かわのダメな遊戯帳簿

確率を信じたくない日

今日も出だしは羽根物から。
33玉交換のC店のレレレを打ちに行ってみると、パーラー星人に良い台を発見。
パーラー星人の印象はあまり良くないが、この2チャは見逃せない。

鳴いて拾って後はVに入れるだけ、そんな悶々とした状況を続けて目安の3kが飲まれかけた頃、やっと当たった。
鳴きの数を見てみると、42回、やはりと言うか予想以上の鳴き具合だが、こちらも印象の悪さを裏切らずに1R。

持ち玉で頑張って4回入賞させるも全て1R。
・・・。ものすごく裏切られた気分だけを得て、CR機に移動することに。
今日は海系のイベントをしているらしく、新海の島はかなり賑わっている。
しかし、空き台の釘を見るとどうにも回るようには見えないし、昨日のG店の方が回りそうに見える。

甘釘らしい新海は諦め、エヴァの22回転はしそうな台で勝負開始。
回転数は予想通りに1k@20~24回転の間に収まってくれるが、いかんせんSPリーチが全くこない。

ここがエヴァのかったるいところで、ヲタな俺ですら許容しがたい苦痛だ。
ステップアップ(以後SU)もシンジにいかないと期待できないし、セリフボタンも最近は押すのがかったるい。

そんな俺に対して、レイが「心を開かなければエヴァは動かないわ」と言ってきた87回転目。
心の中で「ごめん」と謝ったら、左右同時停止で背後レイ出現。
否が応にも高まる緊張と共に見守ると、初号機リーチに発展しATフィールド全開!

・・・外れ。思わず、今夜もドル箱での根元はるみが頭をよぎった。
ヤバイ、このまま何も起きずにどんどんはまっていく気がする、両替した1万円もあと千円しかないし、このまま飲まれていくのなら台移動しようかな・・・。
様々なマイナス思考が脳内を満たしていた201回転目、音楽が変わりミサトの部屋に移行。

またかったるい演出がきたかと冷めた目で見ていると、驚きの左右同時停止!
ラミエルに一回ビームを弾かれた瞬間には焦ったが、逆転パターンで勝利を収め、冬月がアスカに成り上がって確率変動ゲット。投資9kでのことだった。

しかし、あっさりと冬月を捕まえてしまい、「動け!動け!動け!今動いてくれなきゃ何にもならないんだよ!」と祈るも再抽選ならず。
気を取り直して臨んだ時短中、リラックスリツコで5のリーチがかかり、背後レイまで出現!

これは外せない、と気合を入れて見つめると初号機リーチに発展し、ますます期待は高まる。
よしよし当たったかなと微笑んでいると、2個手前で外れ。お?逆転パターン?と期待するも外れのまま。

心が折れた次の回転で追い討ちをかけるように、リツコに「無様ね」と言われる orz
りっちゃん、あんたパチンコになったら途端に好感度下がったよね・・・。

しかし、回転数は良いし投資も少ないので全部飲まれてもいいやと続行。
苦痛に耐えること352回転目、保留4なのに回転が長いのでリーチなのだろうが、それにしてはSUがなく、あれ?と思っていると「決戦、第3新東京市」のタイトル予告が!

熱い!熱い!これは外せないゾと固唾を呑んで見守ると、「カンッ♪」とラミエルに弾かれる・・・。
えっ?マジ??と灰になりかけると、逆転パターンで当たり、カヲル君がシンジに成り上がった。

当たるなら素直に当たってくれ、心臓に悪いっての・・。

よし、今度こそ連荘!をと目論むも、あっさりと冬月を捕まえてしまい、再抽選されるも冬月のまま。
確率変動突入率68%、その文字が眩しすぎる・・・。

意気消沈したまま迎えた時短。
時短が終わったらやめようと思っていると、リラックスリツコから5のリーチがかかり背後レイ出現!
おおおお!起死回生の引き戻しか!と熱くなると、初号機リーチに発展。
ム・・・さっき外れたパターンと不安を抱くと、予想を裏切らずに外れ。

これが決めてとなり、時短後ちょっと回してヤメ。
こんなに信頼度の高いもんを外しまくればやる気は失せますって・・・orz


パーラー星人 -3k
エヴァ -9k(+3.5k)

収益 +0.5k
[PR]
by k-karu | 2005-03-03 18:40
<< Kanon D-dur 調整する場所 >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31