かわのダメな遊戯帳簿

中華料理屋さんの定食

19日(火)

相変わらずのただ働き生活で、まぁやんなるぐらい忙しいです。
救いは折れ以上に忙しい人を知っているので、まだ折れはマグマダイバー浅間山火口付近と精神を楽にできることなんですが。


今日ですね、お昼もあんまり時間がなかったんで、近くのたいしておいしくない中華料理屋さん、と言ってもグルグル回るテーブルがあるのではなく、ラーメンの他にカレーとかカツ丼とかその他中華っぽいのをやってるだけなんですが。 に行ったんですよ。

まぁ、何度か来てるんでどれもたいしておいしくないのは知ってるんです。
何度も来てたいしておいしくないので、今回は半年ぶりぐらいに来たんです。


今日は野菜を食べたいので、野菜炒め定食を頼んだんですよ。
肉みそ野菜炒め定食とどっちにするかなぁと悩んで、野菜炒め定食にしたんですよ。


したらば、出てきた野菜炒めに定食に、肉がけっこうな量入ってましてね。
いや、肉が入ってるなら「肉野菜炒め定食」にしようよとね、ちょっとびっくりしたんですがね。


でも、それ以上にびっくりしたのが。

定食の構成が、メイン、ご飯、お味噌汁、お漬け物、小鉢+もう一品なんですけどね。

今日出てきたもう一品が冷やし中華のミニミニサイズだったんですわ。

料理が来る前に、なんで先にカラシだけ来たのかなぁと思ってたんですけどね、まさか冷やし中華が来るとは!
この二月のまだ寒い時期に、まさか冷やし中華がやってくるとはねー。

この場合のもう一品ってのは、なんか意味合いが違うもう一品なんじゃねーのかと。


まぁ、苦笑しましたが。
食べてみると、やっぱりたいしておいしくもないんですわ。
まぁ、もともとたいしておいしくないお店なんで、そこの冷やし中華なんでがっかり度もなおさらなんですがね。


しかしまぁ、二月に冷やし中華とはなぁ。
人生初めてだし、今後もあそこ以外じゃ出てこないんじゃないんかなぁ。

まぁ、そういった意味じゃいい経験をさせてもらったんだけどもさ。

たしか、半年前に来た時はもう一品って餃子が出てきたよね?

今回出てこなかった理由は、もしかしてあれ???

あれに該当しちゃったから、急きょ冷やし中華にしたんか!?
[PR]
by k-karu | 2008-02-20 00:18
<< やはり短命、享楽憎し。 こくぱち? >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30