かわのダメな遊戯帳簿

ツギハギ

21日(木)

今日は本当に暇な日で、やる気もものすごーくなかったので、バッサリと4時間ほどサボってみた。

月に一回ぐらい、こういった

「俺は何の為にこの仕事をしてるんだろう」
「俺はこの会社で必要とされているのだろうか」
「俺はこの仕事で誰かを幸せにできているのだろうか」

「俺は・・・・
        何のために生きているのだろう・・・?」


といった、人生に迷う日があって。

こういう日は何をやるにも臆病で、何をやっても上手く行く気持ちになれなくて、自分から何かをするのが怖くて、小さくなって日の当たらないところを歩いていたくなってね。


そんな訳で、今日は「何にもしない」と決めて、漫画喫茶に逃げ込んでサボタージュして、久々に『夢かもしんない@星里もちる』を読んでみた。


んー!
やっぱり、この作品は特に面白いねぇ!
星里もちるの作品は、だいたいどれも面白いんだけども、『夢かもしんない』は特にお気に入りだなぁ。

本当は、火曜日の稼働でも書こうかと思って漫画喫茶にやってきたのだけどもねぇ。
予定を変更して、好きな作品を読んで、この心の毒を晴らして正解だったかなぁ。
この作品は、俺が高校生の頃に初めて呼んだんだけども、色あせないものは色あせないんだわなぁ。

好きなセリフがあちこちに埋め込まれてるし、感情移入できちゃう主人公ってとこがまたヤバイんだよなぁ。
何気に自分があーいう家庭を望んでたりもするし、うちのアホ上司と主人公のアホ上司が良く似てて、気軽にサクサク刺したくなるとこも良いんだよなぁ。


「加瀬君は、今ハッピー?」

「うん、ハッピーだよ。ツギハギだけどね。」



かぁーーーーーーーっ!!

きちゃったねぇ、、、、これ!
もうヤバすぎるよ、このウツとの共存を達成した上でのセリフは・・・・

はぁ・・・・
[PR]
by k-karu | 2006-12-22 00:00
<< ついに克服か? 年末年始にしたいこと >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30