かわのダメな遊戯帳簿

ぐったり・・・

1日(日)


あっ、今日エイプリルフールだったんだ。
今、日付を書いて気が付いたわ。

まぁ、別にウソをついてどうこうするメリットのある相手が居ないし、パチ屋に行ったけどこれと言ったウソには出会わなかったし、どうでもいいことか。


いやぁ、久々にパチ屋に行きましたわ。
ついさっき帰ってきたのですが、未だにキーンと耳鳴りがしてますわ・・・・
やはり、パチンコは身体に悪いですな( ´ー`)y─┛~~~


久々の稼働なもんで、初めは「逮捕しちゃうぞ」でも打とうかなぁとか思ってたんですがね。
D店に行ってみると、ずっと気になっていた「奇跡の電役キャプテンロバート」が置いてあったんですよ。

軽く客が飛んだ状態で。


初めて見るゲージだし、この仕様でこうも客が飛んでるとなるとヤバイんかなぁと不安になりつつも、釘を考えていくと悪くない気がして。

でも、あーだこーだ考えても、結局打ってみないことには答えは出ないんだからと、打ちたい気持ちに身を任せてみる。

打って見ると、やはりそれなりに回るような気がする。
気がするが、一回の出玉が80玉とかトリセツには書いてあるんで、果たしてこの回りは良いのか足りてないのかがイマイチわからない。

ナナシーよりも不安定さは大きいだろうから、やはり25ぐらいはないとキツイのか?
でも、このスペックでベース25あったら、平均連荘通りに出たら80*28=2240のはずなんで、お宝台になっちゃうわな・・・

ってことは、ベースを20にしてみて考えてみるか・・・
なんてことをしていると、投資2kでサクっと当たってくれた。

これが26連と平均までは行かないものの一箱は出してくれて、早々に現金投資から逃れることに成功。
こういうよくわからない台を打つ時は、勘違いや思い込みで痛い目に合いがちで、現金はなるべく使いたくはないところなので、今日は理想的な展開。

これでもって、この出玉が飲まれることなくある程度の稼ぎで打ち切れたらなぁと思ったら、予想以上に爆発してくれた。

4回目のボーナスが、なんと142連荘w
店員さん、周りの人にまだ続いてるの?と呆れられながら、折れ自身も台が壊れたかな・・・?と不安になったねぇ。

140連を超えたところで、「よし!世界新記録を作ってやるか!」と欲を出したら、あっさりと止まってしまって、悔しい反面、嬉しさが半分。
一撃で万発出たのは嬉しいんだけども、あの消化作業を1時間近くもやると・・・もうぐったりしちゃって・・


この台、面白いんだけども良い台に座って打ち切ろうとするんなら、かなりの覚悟が必要だなぁ。
時間効率もいいから回せて期待値も高いだろうけどねぇ、折れはちょっと考えちゃうかなぁ。
なんだかんだと悪いところを見つけて、エヴァに逃げちゃう可能性が高いだろうなぁ・・・

いやぁ、ホント専業じゃなくて良かった。
専業だったらこれを避けてエヴァなんて選択肢は出来ないだろうけど、折れは休日の楽しみでやってるからと逃げれるのが救いだなぁ。

そんな訳で、まだまだ打てる時間はあったけども、疲れきって20時過ぎに早上がり。
軽くエヴァでも打って帰るかなぁとか思う気力もなく、とりあえずパチ屋から離れようとだけ思ったね・・・

軽く、サバチャンが止まらなくて途中から何の作業をしてんだかわからなくなりつつ、入ったら入ったで必死に早押しをしてた頃を思い出したねぇ。
今思うと、AT機って疲れる台だったんだよなぁ。
神なんか引いちゃったら、500回レバー叩いて1500回ボタンを止めてたんだもんねぇ。

そういった意味じゃ、五号機ってのは優しい台なのかな・・・?(・ ・;)


とまぁ、そんなこんなでデータを取っていたので、以下キャプテンロバートの実戦記録です。


23   26連
47   7連
101  18連
39   142連
5    2連
51   11連
63   6連
89   31連
1    39連
7    8連
31   19連
135  6連
4    12連
46   21連
153  10連
3    5連
153   ヤメ


初当たりに恵まれた展開だったのが大きかったねぇ。
周りでは300ハマリとかあったのに、確率を超えたのは1回だけだったもんなぁ。

次も打つかどうかは・・・釘と気持ち次第かな・・・(;´∀`)

+67.5k
[PR]
by k-karu | 2007-04-01 22:13
<< お菓子カップ対ガンバ戦 GJ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30