かわのダメな遊戯帳簿

新しいビジネス

26日(土)


まず、お猿氏のところから軽く宣伝屋さんが流れてきたかなぁと。
うちにくる宣伝屋さんで、エロ系とギャンブル系は意味がわかりますが、「初音ミク」ってのはよく分かりません。

まったく。
宣伝するだけでなく、折れに初音ミクのどこが良いのかをPRしてから帰れってんだ。


えーとまぁ、今日は更新したい内容が3つぐらいあるんですが、結局は1個更新したら終わりかなと思うので、とりあえず言いたいことを言って岡ちゃんジャポンをみます。


旦那のとこで、このような記事がありまして。

まぁ、私もコメントは書かせてもらったのですが。
ちと思うところがあるので、この件について書かせてもらおうかと。


ある種の、たぶんそうなるなと思って、コメント欄を見てやはりなと思ったこと。

御用コメント、擁護コメントのみで、批判的なコメントや敵意むき出しのコメントのないことの気持ち悪さ。

そして、もったいなさ。


あれだと、非公開コメントや管理者のみ閲覧可などで悪口を言うてる方を引き出せなかったなぁと。
みんな優しいなと思うし、応援してる人のブログやから励ましたいのはわかるけども、反面で一つぐらいは悪口が入っててもいいんじゃないのかなと。

もしかしたら、管理人さんが削除したってこともあるけども、悪口は釣り道具になるので、ただ励ますだけが能じゃないぞと。


旦那を困らせてるねちっこいヤツは、引き出したら勝ちなんですわ。
親衛隊はいっぱい居るんで、ねちっこいヤツがコメント欄でもみれば痛いようなことはいくらでもかけるんですよ。
そんで、それに乗ってきたら管理人さんは好ましくないけども、親衛隊にとっちゃ楽しいネットライフが数日続くんですわ。


折れは、旦那とは会ったことはないけども、数年来の付き合いで、電子媒体上の付き合いですけど慕える人だなぁと思ってますよ。
なので、あの家庭環境で、あの病状で、7枚交換のF店で、よくやってるなぁと思うんで、そういった事情を鑑みない安易な批判には腹が立つんですわ。

そりゃー、予測がはずれたけど噴いちゃったとか、ジャグ姉の乳揺れで酔ったとか、引き弱いくせに吉宗でリミッター越えたとか書いてあった時は殺意が芽生えましたけどね。
あーあと、乳の大きめなとても良くできた彼女さんが一緒に居てくれるってのも、無意識に荒らしたくなりますけども。


確信が取れないのに、よくあんなとこを応援するなーとか。
どこどこがおかしいとか、あの予測の根拠がとか、なんかこう絶対嘘だと、批判したくなる人も居るでしょうけどねー。


なんつーかまぁ、折れに言わせてもらえることがあるとすれば。


それがネットじゃん?


おまいらが、何を不満で何をしたいのかはわからないこともないけど、おまいらだって確約は取れないんだから、単なるひがみにしかなってないじゃんと。

ちょっと脱線するけど。

よくネット犯罪とか報道されると、したる顔してコメンテーターや司会者が「顔が見えないのを良いことに、許せません」とか言うてるけど、あれも折れからするとズレてるんだよね。

いや、だからそれがネットだし、それがイヤならネットに公開とか登録とかしなきゃいいんだってのと。

インターネットってのは、自分の得になることもあるけども、ノーガードで突き進むような世界だから、イヤな情報を見たり、攻撃されたりしやすい媒体なんだっての。


さも、自分が一方的な被害者だと思う人が居るだろうけど。
俺からすれば、それは自分で招いたことなんだろうし、自分だって気がつかないとこで誰かにイヤな思いをさせてるかも知れないんだぞと。
顔が見えないんだし、連絡だって仲良くなきゃ取れないんだしさ。


ネットってのは、そういうとこなんだからさ。
不快に思った時点である種の負けだし、それをどうでも良しと思えなければ続けるのは難しいよね。


でもまぁ、そうは言っても相当に腹の立つヤツは居るだろうし、長年やってきたとことか愛着のあるところは閉鎖したくはないだろうからさ。

「貴方のサイト(ブログ)の荒らし、こちらで徹底的に追跡して晒します」

こんな商売があったら、もしかしたら流行るのかなぁとか思って。


一回いくらなのかはわからんけど、相当に許せないヤツだったら、専門家に探してもらって然るべきところ(まぁ、2ちゃん?)で公開処刑しといて、その通知を依頼人にしてくれるってね、そういうビジネスが需要あるんじゃないかなと。


あとは、もうちょっとやんわりして、どこの誰が荒らしたのかを調査して、それを連絡するビジネスとかかな。
見つけてもらってそいつを名誉棄損とかで訴えるってことをできるようにするビジネス、んー・・・そんな儲かりそうもないか、一般人相手じゃ。


えーっと、そんなこんなで今日までの稼働記録です。

14日(月・祝)

D店にて

海カリブ

投資1.5kも、単発6の確変ワンセットでやっていられずに二箱持って帰る。

+7.5k


20日(日)


この日もD店で海カリブ

いきなり2万はまり単発。
追い金5kしつつ頑張るも、投資30kで撤退。

この日も確変が続かないのが苦しい。突確からの最高がワンセットでは・・・・

C店に移動し、空いていたガンダムへ。

んーむ、これはどうやったら勝てるのだろう?

-45k


というところで、岡ちゃんジャポンが始まりますので更新終了です。


ではでは、またです^^;
[PR]
by k-karu | 2008-01-26 19:00
<< こくぱち? 日本酒再興キボンヌ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31