かわのダメな遊戯帳簿

2008年も始まりまして

4日(金)

明けましておめでとうございます。
松の内も終わり、例年であれば今日から仕事なのですが、今年は来週土曜日が出勤日となり、6日まで休みとなっております。

業界を通して7日から仕事始めが多いので、確かにうちがやってもしょうがないと言うのはあるのですが・・・
今日休んだ分、正月気分が抜けてないのに7日からフル稼働ってのはきついなぁと、ウツウツしております。


今年もあまり稼働できそうにはありませんが、最低でも月1で更新はしていこうとは思いますので、気が向いた時にでも遊びにきていただけると幸いです。
基本方針、内容は変わらずに、泥酔更新は極力避けたいところです。


さてさて、厳しい監視の目をくぐりまして、本日新年初打ちをしてきました。

いつも通りにD店に向かい、空き台が全くない中で1台だけ空いていたコウダクミを打ってみる。
すっかり読めなくなったが、それでも打っちゃダメだろうなぁと思える釘の台だったが、今日を逃したら次はいつ打てるのか分からないので5kだけ我慢して打ってみることに。

これが、2kで我慢できなくなり、別の空き台へ移動。
こちらも2kで我慢できなくなり、これまた別の空き台へ移動し、こちらも3kでギブアップ。

ここで、何を間違えたかシェイクを打ち、11kを浪費したとこで自分の過ちにストップをかける。

今年はスロットよりもパチンコを打っていこうと、店に向かう途中に決意したにも関わらず、いざパチ屋で台にあぶれるとこうなってしまうのは、意志が弱い現れ。
「まっ、どうにかなるか」という投げやり的な思考は、今年はやめていかないといけないんだから・・・
ここで歯止めをきかせられれば、当たり引くまでは帰れない!という乱れ打ちをしなくて済むはずなんだから・・

パチの島に戻り、当初から打ちたかった海カリブへ。

17k投資したところでやっと当たり、突確を挟んで8連。
もう二箱出せば今日はちゃらだなぁと思っていると、750ぐらいまで連れて行かれる。

幸いにも当たったのが確変で、これが5連してくれたのでなんとか復活したけども、おおはまりと連荘を繰り返すこの流れはなんとも心臓に悪い。

次は300手前で当たってくれたが、残念ながらワンセット。

回りもステージに左右されている台なので、確率線まで打ったところで終了。
時間的には続けても良かったが、年始だし、無理して打つよりは別の日に再戦する方が良いだろうと判断してやめ。

新年早々から、40kの負けとかは避けたかったし・・・


今年のパチンコ業界はどうなるんですかねぇ。
他のメーカーに勢いがないから、享楽の勢いは今年も続くんだろうなぁ。

スロットの方はハイリスク・ローリターンな台が増えていくのかなぁ。
てか、こっちももう少し新台のスピードを遅くして欲しいよなぁ。

折れが雑誌や2ちゃん見てやっと理解した頃には撤去されている日々だからなぁ。
旦那のとこで出ているGTO・男塾とか、お猿さんとこで出ているアクアなんたらとか、触ることすらなく撤去されていったもんねぇ。

ふぅぅ、まぁなるようにしかならないですが。
とりあえず、D店が閉店となる事態だけは避けたいなぁ。
ここが閉店となったら、どこに打ちに行けばいいかわからんがな。


ではでは、薄っぺらいブログではありますが、本年もよろしくお願いいたします。

4日の結果
-5.5k
[PR]
by k-karu | 2008-01-04 21:37
<< 猫ラーメン 今年も終わりまして >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30