かわのダメな遊戯帳簿

浦島太郎と言うよりはロンメル大佐だな

22日(土)


ついにVistaにての更新となっているのですが・・・・・

お猿さんの言うてたことが痛いほど分かってしまって、大苦戦中です。。。。


なんなんですか、このVistaってやつは?

ことあるごとにいちいち「OKですか?」とか聞いてきやがって・・・

初期状態の常駐ソフトなんか使わないもんばっかなんだから、折れの好きなように削除させてくれっての。

「セキュリティに問題のあるファイルをダウンロードしようとしてます」って、そりゃそうだ。
エロ動画だし、アメリカのサイトからの無修正なんだから、いろんな意味でセキュリティに問題はあるだろうよ。


一番苦戦したのは、インターネットエクスプローラの表示。
98からやってきた折れからすると、IEが三段表示になっているのなんて意味わかんなかったし、気持ち悪くて仕方なかったねぇ。

未だに消し方がよくわからないんで、ヤフー検索だけは残っちゃってるけど、まぁIEもVistaになったからか変ったもんだ。


って、会社のPCはXPだから、やっぱりVistaが変わっているのか。


今回、PCを更新するついでに、ノートPCにするんだからとネット接続を無線にしたんだけども。
そのせいもあるのか、まだHDDが白紙状態で読み込みに時間がかかっているからなのか、通信が遅いったらありゃしない。

このままの状態が続くようなら、意味があるのかはわからないけど、無線ルータから直接バス接続してしまおうかなとか、考えちゃってるわな。


まぁ、今のPCは親切の押し売りだらけだなぁ。

どうやら折れは、ロンメル大佐並みの生きる化石状態になっているようだわ。


しかし、折れは声を大にして言いたい。


98は偉大だった
技術者たちよ、98をリスペクトせよ
98をベースに、通信ポートなどの周辺機器に合わせた改造をしたものを開発せよ。

あーあー、98が良かったなぁ・・・・・


さて、今日は2027をやっと理解しました。

なるほどね、この台は赤7待ちの台なのね。
そして、どうせ打つならポイントの溜まってそうなハマリ台が良いのね。


今後は、打つかどうかは微妙だなぁ。
今日のBMで、見たかった女海賊も見れたし、40Gで終わったけど赤7もたぶん揃ったし。(てのは、実際は揃えてない)



さーてと、まだまだお気に入りなどの環境も整えないとなぁ・・・
[PR]
by k-karu | 2007-12-23 00:22
<< 今年も終わりまして さらば友よ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30