かわのダメな遊戯帳簿

おめでとうと独り言を

6日(水)

そこそこ長いことネットの住民をやっていると、リアルでの友達や知り合いよりもその人のことを知っている気になってしまう人って出てくる。

大人になると、三ヶ月に一回ぐらいしか連絡を取らない人や、年に一度しか会えない友達も出てくるもんなので、相手が更新してればリアルの友達よりも親しみを感じるのは訳もない話で。

それが、例え一回も互いにコンタクトを取ったことのない関係でも。


折れの本サイトの方でやっていたダイアリーで、よく足を運んで頂いていたPさん。
初めて相手側に訪れたのは、もう3年は前になるんじゃないのかなってぐらい、気がつくと長いこと箱を通してPさんの生態を見ていた。

その文章の書き方が好きで、折れにはできないような書き方・言い回し・ニュアンスをしているのがとても好きで、毎回上手いなぁと惚れ惚れしていた。
ダイアリーのタイトルもセンスが良いし、前向きな姿勢が飛び出てる内容も好きで、その文章から感じるスタイルが忘れられない女性に似ているのもあって、今でも本サイトの方から月に2回ほど飛んでいる。

折れのとこに良く足を運んでくれていたのは、折れが遠距離恋愛をやっていて、あれこれ思うことを、自分に納得させるためにそこで書き綴っていた時で、ここのようなとことは全然違った頃で。
BBSやメアドを設置してないダイアリーだったんだけども、毎回着てくれるPさんからは、無言で「頑張れ」と言ってもらっているような気がして。

BBSに何かを残してくれる人たちよりも、何も語らないけれども、着てくれるってだけで励みになっていたね。
折れも、Pさんのそういう人になりたくて毎日訪れていたんだけども、ここ数年は折れがそこを休眠させてしまってからは、Pさんが折れの更新してる場所に来ることはなくなってしまってね。

まぁ、それについては、自分が望んだことだから思うことはないのだけれどもね。


そんなPさんが、この度電撃結婚をするらしい。
最近は、Pさんも忙しいのか更新頻度が減っていて、その生態を全く知る由もなかったんで驚いたけども、

次の瞬間、

        お め で と う

                と、嬉しくなった。


Pさんに、こういう場合だからとメールやBBSへ書き込みをしようかと思ったけども、長年コンタクトを取らないのを良しとしてたんで、訪れたことで祝福を判断してくれと。

うん、言わなくても多分伝わっている。


しかしまぁ、Pさんが結婚するのかぁ。

んー、今後あそこはどういう展開になるのかなぁ。
Pさん版結婚狂想曲になったり、Pさん版亭主改造日記になったりしたら面白いだろうなぁ。

あの人ならやりかねないだろうし、折れもそれを見たくてしょうがなかったりするしなぁ。

んー、是非是非、結納とか披露宴の話を書いて欲しいもんだ。
ネタの宝庫な人だからなぁ、司会者の社会の窓が開きっぱなしで困ったとかやってくれそうだよなぁw

まぁ、何はともあれ。

ぴえとらさん、おめでとうございますm(__)m と。
[PR]
by k-karu | 2006-12-07 00:08
<< 崇高なあのメロディを かなり疲れてます、ハイ >>



ビールとザクをこよなく愛するオールドタイプがおくる、スロブログのようなとこです。TBやコメントをもらえると嬉しくなれます。リンクはフリーです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30