かわのダメな遊戯帳簿

調整する場所

昨日に引き続き、今日も関東最大のボッタクリチェーンのG店に行ってみた。
まずは昨日のレレレをチェックすると、2チェへの道釘が昨日よりもやや開いているように見える、ブッコミ周辺もやや狭くなったような気がする、若干ではあるが昨日よりも良い台ではなくなってそうな気がする。
しかし、他の空き台を見てみても、どれもこの台以上の見かけを有しえてないので、今日もこの台で勝負開始。

んー、やはり昨日よりも鳴きの回数も拾いの感じも明らかに良くない。
俺の診断では見破れなかったとこにも原因があるようで、昨日よりもSRに流れる数が圧倒的に少ない。
3k入れて当たらず、この台では今日は勝負できないと判断しヤメ。(基本的に羽根物は投資3kを第一天井にしている)

ヤメて向かった先は朋チャソもとい、朋チャソwithハッチ。
初打ちだが、パッと見で開いているとわかるヘソ、G店のくせに開いている蜜壷コースに惹かれて上限5kで勝負開始。

思った通り回る(1k@29回転)が、肝心の当たりはこないし、SPリーチすら全くこない。
しかし、33玉交換で1k29回転、これは止める理由なんてないだろうと続行。

が、10k投資してSPリーチはたった2回。
あとは延々と何も起きない画面を見つづけるとなれば、いくら回っているとは言え、さすがに心が折れるってもんだ。

ヤメてカイジのリセット+上げ狙い。
リセットは成功してBIGを得るものの、上げ狙いは失敗して飲まれてヤメ。
そして、茹で上がった状態でニューパルを打っていて我に還る、待て・・・これじゃ取り戻せないゾと。

スロでは求める台はないので、パチンコで取り戻すことにし、熟慮して新海スペシャルに全てを預けることに。
当然のごとく回る。1kで25~29回転も回れば、33玉交換なら言うことはないし、これ以上の台をここで見つけるのにも苦労するってもんだ。

投資5.5kで、7・8のリーチ、泡ノーマルで8のビタ止まりで当たる。
時短中に8・9のリーチ、魚群+マリンで8が当たり、次の時短中に2のシングル真ん中ライン、泡+黒潮(半コマ進み)で当たり、似非3連。

次の時短中は当たらずに、とりあえず1箱打つかと思ったら、127回転で魚群で珊瑚リーチ、裏サメを捕まえる。
これで初当たり4回、全て単発・・・。
大当たり欠損はひどいことになっているなと苦笑。

その後、時短中も見せ場なく過ぎ、350.5の確率線までは追うと決めた、最後の350回転。
5・6のリーチで魚群。これは外せない、今日の魚群は確実に当たるから当たるはず!

見事にエビで当たり、これが4連。
箱の数はこの時点で6箱、投資を考えても今日は勝ったも同然。

その後、1箱飲まれて回転数的にも微妙なラインに行ったのでヤメ。
まぁ、ここでやめれば+って意識も強かった。

流してみると、8800発。
・・・。1箱最低でも1900発で計算していただけに、この誤算は痛い・・・。

ラウンドが長いとは思ったが、ここまでアタッカーを締めているとは。
それとスルーの締め具合、ブッコミ右の釘もひどかったが、別に文句は言いまい。
回る代わりの調整はここでしてたか、G店にしては回るから何かあると思ったけど、なるほどね・・これか。
感想はそんなもんで、別に不満はない。

今やパチンコ屋なんて、勝手に爆発する新時代を迎えて、見せ台を作る必要もなくなったし、淡い期待を抱いて打ってくれる連中ばっかで笑いが止まらないだろうよ。
夢を見た誰かどうかが打ってくれるんだ、そりゃ適当な釘調整しちゃうよね、店側としてもこの上なく楽なんだし。

今日打った新海は、回る代わりにスルーとアタッカーが死んでいた。
加えてG店のスポンジって厚いから、他の店よりも厚みが一列下がるんで、出ているようで出ていないマジックにかかっちゃうんだろうね。

これが難しいとこなんだよねぇ。
回らなきゃ当たらない、スムーズに拾わなきゃ玉が増えない。
両方とも大事だが、より多くの回転数を求める俺にとっては、回らないことには話しにならない。
だけど・・・、回っても当たらなきゃしょうがないし、当たっても玉が欠損したら意味がないし。


レレレ 3k
ハッチ 10k
カイジ 5k
ニューパル 2k
新海 5.5k

回収 26k
結果 +0.5k
[PR]
by k-karu | 2005-03-03 02:26
<< 確率を信じたくない日 優良店発見!? >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31