かわのダメな遊戯帳簿

空気を読んでアピールする

1日(木)

忙しいです、ハイ。
確か、25日だったかに稼働したはずなんですが、何の稼働だったかいまいち覚えてないぐらい忙しいです。

今が三月で、今が木曜日で、今が何時だか、ちゃんと意識して確認しないと分からないぐらい、時間の概念が飛んでます。


今日なんて、みんな18時過ぎに帰っていったのに、折れだけこんな時間になるまで居たのは訳があって。

明日、プレゼンがありまして。

別に失敗が許されないものでもなく、知った関係でやるんでゆる~い感じでやれるにはやれるんですが。
せっかく時間を割いていただいたのもあり、折れも折れで通常業務を省いてやるんで、「やるからにはトコトンやってやる。折れをなめるな、折れに依頼するとこうなるぞ」と、今後依頼が来ないように、相手に「うわっ・・・・重っ!!」と思わせようかと。

全然重くないさらりとした依頼なんで、それを素直に処理すれば30分で終わるプレゼンだけど、折れに依頼したことを後悔させるために、「いや・・別にそこまでは・・」ってことを8割ぐらい増して、かつ、「~ってのは“常識”ですので、当然にご存知ですよね、○○さん?」ってのを、10回ぐらいやってやろうかと。

人生は楽しく。
折れがここ数日間、明日のプレゼンのために苦心した分を回収するには、やはり大勢の前で恥さらしにするのがよろしいかとね。
「あいつ、自分で要求しとって自分は本当は何も知らんのかっ・・・!」
ってのを、是非是非反町さんにはやって欲しいなと。
[PR]
by k-karu | 2007-03-01 23:48
<< フクアリの開幕 TVの時間とPCの時間とアフタ... >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30