かわのダメな遊戯帳簿

友達はレディオ

8日(木)

やはり、ウソだと思いたい。

毎朝、思ってるんですよ。
今日は定時で上がって早く家に帰ってゲームしたりTV見たり、思いっきり寝ちゃうぞー!とかって、毎朝思っているんですよ。

でも、結局はなんだかんだでこんな時間ですよ。
これで、周りもこんな時間だってんならいいんですけど、ここんとこは折れだけ残っているってことが多いんですよ。

でねぇ。
今日、ふと気付いたんですけど。


折れ、ラジオに突っ込み入れてるわ。


うちの事務所は、仕事がスムーズに行くようにとの配慮からか、FMヨコハマが流れているんですけどね。
20時~23時までの番組でトレセンってのがあるんですけどね、

これがまぁ、けっこうノリの良い番組でしてね。
年中ウツな折れの、数少ない「躁」特効薬って感じなレディオ番組でしてね。

今日、何のコーナーだったか忘れましたけど(へそくりだったかな)、「いーーっや、それはないだろう、光邦!」と、突っ込んでる自分に気がつきましてね。

うぉっ、折れ・・・・やべーなと。
レディオに突っ込みを入れてるなんて、ウソだと思いたいなと。


これじゃぁまるで、よく行く定食屋さんで、昼飯を食いながらNHKのニュースに対して突っ込んでるオサーンと同じじゃないかと。

東名高速で事故がありまして・・・「ったく、下手くそが運転すっからだよぅ!」
今日未明、○○の路上で女性が血を流して倒れている・・・「ったく、歩いてんからだよぅ!」

などと、TVの前の席に座って、いっつもNHKのニュースの人に絡んでるオサーンが居るのですが、あぁ・・・折れも似たようなもんだなと。
あのオサーンはTVが友達なんだろうけど、折れはレディオが友達なんだなぁと。
あと、軽くあのオサーンと友達になりたいのかなと。

いや、、、、、歩いているからだよぅ!って言われても・・・・

とか、けっこうあのオサーンに突っ込みたい独り言が多いし・・・・

まぁ、オサーンと仲良くしてどーすんの?って話しだけど。


寂しいんだもん、折れ。
[PR]
by k-karu | 2007-02-08 23:18
<< 君に逢えてよかった 見た! >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30