設定間違い無しと打ち出すも、ペロっと10kやられる。

うんともすんとも言わないジャグラー。
俺が打ち出した途端にやる気をなくすジャグラー。

12kでペカるも飲まれ、追加投資をするもペカらずに、高設定なのは分かっているけどヤメ!
1BIGで400枚も取れない台相手に、投資が20kも超えちゃやってられんて。しかも夜になって・・・。

徘徊しているとすげー台を発見。
黄門ちゃま、現在REG後10G。
履歴を見るとツブが1つが続いているんで、確変後即ヤメってことだろう。

隣で確変を消化しているリーマンに確認して着席。
60G過ぎからうるさくなり、78Gでリアルお銀登場でBIG。

残り12Gから外してないのに2パンするも、確変突入!
この確変が4連して1箱カチモリ!


・・・。
せめて一回ぐらいはBIG出せよ、ヽ(`Д´)ノゴラァ!


ボーナス5連して、750枚ぐらい獲得!_| ̄|●

しかし、確変終わった後もコンスタントにボーナスは引く。

39G バケ
104G バケ
15G BIG!(確変)
148G バケ
63G バケ
273G _| ̄|

もうアホかと、もうバカかと、もうどうしたいんだっての、ホントにもーヽ(`Д´)ノ

ボーナスを連荘ゾーンで10回も引いてこれはなんだと!

チクソウチクソウチクソウチクソウ・・・・・


ジャグラーTM -20k
黄門ちゃま -3k

収支 -23k
[PR]
by k-karu | 2005-05-27 02:06

設定いくつなんだ?

久々にくれフル稼働して、データを取ってみたが・・・・。
誰か教えてくれ、この設定を・・(´Д`;)

鬼浜
 
前日 487Gヤメ 鬼メーター3つ たぶん低設定

順番 G数 BR 備考

1  373 REG  鬼メーター爆発KZ後7Gで対決へ
2  4   BIG
3  7   BIG 
4  51  BIG
5  409 REG
6  80  BIG  バリバリ目後6Gで対決へ(前兆は薄いと思われ)
7  7   BIG 
8  162 BIG
9  378 BIG
10 32  BIG
11 32  BIG
12 369 BIG  鬼メーター爆発チャンス後17Gで対決へ
13 15  REG 演出無しバリバリ目後5Gで対決へ
14 362 BIG
15 134 REG
16 118 BIG
17 187 BIG
18 8   REG
19 4   REG
20 5   REG
21 242 BIG
22 2   BIG  雷無し顔完成で仁義単車勝ち
23 128 BIG
24 123 BIG
25 27  BIG
26 100 REG
27 560 BIG
28 129 REG 解除自体は125Gなので連モード
29 290 BIG
30 4   REG 鬼神登場で仁義鬼神勝ち
31 77  BIG
32 975 BIG
33 10  BIG
34 307 BIG  KZを経て河川敷
35 13  REG
36 7   BIG
37 81  BIG
38 670 BIG
39 164 REG
40 128 BIG  
41 68  BIG
42 1104 REG
43 128 BIG
44 13  BIG
45 16  BIG
46 8   BIG
 
133 ヤメ

総G数 8244

BIG 33回  1/249
REG 13回 1/634

スイカ 1/223.2

投資 15k
回収 83k

収支 +68k


途中までは、ずっと6だと思っていたが・・・、中盤で全くスイカが出なくなってわからなくなった。
高設定と思いたいけども、実際のとこはどうなんだかなぁ。

なーんか設定2がたまたま噴いちゃったような気も・・・(;´∀`)
[PR]
by k-karu | 2005-05-26 00:43

午前様・・・

R店へ前日下見した、南国の735Gハマリの宵越しを狙いに朝から。
初めて並ぶ店なので、何時から並んだらいいのかわからずに、開店30分前に行ってみるも一番のり。
次にきた人が15分前。昨日同じ台を見ていた人が着たのは10分前。んー、ぬるいって良いね♪


無事に台を確保して打ち出すと、これまた無事に天井でキュイーン!
よーし、2割に当選しろ!と願うもランプ点かず。

投資9k、現時点でメダル400枚弱。負けてるじゃん・・・。
仕方がないので、全部飲ませる覚悟で打ち続ける。
何故かコイン持ちがやたらと良くて、300Gちょい回せたがキュイーン!とはならず。

前日BIG後36Gで終わっていた吉宗に移動。
上げ下げどっちでもいい、据え置きなら尚更いい、193内に当たれば尚更良かったのにー!

他に打てそうな台はと・・・、いや、やめておくか。無駄に投資だけがかさむ気がしてならない・・。
ってことで、午前様でお帰り  |出口| λ............


今日の感想

なるほど、だから誰も南国に見向きもしなかったのか。

南国 -9k
吉宗 -7k

収支 -16k
[PR]
by k-karu | 2005-05-24 11:06

出遅れた!

ぶっこんでいくんで よろしく!


なんだかわからんが、ヤンキー烈風隊ってとこなんだろう。


最近、鬼浜が面白いとしばしば耳にしていた。
でも、パチンコメインであり、スロは天井やゾーンエナぐらいしかしていないこの頃では、新台の鬼浜を打つ機会はなかった。

が、P店(初登場、横浜の店です)で、データ的に高設定?と思える北斗であえなくやられた後、キンパルを打つもBIG一発出ただけで飲まれ、打つ台に困っていた時、鬼浜が目に飛び込んできた。

事前知識全くなし、ストック機で鬼メーター5個で良い事があるってことぐらいしかわかってない。
んー、久々だ。こんな無知な状態でスロットを打つのは。

430Gくらいで落ちていた台を打ち出すと、鬼メーターが2つ溜まっている。
ほうほう、あと3つで解除かと勘違いに期待を寄せながら打っていると、鬼メーターが4つ溜まって少ししたらかっ飛びゾーン(以後KZ)へ。

KZは吉宗の高確率みたいなもんかなと、あまり期待しないで打っていると、そこのバイク止まりなさいであっさり終了。
なーんだダメじゃんと打っていると、コンビニの前で女の子と激突。
うわっ!なんだこのラブコメは!と小っ恥かしい思いをしていると、なんたらかんたらで愛羅武勇だとか。なんじゃ?とベットするとボーナス確定場面(^。^;)

これがBIGで、消化中に雷が鳴ったのでスイカを狙うと(スイカ・チョリを狙う癖が染み付いているw)、リュウジの顔が完成してタイマンだこらぁ!とか叫んでる。
おー、これが仁義なき戦いってやつかと、ドキドキしながら見ていると・・・負けているんですけど?

仁義なき戦いってなんなんだ・・・?と、わけわかめで打っていると、43Gで河原でよろしくー!と叫んだらバケ。
バケ後、ベットでKZに入り8Gでまたバケ。

またもバケ後ベットでKZに入り、6Gでバケ。
今度はバケ後にKZに入らず、150G付近で鬼メーター爆発してKZへ。
アツイんじゃないのー?とドキドキするも、河原で失敗して終了。

鬼メーター・・・アツイのか?と、疑問になりながら打っていると200G手前で、ゲーセンで敵を見つけてまたKZへ。
またガセんのかなぁと打っていると、今度は小役否定でBIG。

またもBIG後、仁義なき戦いに入るも負けて終わり。
んー、仁義なき戦いって・・・なんなんだ?と、わけわかめで打っていると128スルー。
ゾーン等は知らないが、経験則で32法則なんだろうと決め、256までは打つかと決める。

200G前で鬼メーターが爆発してKZへ行くもスルー。
解除しないまま256を迎え、どうするか思案。

32法則だと次は400から512ぐらいがアツイんだろう。(大外れw)
その次は731ぐらいで、あとは965、天井ってなるのかな。(半分正解)

思案して、どういう台だかわからんし、ヤメ時はたぶんここであっていると判断して終了。


帰りに雑誌で調べて焦る。
400~512・・・後半は解除ないじゃんw
仁義なき戦いのフェイクってこんなもんなのかよ。
BR比率6:4で、バケが多いって・・・。

てか、宵越しありの鬼メーター増減なしの、モードまでも暫定って・・・・めっちゃ狙えるじゃん!!!!
うおおおおおおおおお!!!!出遅れた!!!!

しまったー、完全にパチンコに移行していたせいやわ、こんなことを今更になって知るなんて・・・。
スロ専やったら、新台は1時間は立ち見して、どんなもんか推測は立ててたし・・・。

んー、完全にミスったが、まだ挽回はできる。
演出を見極めて何が前兆かを知れば、あの地区ならいけるはず。

問題は、スロはおろそかにしていたんで、朝の状況を全くしらねーってことだな。
めんどくさいが、来週は数日チェックするかな。


北斗 -20k
キンキンパル -1k
鬼浜 +12k

収支 -9k
[PR]
by k-karu | 2005-05-21 02:26

それを外すか・・・

危険な台とわかっちゃいながらも、セブンがかなり打ちたくてしょうがない。
実際の確率は1/500以上だとか、初当たりが突然時短だったら逝けるとか聞いてはいるが、間違えて大連荘しちゃったら・・・なんて思いに駆られて、とうとう今日打ってみた。

導入から3日目ともあって、初日ほど出てはいないが、それでもやはり満席状態。
しばらく空き台を待ちながらいくらまで投資できるかを考えてみる。
33玉交換のG店、箱一つ5千円として、北斗の赤七の平均連荘数が3、一万五千円か。
んーでも、性格上そこまで投資しちゃったら当たるまで打ってしまいそうなんで、安全に10kにしよう。

そんなことを考えていると台が一つ空いた。本日大当たり0、現在2100以上の超ドハマリ中・・・。
できれば違う台を打ちたいが・・・時間もないし仕方ないか。

1k当たりの回りは25~29ぐらい。これがいいのか悪いのか分からないが、とりあえず回っている方だと思い込む。
当然のようにアツイリーチにはいかない、てかリーチにも全然ならない。投資3kでやっとイカロス星人とかってのが着たが、あっさりと外れ。

その後も目ぼしいことは起きず、淡々と回りつづけるのを見て、やはり10kじゃ話にならないのかと、投資を増やすことを考えだす。
9.5k目の玉貸しボタンを押して、もう10kやるかなぁと思っていると、セブンのメガネが光り、デヤー!と掛け声と共にアイスラッガーまで光った。
これはアツイんじゃないのと見ていると、リーチにならずにバラケ目で3消灯。
そして、雷雲モードなるものになり、連続回転3回目でセブンに変身しキングジョーと対戦。

パンフレットを見ると灼熱状態にあるようで、これは当たったかと隣のおっさんが覗き込んでくるのも苦にせずに見ていると、なんと外れてしまった!!
ええっ!?逆転パターンだろ!?と思うも虚しく、次の回転が始まってしまった。

一瞬何が起きたのか把握できず、今のは前兆になるのか?32Gほど回すべきなのか?など思うも、パチンコなのでそれはないと否定して、やっと普通にリーチが外れたって状況を理解した。

最近、すごいアツイリーチを外しまくっているけど、極めつけはこれか・・・。
相手が相手だけに、さすがにこれは外れないで欲しかったなぁ。
エヴァで初対戦でユニゾン外した以上にショックがでかいなぁ・・・。
これを外すのか、俺・・_| ̄|●


当然に、そのまま10kでヤメ。
当たる気が全くしないっての・・・。


セブン -10k

収支 -10k
[PR]
by k-karu | 2005-05-18 01:16

湯けむり

今日は前から気になっていた横浜PIAへ。
夕方に行ってみると、やはり満席状態で空き台を探すのに一苦労。

やっと見つけたワンパラの空き台を打っていると、すぐ後ろの湯けむりが空いたので移動。
ワープにはどうやったら玉が入っていくんだ?と見ていると、右から猫、左から男の子、そしてドバドバーと人々が駆け抜けていき、温泉マーク付きの障子が閉まって、湯もみリーチへ。
なんとなく熱そうと見ていると、これが3で当たって確率変動ゲット。わずか1k、12回転での出来事だった。

そして、気になっていたものの一つ、出玉数をチェック。この横浜PIA、台の横についているモニターで一回当たりの出玉数が表示されるのだが、それがどんくらい実数に近いのか確かめたかった。
で、ラウンド消化時間と体感から推測するに、どうもモニターとは100玉は差があるようだ。(100は言いすぎかな・・)

さて、この確率変動はどこまで伸びるかなぁと期待していると、あえなく5回転で単発。温泉チャンスとか言うのでも昇格できずに、ワンセット。
・・・。密かに、爆発している台が多いと感じた店だったのにも関わらずこれか・・・。

初期投資が低かったのと、回りが割りと良かったので勝負を続行すると、あっさりと全部飲まれてしまった。
それでも、回転数は悪くないので現金投資を続けるも、カードの残高を使い切ってしまった(都合10k)。

どうするかなぁと、一度席を立って店内をうろつきながら考える。回りは悪くないが・・・、すげー面白くないし当たる気がしない。ヤマトかエヴァに移動するか・・・。

すると、移動したヤマトで2k目、SU2+ビーム+wユキ、ティム群からスペースゼロワーニングへ。
ガイラーが絡んで欲しかったが、これでもけっこうアツイと期待するもあえなく外れ。

淡々と打っていると、SU3+隕石+wティム、チャンス目からそのまま大ヤマト抱リーチへ。
ちょっと予告が弱いなぁ、けどヤマト抱だしなぁ期待できるか?と、半信半疑で見ているとやはり外れ。

気を取り直して打つこと6k目。SU3+ビーム+w白雪+ガイラー、チャンス目+ティム群から発展した先はワープリーチ。
これはアツイ!でも、ワープリーチって・・・微妙だなと疑ってしまったせいか、なんと外れてしまった。

今日はもうダメやわと、意気消沈して終了。
こうも立て続けに当たっていいようなものを外すと、プレミア以外じゃ当たる気がしなくなるって・・・。

なんだかなぁ、最近アツイリーチを外しまくってる気がするなぁ。
それに、相変わらず欠損増やしつづけているし、んー、パチンコで勝てなくなってきているなぁ・・・。
どうしよう、スロットメインに変えようかなぁ・・・(-.-;)y-~~~

湯けむり -10k
ヤマト -6k

収支 -16k
[PR]
by k-karu | 2005-05-17 02:28

捨てる神あれば拾う神あり

G店に「ウルトラセブン」が導入されるので、どんなもんよ?と見に行くと、噂に違わずにすげー鉄火場の島になっていた。
しばらくバトル中の台を立ち見して、こういう連荘なのかと納得。あれだね、セブンが全然出てこなくてイライラするんだね・・。


セブンの島を後にし、まずはレレレから今月の勝負は開始。
さくっと1kで当たるも2R。持ち玉で20鳴きもしたんで、これは!?と思い追加投資するも、追加した1kで5鳴きって・・・、やってられん。ヤメヤメ。


今日はO店も新装初日で、こちらには杉様と湯煙が入っている。
様子を見に行くと、新台は既に満席で、他の島はいつも通りに海以外はガラガラ。そんなガラガラの中から、エヴァZXでワープが良さそうな台に着席。

MAXタイプ相手なんで、とりあえず5kまでと決めて打ち出すと、36回転でセリフ予告「ナイス、レイ」+SU1から何故か背景にレイ登場。しかし、発展先が零号機リーチで、嫌な予感を裏切ることなく外れ。

そして、2回転後の38回転目、RSU1から初号機リーチがかかる。が、相手がサキエル、背景レイも群もないんで微妙だなぁと見ていると、やはり外れ。

意気消沈し、5kでやめて逃げるかと考えていると、SU4+背景レイから発展した先はヤシマ作戦。SU4ってのは微妙だが、ヤシマなら期待できると見ていると、◆∠カーン♪ 「あ、綾波ー!」ならず・・・。

熱くなって追加5kするも当たらず、もうエヴァはダメやと超激海に移動。が、こちらも当たらずに種銭尽きて終了。
ATMに金をおろして、ふと思う。負債18k、42玉交換のパチンコ打ってる場合じゃないな・・・。

G店に戻り、朝からまだ当たっていないカイジに着席。投資4kで当たったG数は204G。
204、しかもBIG。んー、ちょっと期待できるか?と思うも、あえなく164、298をスルーして終了。

ますます増えた負債に駆られ、セブンが空いたら全ツッパするかと思い、セブンの島で空き台を待ってみることに。
待つこと数十分して空き台が出たんで、よーし勝負!と千円札を入れようとした瞬間に、激しい違和感が。
まだ3回しか当たってないこと、釘を見ると新台の釘をしていない。いくらなんでも、こんな死に台と心中するのは避けるべきだと、直感が訴えてきた。

頭を冷やすために、店内を歩いていると、吉宗に412Gで放置されている台を発見。
セブンじゃねーよ、打つのはこっちだよと、直感が猛烈にプッシュしてくるんで、それに従って吉宗に移動。

すると、投資2kでチャンス目から解除してバケ。本来ならがっかりするところだが、特殊制御中での解除だったんで、次回天国が確定しているんで、偶数設定が期待できるバケはむしろ歓迎。
持ちメダルでBIGを引き、このBIGが2パンで1G連ゲット。その後1G連はゲットできないものの、天国をループしたのか早いうちに3回BIGを引く。

565まで打とうかなぁと思うも、設定2が濃厚、ここで終えるのが展開的にもベストだろうと判断してヤメ。


レレレ -2k
エヴァZX -10k
超激海 -6k
カイジ -7k
吉宗 +47.5k

収支 +22.5k
[PR]
by k-karu | 2005-05-16 23:59

横浜PIA

GWも終わり、開け戻しを期待してそろそろ打ちに行こう!

と、思ったら風邪・・・。
月曜日、なんか腰と肩に痛みを感じるなぁと思ったら、案の定風邪。
はよ治れと思うも、未だに引き続いており、稼動することできず。
5月も半月過ぎようとしているのに、未だに稼動0。あー、カイジが打ちたいよー。


さてさて、先月20日だったかに開店した横浜PIA。
初日に様子を伺いに行ってみるも、人が多すぎて動けねぇーと5分ぐらいで退散。
モアーズの下にパチ屋・・・、すごい時代になったもんだって感想しかなかった。

そして、昨日。ちょっとだけ熱が収まったので少しだけ打とうと思って横浜PIAに行ってみた。
が、開店から2週間経つも空き台が全くない・・。なんだこりゃ?(・・;)

下のスロットに行くと空き台はあるが・・・、当然に打ちたくない台だけ空いているので上へ。
戻ってみると、エヴァで空き台を発見したので即キープ。

釘を見てみると・・・、ヘソ・・上出来  スルー・・・渋い  アタッカー・・・めっちゃ渋い
何よりも、ヘソ横の2本と道釘が・・・大幅にマイナス調整されている。

まぁ、ヘソが開いているから、それでも23回転ぐらいは行くかなぁと思案しながら、もっといい台を探しに、店内をうろつく。
が、満員御礼真っ只中にあっては、あの空き台を見つけたのが奇蹟だった模様。

しばし悩んで、結局打たずに帰宅。
打っても良かったけど、換金率がわからんので痛い目を見るのが怖かった。

帰ってきて2chで情報収集。
げっ、37玉交換?2.7円?なんだ、この中途半端な数字は?
てか、打たないで良かった。3円以上はあるだろうと期待しちまってたし・・・(-.-;)y-~~~
[PR]
by k-karu | 2005-05-12 19:01



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31