かわのダメな遊戯帳簿

東京大神宮

6日(土)

せめて初七日のうちには初詣を済ませておこうと言うことで、夕方からの新年会の前に行ってみた。

厄除けで川崎大師へ行くのもいいし、商売繁盛で神田大明神も行くのもいいかなぁと思うものの、やはり今年は伴侶を見つける年にしたい!と言うことで、関東随一の恋路の神様「東京大神宮」へ。

一人でね( ´ー`)y─┛~~~


お昼過ぎにお参りに行ったのだけど、さすがは東京大神宮。
あいにくの嵐のような風雨にも関わらずかなりの人出で、サクっと5分ぐらいで済ませて帰ろうという魂胆は全く叶わず。

いやぁ、ここがどんなとこかご存知ない方はググって欲しいのだけど、この神社に男一人でお参りに来るってのはかなり痛いんだよねぇ。
カップルで来る人も少なく、多い客層は女性一人かグループでのお参りって神社なんでねぇ。

さささーと、やること済ませて帰りたかったんですわ。


そんでも、ここにはそれだけの恥じを忍んでも、お参りしてご利益を賜る価値があるんですよ。

たぶん、自分の人生の中で一番上手く行った恋路が、ここに初詣をした年が発端だったてのがあってねぇ。
そのお参りした時以来、かれこれ5年ほどお参りをしてなかったら、まぁ良き恋も良き出会いもできてなかったりする訳で。

今年は勝負をかける年と決めたのであれば、東京大神宮のご利益を借りない手はないだろうと!
お賽銭も奮発して100円玉にしたし、ちゃんと2礼2拝1礼もやってひいた恋みくじは、、、


中吉 でした。

んー、2番目の美学?
東京大神宮で2番目にいいくじと喜んでいいところ?

内容を見てみると、中吉だけあって全体的に良い事ばかり。

・血液型はA、Bどちらでも可。O型は避けるべし
・正座は、乙女座、さそり座、いて座が良い。
・年齢は、同い年か2歳の差がよい。
・方角的には、西か北西。
・縁談・・必ずある。安心汁。

と、覚えている範囲で挙げてみたが・・・

神奈川在住の折れだから、西・北西ってもってこいだよなぁ。
南とか言われたら、小笠原諸島か外国になっちゃうもんねぇ。


しかし・・・・
東京大神宮が由緒あるところだからか、「○○円になります」ではなく「○○円、お納め下さい」と巫女さんに言われるとはなぁ・・・
可愛い巫女さんだっただけに、軽く酒でも入ってたら「あなたには別のモノもお納めしたいです!(`・ω・´)」と言っちゃうような、萌えだったねぇ。

・・・・すいません、神様。


この日は、新年会前にマリンバとウルトラマンを打って20kの負け。
マリンバは・・・、うちの地元で打つとアレなだけで、理解のあるとこで打つと面白い台だってことがわかった。
ウルトラマンは・・・享楽だなぁと・・・(´-ω-`)


夜は新年会。
あんこう鍋やら久保田の万寿を食して、非常に満足。

今年も良い一年を過ごせそうな幕開けですな(^。^)v



*余談

東京大神宮でお賽銭をする時、小銭入れにスロのメダルが入っていて、最初それを取り出したんだよね。
一瞬、これも20円だしと投げようかと思ってヤメたんだけど、そのままメダルを入れたらどんくらいのご利益があったのかなぁ?

めっちゃバチが当たって、今年はバケしか当たらないとかってなったのかな・・・
どこかに、スロのメダルでお願い事したって不届き者は居ないかなぁ・・・

-20k
[PR]
by k-karu | 2007-01-08 22:17
<< ちび菜見たし やっぱマルチ? >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31