かわのダメな遊戯帳簿

16日(土)

「本気の印」と言う、星里もちるの漫画をブックオフで仕入れて4巻まで読んだのだけど・・・・

正直、読んでて気持ち悪くなった。
新しい境地に挑戦した作品と評価すべきなのかも知れないけども、やはり「りびんぐるーむ」や「結婚しようよ」のような話を期待してると、この話の内容はちょっとなぁ・・・と。

そんな訳で、買ったブックオフに自己最速の2日で売りに行ってきてしまった。
星里もちるの作品が好きな人は、この本には手を出しちゃいけないな・・・(-.-;)y-~~~


さて、16日の土曜日。
横浜まで少ないボーナスを元手に服やら靴やらを調達しに出かけてみる。

結果、横浜までやってきて大正解。
好きなMOOGの靴で良い物が手に入ったし、ジャケットとマフラーも気に入ったのが手に入ったしね。
セールが始まるまで待とうかなぁと思ってたんだけどもねぇ、妥協しないで欲しいものが買えたってのは、やはりもの凄く気持ちが良いね。

ゴソっと買い込んだものをコインロッカーへ預けて、さぁ稼働へ!

まずは、PIAでエヴァ、続いてプリンスでFキングやダイナイマイトクィーンを打ってみるもダメダメ。
PIAは論外だけども、オリパサやプリンス辺りではもう少しまともな釘があるかと思ったんだけどなぁ・・・甘かった。


仕方ないから、PIAでサンダーVspでも打つかと戻ってみると、怪胴王に空き台あり。
履歴を見てみるとそこそこ当たってそうなので、仕組みがイマイチよくわかってないままに、初打ち開始。

すると2kでATなしBIG、持ちメダルで赤7、AR中にもう一度赤7と、展開にも恵まれてあっさり千枚以上出してみる。

まぁ、調子が良かったのはそこまでで、その後は飲まれては出して、出しては次につながらないを繰り返して。
隣のドル箱シェーカーがやたらとうざかったり、隣のオサーンが目玉チャンス中にチェリーが揃って呆然としているのを見たりして、2時間ばかし耐えに耐え。

2連荘して、なんとか目測で1000枚は越えたなってとこでヤメ。

さてさて、こんな書き方をすると面白くなかったって感じなのだけども、感想はその逆で、かなり面白かったって台。

たぶん打った台が3とか4だったんでそんなに出せなかったのだろうけど、それでも打ち終わっての感想は非常に高評価。
言われているほど通常時は暇でもなかったし、演出の期待度がわかってくれば、ようわからん演出だなぁと思っても、別に混乱はしないし。

連続演出もほとんど期待しないで打ってるからか、あっさり負けても引っ張られて負けても不快な気にはならないし。
AT中の演出も良いし、何よりはあの黒猫が可愛いのが良いね!

釣り演出の時の「ニャ!ニャ!」→長靴釣って(ToT)ってのなんか、めっちゃ可愛いし、
お願いしまーす!ってやって、白猫に振られた後のガックシ具合も良いよね。

これを作った人は相当の猫好きなんだろうなぁって、微笑ましくなるよね。


いやぁ、待ってたねぇ・・・・こういう折れの好きな要素がつまった、また打ちたいって思える台を。
エロはないけども、デモ画面は「爆裂王」なのに筐体は「怪胴王」ってとこも萌えだしなぁ。

あんまり勝てなかったけど、ここで勝てたってことに十分満足なんで、非常に気分良く帰宅。

帰って久しぶりにテレビ東京以外の民放を見てると、アキバ電気街祭りのCMが流れてきた。


はうぁ!

こ、この若槻千夏は可愛いな・・・orz

やっヴぁいわぁ、この若槻千夏はアキバ君の心をがっちりと鷲掴みしただろうなぁ・・・( ´ー`)y─┛~~~

+7k
[PR]
by k-karu | 2006-12-18 22:44
<< 年末年始にしたいこと 女子高生ラブ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30