かわのダメな遊戯帳簿

プレミアムサタデー

13日(土)

地元では9日の火曜日に新装を行ったホールが多く、正月明け最初の土曜日ともあって、少しぐらいの開け戻しは期待できるかなとの希望を抱いて、今日もD店へ。
別にD店の釘が良いわけでもなく、釘だけでいったらL店やP店の方がいいだろうし、換金率でいけばC店の方がいい。

では、何故にD店なのかと言うと、そこそこの客付きで、昼過ぎに行っても割といい釘の台にありつくことができ、うざったい打ち手が少ないのが、D店にしている理由。

休みの日ぐらいゆっくり寝ていたいんですよ・・・・
休みの日まで、会社に行く日と同じような時間になんか起きたくはないんですよ・・・


さて、そんなD店は火曜日の新装でTRFとミルキーバー、めぞん一刻と逮捕しちゃうぞをしたのだが、昼過ぎからではどうせ座れないので今日もエヴァ2から打ってみることに。


打ち出してみると、初めの5kでベース27と上出来だったのだが、だんだんと本性が現れてきて次の5kではベース23程度にまで落ち込んでしまったものの、ベース23あれば打っても良いかと思い、当たるまで続行することに。
すると、投資19.2k(途中で貸し玉の払い出しがおかしくなった)目に、今日初めてのRSUが5まで行き5・6でリーチがかかると、画面下よりアスカ群が湧き出て、そのまま弐号機リーチへと発展。これが無事に当たってくれ、さらに再抽選で7に昇格。この確変は突確を2回挟み3回で終了。

(大当たり6回目~(突確含む))最近の確変のヒキの弱さが今日もかとがっかりしていると、時短3回転目に金枠のRSUが飛んできたと思ったらこれがシンジまで発展し、しかも「初号機のパイロット・・・」とロングまで発展し、この時点で当たりが確定。そのまま見ていると第10使徒を倒して無事に確変となったのだが、残念ながらこの確変は突確を一回挟んだものの、実質はワンセットで終わり。

(9回目~)ここまで出玉のある当たりを5回引いているのだが、この台の出玉は本来であれば打てないような数だった。原因はチューリップ脇の釘と道釘の左端の釘が下に叩かれていることなのだと思うが、土曜日だからと適当な釘読みをした自分に、またも後悔。
最近は、本当に釘を見てるだけになってしまっているなぁと反省するも、今更動く当てもないのでそのまま遊戯は続行せざるを得ず。
すると、時短も終わりかけた97回転目、ビ-ビーと警報が鳴るとミッションモード(以下MM)へ突入し、この時点で当たり確定。が、2でリーチをかけろと指示されたものの、突入回転ではリーチがかからず、「あれ?」と思っていると何の事はない。擬似連と言うやつで次の回転で指示通り2でリーチになり完遂。が、これは単発。

(10回目~)時短中は何もなかったものの、109回転目(時短含む)。保留4から学校ステージへ移動すると、なんとその回転で中段4でリーチがかかってしまいウソみたいな形で大当たり確定。本当に突入回転だったよな?と半信半疑ながらに(確定演出も背景綾波もなく、0号機リーチへとなったので)見ていると、無事にサキエルを倒してくれ、ホっと一息。が、これまた単発。

(11回目~)時短中64回転目、後ろの台のヤシマ作戦を見ていると、シュバーとなんか音がしたような気がして自分の台に目をやると、隣の人がガン見してきているので暴走モードへ移行するのだなと理解。案の定、5・1・3が並んで暴走モードへ。この確変は突確を2回挟み、3回で終了。

(17回目~)それにしても、今日は初当たりが驚くほどに軽い。最初に470回転ほど回した以外は、全部確率の半分以内に着ている。これで出玉のある確変がもう少しあれば万々歳なのだが・・・まぁ、それはグっと我慢。とにかく回す。抽選負けした分は回して取り戻すしかない。
と、気合いを入れ直して打っていると、244回転目。SU1りっちゃんが「リーチよ」と言うと、左右同時停止し上段8でリーチになると、背景綾波が登場。あー、出た。煽りの綾波だと、どうせ外れるもんだと見ていると、初号機の対戦相手がバルディエルだった。またもや、ウソのような当たり方で単発と相成った。

(18回目~)時短中、特に熱いこともなく、今度ばかりは確率を越えるかなと思っていると、176回転目に、何の予告だったかは忘れたが左右同時停止で止まったのは下段に2。「勝ったな。ああ。」を経由し、そのまま第十使徒を倒すがこれまた痛恨の単発。

(19回目~)18回目の当たりを消化していると、隣の台カヲル群が発生していた。これがプレミアムサタデーの皮切りだった。ちょうどこの頃から自分と、自分の両隣とで当たりが続いていくのだが、プレミアが出まくっていった。
まず、カヲル群を出した右隣の台は、次の確変は風呂に入り、PCBアスカ「当たらないなんて大っ嫌い」、極めつけはユニゾン。
左隣の台は、背景:人類補完計画、使徒予告:ジェットアローン、PSUマヤ、そして全回転。

自分の台はと言うと、242回転目にマギMMへ突入すると、出された指示が「大当たり!!」、次の確変でロンギヌスの槍投げと、乱数というのは干渉しあうのか?と思えるほどプレミアが出た時間帯だった。ちなみに、242回転目からの確変は3回で終了。

(22回目~)時間も時間なので、この箱が飲まれたら止めようと未練たらしく打っていると、197回転目、CBりっちゃん「誰かのいたづらかしら?」と複合して飛んできたRSUを良く見ると、首からタオルを下げているSSUだった。これが嬉しい嬉しい綾波の「サービスよ」、さらにこれまた嬉しい背景:渚カヲルとなり、今日のプレミア日和、ここに極まり。が、残念ながらこれは単発。
その後、時短を含めて180回転ほど回して、今日の稼働は終了。

久々にデータを取りながら打ったのが功を奏したのか、今日の稼働はもの凄く恵まれていた。

+43k
[PR]
by k-karu | 2007-01-14 11:05
<< 最近考えていること 淀川やめないからサポやめる! >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30