かわのダメな遊戯帳簿

ミスったか・・?

24日(水)

今日は研修のため東京さへ。
毎月1、2回は東京へ行ってるんだけども、いつも思うのは「折れ、東京じゃ働けないなぁ」ってこと。

ムリだろうなぁ、あの人の流れの早さ、多さ、身勝手さ。
なんか知らないけど、みんな軽くキレた顔して歩いてるし・・・。

学生時代は渋谷や新宿は好きだったんだけどねぇ。
やはり、遊ぶのと生きるのとでは、感じるものが全然違うんだよなぁ。


前に新聞で、某企業がM&Aの関係で東北の事業所を統廃合する際に、その東北の工場で現地採用された事務職の人を、東京の本社へ転勤させる予定っての読んだんだけどもさ。
ってことは、例えばだけどそこが青森だとして、青森で生まれて、青森で育って、青森の地元の高校さ出て、その工場に18歳で採用されたような、青森100%な女性がある日突然に東京さへ行くことになるんだよなぁ。

その人はやっていけんのかね?
東京の隣県の折れですら、「東京はいいや( ´_ゝ`)」ってもんなのに、青森100%な女性が東京で一人暮らしなんかやっていけんのかなぁ。

なんだかなぁ、容易に不幸な未来ばっか想像できちゃうんだよなぁ。

東京に順応できずに、三日で青森へ帰る。
が、再就職先が見つからずに肩身の狭い家事手伝いとなる。

東京に見事に順応して、遅ればせながらの社会人デビューで実家と断絶娘になる。
悪い男やホスト遊びにハマリ、気が付けば借金の山でAVデビューか実家に泣きついて出戻り。

東京に順応できずに悩んでたある日、ふとしたことで上司と不倫の関係になる。
そして、未婚の子を産んで育てて行く。

最後のは・・・・
エグイから、リストカット♪とだけ書いて止めようっと。


別に何か東京に恨みがある訳ではないんだけどねぇ、この街にはおかしな魔力があるからそういう想像をしちゃうんだよねぇ・・。


そんな東京で今日、初めて赤ローソンを見つけた。
何があるんだろう?何が蒼ローソンと違うんだろう?

とワクワクして入ると、いきなりパンのいい匂いが・・

んー、こりゃぁミスったかなぁ。
お昼を食べた後だからコーヒーだけ買うにとどまったけど、こんなに目新しいもんがあるんだったら、赤ローソンで何かを買って中食すれば良かったかなぁ。

まぁ、結局食べ物は口にしてないから味はわからないんだけども、折れの地域じゃ赤ローソンなんて後数年は来ないだろうからねぇ、今日ここで何かを口にしておけば良かったかなぁと。

と、特に稼働はないどうでもいい話でした。
[PR]
by k-karu | 2007-01-25 00:08
<< 活動限界まで打ち続けます 今日は勝っても官軍ではないなぁ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30