かわのダメな遊戯帳簿

ぬか喜び

21日(水)

まったく、オープン戦なんてどうでも良いものを放送してないで、どこでも良いからナビスコを生中継しろってのね、Jスポーツもさ。
今年もJリーグを全試合放送するとか言って、生は1試合ぐらいしかなくて後は全部録画ってさぁ・・・
生で観たいなら、スカパー逝けやって言うスタンスなんだろうけどさぁ。

こっちはジェフの三連覇がかかってるんだっての。
つべこべ言わずに、他のはどうでも良いからジェフの試合だけは全部放送しろってのね。
それが出来てこそのJスポーツだろうが。


さて、今日は打ちに行く予定は全くなく、掃除やらなんやらと家のことをしていたのだが。
15時過ぎに友達から電話があり、話をしているうちにスロ・パチの話になり、「アスカやなぁ、あれはもう観た?」ってな話をしていたら打ちたくなってしまいまして。
ダメ稼働マンセーとばかりに、祝日の夕方から打ちに行ってみました。

まずは、久々のK店にてエヴァ3SFを。
が、あまりに回らなさ過ぎてヤメて、軽くウルトラセブンを打ってから店移動。
うん、やはりK店で打つ価値は全くないわな( ´ー`)y─┛~~~


動いた先はCP店。
他の機種には一目も置かずにエヴァを見てみると、置いてあるのはXFタイプ。
33玉交換な割に釘も悪くないので、ネカセが一番良い台で勝負開始。

まぁ、XFと言えどもそうは簡単には当たらないなぁと、ボーっと見ていると止まった絵柄がゆらゆらしている。
あれ?と思ってみてみると、1・3・5のチャンスで止まっており、今日も初当たりは静かなる暴走からと嬉しい展開。

やはりエヴァの突確は、シンクロ経由も悪くないけど、初代の頃からのように気付かないうちに当たっているってのが良いね。

この確変が突確を2回含んで8回まで継続。
終わって150回転までは回すかなぁと打っていると、117回転目に「予告」が入り表示されたのは「瞬間、心、重ねて」。

6だし、これが外れたら痛いなぁ・・と見守っていると、無事に当たってくれる。
が、ナナセグの右が三だったので期待はしてなかったのだけども、やはり単発。

ここで確変を引けたらかなり強かったのだが、まぁ117回転で当たってくれたってのはオマケみたいなもんだろうから、多くは求めずに150回転ちょい回して終了。

見たかった「全回転」「アスカ擬似連」「弐号機格納庫」「みんなでシャムたんぬっ殺す」、その他諸々のプレミアは見られなかったけど、まぁ夕方から打って勝って帰れることに満足はしないとね。


今日は、10k投資の11000発やから33kバックなんで、プラス23kかぁ・・・
うん、悪くないというか夕方からの稼働にしては時給的にも満足すべきところ。

そんなことを考えながらカウンターで特殊景品に交換すると、なんか特殊景品の数が変。
んー、なんやろ??と思いつつ、交換所で現金化すると帰ってきた額は27.5k。

33kの15~20%ダウンとなると・・・40玉計算か・・・・・?
ケータイの電卓機能を使って計算してみると、やはり40玉計算。

いつの間にか、折れの知らない間にCP店は33玉から40玉へと営業を転換していたらしい。

そんなんを露知らず、今日は23kの浮きかぁ。
千葉へ行って帰ってきてを、2回は出きる額やなぁと喜んでいた自分が情けないorz

てっきり33玉だと思っていたから、こりゃいい穴場を見つけたわーと思ってしまったんだけどなぁ。
40玉だって言うんなら、これじゃ普通と言うか、これと言った魅力を見つけられないよなぁ。
メイドとか水着美女とか、別に要らない配り物とかは要らんから、純粋に釘や設定で勝負して欲しいよなぁ。
そういう店だったら、うちも気分次第だけども、一度は行っての感想を書いてみたいなあと思いますよ。


しかし、今日は早めに当たってよかったなぁ。
33玉だと思い込んでいたから、展開に恵まれなかったら、あのまま全部打ち込んでいたかも知れんわ(´Д`;)


+17.5k
[PR]
by k-karu | 2007-03-21 22:23
<< 巻。巻、巻、巻・・ 最下位脱出したらしいが・・・ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30