かわのダメな遊戯帳簿

日本酒再興キボンヌ

12日(土)


今日はプリンターを買いに行った帰りに稼働。
98からvistaになると、プリンターも買い替えねばならないとは・・・・
月に一回使うかどうか怪しいが、ないとないとで困るのでプリンターを渋々購入。

新しくなるのは良いことだが、98からvistaになるといろいろと面倒なことが多いよなぁ。
エロサイトに行くと本当に困るんだよなぁ。
今までは無視できていた(98なんで相手にされていない)警告なんかがやたらと出てくるしねぇ。

お猿氏が多重化ウィンドウで萎えるって言ってたけど、それに加えてサイトの表示が遅くて萎えるってんだよねぇ。


さてさて、久々にE店に行きまずはカリブから。

ワープも悪くないしと座ってみるも、ネカセが良くないのかステージを抜けてきてもヘソで弾かれてしまう。
ヘソは少しは空いているので、たぶんネカセがキツイんだろうなと移動。

2台目は見た目よりも回ってくれない。
見る目がなくなったのだろう、これなら20はいくかなと思って座ったにも関わらず、7k打って数字が出ないのでヤメ。


*更新途中で眠くなったため、一回途中で上げてしまいました。


続いてバレリーナに座るも、こちらはバネが安定せず、スルーは開いているものの、拾いがバラつきすぎて、とても打ってられんと5k打ってヤメ。

軽くアクエリオンを初打ちし、回らないのでスロへ移動。


昼過ぎから、データも何もない店で打つなんて自殺行為だなぁと思いながらも、2周ほどうろついてみる。


そして、赤ドンを初打ちすることに。
5回当たっていて、big確率が300を切っていて、15台あるうち1台しか箱を使ってなかったので、もう1台ぐらいはあるかなと。

まぁ、一番の理由は鉢巻グルグルを見たかったからなんだが・・・

これが、4kで山から青7をゲットし、そのままRTも上手く絡んでくれて3連。
その後、飲まれる前に2回引き戻して、最後に300回したとこでヤメ。

見たかった鉢巻グルグルは自分の台では見られず・・・・

設定発表もしないので、自分の台が高設定かは分からず終い。
もっともっと回さないといけないだろうし、他の台のデータも取らないといけないけど、週末スロッターだし、この店は主戦場じゃないしと、理由付けして納得させる。

んーむ、今年はパチンコをプラスで終了させると言う野望があるのだが・・・・
現場でこんな思考回路になるんじゃ、先行きはかなり不安だなぁ・・・・。


で、赤ドンの感想ですが。

うん、青ドンよりは面白いかなと。
リール配列に面白みはなくなったのが残念、相変わらず葉月ちゃんの行動がうざい、仲間の職人がうざい。
一枚役のこぼしでリーチ目っぽいのが出るのが厄介。

それでも、やっぱり打っちゃうドンちゃんシリーズってのが締めの言葉ですかな。

12日 +4k


さてさて、稼働を終えた後に、日本酒がいっぱい置いてある酒屋さんに行ったんですよ。
そこは店主が日本酒好きのようで、ウィスキーやワインを押しのけて日本酒のスペースを作っていて、ちゃんと箱や布で包んであるのが嬉しい。


最近は芋焼酎をたくさん置いている酒屋が多いけども、やっぱ日本酒をいっぱい置いて欲しいんだよなぁ。
確かに、つまんない格付けのせいで何が旨いんだかわかんないようになっちゃってるけど、おいしい日本酒は本当に旨いし、芋焼酎なんかよりずっと料理に合うんだからさ。

量販店でも、醸造アルコールなんか入れている日本酒ばっか置いてないで、ちゃんとした酒を置いて欲しいんだよなぁ。

作る方も、特選・上選・佳選とかよくわからん格付けはやめて、普通に精米歩合のような作り方だけで勝負して欲しいよなぁ。
ある意味偽装だし、自分たちで日本酒の品格を貶めてるだけなんだからさぁ。

とまぁですね、最近日本酒をチビチビとやるようになったもんで書かせてもらったんですけど、本当においしい日本酒は旨いんで、是非是非日本酒を飲んでもらいたいもんです。


石田屋

オススメと言うか、これは置いてあったら飲んで欲しいです。
すんげー高いけど・・・・
[PR]
by k-karu | 2008-01-12 22:00
<< 新しいビジネス 猫ラーメン >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31