かわのダメな遊戯帳簿

<   2005年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もう黒いのはいいよ・・・

昼下がりにイベントをやっているO店に行ってみる。

三平に良い台があればなぁと思うも、さすがにこんな時間では一番釘の台は空いていない。
店内を一周するも、打ちたくなる釘をしている台は見当たらず。

しかし、着て早々に帰るのもなんなんで、お世辞にも良い台とは言えないが、若干右の寄りが良いということで、レレレで勝負開始。
2チャの締め具合とマイナスではないけどプラスでもない左の寄りがかなり気に食わないが、まぁなんとかなるだろうと。

2kで食いつき7R。
そこから、15R、7R、7R、15Rと30分ぐらいで1箱を満杯に。

今日は調子いいぞ、これなら楽に打ち止めできるな( ̄ー ̄)と目論んだのが甘かった。
当初からの懸念が馬脚を現し、ドハマリを2度くらって箱の底はもはやすぐそこまでとなってしまった。

頼みの右からの拾いもどうでもいいときにだけSRへ行き、肝心要のタイミングではVの前後にばっか入っていく。
ラウンド抽選は相変わらず2Rを見ない好調さを維持しているが、V確率が1/40となってしまっては出しては飲まれの繰り返しに過ぎない。

あー、あの時ヤメておけば・・・と後悔するも遅し。
その後、何度も飲まれかけては盛り返しを続け、6時間かけて開始30分で成しえた1箱満杯に復活させてヤメ。

換金すると+3k。時給500円か・・・orz

何かが弾けて、スロットへ。
普段は絶対に座らない黄門ちゃま@150G放置に座り、256Gまでのゾーン狙い開始。
253Gでバケ、23Gでバケ、267Gであぼーん。

なんとなく、ジャグラーに座る。
千円入れて、何でジャグラーなんだ?と自問自答。
さっさとヤメて良い台を探しにいこうと決めたら、バケを引いた。

バケ後、何もなく飲まれてキンキンパルの677G放置に座る。
案の定、1kで食いつくもバケ!( ̄□ ̄;)

何じゃこりゃ・・・と苦笑いしながら打っていると、28Gでブルリで小役否定。
よーし、白いの!と中押しすると・・・、黒いし・・_| ̄|○

あー、もう今日はダメだ。
半ば放心状態で打ち続け、予想通りに128Gを抜けたのでヤメ。


レレレ +3k
黄門ちゃま -7k
ジャグラー -1k
キンキンパル -2k

とーたる -7k
[PR]
by k-karu | 2005-02-28 23:25

2月25日 上出来

夜、ふらりと立ち寄ったパチ屋を歩いていると、キンキンパルに660Gちょいの空き台を発見。
709Gで引けなきゃヤメようと思いながら打つこと2k。
709Gまであと3Gとなった706Gでメダルはゼロ。

カエルはずっと前に一度出たきりで、解除っぽい挙動は全くなく、仮に天井だとした場合のあって然るべき3G前には程遠い。

さて、どうしよう。
本日ノーボーナスでここまできている怖さもあるし、期待できない3Gの為に1kを追加するのか。

ダメ元で1k追加して、回すこと3Gの709G。

何も起きず。
抜けたか・・・と、やる気なく打った次のG。
右からカエルが来るも小役は否定。


一瞬、見間違えかと思ったが出目が入り目なんで、こういう入り方もあるんだと感動。
普段、もっと分かり易い演出でフラグを察知していたんで、これにはかなりビックリ。

その後、(711G)REG→(11G)BIG→(25G)BIG→129Gヤメ

流すと677枚でちょうど+10k。

少ないけども非常に満足。
毎回こうやって堅実にこなしていきたいもんです。
[PR]
by k-karu | 2005-02-26 01:12

2月24日 時間切れ

いまや、ウェブと言えばブログ。
ブログと言えば、TB。
TBの出来ない日記なんて、過去の産物。
サイトなんて要らない、ただブログが出来ればいい。

そんな風潮に乗ろう。
作るなら、ライブドア頑張れって意味も含めてライブドアに。
って、IDが必要なのね・・・、めんどくさいからここでいいや。

きっかけはそんな感じ。

さて、御遊戯帳簿一発目。

吉宗とキンキンパルのゾーンエナを失敗して、既に14kの負債を抱えて対峙するはレレレ。
14kの負債を抱えて打つ機種ではないけども、釘が良かったので素通りできず。

サクっと0.5kで当て、幸先の良い出だし。
1箱をいっぱいにするのも早く、これは良い台に巡り合ったとほくそえむ。

が、そんな目論見は見事に外れて、2箱目を使ってはノマレて1箱目に戻りを繰り返し、そのまま閉店へ・・。

羽根脇の大事な寄り釘は開いてなかったのが痛かったのか。
他のルートで十分対応できると判断したのだが、やはりここが最大の敵になったか・・。

それと、15Rの少なさ。
やはり、レレレとは相性が悪い。
いつも一番多いのは2R、それも昇格チャンスすらないってやつ。

比率が入れ替わっていれば楽に打ち止めできただろうに・・。

出だしの-14kがひびいて、-9k。
[PR]
by k-karu | 2005-02-25 02:25

トリセツ

※05年11月16日一部改定

まず始めに。

更新頻度・・・打った日はできる限り更新する予定。文字数は気分次第。長文に偏る傾向あり。

内容・・・・・・・その日のパチンコ・スロットがメインで、たまに昔のことを書くかも。

目的・・・・・・・主旨は帳簿。他は、誰かの暇つぶしにでもなればと。それと交流かな。


運営人の仕様

HN・・・・・・・・かわ、又はかわきち

特徴・・・・挙動不審。ヘタレのガンヲタ。ぷち専業経験有り。

特技・・・・他人の台を爆発させること。薄い方を引くこと。


主な稼動地域・・・東京・神奈川

稼動したことのある都府県・・・埼玉・千葉・東京・神奈川・長野・京都・大阪・兵庫

生涯収支上位3府県・・千葉、長野、大阪の順。

旅打ちしたい場所・・・愛知、沖縄、北海道、台湾



パチンコ・・・・羽根物ファインプレーでデビュー。デビュー戦は分けわからないうちに打ち止め。 今でも羽根物が一番好きだが、最近は乱れ打っている。
        
最高出玉・・・羽根物ではファインプレーで2万3千発。CRでは初代応援団での5万発OVER。

好きだった機種・・・モンスターハウス、ゴジラ復活、あっぱれ応援団、Fゴースト。


スロット・・・・・花火でデビュー。デビュー戦は分けわからないまま負け。何が面白いかも分からなかった。

最高獲得枚数(差枚数ではない)・・・・14937枚@ゴルゴ13。GC97連・・・めっちゃ楽しかった。

好きだった機種・・・タイムクロス、ファウスト、大花火、ドリルギャング、アステカRリターンズ。




パチ屋リスト(転職に伴い再構築中)

A店・・・スロ専(等価)。全台456イベントを月1でやるがウソっぽい。常連との癒着、ストック消しの疑惑も絶えないが、データロボが稚拙なために客層はぬるめ。

B店・・・30玉交換。ファインプレーや玉ちゃんが現役であるが釘は渋い。データロボや環境は優秀。吉宗で4連すると身体検査される店。

C店・・・33.3玉交換。全体的に釘は渋め。スロの方がアツイので微妙な店。

D店・・・46玉交換。昭和のパチ屋の雰囲気丸出しで、釘は良いが環境は劣悪。B物は減ったが打ち手は総じてオカルト信者。

G店・・・33玉交換。関東最大のボッタチェーンのあそこの支店。客が飛んでいるため、台は選び放題だがしょせんG店。

T店・・・33.3玉交換。羽根物を多く置いてあり釘も悪くない。遠いのが難点。
[PR]
by k-karu | 2005-02-25 02:05 | トリセツ等



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28