かわのダメな遊戯帳簿

崇高なあのメロディを

オークランドとアルアハリ・・・
なんかどうでも良い試合だなぁと思いつつ見始めたんだが、色んな意味で楽しめた試合だったw
主審も、もうちょい空気を読んでオークランド特別ルールをやって欲しかったなぁ(;´∀`)

そんでまぁ、テル。
ジェフには要らないけれど、ベルマーレあたりで復帰しても良さそうな気がしたなぁ。

武田やキーちゃんとかは、何を思ってテルのプレイを見てたんかなぁ・・( ´ー`)y─┛~~~


9日(土)

何故か月に一回だけ土曜日出勤のあるアホな会社に居るんだが、昨日がその出勤日だった。
まぁ、なんかその、先月を振り返ってとか、進行状況なんかを確認するらしい日みたいなんだが、そんなもんはサクっと30分で終わってしまうんで、ホント無駄な過去の慣習に囚われているなぁと、隠すことなく不満タラタラ。

ってことで、定時まで居ても意味ないんだから帰りますわと、サクっと13時過ぎに退社。
退社を認めてくれるのなら初めから休みに・・・・・とは、もう思うことすらなくなってしまったのは俺が大人になったからか、はたまたこの会社に愛想が尽きたからか。

いや、今日は・・・・・

ボージョレー♪ボージョレー♪と前日の金曜日に飲みすぎて、重度の二日酔いで出勤してみたら、PCの画面を見るだけで吐きそうになるってのが、13時に退社できた理由か?
つまりは、帰してくれた上司に感謝すべきとこなのか・・?

まぁ、そういったことはあんまり考えないようにしたいなと、帰り際にD店へ寄ってセカパクを打つことに。
人生に疲れすぎた時は、やはり綾波に癒してもらうのが一番の薬ですんで(´Д`;)

4kでRSUアスカ(ロング)→左右同時停止→単機発進→2号機リーチ(クロス)で確変をゲットし、そこから5連(内暴走2回)。

一箱飲まれてもまだまだぁ!と続けてみたところ、5時間ほど打って8200発程度。
33.3玉なので20.5k勝ち、暴走がやたらと多かったけども、まぁ楽しめたから満足かなと。

帰ってビデオに撮ってた、J1入れ替え戦と天皇杯を見てこの日は終了。
どっちかっていうと、アビスパに残って欲しかったなぁ。



10日(日)

新しいクツが欲しい!
ボーナスも少ないけど一応出たから買いに行ってみるか!

と、久々にA店PS店のある地域へ。
が、お目当てのクツのメーカーを売っている店が閉店していて、その後えーびーすぃーやらを見て回るも置いておらず。

やはり、そんなに売れているようには思えないとこだったんで、来週あたりに横浜で探すべきか。
来週なら、まだカポーうじゃうじゃは避けられるだろうし、確実に置いてありそうだしねぇ。

そんなこんなで特にやることがなくなったので、G店でサンダーVSPを打つことに。
履歴を見る限り6?と思えるデータで、本日は2000枚の札がついている。

まぁ、この店は差枚数じゃなくて払い出しの枚数で札をさすんで、たいしてあてにはならないとは思った上で着席。

とりあえず、前作をリスペクトして枠上Vで打っていってみるが、妙にスイカ下の赤7が目に付いて邪魔なのもあり、またーりと赤7落としに変更。

すると3kでドカーンとうるさい音がなってボーナス確定!
3連Vで揃えて、ボタンを押して旧サンダーVのBGMにてBIGを消化!

んんんん、マイルド!

・・・のような、昔に比べて音が聞こえやすくなったせいか、「んーむ」と言う違和感があったりも・・・
なんかなぁ、予告音なんか特にそうだけど、「あれ?今・・鳴った・・?後ろの美麗がうるさくてわかんねぇ・・・orz」って、あの曖昧な中で消灯したりするのが、すんげードキドキできて良かったんだよなぁ。

軽く壊れてて、変にくぐもった音だったり、インベータゲームをやってるような、あのしょぼいメロディが、やっぱり折れは好きなんだなぁと。

まぁ、SPのこのメロディも十二分に楽しめるんで、そんなに文句はないんだけども。

とまぁ、しみじみと3時間ほど打って800枚ほど流してヤメ。


サンダーVspの感想は、もう少し音がうるさくなくて、安っぽい音だけで作ってくれてたらなぁってとこ。
役構成やゲーム性に不満はないんで、その辺のソフト面でもう少し初代をリスペクトして欲しかった。

+13k
[PR]
by k-karu | 2006-12-10 22:55
<< なんかようわからへん おめでとうと独り言を >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30