人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわのダメな遊戯帳簿

言うは易し行うは難し

8日(火)

週一で更新しようとか思っていたのはなんだったのか・・・・

すいません、あい、すいません。
月イチ更新になってしまっておりまして、申し訳ない次第です。

やっぱなぁ、全然スロット出来てないせいで、書きたいネタや情熱がなくなっているのが更新が遅れる原因なんだろうなぁ。


それでも、暇を見てはリンク先の方々のところは見てまして。
でも、時間がなかったりしてコメントしてなくて・・・・。

イプたんが原寸大の綾波を手に入れたとか、お猿氏が今月の収支が万枚だとか、旦那が・・・・アレ?
旦那は何をしてたっけ?
なんか哲学のような怪しい禅問答のようなことをしてたかな・・・

とりあえず、みなさん今年度もお元気そうで何よりですよ。


四月ともあって、うちの会社にも新入社員さんがやってきまして。
でも、うちのとこには一人も来ないんで、相変わらずの厭世感漂う職場は今年もなんですが。

私も後身の指導にあたると言うことで、先月から昨年入社した新人さんの研修を担当してまして。
お金を払って、どこぞのコンサルさんやエンジニアさんに研修してもらうのも一つの手なんですが、私のような中途半端の者が教えると、新人さんと一緒にこっちも勉強になるってんで、先月から四谷学院以上のマンツーマンで教えてまして。


やってみますと、思ってた以上にこっちも勉強せなあかんな、事前準備をせなあかんなと、泡食ってまして。
そして何よりも、これはこうした方が良いとか、何でそうなったん?何をその時思ってそういう計画にしたかったん?など、問い詰め&導きをやっていってると、言っているそばから自分にも言えることだなぁと痛感してます。

んー、自ら志願してやり出した俺なりの新人研修だけども、やっぱりやって良かったなぁと。
こういう風な痛感をするんだろうなとはある程度予測してましたが、ここまで掘り下がった痛感をするとは思ってはいなかったですし。


PDAサイクルだとか、PDAC(plan、do、action、 check)だとか言われてますが、PDの部分が大事なんだなぁと、つくづく思ってますわ。


思えば、旦那やお猿氏も、事前準備で半分以上の稼働は終えてるんだよなぁと。
折れみたく、イベント内容のメールや、データ履歴や昔からの感覚からの推測やらではなく、計算した上でその台を選ぶってのが、大事なんだよなぁと。


今回の新人さん研修を通して、折れも旦那が目指しているような「揺るぎない男」になりたいもんです。



さってと、先日久々に打ってみましたよ。

飲み会前に時間が出来たので、横浜駅前で新・吉宗を打ってきました。

感想は当たらなかったのが大きいのですが、昔に比べると高確率へ入るタイミングが早すぎるかなぁと。
もうちょっと溜めて、入ったら半分以上はアツイって感じにしてくれればよかったんだけども。



それでもまぁ、吉宗なわけで。
とりあえず、今後も打つと思うし一回当てるまでは徘徊だなぁとは思ってまして。

なんだろうねぇ、出玉悪くなっても吉宗って名前に弱いのか、雑誌みて覚えようとか思ってしまいましたからね。


さてさて、明日からも仕事なんで、今日のところはこれで終わりにて・・・
by k-karu | 2008-04-08 22:29
<< 友達が結婚すると ダメ男らしいです >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。

by k-karu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31