かわのダメな遊戯帳簿

フクアリの開幕

9日(金)

いろいろとありましたが、明日、フクアリが開幕します。
今年も・・・隊長、阿部ちゃん、要田、櫛野、ハースにクルプニとまぁ・・・レギュラーが去っていったわけで。
アマルは相変わらず何を考えているのか不明なままっぽく、あまり良い空気では迎えられそうにないけれど、フクアリがやっと開幕する。

たぶん、今年も京葉線に乗ってJFEの工場が見えた頃からジーンとしてきて、役から歩いてフクアリが見えたらウルウルするんだろうなぁ。


ジェーフユナイーテッー(ド) オオオオオオオッオ
ジェーフユナイーテッー(ド)オオオオオいちはっら!


えーっと、そんなこんなで。

まず、旦那から回ってきたバトンですが・・・・
2回ほどチャレンジして、2回とも途中で寝てしまって・・・・


あれねー、量が多すぎるんだよ。
半分でいいんだってのさ、あんな長いもんやらせようと考えたヤツがおかしいわ。
だいたいさ、ケータイの予測変換機能ってなぁ、ケータイでメールをあんませーへん人にとっちゃなんもおもろないねん。

回ってきた「アレックス」の「ッ」で、出てきた言葉が

「疲れた」 「疲れ」 「疲れんで」 「疲れるんで」 「疲れる」

と、疲れることしか出てこなかったぐらいしか、ネタにすらならん内容やったわ。


はい、これであの件は終了。

終了して、さっさと4日の稼働でも書かないと・・・


4日(日)

まずは、昇龍。
でも、満席なので仕方なく3kほど新・レレレを打って時間潰し。
500玉ほど出玉ができたとこで昇龍に空き台が出たので、その玉を持って移動。

昇龍実戦2回目。
今日はまず、前回は一度も試さなかったカードモードを検証してみることに。

んー、これはなんと言うか・・・・

厳しい。

正直、このモードでは打ってられん。
こんなムダなモードは組み込まずに、省いてもっと安い台、生産し易い台に仕上げれば良かったのにと言うぐらい、打ち続けるのは厳しい。

そして、今日の台の釘も厳しい。
前回打った時に比べるとあちこちがいじられてるのだけど、ネカセとその他賞球がガチガチなのが、厳しい。
前はその他賞球にけっこう入ったからけっこう回すことができたが・・・、こうも締められてしまうとよほどスルーが空いているか、サブ電チューが空いているかがないと打てたもんじゃない。

飲まれたとこで昇龍は諦め、萌えよ剣?機動新撰組?まぁ、なんかアレに移動してみた。
高橋留美子の絵だし、原作知らんけど土方やばいし、新撰組好きだしってんで、前々から気にはなってたからねぇ。

でまぁ、打ってみると・・・
こいつは認識を改めないといけないと思ったね。
この萌え度・・・クオリティ高すぎ!

たいしたことないんやろなぁと思ってたけど、これは認識を改めないと!
改める意味もあって、今回は割愛しようかと。


なんやかんやで1箱持って、エヴァ3XFへ移動。

すると、飲まれそうになったとこでMM突入時擬似連で当たって、そっから9連。
内2回は突確と、まぁ悪くはない数字。

で、悟りましたわ。
折れが普段打つSFとは違って、XFだと出玉が少ないから確率は下がったけど、SFよりも回る台を探さないといけないんだと。

いやー、XFって出玉少ないよなぁとは思ってたけど、一回で1550発ぐらいしか出ないとはなぁ。
こんな風にして収束を図るんなら、出玉2300発の確率が1/400のような台の方がどんだけ面白いか。。。。


エヴァ3は、慣れてくると一部を除いて許容できるもんになるねぇ。
やはり、モニター予告とCBにムダなのが入ったのが痛いけど、まぁそれでもエヴァかなぁと。

この日はジェットアローンも見れたし、旧ヤシマも見れたし、まぁ、この日は満足だったかなぁと。

+21k


さて、眠いから寝るかなぁ・・・・
[PR]
by k-karu | 2007-03-09 23:52
<< 見えた希望と失望 空気を読んでアピールする >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30