かわのダメな遊戯帳簿

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月度決算

更新しているのは5月も初旬を過ぎた日だけれども、これ以上に忘れないうちに決算を書いておこう。

稼動9日 5勝4敗 収支+27k

手元には全く残っていないけども、今月はプラス収支で終えれて良かった。
昼過ぎ・夕方からと、朝から打てない日々が今後も続くので、なんとかこの状態をキープしたいと思います。とりあえずは、どこかで羽根物を打つかな。
[PR]
by k-karu | 2005-04-30 02:14

初負け

帰りにHE店に行き、今日もナナシーを追ってみる。

1台目は回らないのであっさり移動し、昨日打った台を追ってみることにした。
すると、風車が+調整されていたようで、昨日よりも少しだけヘソに寄ってくれる。
これはかなり期待できそうと投資を重ねるも、一向に当たる気配がしてこない。

既に回転数は、前任者分も含めて400を超え、確率の3倍ハマリは目前。
近年のCRデジパチでは確率の3倍ハマリは不思議ではなく、4倍ハマリでさえも起こり得ると言われているとはいえ、確率変動のないナナシーでこれは厳しい。

などと、軽快に刻む回転数と反比例して鬱になること投資13k。
手足予告からボタン演出に発展し、全回転になってやっと当たりました。

消化中にリーチが2度かかるもゲットならず、しからば早い当たりをと願うも虚しく、あえなく飲まれてしまった。
既に13kの負債を抱えている身としては、このままナナシーを打ち続けるのはリスクが大きい。

が!
1箱飲まれて回した回転数は、なんと168回転!
1750玉計算としても、24/1k。しかも28玉交換とくれば当然に続行。

でまぁ、回って当たってくれれば良いんだけどね・・・。

追加2k(総投資15k)で諦め、新台のシンデレラボーイに移動。
こちらも回り、あとは当たりを待つだけなのだが、なかなか当たらない。

途中、SU5?SU4?、カードが上下ともに回って男と女が出たを経て、女泥棒がお色気リーチ。ドロンジョ様は相当アツイんだと思うも外れ、その窓リーチっての?に発展。

アツイ予告みたいなのもあったし、ここまで引っ張ったんだから当然に当たるだろうと見ていると、なんと外れてしまった。
シンデレラボーイ・・・・、もう打たねぇ。不二子とルパンが居ないとねぇ・・・。


その後G店に移動し、ギンパラを打つも当たらず。
吉宗の空き台に目をつけるも、他人に奪われ、仕方なくキンキンパルのリセモ狙い。
そんなに簡単に連荘してくれたらなぁ、まったく問題ないのに。


今日は、ナナシーを耐えなかった時点で負けだった。


ナナシー -15k
超劇海 -1k
シンデレラボーイ -4k
ギンパラ -10k
キンキンパル -4k

結果、-34k
[PR]
by k-karu | 2005-04-28 02:16

一昔に帰った気分

ナナシーを打ちたくて、今日もHE店に行ってみる。
昨日打った台を見ると、ヘソが締められている。残りの空き台を一通り見て、通路側のカド台で勝負開始。ゲットスルーは良くないが、ヘソが開いている。大当たり中のおまけよりも、通常時を優先すべきと昨日打ってわかったので、20/1kは回ると思ったのが決めてだった。

昨日は投資に10kを費やしてしまったので、今日はせめて確率内にと思っていると、何でもないノーマルリーチからボタン演出になり、邪念なく押してみると全回転へ。投資3k、回転数は49回転。幸先の良い出だしだ。

その後、ダラダラとした展開が続き、地味に出玉を増やしていく。最大ハマリは300ちょいなのだが、確率に違わない当たり方をしていき、またおまけのゲットランプも点灯しない。

15時に食事休憩を取り、今後をどうするか考えてみる。
ここでやめて、確率変動デジパチに持ち玉移動すべきか。それとも期待値は維持できているのでこのまま粘るべきか。はたまた店を変えるか、帰るか。

結局、気合を入れなおして打ち続けることにした。
これが功を奏して、15時で萎えた段階よりも2箱増やして終えることができた。と言っても、19時で上がっちゃったんだけども・・・。


総回転数(前任者分含む) 2879回転
総大当たり回数(前任者分含む) 22回
大当たり確率 約1/131
ゲット回数 2回(通常時含む)


今日の萌え

1箱飲まれ、190回転ぐらい回していた頃。たまたまゲットスルーに入り、ピュイ♪と鳴るとロングリーチになりゲットランプ点灯。1/146が当たった瞬間を直に味わえ、さらにこの当たり中にまたゲットランプが点灯して、おまけの恩恵を存分に味わってしまった。


今日の萎え

コイン群外す。外れるのは知っていたが、実際に体験するとかなり凹むね。これで5/6となったが、今後収束するとどんどん外れていくんだろうなぁと思うと、かなり憂鬱。

チビコイン+手足予告→上段チビコインと同じ絵柄リーチ・・・外れる。確定だと勝手に思っていただけに痛かった。


あと見れていないもの

緑背景、コイン背景、異色コイン群、ノーマル再始動、前転リーチ再始動、ボタン演出全回転ならずでの当たり。


もっと打ち込みたいが、もうGWだもんなぁ( ´・ω・`)


ナナシー +29.5k

収支 +29.5k
[PR]
by k-karu | 2005-04-27 01:44

ナナシーがHE店に入ったと知り、HE店なら多少回らなくても28玉だからいけるかなと、買い物をしてから行ってみることにした。

入店して驚いたことに、ナナシーが20台近くも入っていて、さらに満席だった。
ナナシーをこんなに入れるなんて、HE店はこれを看板機種にしたいのか?


空き台を待っている間に、羽根物のピーチャンとかいうのとザウルスで5kを使い、もう羽根物じゃダメだってとこで、やっと空き台に座れる。

本日、1500回転ちょっとで6回の当たり、緩やかな下降線を描いている台に座ってみる。
まぁ、1/143だし、サクっと当たるだろうと思うも、期待は裏切られて投資10kまでもってかれて、やっとこさ全回転で当たりゲット。

そして、この当たり中にゲットランプ点灯で2連。
初代は打ったことはないが、この醍醐味には舌を巻いた。
ラウンドを消化していながらに、次の当たりの抽選の恩恵を受けられるなんて・・・。

アポロもこれがあって好きだったが、1玉も減らすことのない畳み掛けは、やはり多大なる充実感と優越感を与えてくれる。

そして更に、1回転でコイン群から全回転にいき、自力1G連達成。
コイン群がきた時点でドキドキしたが、当たってしまって更にドキドキ。
周りの視線が痛い。

その後、63回転で当たりを引くも、その後飲まれて都合4箱を流す。
まぁ、7000発はあるだろうと思うも、結果は6400発。

大雑把に計算してみても、箱4つだから800発も足らない。
どうやら一回当たり1750発ぐらいしか取れず、初めて打ったもんだからそれが分からなかった模様。

かなり予想外だったが、28玉交換で21/1k回ったんじゃ、アタッカーを削って調整するってもんだわな。
それと、ラウンド間は止め打ちした方が良いんだねぇ。

ゲットチャッカーもスムーズだったから、途中で止め打ち効果ありそうって思ったけども、2ch見るとやはりそうみたいだし。


しかし、久々に安心して遊べるパチンコで非常に嬉しい。
客層も高めだし、しばらくはここのナナシーで遊ぼうかな。


ピーチャンなんとか -3k
メガトンザウルス -2k
ナナシー +12.5k

+7.5k
[PR]
by k-karu | 2005-04-26 02:18

GWの出費に備えるため、是が非でも少しでもあぶく銭を増やしておきたい。
最近の不調からすれば、打たずに居ることが最良なのだが、そうはいかないのでどうするか思案する。
結果、G店のレレレでコツコツやるかとなった。


そんな冷静さがあればなぁ、今日はそんな一日だった。

レレレを打ってみるも当たらず。
目安の3kを超えて、1k追加したとこでヤメ。

ライダーに移って0.5kで引くも3R。
普通に飲まれて、追い銭も効果なく飲まれてしまう。

落胆しながら歩いていると、カイジにノーボーナスで106Gで捨ててある台を発見。
106って捨てるには早すぎないか?と思い打ってみるも、128を超えてしまい、まぁそう甘くはないよなぁと。
残ったメダルを消化してさっさと移動しようと思っていると、最後の三枚で遠藤白・緑の大花束。

げっ、また無駄に1k投資かと、仕方なくサイフから1kを取り出して、本当に仕方なく船井とじゃんけん。
どうせならバランス君とか、玉乗りとかにしてくれればなぁと思っていると、なんと船井に勝ってしまった。
G数は169。ここで引くってことは、やはりチャンス目解除か?

いろいろ考えるも、まぁどうせ128スルーしてあぼんだろうと、やる気なく打っていると、ざわざわタイム(以後ZT)からバケゲット。

バケってことは、モード2。ごくごく普通の展開で、普通にスルーして終わりかと思っていると、40GちょいでZT経由せずにビッグ。

そして、このビッグ中にジャック外れを引いて即連以降確定!

さてさて何連するかなぁと、ビッグ後6G目に突入したZTを消化しつつ思っていると、遠藤花束(黄色・水色)から選ばれた演出は、沼。
いやが応にも高まる期待と、終わるなら1Gでと消極的な希望が入り混じる中、見事に攻略してBIG!


これで、次回連荘モード確定&66%以上の継続率もほぼ確定。
果たしてどこまで続いてくれるやら、北斗だって最近じゃクリキンを聞くことができないし、すぐにみかんを喰らっているし。

次でいきなり終わるってのはやめてくれ、落ちたとしても引いたBIGでまた上がれ!

毎回ドキドキし続けて、9回ループして終了した模様。
よく続いたというべきなのか、もっといけたという思いが交錯するも、まぁ全部BIGできたから良しとすべきか。

初めて引いた、沼の勝利はBIGオンリー9連でした。
出せる人はもっと続くんだろうけども、おれとしてはこれで満足かな。

その後、大海・黄門ちゃまで無駄な負債をふやして終了。
黄門は痛かったなぁ、見事にガセ前兆に引っ張られまくったわ。
それと、リアル八右衛・・・・、あのタイミングで出てくるなよ・・・。


レレレ -4k
ライダー -1k
大海 -10k
黄門 -8k
カイジ +51.5k

収支 +28.5k
[PR]
by k-karu | 2005-04-22 02:35

ここ数週間のまとめ その3

19日(火曜日)

運気が良くないので、しばらく打たずに過ごしてみるも、一週間持たずにパチンコがしたくなってしまった。
そこで、帰りがけにスロットのイベントをやっているS店に行ってみた。

夜からということで、空いている台は死に台だらけ。
こりゃスロットは打てる台はないかなと、ほぼ諦めてパチンコの島へ向かっていると、ジャグラーにかなりバケの確率が良い台を発見。

計算してみると、バケ1/320 合成1/166ぐらいで、かなり高設定の期待が持てそうな台だ。
ただ・・・、回転数が2000ちょっとなんだが(ーー;)

とりあえず、サイフにあった3千円を打ち込んで両替から戻ってくると、ふと真後ろの台に目がいった。
そう言えば、自分の後ろの数台だけは見落としていたなぁと思ったのがきっかけだが、案の定見落としていた・・・。

回転数は見えないがBIG24、REG31、1箱しか使っていなかったので気にしなかったが、これはもう高設定に違いない。

未練たらしく1kを追加してから、さっさと移動。


かなり気落ちしていて、CRなんか打てる気分ではなかったので、ライダーを打つことに。
1.5kで15Rを引き、そこから10鳴き以内に立て続けに入賞、しかも全部15R。

6連続15Rで、あっさりと2箱をいっぱいにして、かなり楽な展開だなぁと喜ぶも、こういう片よりは確率変動にきて欲しいんだけどなぁと自嘲。

そして、このまま快調に勝ち逃げできないのが最近のおれ。
回転体アタックを喰らいつづけ、次の当たりは87鳴き目、しかも1R。

次も軽くはまって、3R。
また、はまって1R。

簡単に獲得した2箱目を、これまた簡単に飲ませて終了。
んーむ、このへんが不調の大きな原因なのだが、やはり耐えるしかないのか・・・。


ジャグラーガール -4k
レレレ +5k

収支 +1k
[PR]
by k-karu | 2005-04-21 04:00

ここ数週間のまとめ その2

11日(月曜日) 

立て続けの連敗で資金繰りに厳しいのもあって、何を打てばいいかを考えた結果、やはりG店のレレレだろうとなった。

釘読みには相変わらず自信が持てていないが、よくよく考えてみればレレレは荒い機種だと、自分を納得させて一台づつ見ていく。

そして、前回自分が打たずにおばちゃんに譲った台を打つことにした。

1.5kで食いつくも2R。飲まれる前に当たってくれと願うと、なんとか飲まれる前に当たった。
しかも、一旦2Rで停止してから泡を放出して7Rまで動いたので、「あー、良かったぁ、15Rだ」と思うも、なんとこれが7R。

紙吹雪は経験する前に聞いたことがあったが、泡での7Rは聞いたことが無かったのでかなりのショックだったし、何かイヤな予感がした。

その予感が当たってしまい、鳴きも拾いも悪くないからと、当たるんだけど15Rが・・・、飲まれても0.5kで当たるし・・・を続けて、投資が5kにいったとこでヤメ。
15Rが13分の2じゃ、どうやっても勝てねーって・・・。

なんだかどうせ負けるなら新台で負けたいと思い、残り5kを握り締めて大海へ。
すると、5kを使い切る寸前にクジラ予告で6が当たり、もちろん7へ昇格。

大海での初当たりはプレミアかぁ!
三洋の前のうきうきフィッシングだったけかなぁ、あれも初当たりはプレミアだったんだよなぁ。
あん時はワンセットで終わったけども、今回は60%だしねぇ、どこまで爆発すっかなぁ。


って、今回もワンセットかよ・・・orz
どうにも三洋のプレミアとは相性が悪いらしい・・・。

かなりがっかりして、時短中にも魚群を外して完全に諦めていた98回転目。
やる気なくボタンを押してみると魚群+女神像、また外れっかなぁと見ていると今度は当たってくれた、しかもジュゴンで。

ジュゴンはけっこう相性が良いんだよなぁと思いながら消化していると、枠外プレミアシャッフルってのでタコ。
よしよし伸びてるって喜ぶも、ハマリにハマって回転数は340回転。
いい加減当たれやと毒づいていたら、ドノーマルでサメゲット・・・_| ̄|●


相変わらずの、確率変動続かない病。
もう今年になってからどんくらいの欠損を上げているんだか・・・。
その後、1箱飲ましてヤメ。

+16k



12日(火曜日)


昨日勝って、ちょっとだけ余裕ができたので、気になっていた超激海を打ちに、ちょうどイベントをしていたC店に行ってみた。
昼過ぎからだったので、しばらく空きを待つためにライダーを打ってみて+4K。

そして、やっと超激海に座れて初打ち開始。

魚群レーダー回らないなぁ。

てか、スーパーにも発展しないなぁ。


超激海ってなんて略したらいいのかなぁ。

てか、これってホントに約315分の1なん?


激しく面白くない展開で、負けてヤメ。
この台を打つなら、もっと良い台はいっぱいあるはず。
確率の甘さのせいで、他よりも釘が良くないし、これ打つなら海物語3Rを打った方がはるかにいいし。


収支 -5k
[PR]
by k-karu | 2005-04-21 03:20

ここ数週間のまとめ

しばらくサボっていたら、いつの間にか4月が終わりそうな勢い。
こりゃまずいということで、ここ数週間のまとめをすると・・・。


4日(月曜日)


帰りがけにG店に寄り、42回当たっているレレレを打ってみる。
0.5kでサクっと15Rを引き、これは楽勝モードかと思ったら、その後閉店近くまで飲まれかけては当たりを繰り返し、最終的に飲まれて終了。

ラウンド負けしたわけでもないので、釘が良くなかったということ。
レレレの釘読みに自信を相当失った。

-0.5k


5日(火曜日)


昼過ぎにG店に行ってみる。
昨日、悔しさから頭に叩き込んだ釘と、今日はどこが違うかを見るために。
しかし、昨日の台を見てみると、どこも変わっていないように見えるので、しばらく何が悪いのかを考えてみる。

羽横は左向き、2チャはこんなもんだし・・・と思案していると、隣の台で打っていたおばちゃんがいぶかしげに俺を見てくる。
そして、「打たないんだったら、ここいい?」ときたので、何が原因かを突き止められずに後にしてしまった。

スロットの島を歩いていると、今日のイベント機種の宮本武蔵が一台だけ朝一の状態で放置されている。
モーニングがあると聞いていたので、ダメ元で打ってみたところ、あっさり1kでBIG。

が、このBIGがやたらリプを引きまくってしまい、なんと330枚しか獲得できなかった。
初打ちだったので、何かやってしまったかと焦ったが、後に雑誌をみると手順は間違ってないので要らんヒキをかましたらしい。

そして、BIG後すぐにバケを引いて、なんだかわからんうちに全部飲まれてヤメ。
何が面白いんだか、何がアツイんだか、寺の修行みたいなのは出来レースなのか、色々疑問だがもう打たないからどうでもいいや。

だって、つまらんのやもん。

その後、消化不良でお兄ちゃんやらキカイダーなどを打ってしまい、結局回収0で退店。

宮本武蔵 -1k
花田勝  -5k
キカイダー -8k
ジャグラーガール -2k

収支 -16k
[PR]
by k-karu | 2005-04-20 18:46



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。