かわのダメな遊戯帳簿

カテゴリ:トリセツ等( 12 )

bekellの由来

ここが4ヶ月続いて、これなら今後も続くかなぁと思えたので、やっと宣伝活動に出歩く決心がつきました。
いい加減、誰からの反応もないブログをやってるのも飽きましたし、帳簿とは言え交流を求めてもいいんじゃないかなぁとも思いまして。


そこで、まずはよくチラ見しにいくサイトさんにアプローチをかけて、今後もそこから枝分かれした先で宣伝させてもらおうかなぁと思っております。

それから、リンク・相互リンクを貼らせてもらって、日に10人も訪れてくれれば恩の字、そのうちの一人でもコメントを書いてくれたら発狂、そんなブログになればいいなぁと思っております。

リンクに関しては、自分の知らないとこでも貼ってもらえたら嬉しいですし、相互リンクになると最上ですけど、一方的なリンクでも十二分に嬉しいので、どんどん貼っちゃって下さいまし(^-^)
webで公開している以上は、どんな風に紹介されても文句は言いません。ただ不満は言う時がありますがw


でまぁ、ここは今後も今のような感じで行くんですけども。
カズマさんのとこのような鬼嫁さん、40acresさんのとこのような解析ネタや立ち回り、昔で言うとみやさんのとこのようなプクさんみたいな、あーいう爆裂人生ネタもないここはどーしようかなぁと、ちょっと考えました。

今のままでのように義理で好いてくれる人、迷い込んでコメントまで書いてくれる人も居ると思われますが、それじゃダメだろうとなりまして・・・


そこで、こういうブログ(サイト)で十八番の自分晒しネタで、新たなる客層の開発と既存客への刺激を追及していこうかと思います。


で、最初の今回は(前振り長っ!)、ここのURLの bekell について書いてみようかと。

ここでのHNは、かわきち、もしくはかわですがユーザー登録名は bekell となっております。
この全くつながりのない登録名はいったいどこからきたのかと言うと、 bekell ってのは元々はHNなんです。

max bet って言う、リーチ目掲示板で一斉を風靡したサイトをご存知でしょうか?
今は復活できたのか存じませんが、このbekellってのはそこでのHNの「ベケル(bkrと書いてベケルと読む)」に由来します。


不二子板では、大介さん、脳汁さん、あといっぱい居たけど忘れた、スマソ。
大花火の板ではびんさんかな、なんかの板では海ぃさんとバトりましたが、はるか昔に入り浸って脳内活性化したサイト、それがmax betでした。

p-worldはご存知の方は多いと思われますが、「ベケル」はそこにも居ました。
ただ、HNは「kk」でパスが「ベケル」ってことなんですが、ここでもいろんな面白い人と絡みました。


最後までネタかわからなかった、ミリオゴッドプロ

ペルソナ、アンドレ、現金機なんたらかんたらって、パチ板で頑張ってた人たち。

ジャグラー板で、設定推測をしていただいた・・・誰だっけ?スマソ

神奈川板でお世話になった一軒家タナカさん。

キャスバル兄さん、はなまるさん、他にもいっぱいその当時、絡んだ方々・・・


全ての方々、その当時は大変お世話になりました。
ベケルこと現かわきちは、時を経てここでひっそりとスロと関わっています。

何かの拍子をかなり間違えて、ここに迷いこまれた際には、共に昔を懐かしみましょう。


という訳で、 bekell ってユーザー登録名は、その当時の名前であり、密かな暗号でもあるものです。
不二子のように、導入当初からはまって、リーチ目掲示板でマニア目やビジ確演出、変則押しの美学で熱く (;´Д`)モエーモエー(´Д`;) 言える機種に、また出会いたいものです。


さーて、次回は何を書こうかなぁ・・・( ´・ω・`)
[PR]
by k-karu | 2005-06-25 02:18 | トリセツ等

トリセツ

※05年11月16日一部改定

まず始めに。

更新頻度・・・打った日はできる限り更新する予定。文字数は気分次第。長文に偏る傾向あり。

内容・・・・・・・その日のパチンコ・スロットがメインで、たまに昔のことを書くかも。

目的・・・・・・・主旨は帳簿。他は、誰かの暇つぶしにでもなればと。それと交流かな。


運営人の仕様

HN・・・・・・・・かわ、又はかわきち

特徴・・・・挙動不審。ヘタレのガンヲタ。ぷち専業経験有り。

特技・・・・他人の台を爆発させること。薄い方を引くこと。


主な稼動地域・・・東京・神奈川

稼動したことのある都府県・・・埼玉・千葉・東京・神奈川・長野・京都・大阪・兵庫

生涯収支上位3府県・・千葉、長野、大阪の順。

旅打ちしたい場所・・・愛知、沖縄、北海道、台湾



パチンコ・・・・羽根物ファインプレーでデビュー。デビュー戦は分けわからないうちに打ち止め。 今でも羽根物が一番好きだが、最近は乱れ打っている。
        
最高出玉・・・羽根物ではファインプレーで2万3千発。CRでは初代応援団での5万発OVER。

好きだった機種・・・モンスターハウス、ゴジラ復活、あっぱれ応援団、Fゴースト。


スロット・・・・・花火でデビュー。デビュー戦は分けわからないまま負け。何が面白いかも分からなかった。

最高獲得枚数(差枚数ではない)・・・・14937枚@ゴルゴ13。GC97連・・・めっちゃ楽しかった。

好きだった機種・・・タイムクロス、ファウスト、大花火、ドリルギャング、アステカRリターンズ。




パチ屋リスト(転職に伴い再構築中)

A店・・・スロ専(等価)。全台456イベントを月1でやるがウソっぽい。常連との癒着、ストック消しの疑惑も絶えないが、データロボが稚拙なために客層はぬるめ。

B店・・・30玉交換。ファインプレーや玉ちゃんが現役であるが釘は渋い。データロボや環境は優秀。吉宗で4連すると身体検査される店。

C店・・・33.3玉交換。全体的に釘は渋め。スロの方がアツイので微妙な店。

D店・・・46玉交換。昭和のパチ屋の雰囲気丸出しで、釘は良いが環境は劣悪。B物は減ったが打ち手は総じてオカルト信者。

G店・・・33玉交換。関東最大のボッタチェーンのあそこの支店。客が飛んでいるため、台は選び放題だがしょせんG店。

T店・・・33.3玉交換。羽根物を多く置いてあり釘も悪くない。遠いのが難点。
[PR]
by k-karu | 2005-02-25 02:05 | トリセツ等



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31