「ほっ」と。キャンペーン

かわのダメな遊戯帳簿

カテゴリ:サッカー( 8 )

有休使ってみた

20日(水)

今日は、有休を利用してフクアリでのナビスコ準決勝の応援に参加!
等々力での終わり方があんな形だったから、さぞかし決戦モードでチケットも売れ行きいいだろうと思ったのだけど・・・

さすが、ジェフ!

この余り具合を見ると、今日は5千人入ればおk?ってとこなのか・・・(;´∀`)

んーむ、水曜の19時開始とは言え・・・

相手は今3位の川崎、シチュエーション的には2連覇を目指すナビスコの準決勝第2戦なのに・・・


連敗続きで優勝争いから完全に脱落して、観戦しに行っても負けてばっかでおもんないとかで、オシムや羽生などの代表のおかげで獲得したご新規さんたちに、こぞって見捨てられたのかな・・・

まぁ、たいして思い入れのない人達にとっちゃ、平日の19時?ナビスコ?川崎戦?そんなん行ってられっか!ってとこなんだろうが・・・


うんうん、今日は久々に快適なフクアリで応援できそうだなぁ。
にわか君たちのアホアホな会話でイライラすることなく、思いっきり佐原にブーイングしてこよう!(`・ω・´)
[PR]
by k-karu | 2006-09-20 14:18 | サッカー

アンチですもの

12日(月)

わーい、負けた!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

はい、どうも。
日本が負けて喜んでいる少数派(であることを一応願おう)の かわきち です(^。^)v

正直、予想通りになりまして非常に嬉しいです、ハイ。
勝てる試合だったのに、神様ジーコの采配で負けることとなりまして、そんな展開を予想してました自分を、自分で誉めたく思い、細木数子に成り代わって予想屋としてデビューしたい次第ですなw

この代表が、オーストラリアに勝てると思ってた自称サッカー通の香具師の気が知れねぇ。
もっと言っちゃうと、この代表が予選を突破できると思ってる自称サッカー通の香具師は、気軽に逝ってくれて良いよと。

折れの予想は三戦全敗。
それも、いいとこなく去った98年の再来とまで言っちゃってるね。

これは願望も入ってるんだけども。
今回三戦全敗して、サッカー協会のアホが総入れ替えとなれば、今後の代表の未来は明るいかなぁと。
そう強く願ってますので、是非とも三戦全敗してくれないかなぁと♪
[PR]
by k-karu | 2006-06-13 00:17 | サッカー

vs川崎 

2日(日)

負けなくて良かった。
結城やストやんの出来は良かったが、まったく崩すことができずにシュートらしいシュートが片手で数えられるほどしかなければ、この結果は妥当と言うよりはツイていたと言うべきであろう。

シュートが本当に少なすぎる。
あれは惜しかったなぁと思い出せるのが、阿部の右足と終了間際の巻のヘッドぐらいしかないと言うのは寂しすぎる。

大さんにしろストやんにしろ、自分で打てる機会はあったのなら打っておくべきなのではないか。
打たずに回しても、今のジェフではゴールの可能性が高くなる気はしないし、カウンターのリスクを考えるとシュートで終われる時は終えておくべきのはずだ。

特に楽山・・・。
あのシーンの選択肢は自信がなくてもシュートしかなかったはず。
パスを選択したのにはガッカリだし、他のプレーでもそうだったのだが、積極性に欠けるプレーがやたらと目に付いた。

監督が何を期待してピッチに送り出したのか、あの状況で途中から入った自分は何をすべきなのか。
楽山には、自分の役割と言うものを今一度考えさせる必要性がある気がした。
[PR]
by k-karu | 2006-04-03 01:04 | サッカー

vs鹿島 顔をあげてくれ

25日(土)

相手がアントラーズだったのもあってか、ここ数試合では一番の内容の試合だった。
俺も今日ばかりは負けていられないと、声が枯れるほど熱く熱く応援し続けた。
俺が声を出し続けていれば、立石が神懸ったセーブを連発してくれて、例えどんなシュートがきてもゴールを割ることはないとすら思えた。

本田は退場だろうとか、クルプニ、せめて枠に・・・と負けてしまった悔しさからの恨み・つらみはあるが、今日の試合はジェフらしい試合展開で、負けはしたけど今季一番の試合が見れたのが嬉しかった。

そうだ、ベッカムやロナウドが居ないジェフは、みんなが全力を出し切らなければ勝つことはできない、それがジェフなんだ。
そのために必死になって戦っている姿に俺は心を打たれ、マリノスや横浜FC、フロンターレ・ベルマーレがあるのにも関わらず、神奈川からわざわざその勇姿を見たいがために千葉まで行ってるんだ。
抱えている事情は違えども、「少なくても毎試合見に着ているお客さん」たちも、きっとそれがあるから見に着ているんだと思う。

だから・・・だから勇人。
俺は負けはしたけど、今日の試合には満足してたんだ。

だから・・・、そんなにしょげかえらずにいつもの小生意気な顔で、「おつかれ」って感じに手を振ってくれよ。
こっちに来る前からずっと下向いてて、そのまま下向いて去っていくのを見てると、涙目になっちまったじゃないか。


オレたちと行こう  共に戦おう  オーオ ジェフマリベ
オレたちと行こう  共に戦おう  オーオ ジェフマリベ


ふぅぅ、それにしても・・・

アントラーズの応援ってまとまってたなぁ・・・・(-.-;)y-~~~



さてさて、悔しい話はここまでにして。

土曜日は試合開始が19時ということで、昼間は千葉で稼働してみました。
ただ、蘇我には良い店はないようなので、へぽさんには悪いのだけども1枚おまけしてくれた店員さんの居る店には行かなかったのだけども・・・

ジェフサポらしく「なか卵」で軽く腹ごしらえをした後に、ワンダフルポリスを初打ち。

で、いきなり感想ですが・・・

これ甘い!
スピードワゴン小沢のコイバナよりも遥かに甘い!

たまたま打った店の台が良かったのもあるかも知れないが、この調整をしてくれるんであれば新装で2時間並んでも打つね。

羽根当たりでの出玉が少ないとか、デビルより役物が辛いとかって言われては居るけどね、羽根の開放が貯留されるってのを考えたら全然問題ないでしょうに!

初当たりを終えたら急に羽根が開放しだして驚いたけど、あそこでの開放も1R・3Rは振り分けだって言うんだから、これはかなり甘いよね。

まぁ、今更みんな分かっては居ることだと思うんだけどね、久々に「これは!」と思える台が出たなぁと。
今日は直撃での当たりは引けなかったけど、それでも格好のつく出玉はできたんで、これに直撃が加わったら凄いなぁと。


投資4k  回収24.5k 収支 20.5k
[PR]
by k-karu | 2006-03-27 01:07 | サッカー

もうひとつの土曜日

25日(土)

物憂げな表情を浮かべてるのを見かけて、「おまいもウツな人ですか?」と声をかけて、しばらくトークした木曜の昼下がり。

「3月も終りになって、また新しい一年が始まるのを思うと軽くウツでね・・・
何か新しいこと、何かないかなぁとちょっと考えてたんですよねぇ・・・・」

あー、あるねぇ、そういうのは。
折れなんかは新しいとこきたばっかだから、そういうことを思っている暇がないから思わないけどねぇ、ずっと居る人はやっぱりそう思うんだろうねぇ。

まぁ、何かいいことあると願ってればさ、「いいこと」の方も振り向いてくれるんじゃないかな?


「そっかな?w」

うんうん、そうだよ。世の中そういうも・・・・ん?


今はチャンスなんじゃ?
いつもは他に人が居るのに今は二人きりの状況・・・
そして、このウツに包まれた和んだ雰囲気、新しいことを欲しがっている彼女・・・

こ、これは!!
猛獣王のダチョウが転んだぐらいのチャンス到来なのでは!?

うん、そうだ。絶対にそうに違いない。
もうお花畑はすぐそこだ、あと数G回してベットボタンを押せばランプが点灯するさ!





この週末の夜は


   おれにくれないか?
(*'ー')=b ビシッ!







「え”っ・・・
      ・
       ・
        ・・千葉まではちょっと・・・」




んー、やっぱりジェフは人気ないんだなぁ・・・
浦和レッズとかだったら、「うん、小野見に行くー!」と乗り気だったのかなぁ・・・(-.-;)y-~~~


そんなわけで、今宵はフクアリでにっくきアントラーズ戦。
阿部がミツオを徹底的にぶっつぶすのを楽しみに、韓国行くのよりも時間をかけて、一人寂しく神奈川から逝ってきます。


別のことに誘ってれば、今日は初デートだったかもしれないんですけどねぇ。

苦しい今こそ、スタジアムに行って勇人を応援せねばっ!(`・ω・´)
[PR]
by k-karu | 2006-03-25 08:57 | サッカー

vs福岡

c0066266_851714.jpg

18日(土)


何をやってんだかなぁ…
そんな溜め息の漏れる試合。失点は毎度のことながらセットプレー、そして一人少ない状況から。幸い失点にはならなかったものの、危ういセットプレーは何度もあり。

いったい何が起きてるんだ?
どうしてフリーで打たせてしまってるんだ?

ビデオで見れば原因はわかるが、リアルタイムで対応が追いつかない今は、セットプレー恐怖症と言うか、そんな重い病に侵されているように見えた。

終了後、様々なヤジが飛び交う中、俺も思わず「こっちは神奈川からやってきてんだぞ!」と叫びたくもなったが、それでも2-7-1というのか、2-5-3というのか分からないが、他では絶対に見ることの出来ないサッカーが見れるのを思えば、まぁ満足かなと。
後半なんて、大さん外してDF登録はストやんだけになっちゃったしね・・・びっくりだわw

さてさて、来週は夜だけどまた見に行こう( ´ー`)y─┛~~~


で、今回も観戦後に千葉で稼働!
初めて入った某店で物色していると、番長にノーボーナスで850くらいはまっている台を発見。
どっかにオチでもあるんじゃないのか?とデータ機をいじくってみるも、バケでリセットされるでもないようなので、本当にこの数字で落っこちているっぽい。

とりあえず、キープして他にないかなぁと歩いてみると、エヴァに総G3500くらいでB13 R5の台を発見。
どう見てもこりゃ高設定。あっちの番長は設定不明だけどあと400回せば天井。
BIGだったら1G連もあるし、天国モードへ上がる可能性が無いわけでもないしなぁ・・・。

うん、ここは迷わずエヴァだな。
番長打ったら天井バケ単発で逝けそうだし。

ってことで、打ち出すと2kでBIG。
200ちょいはまって次回予告+チェリーのズレ目でフラグ察知して、しばらく揃えないでいようとすると、




c0066266_8525023.jpg



目玉をもちろんやっつけて勝利!

バケだったけどね・・・(-.-;)y-~~~

そんなこんなで、2時間ほど打って、そろそろ帰らないと電車が・・・となったとこで終了。

流してみると474枚で1枚足りず、「げっ、もったいねぇ・・・」と思ったら、

へぽさん作の4コマで続きはどぞ!


いいねぇ、いいねぇ、こういう店員さんの居る店って、ホント大好き!
可愛かったし、交換所の場所も丁寧に教えてくれたんで、もうすっかりファンになっちゃったね。
来週は夜の試合だから、昼ごろはこの店で打ってようかなぁとか思っちゃったもんね。

んー、やっぱ千葉だなぁ!エヴァだなぁ!

投資2k 回収9.5k 収支+7.5k
[PR]
by k-karu | 2006-03-19 08:05 | サッカー

vs甲府

11日(土)

んー、水野かっこよかったなぁ。
いいクロスも上げてたしなぁ、今年一番人気のある選手は水野なのかなぁ。

まぁ、今日も勝てなかったけども、試合自体は見ごたえ十分の面白い内容だったから良いでしょう。
巻のシュートのどれかが入ってれば勝てたような試合だったしねぇ、勇人が出場停止じゃなきゃなぁって思えた試合だったし。


でまぁ、対戦相手の甲府ですが。
直に見たのは初めてだったんだけども、いいサッカーしてたねぇ。
シンプルだけど面白いサッカーをしてるんで、あれなら熱狂的なサポーターが居ても不思議じゃないし、今年から見に行こうと思いかけている人にも問題なくお勧めできるね。
歌とかも覚え易そうだったからねぇ、暇な山梨人には是非とも応援に行って欲しいもんだなぁ。

しっかしあれだなぁ。
退場しそうだなぁと思ったら、本当にビジュは退場しちゃったなぁ・・・・
しかも、よくわからんファウルで(苦笑)


さてさて、今日は試合が終わった後、初めて駅の反対側に行ってみた。
いつもは試合が終わったらすぐに帰っちゃってたんだけども、今日は最近稼働してないからネタを仕入れようと思いましてね。

で、どんなパチ屋があるのかなぁとワクワクしながら降りてみると、まずあったのはガイア・・・・
まぁ、千葉だし、どこにでもあるのがガイアだし・・・・と、触らぬガイアにスットコなしってな具合に通り過ぎる(;´∀`)

そして、すぐ近くにあった店に入ってみると、鬼武者にバケ後80Gちょいの空き台を発見。
罠っぽいなぁ・・・と思いつつも打ってしまうのは悲しい性で、266Gぐらいでバケゲット。
罠には引っかかったものの、自力解除でなんとかしたけどバケでした、ふぅぅって話ですな・・・。

ベットで千鬼!って願うもまぁならずに、64Gぐらいでチャンス目を引いたらアンリを救出してBIG。
今度こそ!と思うも、まぁそんなことは起きずに、何もなく256もスルーしてヤメ。

流してみると299枚で1枚足りない・・・・(ーー;)

どうしようかなぁと思うも、明らかにやる気のないこの店で更なる稼働をする気にもなれずに、0.5kの負けはしょうがないか・・・と交換してみると、なんか変!
景品の数は合ってるっぽいけど、端玉でもらえるはずのタバコが一個も取れない!

いったい何枚交換なんだよ・・・と、計算してみると5.25枚交換???
なんだこの数字・・・・絶対神奈川じゃありえん数字だ・・・・

羽根物の定量も3500発だったしなぁ、んー、さすがは千葉っ!( ´ー`)y─┛~~~

投資6k 回収5.5k -0.5k
[PR]
by k-karu | 2006-03-11 23:39 | サッカー

ファンタジーサッカー 第一節

昨シーズンはヤフーブログでやっていましたファンタジーサッカーの帳簿ですが、ヤフーブログが重く、使いにくく、「嫌い、嫌い、大嫌い!」ということで、今シーズンはここに編入しました。

でまぁ、ファンタジーサッカーってなんなん?って質問には気軽にスルーして、昨年使っていたトリセツをそのまま引用&編集して、運営方針などを書いてみようかと。


・ID・・・ms001_kawakichi
・クラブ名・・・犬組in神奈川(昨シーズンは別の名前でした)

IDはザクが好きなのと、なんとなくカッコ良さそうなので、これにしました。
クラブ名は、まぁ言わずもがなの犬組大好きだからってことですね。
クラブは常に公開中、アンチジーコ・オシム信者。


・運営人の沿革

93年 マリノスの影に隠れて人気がなく、鹿児島等にも活動の場を求めていたフリエに、マイナーなものを愛する心が引かれてファンクラブに入会。
 
98年 フリエ消滅後、応援したいと思うクラブをなくし、スタジアムにも足を運ばなくなる。

02年 ダバディに引かれる。たまたま買ったサッカーダイジェストが面白く、以後購読するようになる。

04年 ジェフユナイテッド市原の躍進に魅了され、オシム信者&佐藤勇人大好き人間になる。

現在  すっかりオシムサッカーの虜になり、毎試合ビデオに録るようになり、機会があれば臨海にも行くようになった。


・ファンタジーサッカーにおける、当クラブの3大方針+プラス1

1、佐藤勇人は毎回キャプテンであること。

2、ジェフの選手を毎回6人ぐらいは使うこと。

3、大嫌いなクラブからは選手を起用しないこと。

そして、

Jリーグの未来のために、Jリーグを愛するものとして、地方零細クラブの試金石であるヴァンフォーレ甲府を応援する意味で、毎回必ず甲府の選手を一人は起用する。


・このブログ及びカテゴリについて

当然にリンクフリー、コメント・TBなんかはいつでも大歓迎です♪
熱狂的なジェフサポーターの方々から苦情がこない程度に、薄っぺらい知識でジェフのことも書いていこうと思います。
このブログが、少しでもジェフの観客動員数に寄与できたら幸いです。


では、今節のスタメンと一言。

GK 立石    生まれてきた子供は丈夫に育ってますか?
DF 結城    飛躍の年から熟成の一年へ!
DF 大さん   今年も安定したプレイを期待してます。
DF 徳永    U-20の頃からかなり期待してるんで、頑張ってくれ!
MF 水野    途中交代からだろうけど、1vs1を制するのを期待。
MF 山岸    思えば去年一番伸びたのは智だったのかなぁ。
MF 勇人    代表はまだ諦めるのは早い!・・・かも。
MF 倉貫 一毅 入れ替え戦で見たような・・・(-.-;)y-~~~
MF 福西くん  開幕男!今年は手以外で点を!
FW ハース   イエローとドフリーに注意してくれ・・・
FW 長谷川 太郎 バレーは徹底マークされるだろうから、ガンガンシュート打とう!

ベンチ  今節は資金がなくてベンチ入り0。5億って・・・・少ないって・・・


とまぁ、こんな感じに週末はファンタジーサッカーのことを勝手に書いていきます。
また、今年はフクアリでの開催が基本なので、ホームの日は出切る限り応援に行こうかなぁと思ってますので、稼働の方はかなり減ると思われます。

それじゃぁ、スロブログじゃないよなぁ・・・と後ろめたい気持ちがあるんですが、旦那が「ブログのコンテンツに拘ること自体が、駅伝で子供におっちゃんさむないの?ですよ」と言ってくれたので、旦那の一言に救われてます。


ふぅぅ、今年もJリーグが始まったんだなぁ・・・( ´ー`)y─┛~~~
[PR]
by k-karu | 2006-03-05 11:24 | サッカー



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28